【となりのチカラ】最終回はいつ?あと何話

2022年1月からスタートしたテレビ朝日の木曜ドラマ「となりのチカラ」が最終回間近になってきました。

主演は嵐の松潤こと松本潤さんで、困っている人をほおっておけない、中越チカラ(なかごしちから)を演じています。

このドラマは、そんなチカラがそれぞれに悩みを持つマンションの住人たちの心を救う社会派ホームコメディ!

最初は誰からも理解されなかったチカラですが、徐々にチカラのおせっかいに助けられた住民たちが仲良くなり、笑顔に。

しかし、まだ悩める住民が・・・という展開です。

最終回が近い!ということで最終回がいつ?なのか?気になる時期になってきました。

今回はドラマ「となりのチカラ」最終回はいつ?なのか?あと何話放送なのか?判明しましたのでまとめていきます!

オリンピックの放送などで何度も放送がお休みになってしまった「となりのチカラ」。最終回はいつなのでしょうか??

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「となりのチカラ」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年2月1日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

目次

【となりのチカラ】最終回はいつ?あと何話か判明!

最終回はいつ?あと何話?

最新のテレビ雑誌で、最終回はいつ?なのか?あと何話放送なのか?判明しました!

3月31日(水)9話 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ

オリンピックで何度も放送休止になってしまったとなりにチカラ。

あと4話放送です!

大幅に放送回数が少なくなるだろうと予想していたのですが、全9話までの放送。

3月31日まで放送してくれるのはうれしいですね!

最終回に向けて、好美ちゃんの虐待問題は解決するのか??

気になる展開になってきています。

全9話で10話に満たないですが、悪い想像をしていただけに、9話放送してくれるのはうれしいですね!

最終回までの放送スケジュールまとめ

念のため、最終回までの放送スケジュールです。

2022年1月20日 1話

2022年1月27日 2話

2022年2月10日 3話

2022年2月24日 4話

2022年3月3日 5話

2022年3月10日 6話

2022年3月17日 7話

2022年3月24日 8話

2022年3月31日 9話 最終回

オリンピックでお休みが多かったので、待ち遠しい日が続きましたが、3月はすべて放送です。

【となりのチカラ】最終回までの放送回数は多い?少ない?

【となりのチカラ】ナレーションは田中哲司!多すぎる猫の声に賛否?

今回オリンピックもあり、お休みが多かったことから全9話の放送回数ですが、少ないのか?気になったので、調べてみました!

以下は、現在「となりのチカラ」が放送されているテレビ朝日「木曜ドラマ」枠の過去の放送回数一覧です。

◆ドクターX〜外科医・大門未知子〜第7シーズン 全10話
◆緊急取調室 第4シーズン 全9話
◆桜の塔 全9話
◆にじいろカルテ 全9話
◆七人の秘書 全8話
◆未解決の女 警視庁文書捜査官 第2シーズン 全7話
◆BG〜身辺警護人〜 第2シーズン 全7話
◆ケイジとケンジ-所轄と地検の24時- 全9話
◆ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6シーズン 全10話
◆サイン-法医学者 柚木貴志の事件- 全9話
◆緊急取調室 第3シーズン 全10話

放送回数がバラバラの時間帯のようですね(^^;

最近まで放送されていたドクターXは全10話までの放送でした。

ただ全7話や全8話のドラマも多く、全9話はこの枠ではそれほど短い訳でないことがわかりました!

【となりのチカラ】最終回までの視聴率一覧

そんなドラマ「となりのチカ」の視聴率一覧です。

1話   11.5%

2話   10.7%

3話   8.7%

4話   8.9%

5話   8.2%

最初は10%超えていたのですが、回を追うごとに数字が下がってきています。

もしかしたら、オリンピックでお休みが続いてしまったせいもあるのかな?と思います。

おそらく最終回に向けて視聴率が上がってくるのでは?と予想しています。

【となりのチカラ】最終回までのストーリーは?

【となりのチカラ】木次よしみ役の子役は古川凛!カムカムなど出演作品は?

以下、ドラマのストーリーです。

 ドラマの舞台は都内のとあるマンション。このマンションには“様々な問題”を抱える住人が住んでいます。まわりが見て見ぬふりをして通り過ぎていく中で、「大丈夫ですか? 何かありました?」と、隣人につい声をかけてしまうのが、主人公の中越チカラ。チカラが孤独な周囲の住人を心配し思いやり、中腰で悩みながら失敗を繰り返しながら、徐々に関係性を築き上げていきます。
 暇だけど忙しく、寂しがりだけど一人が好きな孤独な現代人の心のスキマに染み込み、人ともう一度つながる勇気を与えてくれる物語です。
 生活様式も変わり、人と人との関わり方も大きく変化。ますます複雑さを増していく現代社会の問題は、そう簡単に解決することはありません。それでも、チカラが発する些細な一言をきっかけに、人と人が繋がり始め、世界はほんの少しずつ優しさを取り戻していくのです。
 2022年新春、乾いた現代人の心に癒しと少しの勇気を与えてくれる、社会派ホームコメディが誕生! 脚本家・遊川和彦と、稀代のエンターテイナー・松本潤が作り上げる、これまでのドラマとは一味違った新感覚エンターテインメントにご期待ください!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/tonarinotikara/intro/

このドラマはチカラが悩めるマンションの住人たちを救済していくストーリー。

1話ごとに、悩める住民たちと順番に関わっていき、その悩みに寄り添って心を開いていきます。

介護で悩める高校生、日本に来て、つらい思いをしているベトナム人、「少年a」だと噂され就職先が決まらない若者・・・などなど。

なぜか語りはこのかわいらしい猫♪

猫も見守っているマンションの住人はどうなるのか??

そしてその結末がどうなるのか?実は公式でこう書かれています。

 そんなチカラが、同じマンションに住む住人たちの悩みを解決し、やがてそのマンションはひとつのコミュニティーとなって強い繋がりを持っていくことに…。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/tonarinotikara/intro/

なんとマンションは一つのコミュニティになっていくことがわかっています。

なんだか素敵な結末ですよね。それに結末がわかっているなんて、なかなか珍しいドラマですね。

しかしどうやって、深い悩みを持つ住人の問題を解決するのか?最終回までのポイントだと思います。

 

となりのチカラのキャスト俳優・登場人物は?

中越チカラ / なかごし・ちから:松本潤

403号室。
妻と二人の子を持つ父親。
自称小説家だが、普段はゴーストライターとして著名人のエッセイなどを代筆している。
執筆をする傍ら、家の掃除をしたり買い物に行ったり、それなりに忙しい。
いつもニコニコしていて、特技は人の話をいつまででも聞けること。
人のことには敏感だが自分のこと(仕事の締め切りや服装)には鈍感(無頓着)。
困っている人は放っておけないが、いざ手を差し伸べようとすると、あれこれ余計なことを考えて中腰になってしまったり、靴下が左右別になっていたり、ライターだが言葉が出てこず、物事を的確に表現できなかったりする。
とにかく中途半端な点を多く持つ主人公。

 

 

中越灯 / なかごし・あかり:上戸彩

403号室。
チカラの妻で12歳の娘・愛理と10歳の息子・高太郎の母親。
アパレルショップで店長を務めている。
マンションに引っ越してきた途端、何かと住人の問題ごとに首を突っ込もうとするチカラを優しくいさめる日々…。
ゴーストライターとして著名人のエッセイを代筆するばかりのチカラには、自分の小説を書いてほしいという思いが。
優柔不断な夫・チカラとは対照的に明るく快活な女性。

 

木次学 / きつぎ・まなぶ:小澤征悦

402号室。
中越チカラ一家のお隣に住む、エリート会社員。
妻・達代、そして小学校3年生の娘・好美と仲良く住む理想的な3人家族に見えるが…。
なぜか、妻と娘は何かに怯えている。

 

木次達代 / きつぎ・たつよ:映美くらら

402号室。
木次学の妻。
エリート家系の夫に恥をかかせぬよう家事・育児を完璧にこなそうと頑張っているが…、 何か様子がおかしい。

 

木次好美 / きつぎ・よしみ:古川凛

402号室。
木次家の長女。愛理・高太郎と同じ学校に通う小学3年生の女の子。
感受性が高く、気をつかいがちな性格。
いつも寂しそうにマンション前のブランコで絵を描いている…

 

マリア / まりあ:ソニン

303号室。
チカラ一家の真下に住む住民。
数人の女性同士でルームシェアしていそうだが…夜な夜な男が部屋を出入りしている。
しかも曜日によって人が違う。
一見、派手な生活をしていそうだが…?

 

上条知樹 / かみじょう・ともき:清水尋也

601号室。
十年前に世間を震撼させた凶悪少年犯罪事件の真犯人「少年A」という噂のある青年。
寡黙で無表情。住民から見ると、冷たい殺し屋のような印象。
何か大きな背景を背負っていそうな男。

 

柏木託也 / かしわぎ・たくや:長尾謙杜(なにわ男子)

503号室。
祖母の清江と暮らす高校3年生。
小学校の頃に震災で両親を失って以来、清江に育てられてきた。
大学受験が目前に迫っているが…。
最近清江の様子がおかしいことで思い悩んでいる。

 

中越愛理 / なかごし・あいり:鎌田英怜奈

403号室。
チカラの娘。
プライドが高くクールで物静かな小学6年生。
何でも数字でものを言う癖があるが、一体なぜそうなってしまったのか…

 

中越高太郎 / なかごし・こうたろう:大平洋介

403号室。
チカラの息子。
父と同じようにいつも明るく元気な小学4年生の男の子。
最近性に目覚めてきており、手旗信号でエッチな言葉をいつも発信している。

 

星譲 / ほし・ゆずる:浅野和之

マンションの管理人。
一見人当たりがよく愛想のいいおじさんといった雰囲気だが、よく見るとどこか笑顔が嘘っぽい。
色々苦情を訴えても「はいはい」と言いながら、適当にお茶を濁している。
それでいて、住民のウワサ話は大好きで、聞いてもないのに喋りだす。
しかし自分のことを聞かれると一切話そうとしない。
実は深い闇を抱えていることがわかるのだが…?

 

マスター:夙川アトム

チカラたちが住むマンションの向かいにあるカフェ「Mukaino Cafe」の店主。
落ち着いた雰囲気のカフェで起こるさまざまなことにもなんだか無関心で、呑気で飄々とした人物。

本間奏人 / ほんま・かなと:勝地涼(友情出演)

チカラが代筆を手掛ける著名人のエッセイなどの担当編集者。
どんなにつまらない大御所の自慢話でも、感動的なエッセイに仕上げてくれるチカラの才能は評価しているものの、「自分のオリジナル小説を書きたい」という要望は、のらりくらりとかわしている。

 

柏木清江 / かしわぎ・きよえ:風吹ジュン

503号室。
高校3年生の孫・託也と2人で暮らしている。
託也が小学生の頃に両親を震災で失って以来、溢れるほどの愛情で孫を育ててきた。
しかし数年前から異変が…。

 

道尾頼子 / みちお・よりこ:松嶋菜々子

404号室。
中越チカラ一家のお隣に住む女性。
優しく親切だが、どうやら占いにハマっているらしく、日々“今日のラッキーカラー”を全身にまとっている。

 

近所の猫

マンションの近くに住む猫。
住人たちに起こる全てのことを見ている。
ドラマの中でも重要なキーキャット?となるが、意外な正体だった?

キャスト引用元 テレビ朝日公式サイト

 

【となりのチカラ】最終回はいつ?あと何話放送?まとめ

【となりのチカラ】子役の娘役の愛理は鎌田英怜奈!数字で言う理由とは?

今回はドラマ「となりのチカラ」が、最終回はいつ?であと何話放送なのか?ご紹介しました。

全9話完結で、最終回は3月31日になることがわかりました。

チカラがどうやってマンションの住民たちを幸せにしていくのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる