恋はDeepに母親役は霧島れいか!ネタバレは倫太郎のせいで死んだ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ水曜ドラマ「恋ぷに」こと「恋はDeepに」が絶賛放送中です。

このドラマは、石原さとみさん演じる海洋学者の渚海音(なぎさみお)と、綾野剛さん演じるツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(はすだりんたろう)の禁断の恋を描くラブコメディ!

何故禁断の恋かというと、海音が人間ではないため?

2021年5月5日放送の第4話では遂にその正体が明らかになりそうです。

やっぱり皆さんが予想するように人魚なのでしょうか(^_^;)

そんな「恋ぷに」の回想シーンでは綾野剛さん演じる倫太郎の母親が度々登場します。

母親は亡くなっているいるのですが、その死に倫太郎が関わっている可能性がありそう。

演じているのは霧島れいか(きりしまれいか)さんです!

今回はドラマ「恋はDeepに【恋はディープに】」で綾野剛さん演じる倫太郎の母親を演じる霧島れいかさんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

また最後に倫太郎の母親の死の謎について考察していきたいと思います。

▲今なら「恋はDeepに」とHuluオリジナルの「恋はDeepに勉強中(三男栄太郎が主人公)」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

前回放送されていた「君と世界が終わる日に」と「君と世界が終わる日に」のシーズン2のオリジナルストーリーも期間内に視聴可能です。

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【石原さとみ出演作品】

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

【綾野剛出演作品】

・コウノドリ

・空飛ぶ広報室

・Sー最後の警官

・亜人

・白ゆき姫殺人事件

・フランケンシュタインの恋

・Mother

その他にも

・ネメシス

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

・過保護のカホコ

・ラストコップ

・時をかける少女

【先日まで放送していたのレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

恋はDeepに母親役の霧島れいかのプロフィールは?

恋はDeepにネタバレ!原作あらすじは人魚姫が正体?

霧島れいか(きりしまれいか)

生年月日 1972年8月5日
出身地 新潟県
血液型 B型
特技 ポールダンス
身長 163cm

引用元:公式サイト

女優の霧島れいかさんは現在48歳です!

様々なドラマ映画で美しく妖艶な雰囲気を醸し出していますが、アラフィフに近い年齢だなんてびっくりしました(;・∀・)

高校生の時に芸能界に憧れてオーディションを受け合格するも、ご両親の反対を受けて一度は断念。

その後一度は就職するも、その夢を諦めきれず仕事を辞め、名古屋のモデル事務所に所属することになります。

25歳になったときに、女優を目指して上京!

1998年に中居正広さん主演の月9「ブラザーズ」に出演して以降、様々なドラマ映画に出演しています。

皆さんが特に印象に残っているのは2012年公開の映画「ノルウェイの森」ではないでしょうか?

菊地凛子さん演じるヒロイン直子が療養所で一緒に暮らす女性・レイコです。

とっても美しかったですよね〜(*^-^*)

そのとき共演した菊地凛子さんとは、その後も友人関係が続いているそうで、2015年放送のフジテレビの「ボクらの時代」に一緒に出演されていました。

この番組内で、霧島れいかさんはバツイチであることを告白されています!

元夫は映画監督の方だったそうで、離婚した今でも親友なんだとか。

「活動期間は6年間で、まれにみる円満離婚。わたしたちは解散と言っている」と明かしてくれました。

このエピソードからも、霧島れいかさんのカッコよさが伝わってきますよね(^^)/

その美貌から雑誌で表紙を飾ることも多く、ご自身のインスタでも素敵な写真をたくさん見ることが出来ます。

霧島れいかさんのメイク術を参考にしている女性も多そうですよね!

最近では、出身地である新潟の着物を着ている姿を披露されていました!

若いころは着物にただ着られていた感じでしたが、年齢を重ねてようやく自分になじんできたとインタビューで語っていましたね。

そんなクールビューティーな霧島れいかさんは、これまでも数々の映画ドラマに出演しています。

以降で出演作品をまとめてみました。

 

 

恋はDeepに母親役は霧島れいか!出演作品は?

恋はDeepに近江谷はるか役は泉里香!大谷亮平【光太郎】の元妻?

【映画】
2021
今夏公開 映画『ドライブ・マイ・カー』
2019.10.12
『いつかのふたり』長尾元 監督
2018.08.01
『青夏 きみに恋した30日』古澤健 監督
2015.08.01
『家族ごっこ』 内田英治 監督 木下半太 監督
2012.01.28
『幸せのパン』三島有紀子監督
2011.08.20
『七つまでは神のうち』三宅隆太 監督
2010.12.11
『ノルウェイの森』トラン・アン・ユン 監督
2010.10.09
『君へのメロディ』横井健司 監督
2010.06.05
『リアル鬼ごっこ 2』柴田一成 監督
2010.05.15
『パーマネント野ばら』 吉田大八 監督
2009.08.22
『陰獣』バーベット・シュローダー 監督
2009.02.07
『ヘブンズ・ドア』マイケル・アリアス 監督
2008.01.19
『ちーちゃんは悠久の向こう』兼重淳 監督
2007.11.24
『プライヴェート ドリームス』井出良英 監督
2007
『ほのかの書』 荻野欣士郎 監督
2007.07.07
『99%の自殺』常盤司郎 監督
2007.07.07
『上京しない物語』博多華丸・大吉 監督 主演
2007.07.07
『こわい童謡 表の章』福谷修 監督
2006.12.02
『イヌゴエ~幸せの肉球』横井健司 監督
2005.10.15
『ニューハーフ・ダンク』小沼雄一 監督
2005.09.10
『@ベイビーメール』 中村義洋 監督
2005.07.16
『運命じゃない人』 内田けんじ監督 ヒロイン
2004.12.04
『GODZILLA FINAL WARS』北村龍平 監督
2004.10.09
『下弦の月 ラスト・クォーター』二階健 監督
2004.07.10
『Bridge~この橋の向こうに~』加納周典 監督
2003.11.22
『セブンス アニバーサリー』行定勲 監督
2003
『刑事まつり 軍団刑事っ!』榊英雄 監督
2003.06.21
『ALIVE」』北村龍平 監督
2001.09.08
『VERSUS』北村龍平 監督
2000
『wolf.・ish』加納周典 監督
1999.06.05
『催眠』落合正幸 監督

【ドラマ】
2021.04~
4月14日スタート NTV『恋はDeepに』準レギュラー
2021.05
5月15日スタート WOWOW 連続ドラマW『さまよう刃』
2021.03
3月16日 TBS『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』最終話
2021.03.22~
3月22日スタート フジテレビTWO×ひかりTV共同制作ドラマ『彼女のウラ世界』
2021.02.11
2月11日 EX『遺留捜査』第5話
2020.12.11~
EX『24 JAPAN』第10話~
2020.11.22~
WOWOW 連続ドラマW『夜がどれほど暗くても』
2020.03.27
TX『絶メシロード』第10話
2019.11.11
CX『シャーロック』第6話
2019.08.16
TBS『凪のお暇』第5話
2019.06.06
EX 木曜ドラマ『緊急取調室』第8話
2019.06
WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ『ミラー・ツインズ Season2』
2019.05.21
TBS『わたし、定時で帰ります。』第6話
2019.05.08
NTV『白衣の戦士!』第4話
2019.02~03
CX『JOKER×FACE』第7話8話
2019.02.03
TBS 日曜劇場『グッドワイフ』第4話
2018.08.31
EX 金曜ナイトドラマ『dele』第6話
2018.08.17
TX ドラマ24『GIVER 復讐の贈与者』第6話
2018.07~08
CX『青と僕』
2018.04.17
TBS『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第1話
2018.04.01
EX『京都南署鑑識ファイル12』
2018.03.13
CX『FINAL CUT』最終話
2018.01~03
『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』
2017.12
WOWOW『名刺ゲーム』
2017.11.15
NTV『奥様は、取り扱い注意』第7話
2017.10~12
CX『パパ活』
2017.0816~24
CX『セシルのもくろみ』第6話7話
2017.07.09
EX 日曜ワイド劇場『家裁調査官 山ノ坊晃』
2017.05~07
NTV『残酷な観客達』
2017.03.27~31
CX『十九歳』
2017.01.16
CX 『痛快TV スカッとジャパン嫌なオンナ撃退2時間SP』
2016.10.22
WOWOW 連続ドラマW 『コールドケース ~真実の扉~』 第1話
2016.10.16
CX『キャリア~掟破りの警察署長~』 第2話
2016.08~09
TBS日曜劇場『仰げば尊し』 第5話~最終話
2016.07.25
TBS 月曜名作劇場『女取調官4』
2016.04.21
ytv/NTV『ドクターカー』 第2話
2015.11.15
CX 『ボクらの時代』
2015.11~12
CX『トランジットガールズ』
2015.10.10
NTV『掟上今日子の備忘録』第1話
2015.09.20~
WOWOW 連続ドラマW 『しんがり~山一證券 最後の聖戦~』
2015.08.26
EX『刑事7人』第7話
2015.08.12~14
CX『癒し屋キリコの約束』第9話10話
2015.07.08
CX 『リスクの神様』 第1話
2015.06.12~19
BSスカパー!『PANIC IN』第9話10話
2015.06.07
TBS『3つの街の物語』
2015.05~06
ytv/NTV 『恋愛時代』第7話〜最終話
2015.04~06
CX『She』
2015.04.11
CX『世にも奇妙な物語 25周年スペシャル/「面」』
2015.04.10
EX 『天使と悪魔 -未解決事件匿名交渉課-』第1話
2014.11.22
CX『リーガルハイ・スペシャル』
2014.10.21
CX『素敵な選TAXY』第2話
2014.08~09
EX『ゼロの真実 -監察医・松本真央-』第7話8話
2014.08.06
NTV 『ST -赤と白の捜査ファイル-』第4話
2014.06.09~13
NHK連続テレビ小説『花子とアン』
2014.05~06
WOWOW 連続ドラマW『トクソウ』
2014.04~06
TBS『アリスの棘』
2013.12.22
中京テレビspドラマ『レディレディ〜トイレで泣いたこと、ありますか?〜』
2013.08~09
CX『救命病棟24時』第7話・最終話
2013.07~09
TX『たべるダケ』
2013.06.25
CX『幸せになる3つの買い物』
2013.04.28
TBS 日曜劇場『空飛ぶ広報室』第3話
2013.03.12
NHK『書店員ミチルの身の上話』第10話
2013.02.28
TBS『あぽやん~走る国際空港』第7話
2013.02~03
イマジカBS『ユーコンの友人』
2013.01~03
CX『ラストホープ』
2012.07~09
CX『息もできない夏』
2012.03
CX『ストロベリーナイト』第9話〜11話
2012.01~03
NHK『本日は大安なり』
2011.09.16
CX『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』第8話
2011.08.16
CX『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』第6話
2011.06.03
CX『西村京太郎スペシャル 警部補 佐々木丈太郎③』
2011.01.25
CX『CONTROL 犯罪心理捜査』第3話
2010.11~12
CX『パーフェクト・リポート』第5話7話9話
2010.08.02
NHK『ケータイ電話と川のヌシ』
2010.03.02
EX『相棒』第17話
2009.11.14
TBS『深夜食堂』第6話
2009.06~07
NHK『ふたつのスピカ』
2009.03.28
NTV『妄想姉妹』第11話
2009.03.14
EX土曜ワイド劇場『終着駅シリーズ・殺人同盟』
2009.01.21
NTV『キイナ~不可能犯罪捜査官』 第1話
2008.10~11
CX『Room Of King』
2008.09.23
CX『世にも奇妙な物語 08秋の特別編』
2008.09.23
TVA『青春カムバック!? メタボリック☆ばんど!』
2008.09.20
CX『33分探偵』
2008.07~09
NTV『ザ・クイズショウ』第8話
2008.04.19
EX土曜ワイド劇場『天才刑事 野呂盆六②』
2007.08.10
TBS『山田太郎ものがたり』第6話
2006.12.19
NTV火曜ドラマゴールド『塀の中の懲りない女たちⅡ』
2006.07.08~22
NHK土曜ドラマ『人生はフルコース』
2003.11.01
EX曜ワイド劇場『事件記者・冴子の殺人スクープ!④』
2003.06.26
EX『おみやさん2』
2001.04.11
CX『私を旅館に連れてって』
2001.01.22
TBS月曜ミステリー劇場『カードGメン小早川茜』
2000.10~12
EX『ただいま満室』
2000.09.12
CX『花村大介』
1999.04~06
CX『セミダブル』
1998.04~06
CX『ブラザーズ』

恋はDeepに栄太郎役は渡邊圭祐!正体ネタバレはスパイ?

本当に数々の作品に出演していますよね!

そんな中でもここ数年ほどの出演ドラマをいくつかピックアップしてみました。

中条あやみさん主演「白衣の天使!」第4話にゲスト出演。

沢村一樹さん演じる看護師長の元妻役でした!

美男美女家族って感じで素敵でしたね〜。

吉沢亮さん主演「GIVER 復讐の贈与者」では第6話に出演。

悪徳ホストに復讐したいセレブ女性・長谷田時子を演じました。

唐沢寿明さん主演で話題になったドラマ「24Japan」では、CTUに新たに派遣された班長・小畑緑子を演じました。

美しくて出来る女!って感じでありながら、冷酷なところも有ったのがまた素敵でした(^^♪

三浦貴大さん、剛力彩芽さん主演の配信ドラマ「彼女のウラ世界」では、山形夏子役で出演!

そして2021年公開予定の西島秀俊さん主演映画「ドライブ・マイ・カー」にも主要キャストとして名前を連ねていることが明らかになりました。

この作品は村上春樹さんの小説を原作としています。

霧島れいかさんは村上春樹さん原作の映画「ノルウェイの森」にも出演していましたね。

今回は西島秀俊さん演じる主人公の亡き妻を演じるそうですよ。

そして現在放送中の「恋はDeepに」でも故人を演じている霧島れいかさん。

綾野剛さん演じる倫太郎の亡き母親役です。

その役どころを以降でご紹介したいと思います。

 

 

恋はDeepにで母親の死のネタバレは?倫太郎のせいで死んだ?

恋はDeepにエンディング主題歌はback numberの「怪盗」

霧島れいかさんが演じるのは、綾野剛さん演じる蓮田倫太郎の亡き母親です。

倫太郎は、海洋リゾート開発の一環として、海中展望タワーを建てようとしています。

それは亡き母との約束だったことが第2話で明らかになりました。

「ここからお魚がたくさん見えるの!」

そう言って展望タワーの絵を母に見せた幼き倫太郎。

「すごいじゃない。お母さんのために絶対作って!」

母は、そう言って倫太郎の頭を撫でます。

そんな倫太郎の母親は何故亡くなったのか?

第3話では、母親が海に向かってビーチボールを取りに行こうとしているシーンがありました。

そのビーチボールを海に投げてしまったのは倫太郎だったのでは?

取りに行った母親は、波にのまれて死んでしまった

第1話で海を潜っていた倫太郎は、母親との思い出のビーチボールを探しに行っていたのかもしれません。

もしくは母親はいまだに行方不明で、倫太郎は定期的に海に潜って探そうとしているのかも。

母親が倫太郎のせいで死んでしまったため、兄の光太郎(大谷亮平)は倫太郎を許せず、大人になっても冷たい態度を取っているんでしょうね((+_+))

どちらかというと影のある女性を演じることが多い霧島れいかさんですが、今回は優しい母親を演じています。

あまり登場シーンは多くないですが、倫太郎の過去に関わる重要な役どころで、第4話以降も度々登場してくれるのではないでしょうか(^^)/

 

恋はDeepに母親役は霧島れいか!ネタバレ予想まとめ

恋はDeepにネタバレ!原作あらすじは人魚姫の展開?

今回は「恋はDeepに」で綾野剛さん演じる倫太郎の母親役の霧島れいかさんについて紹介しました。

映画「ノルウェイの森」で注目を集め、近年は「24Japan」などにも出演している霧島れいかさん!

アラフィフには見えない美しさで、連ドラに引っ張りだこです。

上白石萌音さん主演の「オーマイボス 恋は別冊で」の最終回にも美しい女優役でゲスト出演していましたね(^^)/

どちらかといえばクールビューティーな役が多い霧島れいかさんですが、「恋はDeepに」では優しい母親役で回想シーンで登場しています。

5月5日放送の第4話では、倫太郎の母親の死の理由がはっきりするかもしれません。

霧島れいかさんの演技にも皆さんご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次