先に生まれただけの僕で保健室の先生綾野役は井川遥!旦那と子供や出演ドラマについても

スポンサーリンク

井川遥さんと言えば「角ハイボールがお好きでしょ」のサントリースピリッツのCMでお馴染みの元祖癒し系の女優さんですね。

10月13日から始まるドラマ「先に生まれただけの僕」で養護教諭綾野沙織(あやのさおり)役を演じる井川遥(いがわはるか)さん。

保健室の先生ですね♪

今ネットで検索すると、旦那の話題が出ているので、旦那や子供、経歴や過去の出演ドラマなどについても色々調べてみました。

 

井川遥のプロフィールは?

氏名:井川遥(いがわはるか)

生年月日:1976年6月29日

出身地:東京都

特技:料理

趣味:水泳

引用:http://fmg.jp/profile/haruka_igawa.html

特技が料理って、41才にしてあの美貌は、やはり普段食べているものが違うんですかね~。

どんなものを食べているのか気になったので少し調べたところ、ダイエットや体型維持を気にして、料理は徹底しているようです。基本的には家で作るのも外食するのも和食。

具体的には、焼魚と豆腐料理、煮物、玄米・十穀米を普段食べているとのこと。

1日2日なら何とかデキそうですが、毎日となると大変そうですが、そうした苦労の上にあの美貌があるのでしょうね。それと朝はフルーツとヨーグルト。

真似したいけど、継続するのは難しそうですね(泣)

 

 

井川遥の過去の出演作品、ドラマは?

 

スポンサーリンク

 

1999年「東洋紡水着サマーキャンペーンガール」芸能界デビュー。

ドラマ

2002年「空から降る一億の星」明石家さんまと木村拓哉のW主演ドラマで社長令嬢役

2003年「ぼくの魔法使い」井川遥役で出演

2004年「光とともに」新たなキャラに挑戦したヤンママ役

2005年「瑠璃の島」中嶋美月役

2006年「ブスの瞳に恋してる」藤原美也子役

2007年「風林火山」伊勢役

2008年「Room Of King」響京子役

2010年「素直になれなくて」山本桐子役

2011年「グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜」主役子役の母親役

2013年「ガラスの家」

2015年「流星ワゴン」主役の妻役。

2016年「スニッファー 嗅覚捜査官」耳鼻咽喉科の美人女医末永由紀役

2017年「貴族探偵」

映画

2001年「tokyo.sora」(石川寛監督)主役:ユキ役

2005年「ヒナゴン」(渡邊孝好監督)主役:石井信子役

2006年「大奥」月光院役

最近では月9「貴族探偵」への出演で「美しすぎる」と話題になりました。

武井咲さん演じる愛香の師匠の探偵喜多見切子(きたみきりこ)役で、死んでると思ってたら最終回で生きてたという仰天の展開。視聴者をびっくりさせてくれました。

空から降る一億の雨では、明石家さんまさんと木村拓也さんのW主演が話題になりましたね。

このドラマで井川遥さんはお金持ちの令嬢役でしたね。

1話ではいきなり木村拓也さんと井川遥さんの激しいキスシーンに衝撃を感じたのを覚えています。船上パーティーでそういうことがあるのかなと羨ましくなりました。

途中で自殺してしまったときはショックでしたね~。

さすがグラビアアイドルだけあって、どんな衣装を着ても似合っていて女性の魅力満載でした。

またNHKのドラマ「ガラスの家」ではなんと主演を務めた井川さん。結婚した相手の息子役が斉藤工さんで、義理の息子と恋愛関係になってしまう危うい役でした。

斎藤工さんとの共演でさらにこの頃には2児の母になっているが故の魅力が全面に出されていて、釘付けになったのを覚えています。

複雑な人間関係があったり、キスシーンがあったりでドキドキしっぱなしでしたね。

上記に書いた以外にも舞台やCMなど主役級で常に引っ張りだこの井川さん。

唯一出演が少なかったのは、お子さんを出産していた2009年と2012年だけでした。

これだけ忙しい中でも変わらない美貌やスタイル、スゴすぎます。

結婚、子育てをしながら、ますます女性としての魅力が増してきた気がします。

今後も更なる活躍を期待したいですね。

 

井川遥の旦那様とこどもは?

2006年にファッションデザイナーの松本与さん(1962年生まれ)と結婚しています。当時は井川遥さん30才で松本与さん44才、14歳差のビックカップル誕生で注目の的でしたね。

実はその時に国籍を韓国から日本人に帰化していたそうです。

在日韓国人だったなんて全然知りませんでした!!あの日本人離れした美貌と癒し系のオーラは韓国人の血が入っているから故のことなのでしょうかね(笑)。

次にお子さんですが、2009年6月に長女を2012年7月に長男を出産しました。

お子さんが通っている幼稚園の送り迎えはマイカー禁止で、電車やバスで子供と一緒に歩いているということが話題になっていました。

普通の人なら当たり前のことですが有名人ともなると、目だってしまうので、毎日の送り迎えも色々大変そうですね。

 

旦那様は超セレブ?

旦那様の松本与さん。まずは、松本の家系がスゴイんです!!

祖父は、大手音響メーカー「パイオニア」の創業者、松本望さん。父親は同じく「パイオニア」の元会長、松本冠也さんです。

さらに母親は徳川家康や岩倉具視の血を引く由緒正しい方だそうです。家系だけ見ても、セレブ感たっぷりですね。そういう人だからこそ余裕があって、自分の有名になれるんでしょうね。

そして松本与さん本人は、「ato」というブランドを展開していて、パリコレにも参加したことがあるとか、海外からの評価も相当高いそうです。

井川さん自身も芸能界で一流ですし、類はともを呼ぶってやつですかね。

 

まとめ

いかがでしたか?改めていろんな作品と調べてみると、どれも主役級の活躍で、印象に残っているものも多かったですね。デビュー当時は23歳という若さでありながら、癒し系アイドルの異名が付くほどの魅力で世の男性人を癒してくれました。

それは結婚、出産した今でも変わらず、そこに女性の美しさが加わってさらに魅力み磨きがかかった感じですね。

今後も多方面での活躍を応援していきたいです。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です