僕らは奇跡でできている一輝と育実はくっつくハッピーエンド?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

高橋一生さん主演のフジテレビのドラマ「僕らは奇跡でできている」。

最終回まであとわずか、どのような最終回、結末を迎えるのか??話題になっています。

一輝のお母さんがずっと家政婦だった山田さんだったこともわかり、後は気になる恋の行方です。

高橋一生(たかはしいっせい)さん演じる相河一輝(あいかわかずき)と榮倉奈々(えいくらなな)さん演じる水本育実(みずもといくみ)の仲が12月4日放送の第9話で急展開しそうな予感です。

今回はドラマ「僕らは奇跡でできている」で育実と一輝の2人は結ばれるのか??ハッピーエンドなのか??についてネタバレ予想していきます。

 

 

目次

僕らは奇跡でできているで一輝と役柄とは?

僕らは奇跡でできている最終回はいつ?放送日と全何話と視聴率も

まずは、一輝(かずき)の役柄紹介です。

相河一輝(あいかわかずき)

都市文化大学で動物行動学を教える講師。

生き物のフシギに興味・関心が高く、大好きな生物のことになると、他には目をくれず没頭してします。

そのため、大学が設けるルールや、他人との約束を忘れてしまうことも多い。

極端にマイペースな性格のため、周囲からは「変わり者」として見られてるしまう。

引用元:https://www.ktv.jp/bokura/chart/

あまりの一輝の予想外な強烈なキャラクターに第1話からツイッターがざわつきました。

いわゆる世間的に言う「空気を読む」ことをしないで、自分の主張を一方的に喋る一輝に「あれ?発達障害」とネットで話題に。

ドラマでは「発達障害」と言う言葉は出てこないものの、個性的なキャラクターが原因で小学校でも辛い思いをしてきた一輝の過去が少しずつ明らかに。

しかし一輝のおじいちゃんだけが、一輝の味方で一輝のことを温かく見守ってきてくれました。

そして第8話で発覚した長年一輝のもとに通っている家政婦の山田さんの正体が一輝の母親であることが明らかに。

一輝の個性的なキャラクターが理由で、子育てにつまづき、一輝を捨てて家を飛び出してしまった山田さん。

その後、一輝のおじいちゃんと偶然再会して、自分が母親であることを隠して一輝のことを家政婦として見守ってきました。

最初はびっくりしていた一輝のキャラクターが、回を追うごとに魅力的に思えて、毎回感動する人続出のドラマですね。

一番個人的にも感動して反響があったのが第7話のエピソード。

僕らは奇跡でできている7話感想ネタバレ!虹一くんが泣けるし感動!

息子虹一(川口和空)のことで悩む母・涼子(松本若菜)に、自分の過去を告白するシーンが泣けました。

ピュアな一輝が周囲を幸せにしていく過程にホッコリとします。

 

 

僕らは奇跡でできているで育実と一輝との関係とは?

 

 

そして次は榮倉奈々(えいくらなな)さん演じる育実の役柄です。

水本育実(みずもといくみ)

一輝を担当する歯科医師。

容姿端麗で若くして院長を務めるエリート。

誰からも羨ましがられるような人生のはずだが、真面目で頑張りすぎてしまうゆえに、仕事もプライベートもうまくいかない「こじらせ気味」な一目も。

引用元:https://www.ktv.jp/bokura/chart/

最初は患者と歯科医という関係で出会った2人。

一輝の衝撃のキャラクターにドン引き。

そして、自分の思うがままに話し、行動する一輝が引き起こす事件に巻き込まれ、一輝との距離を少しずつ縮めていきます。

一輝と出会ったころは、イケメンの彼氏がいました、が別れを経験し、いろいろなことがうまくいかず悩む育実。

そんな育実が一輝と一緒に過ごすことで、新たな考え方ができ、少しずつ回復していきます。

第8話までは恋の予感など全くない2人。しかし最初はどちらかというと「嫌い」と言う感じだった一輝のことを次第に「好き(likeの方ですが)」になってきている育実。

そんな2人が第9話で急接近の予感です。

 

「僕らは奇跡でできている」で育実と一輝2人はくっつくの?ネタバレ予想

僕らは奇跡でできている山田さんネタバレは母親?家政婦の理由は?

そんな2人の恋の結末にツイッターも話題です。

2人に恋が生まれることを期待する声多数でした。

やはり第7話の一輝が育実の良いところを100個言うところがキュンでした。

普通の男性だったらこれって、恋の告白になるのですが、一輝はピュアなので違うんですよね~。

ここまで来て、2人に恋が生まれる可能性が全然なかったので、このまま恋愛描写がないドラマなのかな??と思っていました。

しかし最終回目前、第9話に急展開です。

以下、第9話のあらすじ予告です。

山田(戸田恵子)との生活も日常に戻り、一輝(高橋一生)は水泳を始める。大学でも、鮫島(小林薫)に代講を任され、沼袋(児嶋一哉)と言葉を交わすなど、周囲との関係を深めていくが、樫野木(要潤)だけは一輝を快く思っていない様子。離れて暮らす娘から元妻に恋人がいると聞き、焦っていたのだ。

一方、進路相談という名目で一輝と2人きりになった琴音(矢作穂香)は、「つきあってほしい」と告白。一輝は断るが、ムキになった琴音は、育実(榮倉奈々)のことが好きなのではないかと問い詰める。思いもよらない問いかけに、うまく答えられない一輝。初めて育実に対する自分の気持ちを考えるものの、答えの出ない一輝は、育実に相談。すると育実は、急に一輝を意識し始めて…。

そんな中、部屋にヤモリが現れパニックになった育実は迷った末、一輝に助けを求めることに。部屋にやってきた一輝と2人きりになった育実は…?そして一輝も、ある答えにたどり着き、育実に伝えようと決意。

同じ頃、一輝はひょんなことから樫野木の娘・香澄(矢崎由紗)と顔見知りに。フィールドワークの話を興味深く聞いていたことから、一輝はもっと話を聞かせたいと樫野木に声をかける。元妻の再婚話に動揺する樫野木は、自分が離婚する原因になったフィールドワークについて楽しそうに話す一輝を見て、いら立ちを隠せない。そしてついに感情が爆発し、一輝に強烈な一言を浴びせてしまい…。

これ、絶対2人に恋が生まれちゃうパターン!?

ただ、一輝との恋愛は大変そうですが、希望も含めて最終回で2人がなんとなく結ばれるエンドを予想です。

しかし、一輝のキャラクターから言って、普通の男女交際(古い(笑))という感じでなく、なんとなく2人の心が通い合うところで終了なのかな??と予想します。

そんな2人の恋の進展。何かありましたら、追記していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次