ドクターxで八乙女悠太役は小西遼生!第8話ゲストは牙狼の冴島鋼牙?

スポンサーリンク

高視聴率の人気ドラマ「ドクターx」。

このドラマで12月1日放送の第8話のゲストキャストで“最後の独身大物アーティスト”と称されるジョンソンさんこと(笑)スーパースター・八乙女悠太(やおとめゆうた)役を演じる小西遼生(こにしりょうせい)さん。

それにしても八乙女ってすごい名字(笑)ファンの間で、こにたんの愛称とのことです♪

最近「家政夫のミタゾノ」にもゲスト出演して話題になりましたよね!

そんな早乙女役の小西さんのことが気になったので、プロフィールや経歴、過去の出演ドラマなどについて調べてみました。

 

 

小西遼生のプロフィールは?

名前:小西遼生

生年月日:1982年2月20日

身長:182cm

血液型:A型

引用元:https://konishiryosei.com/profiles

年齢は現在34歳の小西さん。

今回の役柄が「スーパースター」ってかなりインチキくさいですが(笑)実際の小西さんもイケメンで女性ファンもすごく多いんです!

2003年から芸能事務所に所属して芸能活動を開始。

それから、ドラマ、映画、舞台、声優など幅広く活動。どちらかと言うと、テレビよりも舞台での活躍が有名な方です。

またライブ活動もこなすアーティストでもあります。

有名ミュージカル「レ・ミゼラブル」のマリウス役も務めたほどの歌唱力の持ち主です。

マリウスと言えば、過去には大物歌手野口五郎さんが演じた有名な役ですね。

そんな小西さんのテレビでの代表作は2005年の特撮ドラマ「牙狼-GARO-」の主演冴島鋼牙役。このドラマで彼を知った人も多いと思います。

 

小西遼生の過去の出演ドラマとは?

 

スポンサーリンク

 

小西さんですが、2003年以降、非常に多くの作品に出演。挙げていたら日が暮れてしまうので(笑)以下、ドラマと映画のほんの一部だけ抜粋します。

ドラマ

2005年「牙狼-GARO-」

2006年「功名が辻」

2009年「LOVE GAME」

2016年「かもしれない女優たち2016」

2016年「家政夫のミタゾノ」

映画

2010年「神様ヘルプ!」

「牙狼-GARO-」は2010年、2013年と映画化されるほどの人気作です。

この作品をきっかけに女性ファンが急増。かなりの人気とのことです。

また2010年のライダー俳優加藤和樹さん主演の映画「神様ヘルプ!」ではメインキャストに名を連ねていました。

また今年のバカリズムさん脚本で話題のドラマ「かもしれない女優たち2016」では広末涼子さんが妄想する夫役を演じました。

そしてごく最近、TOKIO松岡さんの女装で話題のドラマ「家政夫のミタゾノ」にもゲスト出演。女性にセクハラするクズな金持ちのお坊ちゃま役を演じていました。

 

小西遼生は結婚してるの?

そんなイケメン俳優小西さんですが、2016年現在結婚の情報はありませんでした。

しかし、熱愛情報はあります。

朝ドラ女優貫地谷しほりとの熱愛が2016年にスクープされました。

2人のなれそめは2014年の舞台「ガラスの仮面」での共演。ガラスの仮面で小西さんは速水真澄役でした。

速水真澄役の演じるなんて、小西さんの演劇界での立ち位置がわかりますね~。

この熱愛で女性ファンはかなりショックを受けたとのことです。

2人の年齢的にも、いよいよ結婚しちゃうのでは??とファンをドキドキさせているかもしれないですね。

今後の2人の動向にも注目です。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です