限界団地は打ち切り?最終回放送日と全8話の理由は視聴率か検証!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

東海テレビ、大人の土ドラ「限界団地」が現在絶賛放送中ですね。

主演は佐野史郎(さのしろう)さん。いよいよもうすぐ最終回を迎えます!

全8話完結の理由は視聴率が原因?という噂がありますが本当なのでしょうか?

今回は「限界団地」の視聴率と最終回の放送日についてまとめてみました。

 

 

目次

限界団地の最終回はいつ?視聴率まとめも

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/38470″]

「限界団地」の最終回情報です。

7月28日(土)第8話 最終回

通常ドラマは10話完結が多いので、8話完結ってどうして?ってきになりますよね・・・

今まで放送された視聴率は以下です!

1話 6/2   3.8%
2話 6/9   2.3%
3話 6/23    3.3%
4話     6/30    2.6%
5話      7/7 (未発表)
6話     7/14   2.4%

7話 7/21 3.3%

8話(最終回) 7/28 3.3%

平均視聴率:3%

正直、深夜ドラマとしても数字は少し低い?かなと思ってしまいますね。

参考までに前クールのドラマを見てみましょう。

いつまでも白い羽根 主演:新川優愛

1話 4/7  3.0%
2話 4/14  2.8%
3話 4/21  3.6%
4話 4/28  2.5%
5話 5/5     2.5%
6話 5/12  3.1%
7話 5/19  2.8%
8話 5/26  3.7%

平均視聴率:3.0%

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39497″]

正直あまり差はありませんでしたね(笑)

しかし、この数字では、視聴率が原因で打ち切り?と思われてもしかたないかもしれません。

果たして本当に打ち切りなのでしょうか?

 

最終回に向けてのツイッターでの反応は?

 

 

限界団地のツイッターでの最終回に向けての反応も見てみましょう!

最終回に地震が来て団地崩壊しそう #限界団地

 

来週が最終回でしょ?後1回でどうまとめようというのか。しかしこれで佐野さんは冬彦さんから、寺内さんに呼ばれ方が変わっていくことになるのかなあ#限界団地

 

えっ限界団地って来週最終回じゃないよね?これ来週はいいとしてそこからどう決着つけるのか…やだ楽しみすぎる( *´艸`)

 

あ、限界団地の最終回見なきゃ

 

先週の限界団地見た 今日が最終回みたいな予告だったからびっくりしたけどそうじゃないのか、よかった 十分にひっ(゚_゚)!ってはなるけどやっぱ明るいうちに見たら怖さやら半減だった

 

#限界団地
私的に最終回はハッピーエンドじゃないほうがいいなあ

 

是非最終回は福山雅治の家族になろうよでED迎えて欲しいw #限界団地

 

もう最終回近いかな?ともかく地獄まで行って殺す、相当憎悪を感じた時使っていきたい #限界団地

 

改めてTV欄見たらまだ6話なんだ?
全何話か知らないけど、もう次で最終回なんじゃないかと思ってしまうが、10話はあるよね?と変な安心期待w
何となく寺内さんロスがそれはそれで怖いw(こりゃ洗脳されてますなw)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39499″]

最終回を心待ちにする声やら、寺内さんロスやら、色々な反応が有りますね( ´∀` )

深夜ながらも、佐野史郎の演技が好評な限界団地! 

果たして打ち切りなのでしょうか・・・

 

限界団地は打ち切りなの?

[https://dorama-netabare.com/archives/36207]

限界団地は本当に打ち切りなのでしょうか?

参考のために「オトナの土ドラ」の最近の放送回数を調べてみました。

全8話 3.0% いつまでも白い羽根 主演:新川優愛
全8話 3.0% 家族の旅路 主演:滝沢秀明
全8話 2.8% オーファンブラック 主演:知英
全8話 3.3% さくらの親子丼 主演:真矢ミキ
全8話 3.3% ウツボカズラの夢 主演:志田未来
全8話 3.6% 屋根裏の恋人 主演:石田ひかり
全8話 3.7% 犯罪症候群Season1 主演:玉山鉄二
全8話 3.4% 真昼の悪魔 主演:田中麗奈

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36754″]

何と全てが8話で終わっていますよね!

ということは打ち切りではないと思います。

最初から8話と決まっていた可能性が高いですね(*’▽’)

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/38967″]

限界団地は今のところ、7月28日が最終回予定です。

全8話で物足りない所もありますが、この時間帯のドラマが全て8話完結なので、最初から決まっていた事だと思います!

さて、6話で自分が殺人者であることを告白してしまった佐野史郎さん演じる寺内(≧▽≦)

最終回に向けて残り2話でどうなってしまうのでしょうか?

限界団地、最終回まで見逃せませんね!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次