浅見光彦に上原多香子出演で衝撃も撮影時期はいつ?中村俊介卒業と野際陽子追悼回!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ミステリードラマスペシャル「浅見光彦シリーズ53 浅見光彦殺人事件」が3月29日(木)20時から放送されます!

何と今回は中村俊介(なかむらしゅんすけ)さんの出演での放送がラスト(≧▽≦)

さらに、元SPEEDの上原多香子(うえはらたかこ)さんが出演し、昨年惜しまれつつ亡くなった野際陽子(のぎわようこ)さんも出演します!

俄然期待が高まってきますね!

今回はドラマのあらすじ、出演者、ツイッター(twitter)の評判をまとめました。

 

 

目次

「浅見光彦シリーズ53 浅見光彦殺人事件」のあらすじとは?

 

[https://dorama-netabare.com/archives/25699]

ルポライターの浅見光彦(中村俊介)が難事件を解決する浅見光彦シリーズ第53弾は、『浅見光彦殺人事件』。

原作ファンの中では映像化は難しいともうわさされる作品に、シリーズ第15弾『金沢殺人事件』から39作品・全40本(内田康夫作家30周年記念として2011年5月に、シリーズ第40弾『棄霊島』が2夜連続の前後半2本で放送)で浅見光彦を演じてきた中村俊介が最後の主演で挑みます!

ヒロイン・寺沢詩織(上原多香子)の母・美咲(山下容莉枝)が病床の末、いまわの際に言い残した「思い出のトランプの本を守って」という言葉。
広島の出張先で「思い出のトランプの本」の謎が解けたと電話してきた後、非業の死を遂げた詩織の父・大輔(遠山俊也)。
そして詩織の元恋人までもが九州・柳川で「思い出のトランプの本」の謎を解く鍵を見つけたと詩織に手紙を出した後に殺される……。
いったい「思い出のトランプの本」に隠された秘密とはなんなのか?詩織と浅見光彦が九州・柳川にその謎を追うミステリー。
そして今回、数々の難事件を解決してきた浅見光彦が死ぬ!?衝撃のシーンが!!その後の驚きの結末は、原作ファンにも原作を知らない視聴者にも楽しんでいただける展開となっています。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180222-i059.html

原作ファンからは映像化が難しいと言われる作品のようですね。

一見の価値ありそうです。浅見光彦が死ぬ?とはどういうことなのでしょうか。

ちなみにドラマのあらすじは以下に詳しくまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32346″]

 

 

「浅見光彦シリーズ53 浅見光彦殺人事件」のキャスト一覧は?

出演者
中村俊介 (浅見光彦)
上原多香子 (ヒロイン寺沢詩織)
 ・
田中健
山下容莉枝 (詩織の母・美咲)
遠山俊也 (詩織の父・大輔)
真瀬樹里 (詩織の伯母)
小倉久寛
榎木孝明 (浅見陽一郎)
伊東四朗
野際陽子 (浅見雪江)

引用元:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180222-i059.html

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18058″]

ベテラン勢の共演者がなかなか豪華ですね~。

野際陽子さんの実の娘、真瀬樹里さんも出演されるようですね!

以下簡単ですが、役柄説明も書かれていました。

今作では、本シリーズで光彦の母・雪江を演じてきた野際陽子の実の娘である真瀬樹里がヒロイン・詩織の伯母役として出演。しかし番組収録をまじかに控えた昨年2017年6月に野際が死去。過去の出演映像の編集による、野際の浅見雪江としての最後の出演となりました。
映像の中だけとはいえ、野際・真瀬の親子共演の作品であり、中村俊介が演じる浅見光彦としての最後の作品ともなるミステリードラマSP『浅見光彦シリーズ53 浅見光彦殺人事件』は3月29日(木)20時から放送!お見逃し無く!

引用元:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180222-i059.html

野際陽子さんは過去の出演映像の編集なんですね。

代役を立てずに、編集で出演して頂くことに、制作陣の野際陽子さんへの追悼の気持ちが感じられます(´;ω;`)

 

上原多香子の役柄とツイッターの反応は?撮影時期はいつ?

 

 

ヒロインの上原多香子さん!

どんな役柄なのでしょうか?

寺沢詩織

役柄の寺沢詩織は母が病死、父も非業の死を遂げ、元恋人までもが殺されてしまう。

これだけ見ていると、死を呼んでしまう役柄のような気がします??

なんか、ツイッターが荒れそうな役柄ですね(^_^;)

ちなみに今回のドラマの撮影時期ですが以下の情報が

 撮影はW不倫報道が出る前の昨年7月に終了。しかし、報道が出てしまったため、同局では上原の出演作を放送してもいいのかという議論が何度も繰り返されたという。

 結局、上原は法を犯したわけではなく、また、人気シリーズでファンからの待望論も多かったため、予定通り放送することで決定したというのだ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000017-reallive-ent

[https://dorama-netabare.com/archives/7182]

なるほど~、あの騒動後に起用されたのかと思っていたのですが、不倫騒動前には撮影が終了していたんですね。

ちなみに上原さんの公式ツイッターでは、おそらく浅見光彦ドラマらしき撮影の終了報告が。

不倫報道が出てしまったのが2017年8月なので・・・

騒動前に撮影が終了していますね(^_^;)

ドラマサイドにとっては、悩ましい出来事だったと思います(^_^;)

ちょっとドラマスタッフの方々気の毒です。

ちなみに、以下のツイートを最後に上原さん、発信していません。

まあ、当然ですね。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32385″]

そして、昨年何かと話題を振りまいてくれましたが、上原多香子さんのツイッターでの反応はというと・・・

浅見光彦シリーズ最新作のマドンナに上原多香子降臨!
あまりにビックリ過ぎる配役に俺すら驚き

 

作品は好きだけど、上原さんが出るなら観たくないな。
上原さんは、女優っていう感じじゃないから。

 

最終回に上原多香子・出演
「浅見光彦シリーズ」ってフジテレビやん

 

どうなんだろ…
この話って、原作通りならドラマ化難しいし、ヒロイン出突っ張りじゃない?

放送禁止でしょ・・・

 

なんでわざわざ浅見光彦シリーズに上原多香子。。。ざわざわしながら見ろって事か?有終の美は?

 

中村俊介、浅見卒業するんか…あああ……
というか、よりによって浅見光彦殺人事件のヒロインが上原多香子とか嘘やろ。まじか。あの物語のイメージが…ガラガラと…くずれるう………
ところで浅見光彦と浅見光彦はどういう風にすふんやろな、中村さんの出番少な過ぎない?

 

昨夏の撮影でヒロインは上原多香子で放送は3月末。例の件で放送が延びちゃったのかね。

 

ドラマ撮影済みの2本の最後ってこれだったのか!!
私は観たい。

 

俳優のプライベートはわりかし気にしないし 今回のヒロインがどうとも思わないけど撮影時期(先)と週刊誌報道時期(後)のズレが今朝の記事に書かれていないから それを知らない人が「話題作り」「最後に泥を塗った」
と、女優・制作側を非難するのはやめてほしい

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32372″]

擁護意見も有りますが、やはり厳しい意見が多いですね・・・。

撮影時期がわからない人は「敢えて起用したのでは??」という批判も。

 

個人的には上原多香子さんの演技はあまりお上手とは言えないのですが、引退?と言われた彼女のTV出演は気になります。

上原多香子さんの気になる演技、中村俊介さんの卒業、野際陽子さんの追悼、色々な話題も相まって視聴率はアップするかもしれませんね!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次