いよいよ四年間の沈黙を破って、「勇者ヨシヒコ」ファン待望の3作目『勇者ヨシヒコと導かれし七人』がスタートしました。
今回も、お馴染みヨシヒコとダンジョー、ムラサキ、メレブ四人の愉快痛快な旅が始まります。
今回は、記念すべき初回の感想や評判と言った所をまとめていきますね。
更に「導かれし七人」とは…あと三人足んないですが、勇者ヨシヒコに常識は通用しないですが検証してみましょう。
勇者ヨシヒコと導かれし七人とは?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/367″]では、そもそも『勇者ヨシヒコ』とは何なのか?というところですね。
『勇者ヨシヒコ』とは…2011年に始まった山田孝之(やまだたかゆき)さん主演の連続ドラマで、テレビゲームの『ドラゴンクエスト』をオマージュしたパロディストーリーです。
疫病に苦しむ村人を救うために、薬草を探しに旅に出たヨシヒコ(山田孝之)の父・テルヒコ(キタロー)はそのまま行方不明になってしまった。村に伝わる伝説の剣「いざないの剣」を抜くことが出来たヨシヒコ(実際には誰でも抜ける(笑)は、テルヒコを探すために旅に出ます。途中出会った、ダンジョー(宅麻伸)やムラサキ(木南晴夏)、メレブ(ムロツヨシ)と共に旅に出るが…直ぐにテルヒコは薬草を持って現れてしまう。
一件落着に思えたとき、仏(佐藤二朗)が現れ、疫病は魔王の出現が原因で、魔王を倒さないと平和は訪れないと告げます。
ヨシヒコ達は仕方なく(笑)再び、過酷?で愉快な旅に出ます。
なんのこっちゃ分かんないストーリーですよね(笑)深く考えずに御覧ください。
『勇者ヨシヒコシリーズ』は、2011年「魔王の城」、2012年「悪霊の鍵」ときて、今回の「導かれし7人」が3作目になります。
*「悪霊の鍵」の最後は、映画化を匂わせていたのに…(笑)
毎回、老若男女、大御所も若手も有名もそうでなくてもいろんなゲストが出演し、普段見せないふざけた役を演じるのも見どころの一つと言えるでしょう。
勇者ヨシヒコの感想と評判とは?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1597″]始めからヨシヒコワールド炸裂~!いきなり魔王と対決で、しかも大量の薬草とか…(笑)
出たー教会!!メレブ安!もう、もはや『ドラゴン〇〇スト』まんまですね。
相変わらずのモンスターのクオリティー。ハリボテwww。最初の頃のテグス見えてたのよりはマシになったかも。
初回のスペシャルゲストは盗賊(鬼ちゃんじゃないですよ(笑)の菅田将暉(すだまさき)さん。かなりノリノリで殺陣もやっていた印象でカッコいいですね。
さらに忍者は誰?ほとんど顔も解らず、出たり入ったりしてるだけの間抜けな忍者の正体は…若手イケメン俳優の戸塚純貴(とつかじゅんき)さんでした。こういう俳優の使い方が「ヨシヒコ」らしいですね(笑)
初回のメレブの新しく覚えた呪文は「ワキガンテ」相変わらず使えない呪文ばっかりですね。明日からアダ名が「ワキガンテ」になる人が増えるであろうことは、お悔やみ申し上げます。
それにしても、相変わらずヨシヒコのメレブへの信頼度はハンパないですね。ヨシヒコがいなかったらメレブはパーティーに入っていないでしょうし…使えないし(笑)
最後は、安定の仏。新シリーズになっても仏節は健在でしたね。寒いのか?スベっているのか?は分かりませんが、被せに被せて有耶無耶に過ぎていってしまうトーク力。ビバ仏!!そして、ヨシヒコはやっぱり裸眼では仏が見えなくて、ウルトラセブンのメガネ着用(笑)
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35″]「勇者ヨシヒコ初めて見たけど、バカすぎておもろかった… 名の知れた役者が本気でバカするっていうのがシュール過ぎて(笑)」
「勇者ヨシヒコ今シーズンも面白かった」
「勇者ヨシヒコ初回からぶっ放してきてwwwww山田孝之とムロツヨシ好きすぎる」
「仏、安定のおもしろさだったww 前のがまた見たくなったー!」
「毎回ゲストが気になるわ。 来週誰だろ?」
「勇者ヨシヒコを観たら,ドラクエがやりたくなってきた」
「勇者ヨシヒコおもしろすぎた」
「やっとヨシヒコ始まった(^^)メレブの魔法のくだりと、仏が安定してて面白かった◎人気が出たせいか、映し方が綺麗になった気がする。少しは予算増えたのかな??」
「勇者ヨシヒコが面白すぎてwwwwwドラクエ好きにはたまらぬ(゜.゜) 」
引用元:https://twitter.com/
『勇者ヨシヒコ』の人気ぶりハンパないですね。深夜帯のドラマだというのに、放送開始から一時間で2000件超えのツイートが上がっています。その後も止まること無く、じゃんじゃんカウントが増え続けているので3000件超えるんじゃないでしょうか。
「面白かった」というコメントの他に「ドラクエやりたくなった」や逆に「よくわかんない」というコメントも有りました。
『勇者ヨシヒコ』の場合、「Don’t think ! Feel.(考えないで、感じろ)」で見たほうが純粋に楽しめるんですけどね(笑)
さらに、放送開始からスマホのYahoo検索で「ヨシヒコ03」と検索するとある仕掛けがあると話題になっています。気になる方はやってみてください。「おぉー!」ってなりますよ(笑)
導かれし七人とは?
今回の『勇者ヨシヒコ』のサブタイトル「導かれし七人」とはなんのことなんでしょうか?
初回の最後に仏の口から語られていましたね。
魔王には7つの弱点があって、その弱点をつくために「導かれし運命の7人」を集めなければならない。一人でもかけてしまうと魔王は復活してしまうのだそうです。
ということは、今回の『勇者ヨシヒコ』の旅は、とりあえず7人の選ばれし者を見つけることが目的になるのですね。
ただ、今までの『勇者ヨシヒコ』の展開を考えると…「7人て多くね」ってなりそうでコワイ(笑)「なんか、その辺にヤツ、何人か連れてけばいんじゃね」とか…
結構くだらないことに大幅に時間をとられるドラマだけに重要なところをはしょってしまう傾向があるので、設定に関してはあまり気にしないほうが良いのかもしれませんね(笑)
まとめ
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2256″]今回は、『勇者ヨシヒコシリーズ』の第3弾『勇者ヨシヒコと導かれし七人』が放送開始されたということで、今までの流れの説明や初回放送の感想や評判についてまとめてきましたが、やはり前評判通り、待ちに待ったというコアなファンが多い印象ですね。久しぶりで見る側も、あまりのくだらなさに若干戸惑ってる感のある雰囲気は否めませんが、次回は、ムラサキがゾンビになっていたり、公表されないスペシャルゲストも楽しみにmたいと思います。