ひよっこで坪内祐二役の浅香航大の出演ドラマはマッサン?ジャニーズ時代についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

慣れ親しんだ乙女寮を出て、新しい門出を迎えたヒロイン・みね子。

洋食屋・すずふり亭で働くことが決定して、次の住処は「あかね荘」というアパートです!

ところが、この「あかね荘」には変わり者の漫画家が住んでいるというのです!

今回は朝ドラ「ひよっこ」に坪内祐二の役柄で出演される朝香航大さんについて、「プロフィール」や「ジャニーズ時代」、「過去の出演ドラマ」などについてまとめました。

小説「ひよっこ」からのあらすじのネタバレも含みますので、ご注意ください!

目次

朝香航大演じる坪内祐二とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18315″]

まずは、公式HPの説明を見てみましょう!

漫画家の卵・坪内航大:キャスト坪内祐二

漫画家志望の青年。同郷の「藤子不二雄」に憧れ、富山県から啓輔と一緒に上京して5年がたつが、まったく芽が出ていない。年末に里帰りしてから2か月以上帰ってこず、「自分を見捨てたんじゃないか」と啓輔を心配させる。

引用元:http://www.nhk.or.jp/hiyokko/cast/

富山県から漫画家を目指して啓輔(岡山天音)と一緒に上京して、5年も経過したにもかかわらず全く目が出ていません^_^;

しかも年末に里帰りしてから帰ってこず、啓輔を心配させる困った人なのです!

実家の稼業を継いだのかもしれないと噂されますが、それについてはおいおい明らかになるようです。

後半でちゃんとドラマに出演します!

どんな形で「あかね荘」に帰ってくるのかとても楽しみです!

 

朝香航大のプロフィールとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18358″]

生年月日:1992年8月24日生まれ

身長:182㎝

出身地:神奈川県

血液型:O型

趣味:カメラ・、ピアノ・ギター 

所属事務所:A-team

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18800″]

朝香航大さんのメガネをかけていないお写真を拝見してびっくりしましたが、ものすごくかっこいいのです!綾野剛さんに少し似ていると思いました!

そんなイケメンの朝香さんは、実はジャニーズにいたことがあるというからさらにびっくりしました!かっこいいという点では意外性はゼロですが、なぜ辞めたのかが気になります!

調べてみましたら、2002年から2008年の6年間はジャニーズ事務所に所属されていたとのことでした。

ジャニーズjrのグループの一つである『JJ Express』に所属していましたが、活動期間は短かったようです。

辞めた理由については「いじめ」とか「けんか」とか「事務所のトラブル」、「電車の不正乗車(キセル)で捕まってクビになった」とかいろいろ噂されましたが・・・定かではありません。

でも今後の活動のことを色々考えて、俳優の仕事に専念したかったというのが大きな理由だったようです。

ジャニーズを辞めた朝香さんはA-teamと言う事務所に入ります。

伊藤英明さんも所属している事務所です。

ここで朝香さんは、本格的に俳優活動を開始します!

2011年7月期連続ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』で連続ドラマ初出演を果たされています!

朝ドラは2014年の「マッサン」に鴨居栄一郎役で出演されていて、「ひよっこ」は二度目の出演になります。

堤真一さん演じる鴨居欣次郎の息子役を演じられました。

ウイスキーが大好きで仕事に妥協を許さない厳しい父親に反発しながらも、理解を深めていく役どころでした。

「マッサン」は大ヒットして、朝香さんの真直ぐな演技も評価されてその名を知る人も増えたと思います!

 朝香航大の過去の出演ドラマとは?

朝香航大さんの過去の出演ドラマを見てみましょう!

花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011(2011年)

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(2016年)

TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜(2012年)

映画『悪の教典』(2012年)

映画『桐島、部活やめるってよ。』(2012年)

映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(2013年)

ビブリア古書堂の事件手帖(2013年)

マッサン(2014年~2015年)

「僕のヤバイ妻」(2016年)

映画『サマーソング』(2016年)

 奇跡の人(2016年)

増山超能力事務所(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17363″]

『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』では無口な青年・勲男を演じました。重田姉妹に顎で使われる役柄で、いわゆるキモキャラであったにもかかわらず、ツイッターでは「かわいい!」の声もありました。

サイコパスの教師が生徒を惨殺するというショッキングな映画「悪の教典」では、生き残った生徒の内のひとりである夏越雄一郎役を演じました。

私は劇場でこの映画を見ましたが、本当にすごい迫力でした!朝香さんはサイコパス・蓮見聖司(伊藤英明)から同級生の片桐怜花(二階堂ふみ)を守る役でした。かっこよかったです!

「僕のヤバイ妻」では新米刑事役を熱演されていましたが、さらに演技がうまくなっていてびっくりしました。

『増山超能力師事務所』での役柄は、高原篤志という超能力師の見習いで、終始エロいことを考えていて怒られて、しかも超能力師としては二流という冴えない感じでした(笑)

どうも『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』の役柄にしても『増山超能力師事務所』の役柄にしても、本人は爽やかイケメンでいらっしゃるのにユニークなキャラクターですよね、正直かなり意外です!

色んな役がこなせる朝香さんですから、「ひよっこ」の個性的な漫画家・坪内祐二役も期待できると思います!

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17363″]

ジャニーズ事務所をやめて俳優の道を選んだ朝香さんは、まだ若いですが、芝居に対する情熱はかなりのものだと思います!

「あかね荘」の他の個性的なメンバーと一緒に朝ドラ「ひよっこ」を盛り上げてくれることは間違いないでしょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次