【ブラックガールズトーク】原作あらすじネタバレ!嫌な女やダメ男エピソードが面白い!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝日奈央さん、関水渚さん、石井杏奈さん主演のドラマ『ブラックガールズトーク』は仲良しの女子3人組ガールズトークを描いた漫画が原作の物語♪『ブラックガールズトーク』の原作あらすじネタバレをご紹介!嫌な女やダメ男エピソードが面白いネタバレとは?

目次

【ブラックガールズトーク】原作は人気漫画で脚本家は誰?

どうする家康で田鶴【たづ】役は関水渚!瀬名の友人で裏切る?

原作は人気漫画!

「ブラックガールズトーク(ぶらっくがーるずとーく)」は、マキノマキ(まきのまき)さんの漫画が原作です!

『マンガワン』『裏サンデー』にて、2019年5月2日から同年8月15日まで短期連載。全7話となる単行本1巻が刊行されました。

第8話以降は『ブラックガールズトークリターンズ』として連載。最新の第7巻は2024年1月に発売。

単行本の累計部数が100万部を突破しています(≧∇≦)

2023年には第69回小学館漫画賞の最終候補にノミネート!

仲良しの女子3人組が、周りのムカつくひとたちのおしゃべりをして、心のデトックスを図るオムニバスです。

原作者のマキノマキさんについては、プロフィールはわかりませんでしたm(__)m

Xのプロフィールにはこうあります。

マンガ描いてます*マンガワン連載中「ブラックガールズトーク①〜⑥巻。JOUR連載中「花梨さん、つじつまが合いません!」①②巻。ミステリーボニータ「大家不動産の優良事故物件」電子単行本発売中

マキノマキさんのコメント

『ブラックガールズトーク』は短期連載の予定で始まりました。それがこんなに長く描かせていただいている上にドラマ化まで!!
夢ってみてみるものだなと思っております。毎週月曜夜に、あーこんな人いるわ。ちょっとスッキリしたわ。という、良い意味で軽い気持ちで見ていただけるドラマになっていると嬉しいです。私も楽しみです。

引用元 テレビ東京

脚本家は誰?

「ブラックガールズトーク」脚本家は以下の3名です。

舘そらみ(だて そらみ)

舘そらみさんは1984年生まれ。脚本家のほか、演出家や俳優としても活動。劇団ガレキの太鼓の主催者でもあります。

最近は脚本などの経験を活かし、ロボットのキャラクター設計など、アートディレクターとしてもご活躍されています。

ドラマは「来世ではちゃんとします」「サレタガワのブルー」などの脚本を手掛けています。

上田迅(ザ・ワークス)

今回脚本の他、演出も手掛けているという上田迅さん。脚本の他、監督としても活動されています。

監督作品は「ダカーポしませんか?」「赤いナースコール」「極道めし」など。

ドラマの脚本には「もう一度パパと呼ばれる日」などがあります。

岸本鮎佳(きしもと あゆか)

岸本鮎佳さんも、舘そらみさんと同じ1984年生まれ。脚本家のほか、演出家や女優としても活動されています。

演劇ユニット「艶∞ポリス」を主宰されています。

ドラマは「年下彼氏」「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」などの脚本を手掛けてきました。

主題歌

「ブラックガールズトーク」主題歌は、 DA PUMPの「Use Your Body」♪

DA PUMPは現在7名の男性ダンス&ボーカルグループ。

2018年には「U.S.A.」が空前の大ヒットとなりましたね♪

「Use Your Body」は、1980年代から1990年代のアメリカを意識したファンクミュージックとのこと♪

DA PUMP・ISSA コメント

後輩でもある朝日奈央のドラマ主題歌という事で嬉しく思います。ドラマの様にスパっとぶった切れる曲なので楽しみです。
日本語と英語が上手く混ざり合って軽快な曲なのでダンスもリズミカルに仕上げました。
レコーディングも軽快に歌い切りMVも楽しい仕上がりになってるのでお楽しみ下さい。
ドラマ「ブラックガールズトーク」と共に楽しんでもらえると幸いです。

引用元 ナタリー

DA PUMP「Use Your Body」は、2024/2/21リリースされます♪

【ブラックガールズトーク】原作あらすじネタバレ!嫌な女やダメ男エピソードが面白い!

【元彼の遺言状】森川さえ役は関水渚!ネタバレは犯人の可能性?

原作漫画「ブラックガールズトーク」は、3人の主人公の周囲にいる、嫌な女やダメ男などのエピソードが面白い内容になっています。

以降では、1巻の面白いエピソードのネタバレをご紹介です。ドラマの重要なネタバレになる可能性があるので、知りたくない人は閲覧注意です。

第1話「自称サバサバ系の女」

髙橋奈緒(24)は、ごくごく一般的なOL。昔から顔もスタイルも成績も、平凡、平均でまあまあ。

職場も嫌な人物もなく、退屈な日々を送っている。

その中では彼氏だけは平均より少し上かも、と思っている。

奈緒は友人の三浦あやの家を訪れた。あやは高校時代からの友人。優しくて面倒見のいい保育士さん。

そこにはもうひとり、あやの従姉妹である太田佳央梨がいた。佳央梨は商社OL。しっかりしていて頼れるお姉さんタイプだ。

この3人でお泊りの飲み会♪

「ムカつく人が痛い目に合う話が聞きたい」という奈緒に、佳央梨は自分の職場での話を始める。

それが、自称サバ女の話だ。

佳央梨には赤川という先輩がいた。自称サバ女だが、たまにハッキリと無神経を勘違いしている。

またよく忘れ、よく勘違いもする、ちょっとウザい人物だ。

ある日一緒にランチがしたいと言って来た赤川。そこで彼氏とケンカしている話を始めた。

赤川の彼氏は佐々木課長で、不倫であることは社内でも有名。

赤川が営業部の高木に、ケンカのことを相談したところ、自分に気があると言い出した。

そんな赤川に後輩の新井がチクリと嫌味を言いだし、そして高木が自分の彼氏であると宣言。

それから1週間後、赤川の社内不倫が問題となり、佐々木課長の減給と赤川の移動が決まった。

このとき赤川は「セクハラで逆らえなかった」と言い出したが、認められることななかった。

新井は佐々木課長の奥さんに不倫がバレるよう細工をし、赤川の前にその奥さんが現れ、こう言った。

「あなたがセクハラで逃げようとしたことが気に入らない」

奥さんが慰謝料を請求すると告げると、赤川は「払ってやるわよ!」と捨て台詞を残し立ち去るが、そのの声は大きくフロアに響いた。

という、佳央梨の話に、奈緒は「最高!」と大興奮。

佳央梨が働く商社がヤマタニだと聞き、奈緒は自分の彼氏も同じだと驚く。

奈緒の彼氏は営業部の高木。さっき話に出てきた新井の彼氏も同じ営業部の高木。

営業部に高木はひとりしかいない!

穏やかに生きてきた奈緒に、人生初の波乱が!?

第2話「二股男と彼女と彼女」

3人でのガールズトークで偶然にも奈緒の彼氏と、佳央梨の後輩、新井の彼氏が同一人物だと判明!

奈緒は新井と会うことになり、新井は奈緒に手をついて謝るが、新井はすでに高木の両親にも会っていた。

直接高木に話をした奈緒。でも高木は誠意のない言葉で、奈緒をバカにしたような態度。しかも新井とは結婚するつもりだと上から目線。新井は自分から本命に選ばれてうれしいと勘違い(^^;

そんな高木に、奈緒と新井は高木をコテンパンに成敗!

会社でも二股早漏野郎として、高木は後ろ指をさされることになる。

第3話「モンペ母と影の女」

保育士のあやは、児童の父親との不倫と思わせるような写真がばらまかれた。

誤解を解きたいと思っていたあや。隼人とデートしていたとき、写真をばらまいて、あやを糾弾した本人、保護者である石野ママに出会う。

そこへ酔った石野パパと浮気相手が!あやの対応を評価した石野ママは、例の不倫写真はあやの同僚、みずきがやったと教える。

みずきは隼人を横取りされたと思っていて、あやに復讐するため合成写真をばらまいたのだ。

だが隼人はみずきの電話番号も知らず、ふたりが交際していた事実はないけれども、一方的に勘違いしていたよう。

合成写真の誤解は解け、みずきは別の保育園に行くことになった。

第4話「恐怖!伝説の派遣さん」

商社に勤務する佳央梨。職場に新しい派遣社員、39歳の亜紀がやって来た。

亜紀は伝説の派遣さんと呼ばれるスーパー派遣社員。

1週間が経ったころ、亜紀が伝説の派遣社員である理由がわかってきた。

亜紀はミスが多く、その責任はすべて人のせいにするうえ、他人の指図はまったく受け付けない。

このようにまったく仕事ができないうえ、そのことを亜紀は認めようとしない。

仕事ができないのに、残業時間は100時間を超え、ほかの部署で仕事を手伝っているような、嘘まで言い出す始末。

このように亜紀は、違った意味での伝説の派遣社員だったのだ。

上司がそれを知らず亜紀の契約更新をし、女子社員たちから総攻撃を受ける。

そんなとき、亜紀が仕事で大失態をしでかすが、もう更新は取り消すことができない。

なんとか3ヶ月みんな我慢し、ようやく亜紀の契約が終了。

その後亜紀の入力データはすべて消去されていることがわかる。

だが万が一のためと、新井がバックアップを取っていて、事なきを得る。

第5話「 結婚至上主義の女」

奈緒は会社の先輩に誘われ、甘味屋に行くことになった。先輩の友人2人も加わり、お店に向かったが、そこに誰からも誘われていないひかりが登場。

ひかりは新婚で、奈緒は勢いでついLINEを交換してしまう。

和のスイーツ店だと知っていたのに、あんこが苦手と言い出すひかり。

しかも休日出勤の旦那の悪口を言い出した。

その後ひかりから奈緒のところにLINEがくるようになり、結婚へのプレッシャーをかけてきて、奈緒はウンザリしている。

そのくせ彼氏ができた友人には「結婚したくて必死」だとあざけ笑うひかり。

ひかりは浪費癖があるほか、IT社長と浮気もしていて、浮気がバレひかりは無一文で離婚となる。

3人はこれは「レベルアップの呪い」だと解釈し、少しひかりに同情する。

第6話「役満!モラハラ夫」

あやにはさやかという姉がいて、千花という娘がいる。ある日、千花の治療費が足りないので、貸してほしいと頼まれたあや。

病院でさやかから、経済的に夫から支配されていて、レシートもチェックされる日々を送っていることを聞かされる。

さやかにはスーパーの買物にも細かいチェックを入れるが、夫は自分の買物はさやかに一切相談しない。

言い返してもモラハラで反撃してくる夫。どうやら夫は他の女に大金を貢いでいるようだ。

3人がさやかの家に向かう。

夫が帰って来た。あやが浮気相手のキャバ嬢の写真を見せる。2人がホテルに入っていく写真も。

そしてトドメが夫の両親からのメッセージだ。浮気のことをあやたちが教えたのだ。

両親の言う通り、誠心誠意さやかに謝り、なんとか関係は修復した。

次に離婚したら、マンションの名義はさやかになる。手伝った隼人は「あやちゃんたちを絶対に怒らせない」と誓うのだった。

第7話「メガ進化!モンスター女友達」

佳央梨のところに、8年ぶりに友人の春子から電話が来た。春子の結婚式に出席してほしいという依頼の電話だ。

特別仲が良いわけでもなかったので、とりあえず佳央梨は会ってみることにした。

春子は友人たちと、恋愛や金銭のトラブルで疎遠になり、出席してくれる友人がいないと言う。

その話を確かめるため、佳央梨はトラブルとなった相手に話を聞いていく。

トラブルはすべて春子に原因があったことがわかり、佳央梨は出席を断る。

そして結婚式当日。春子の幼馴染が無理やり引っ張り出され、友人代表でスピーチを始めた。

「春ちゃんは他人のものが好きで、おもちゃやお菓子、彼氏まで取られました。弁護士だった前夫とのことも中傷され、離婚後にわざわざあざ笑いにやって来ました。1年前にも友人から男を取ろうとしたばかりです」

春子はその友人を引きこもりと罵倒。親戚一同は顔面蒼白に。

その後結婚は破談となり、春子は慰謝料まで請求されたという噂も。

そんなとき隼人から、合コンの誘いがあり喜ぶ3人。

新たな女子会ネタが始まる。

このように、様々な自分の周囲にもいそうな、もしくは、こんな女いた!!!なんてこともありそうなリアルなエピソードが満載の内容になっています。

ドラマ【ブラックガールズトーク】あらすじネタバレ最終回まで

【悪女】板倉夕子役は石井杏奈!ネタバレは原作と違う?

1話あらすじネタバレ

「ブラックガールズトーク」第1話 

商社に勤めるバリキャリOL佳央梨(朝日奈央)、面倒見のいい保育士あや(関水渚)、ごくごく平凡なOL奈緒(石井杏奈)。仲の良い女子3人組はいつも、それぞれの家やカフェに集まり、たわいもないトークを繰り広げていた。とびきりの主観と偏見、そしてほんの少しの毒を織り交ぜながら――。ある夜、佳央梨は職場に現れた“最強の派遣社員”について語り出す。第一印象は経歴・スキル・性格、全て申し分なし!と思いきや、とんでもない問題を抱えた“最恐の派遣社員”だったことが分かる…。さらに奈緒は自分の彼氏に二股疑惑が!ハイスぺだと信じていた優しい彼氏にとんでもない裏の顔が発覚⁉

引用元 テレビ東京

2話あらすじネタバレ

≪モンペ母と影の女≫あや(関水渚)の結婚が決まり、佳央梨(朝日奈央)と奈緒(石井杏奈)は集まって祝うことに。お相手は保育士の同僚・隼人(板垣瑞生)だが、その職場で紆余曲折があったらしい。原因はある不可解な写真と、ママ軍団のボス・石野(真飛聖)のようで…。≪高圧的パワハラ上司≫佳央梨が後輩・諏訪(本田響矢)とランチデートすることに。約束したきっかけは前職の上司・祥子(猫背椿)との偶然の再会だという。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/blackgirlstalk/

OA後に追記します!

3話あらすじネタバレ

OA後に追記します!

4話あらすじネタバレ

OA後に追記します!

【ブラックガールズトーク】キャスト登場人物

オールドルーキー北芝謙二郎役は板垣瑞生!横浜DeNAの選手役

朝日奈央/太田佳央梨役

商社勤務のバリキャリOL。しっかり者のお姉さんキャラ。

■コメント

まさか私にお話をいただけるとは思ってもいなかったので、とても嬉しかったです。たわいもない話から内容の濃い話まで、気心の知れた友達だからこそ話せる会話の展開に「わかるわかる」と共感してしまい、あっという間に読み終えてしまいました。
普段は明るくて面白いお姉さんなのに、お仕事がバリバリできる素敵なギャップの持ち主です。バリキャリOLを演じるということで不安もありますが、佳央梨のイメージに合うように全力で務めたいです。
初めての現場でドキドキしていたのですが、初顔合わせで杏奈ちゃんと渚ちゃんにお会いして、二人の温かい雰囲気に一気に緊張がほぐれ撮影がとても楽しみになりました。視聴者の皆さまに楽しんでいただけるように、三人で力を合わせて頑張りたいです。
日々色んな出来事がある中で、気心のしれた友達に話すだけで前に進めたり頑張れたりする。逆に友達が悩んでいる時は力になりたいと思ったり。真剣な話からしょうもない話までできる友達に出会えた事に感謝を伝えたくなります。ただ、感謝を一瞬忘れてしまいそうになるくらいクセの強いキャラクター達が登場します。視聴者の皆さまがツッコミをいれたくなるような楽しい作品をお届けできるように頑張ります。

朝日奈央さんは、2015年までアイドルグループ・アイドリング!!!のメンバーとして活動し、グループ卒業後はバラエティー番組を中心に幅広くマルチに活躍している朝日奈央。今回が地上波連続ドラマ初主演となります!

関水渚/三浦あや役

面倒見のいい保育士。眼鏡を着用している。

■コメント

中学時代の友達と3人で、私の自宅でよく会合を開いているので、まさにそれだ!と思いました。女性には共感して楽しんでいただけて、男性には女性ってこう考えてるんだ…笑 と、違った目線で楽しんでいただける作品だと思います!
最初に台本を読んで、綺麗な心を持った、人に対して寛大な女性だと思いました。私の人生においてあやから教えてもらえることも多そうだなと感じております。
朝日奈央さん、石井杏奈さんと3人で仲良く楽しくやっていけたらそれが作品にもいい影響を与えると思うので、仲良く撮影をしていきたいです!
本読みの時に3人で楽しくお話しさせていただきました。 撮影を通してさらに仲良くなって、より良い作品作りができると思います。 月曜日の夜にほっと一息、クスッと笑っていただける作品をお届けしたいと思います! お楽しみに!

関水渚さんは、映画「町田くんの世界」で映画初主演を果たし、「シガテラ」(テレ東)ではヒロインを熱演。1月スタート「彼女と彼氏の明るい未来」(MBS)、「婚活1000本ノック」(フジテレビ)にも出演する今注目の女優です♪

石井杏奈/高橋奈緒役

容姿も成績も平凡で、平和な職場に勤務の平凡なOL。

■コメント

女性たちの会話劇でとても楽しそう!!と率直に感じました。原作を読んでいくと共感の嵐で、女性3人とそして、個性豊かな人たちの面白おかしいお話にページをめくる手が止まりませんでした。
奈緒の人柄に共感できることがとても多かったです。良くも悪くも目立たぬように周りと合わせることがあったり、刺激よりも居心地の良さを求めることがあったり、大切な家族や友達がいたり。自分に近い所をたくさんピックアップして役を作っていけたらと思っています。
朝日奈央さんと関水渚さんとは本読みの時にお会いし、話していく中でお二人の個性が見えてきて作品の中での3人のようだなぁと感じました。連絡先も交換し、撮影がより楽しみになりました。この物語は3人の掛け合いがメインになってくるので心をひとつに頑張ります!!
とにかくとにかく!面白いお話です!ムカッとしたり、スッキリしたり、私たち3人と一緒にこの物語を楽しんでいただきたいです!皆様にとって、週の初めである月曜日の夜が楽しみになるようなそんな作品になりますように!!

石井杏奈さんは「シェフは名探偵」(テレ東)や「彼女たちの犯罪」(読売テレビ)など数々の作品に出演し、目覚ましい活動をされています。

今回がテレ東ドラマ初主演です!

板垣瑞生/若村隼人役

あやの同僚保育士。あやの彼氏で、のちに夫となる。

■コメント

この原作は以前から知っていたので、ついに作品と接することになるのかと胸が高まりました。以前共演したキャストの方とも今作での再共演が楽しみです。そして実際に台本を読んでみて、現代女性達のリアルを、この作品を見てくださっている皆さんに早くお届けしたいなと思いました。
僕が演じる隼人は正直者そのものです。子供たちのヒーローだと思ってるところがある人だと思います。
現代を生きる女性の皆さんが楽しめるように、そして、男性の方々にもガールズトークって面白いんだと思って頂けるように頑張ります!!!
ブラックガールズトークが皆さんの笑顔や元気になるように、日々撮影頑張っていますのでお楽しみに!是非みてください!

本田響矢/諏訪元哉役

佳央梨の、できる後輩社員。

■コメント

諏訪元哉役の本田響矢です。元哉くんは、原作ではあまり詳しく描かれていないので、このドラマを通して彼のさりげない優しさや、サラッとこなすキュンな行動など、素敵な内面を知っていただけたら嬉しいです。
女子3人組のリアルでどこか共感できる会話は、クスッと笑っちゃうときもあれば、ちょっと悲しい気持ちになる時もあったり。 そんな3人の会話を覗き見してるような感覚で楽しんで観てください!

キャスト引用元 テレビ東京

まとめ

芹沢詩織役の石井杏奈と小田切役の堀川りょう!トクメイ8話キャスト!

「ブラックガールズトーク」が、2024年2月5日からテレビ東京系「ドラマプレミア23」で始まります!

仲良し女子3人による、痛快な女子トークを描いた、共感が共感を呼ぶ、共感型リアル体験オムニバスドラマ♪

スッキリするラストが魅力です。

原作はマキノマキさんの漫画で、全7話の第1巻以降、現在も連載中です。

脚本家は舘そらみさん、上田迅さん、岸本鮎佳さんの3名。みなさん脚本以外にも演出家や監督、劇団を主宰されていたりと、多才な方ばかり。

主人公の3人は、朝日奈央さん、関水渚さん、石井杏奈さんが演じます。

放送は2月5日よる11時6分から!みなさんもこのドラマで、心のデトックスをしてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次