シガテラ全何話まで?最終回はいつ?が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートしたテレビ東京の金曜ドラマ「シガテラ(しがてら)」がいよいよ最終回に向けて後半に入ってきました。

このドラマの主演は若手注目の醍醐虎汰朗さんでヒロイン役は関水渚さん。

主人公のいじめられっ子の高校生・荻野優介(おぎの・ゆうすけ)が「日常」と、その中に潜み平穏を侵略する「非日常」を描いた青春サスペンスで同名漫画が原作となっています。

毎回、主人公とヒロイン南雲さんの恋愛でのキュンキュンシーンで癒されたと思ったら、バイオレンスな衝撃シーンが登場する驚きの展開が面白い!!ドラマになっていますが、最終回の結末が気になる時期になってきました。

そんな「シガテラ」で気になるのが、いつ最終回なのか?全何話まで放送なのか?放送回数・放送話数などだと思います。

今回はドラマ「シガテラ」で全何話まで放送なのか?最終回はいつ?なのか放送日などご紹介していきます。

▲今なら「シガテラ」見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・ペンディングトレイン

・日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』

・王様に捧ぐ指輪

・クロちゃんずラブ

・ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者

・バンカケ

・ダカーポしませんか

・金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』

・「最愛」(ディレクターズカット版)

・天皇の料理番

・日曜劇場「TOKYO MER」

・恋はつづくよどこまでも

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年5月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

今ならebookjapanで原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「シガテラ」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapan「シガテラ」1巻を無料で読むことができます【2023年5月10日最新情報】

ebookjapan「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「王様に捧ぐ指輪」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

【最新追記】シガテラ全何話まで?最終回はいつ?が判明!

ついに、ドラマ「シガテラ」が全何話まで放送なのか?最終回はいつ??なのか判明しました。

第10話 2023年6月10日

第11話 2023年6月17日

第12話 最終回 2022年6月24日

※テレビステーション調べ

予想通り、全12話まで放送であることが判明しました!

平和だと思われていた荻野の前に現れた谷脇。原作漫画通りだと衝撃の展開が待ち受けています。

最終回は、南雲さんとどんな結末になるのか??ハッピーエンド???最終回のラストまで要チェックですね!

シガテラ全何話まで?最終回はいつ?は判明している?

シガテラ斉藤役は井上想良!ネタバレ原作は衝撃すぎる展開

クロサギは2023年4月8日(金)からテレビ東京系 ドラマ24枠でスタートしました。

ドラマ「シガテラ」の原作は、古谷実さんによる人気漫画です。

古谷実さんは『行け!稲中卓球部』で知られている漫画家さんで、他にも、『ヒミズ』『ヒメアノ~ル』など映像化されている作品が多いです。

2003年から2005年に『ヤングマガジン』にて連載し、単行本は全6巻で完結しています。

発行部数200万部のベストセラーとなりました。

あこがれはバイク。恋心もほんの少し。高校2年生のさえない男子・荻野が、非日常を呼び込んでしまう、そんな青春遁走曲ーー。

引用元:https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000013065

あるいじめられっこのさえない高校生・荻野が驚きの展開を迎える青春サスペンスです。

クラスメイトからのいじめにより地獄のような学生生活を送る荻野に、
ある日突然訪れた幸せー。
大好きなバイクに夢中になり、
さらには密かに想いを寄せていた美人の南雲とも付き合えた!
しかし、趣味も恋愛も順調で幸せだったはずの荻野の“日常”は、
少しずつ“非日常”に侵されていく…。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/ciguatera/intro/

そんなシガテラが全何話まで放送なのか?最終回はいつ?なのかは、まだ判明していません。

しかし過去傾向などから、最終回がいつ?なのか?以降では、予想考察していきたいと思います。

シガテラ全何話まで?の放送回数を過去の傾向から

【シガテラ】ネタバレ原作結末!森の狼の谷脇への制裁とハッピーエンド?

シガテラはテレビ東京のドラマ24枠で放送中です。

人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」も同じ枠なんです。

そんなシガテラが放送されているテレビ東京のドラマ24枠ですが、過去の放送回数をまとめてみました。

2023年

全12話 今夜すきやきだよ

2022年

全12話 孤独のグルメ Season10

全12話 雪女と蟹を食う

全12話 しろめし修行僧

全12話 シジュウカラ

2021年

全12話 スナック キズツキ

過去数年の傾向を見てみると、すべて全12話までの放送でした!!

最近まで放送していた「今夜すきやきだよ」も12話で最終回を迎えました!

放送回数が長い枠なんですね。そうなると、シガテラも全12話までの放送の可能性が高いと思われます!

シガテラ全12話までだと最終回はいつ?

では、4月8日(7日深夜)にスタートしたドラマ「シガテラ」が全12話まで放送だと、最終回はいつ?なのか?以降で放送スケジュールとともにまとめていきます。

第1話 2023年4月8日

第2話 2023年4月15日

第3話 2023年4月22日

第4話 2023年4月29日

第5話 2023年5月6日

第6話 2023年5月13日

第7話 2023年5月20日

第8話 2023年5月27日

第9話 2023年6月3日

第10話 2023年6月10日

第11話 2023年6月17日

第12話 最終回 2022年6月24日

何も放送休止などのがなければ、全12話までの放送だと6月24日に最終回を迎えるのでは??と思われます。

シガテラの最終回に向けての見どころは?

そして気になるドラマ「シガテラ」の最終回に向けての見どころを原作漫画のネタバレからご紹介していきます。

ネタバレは以下の記事にまとめてあるので、気になる方はチェックしてみてください!

【シガテラ】ネタバレ原作結末!森の狼の谷脇への制裁とハッピーエンド?

原作漫画通りに様々な刺客が登場!

原作漫画には、ゲスト的に荻野や南雲さんにかかわってくるキャラクターが現れて、衝撃の事件が起きたりします。

どれも実写化可能なのか?と思われる驚きのキャラクターと事件ばかりなのですが(^^;その原作のキャラクターたちのどこまでが登場してどこまで描かれるのかにも注目です。

いじめっこ谷脇との結末は?

毎日のようにヤンキーの谷脇からのいじめを受けて苦しい学校生活を送っていた荻野。

いじめっこ谷脇が、いじめられっこ高田が頼んだ、怖すぎる刺客・森の狼に拉致監禁され、殺されそうになったものの、戻ってきて・・・しかし退学になってフェイドアウトしたおかげで、荻野は平和な高校生活が訪れますが…谷脇との対峙は本当に終わりなのでしょうか?

その後の谷脇が気になる人も多いと思いますが、原作漫画では谷脇はまたしても現れて、衝撃の事件が起きてしまいます。

原作通りに展開するのか不明ですが、谷脇の再登場に期待です。

大好きな彼女・南雲さんとはハッピーエンド?

そしてやっぱり気になるのが、かわいすぎる彼女・南雲さんとの関係ですよね。

荻野君にとって初めての彼女の南雲さんと荻野くんはハッピーエンドで終わるのか??それとも??

荻野君の恋愛がドラマでどのように完結するのか?注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次