リバーサルオーケストラ全何話まで?最終回はいつ?が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「リバーサルオーケストラ(りばーさるおーけすとら)」日本テレビ系水曜ドラマで2023年1月からスタートした門脇麦(かどわきむぎ)さん主演の連ドラです。

田中圭さん演じる強引すぎる変人マエストロ常葉朝暘(ときわ・あさひ)が、門脇麦さん演じる元天才ヴァイオリニストの谷岡初音(たにおか・はつね)を誘い、地元のポンコツオーケストラを一流にしていく、というあらすじ。

面白いストーリーで人気のドラマ「リバーサルオーケストラ」ですが早くも全何話まで放送なのか?放送回数や最終回がいつなのか?が気になっている人が多いと思います。

今回はドラマ「リバーサルオーケストラが全何話まで?放送で最終回がいつ?なのか放送日をご紹介していきます。

日本中を元気にするドラマ「リバーサルオーケストラ」♪最終回はいつ?

▲今なら「リバーサルオーケストラ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ブラッシュアップライフ

・大病院占拠

・しょうもない僕らの恋愛論

◆櫻井翔出演作品

先に生まれただけの僕

よい子の味方新米保育士物語

ヤッターマン

ザ・クイスショウ

ネメシス

・ハコヅメ

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年2月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

リバーサルオーケストラ全何話まで?最終回はいつ?がついに判明!

ついに、リバーサルオーケストラが全何話まで??なのか最終回はいつ?なのか判明しました。

2023年3月15日 10話 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ

当初の予想通り、過去の傾向と同じで、全10話までで、3月15日が最終回であることが判明しました!

今のところ、最終回の放送時間の延長情報はありません。

ついに、玉響のスパイが土井さんであることが判明!

最終回向けて、一体どんな展開になるのか?注目です。

リバーサルオーケストラ全何話まで?最終回はいつか判明してる?

【リバーサルオーケストラ】ネタバレ!原作あらすじのバイオリンを辞めた理由とは?

ドラマ「リバーサルオーケストラ」とは?

「リバーサルオーケストラ」は朝ドラ「エール」や「最愛」「彼女はキレイだった」などを手がけた脚本家、清水 友佳子(しみず ゆかこ)さんによるオリジナル♪原作はありません。

主人公の谷岡初音(門脇麦)は、超地味な市役所の職員ですが、昔は天才ヴァイオリニスト♪ある過去がきっかけで、表舞台から去って地味~に暮らしていました。

ところが強引な変人マエストロの常葉朝暘(田中圭)見つかってしまいます(^^;

そして、しつこく・強引に勧誘され、地元のポンコツオーケストラの一員になることに。

ポンコツオーケストラは一流オーケストラになるべく、いろんな障害やライバルたちにむかっていきます。

スカっとして胸が熱くなる、一発逆転の音楽エンターテインメントです。

リバーサルオーケストラ全何話まで?最終回はいつ?か判明してる?

そんなドラマ「リバーサルオーケストラ」ですが、2023年1月11日(水)に日本テレビの水曜ドラマ枠でスタートしました!

笑って泣ける熱いストーリーが話題で、シークレットだった新キャストが加入したりと盛り上がりを見せる「リバーサルオーケストラ」。早くも全何話まで放送なのか??気になるところですが・・・

「リバーサルオーケストラ」の最終回がいつなのか、まだ発表されていないので、全何話なのかもまだ未定ですm(__)m

リバーサルオーケストラ全何話まで?過去作から全10話の可能性が高い?

リバーサルオーケストラ藤谷耀司役は渋川清彦!ティンパニの新加入メンバー

「リバーサルオーケストラ」はまだ最終回の放送日が発表されていないので、同じ水曜ドラマ枠の過去の傾向を参考にしていきます!

全10話 「ファーストペンギン」2022年10月~12月 

全10話 「家庭教師のトラコ」2022年7月~9月

全10話 「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」2022年4月~6月

全10話 「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」2022年1月~3月

全10話 「恋です! 〜ヤンキー君と白杖ガール〜」2021年10月~12月

全9話 「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」2021年7月~9月

全9話 「恋はDeepに」2021年4月~6月

全10話 「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」2021年1月~3月

全10話 「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」2020年10月~12月

「ハコヅメ」と「恋はDeepに」だけ全9話でしたが、それ以外はすべて全10話でした!「ハコヅメ」は第4話が放送されたあと、主演の永野芽郁さんのコロナに感染。

撮影が休止され、2週にわたり特別編が放送されるというトラブルがありました。また「恋はDeepに」は最終話の翌週に再会スペシャルが放送されています。

枠そのものは全10話だったのかもしれませんね。

ここ最近の5作品はすべて全10話なので、「リバーサルオーケストラ」も全10話まで放送の可能性が高いと思います!

ちなみに視聴率ですが、初回6.8%、2話は6.6%、3話が6.2%と続いています。今期の冬ドラの中でも10位とちょっと苦戦はしていますが、ほかとそんなに大きく離れているわけではありません。

一話完結の作品ではないので、視聴率で打ち切りということもないと思います。

リバーサルオーケストラ全10話なら最終回はいつ?

【リバーサルオーケストラ】3話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「リバーサルオーケストラ」の放送回数が10話・全10話までだとすると、最終回は3月15日です!今後の放送予定がこちら。

第1話 2023年1月11日

第2話 2023年1月18日

第3話 2023年1月25日

第4話 2023年2月1日

第5話 2023年2月8日

第6話 2023年2月15日

第7話 2023年2月22日

第8話 2023年3月1日

第9話 2023年3月8日

第10話 2023年3月15日

ということで「リバーサルオーケストラ」最終回は2023年3月15日では?と思います。

リバーサルオーケストラ最終回に向けての見どころは?

リバーサルオーケストラ日地谷さらさ役は鈴木絢音!蒼がフルートを始めるきかっけに?

「リバーサルオーケストラ」これまでのあらすじをカンタンにご紹介します!

埼玉県のはずれにある西さいたま市。活性化のため、市長の常葉修介(生瀬勝久)はシンフォニーホールを建設している。市役所の広報広聴課の谷岡初音(門脇麦)は、広報のため公民館に来ていた。

そこでは地元の児玉交響楽団が公演中。ところがそのオーケストラはあまりにもポンコツで、途中で指揮者が帰ってしまうとい演奏会は中止になってしまう。

人気ヴァイオリニストの三島(永山絢斗)が5年ぶりに帰国したニュースが流れ、初音の妹、奏奈(恒松祐里)が自宅でヴァイオリンを弾いていた初音に教える。

父親の修介にドイツから呼び戻された、マエストロの息子、朝暘(田中圭)は児玉交響楽団、通称「玉響」に指揮者として就任。団員たちを厳しく指導し始める。

朝暘は谷岡初音の存在に気付き、事務の小野田(岡部たかし)に探すよう依頼する。

初音が見つかったと連絡を受け、市役所に向かった朝暘。そして初音に玉響のコンサートマスター(コンマス)を依頼する。初音が天才ヴァイオリニストだったことを、朝暘は知っていたのだ。

ある理由で10年前に姿を消した初音。朝暘の依頼を断る。

修介は音楽での町おこしを考えていたが、次期市長候補といわれる本宮議員(津田健次郎)から反対され、つい「満席にならなかったら市長を辞める」と言ってしまっていた。

朝暘は4か月だけ指揮者をするように頼まれていて、朝暘はしつこく初音を誘う。

経験のない自分がコンマスで大丈夫か心配な初音に、朝暘は「あなたに求めることはひとつ。楽しんでください」と言い、初音はそれに笑顔応じた。

10年前。初音にとって大事なコンサートの直前、奏奈が突然自宅で倒れ緊急搬送される。動揺した初音は演奏ができず、そのまま病院に駆け付けた。

奏奈は心臓の病気で、手術をすれば良くなる。両親は初音のことで頭がいっぱいで、奏奈の体調に気付けなかったと悔やんでいた。

そんなトラウマから、舞台に上がることを初音は恐れるようになったのだ。

玉響にコンマスとして加入した初音。玉響の平均観客は300人くらいだが、4月にオープンするホールは2000人入る。父親に頼まれ、朝暘はこけら落としで満席にしようとしていた。

団員たちも盛り上がっていたが、フルートの蒼(坂東龍汰)は遅刻が多く、朝暘が叱っても不満げな顔をする。蒼の遅刻の原因を探るよう、朝暘に頼まれた初音は蒼を尾行(;^^)

蒼は工事現場でアルバイトをしていたのだ。普通の一般家庭に育った初音と蒼は仲良くなる。

中学生のときに、フルートを吹いていたお嬢さんに魅せられた蒼は、音大に奨学金で進学。卒業後は大きな楽団には入れず、薄給の玉響しか入れなかったため、楽器ローンや奨学金の返済など、バイトをしないと暮らしていけないのだ。

そこで初音は蒼のオンラインレッスンを思いつく。団員たちも協力的で、公園でフルートのPR動画を撮影した。

帰国していた三島が高階フィルとコンサートを開く。三島の父は世界的な指揮者で、母親も有名ヴァイオリニスト。

スーパーゼネコン高階組の会長、高階藍子(原日出子)も三島を絶賛する。

蒼が無断欠勤した。初音が部屋に行くがいない。蒼は家賃の督促状が実家にも届いていて、父親も初期のガンが見つかったので、実家に戻ってほしいと母親に言われたのだ。

初音が玉響のコンマスを引き受けたのは、蒼のフルートを聞いて一緒に演奏したいと思ったからだった。またフルートのオンラインレッスンにも応募がきていた。

初音と一緒に玉響の練習場に向かった蒼。蒼の両親が見学に来た。督促状を見て、母親は楽団に迷惑をかけてないか心配で来たのだ。

蒼の演奏を聴いて、両親は安心して帰っていく。蒼は部屋をすでに引き払っていたため、両親が引っ越ししていた初音の家に下宿することになる。

突然ティンパニの木之崎(篠崎史門)が楽団を辞めた。発表会まであと4日。初音は朝暘から『藤谷耀司(渋川清彦)』をティンパニとして、スカウトしてくるようにメモを渡される。

初音たちはライブハウスに藤谷をスカウトしに向かう。そこで初音は思い出した。藤谷は過去、S響にいてコンサートで共演したことがあった。藤谷も初音を知っている。

当時7歳だった初音は極度に緊張していたが、藤谷のティンパニで楽になっていて、そのお礼を告げる。初音は藤谷のファンだと誘うが、やはり断られてしまう。

玉響のティンパニ、木ノ崎は次期市長を狙う本宮市議の手引きで、引き抜かれていた。朝暘にもS響の引き抜きを持ち掛けるが、朝暘は断っている。

玉響の練習場に修介がやってくる。そこに本宮もやってきて、ふたりは火花を散らす。

修介は初音の凄さを自慢するが、ティンパニがいないことを指摘する本宮。すると朝暘が藤谷を連れてきて、新しいティンパニだとみんなに紹介した。

発表会当日。初音は緊張からトイレにこもっていた。ようやく出てくるが、舞台を見るとやはり10年前のトラウマがよみがえる。

朝暘から「逃げますか」と聞かれた初音。そして朝暘はこう告げる。

「大丈夫、ひとりじゃない。僕たちはオーケストラです」

初音は「はい」と大きく返事をしステージへ。客席では奏奈が泣いている。

演奏が終わる。観客のスタンディングオベーションが鳴りやまなかった。

帰りに団員たちは「コンマスのおかげ」と初音を讃える。そこに三島がやってきて、初音にハグをした。

初音(門脇麦)の復帰ステージ会場に三島(永山絢斗)が現れ、突然のハグ!思いがけない再会に硬直する初音に、三島が囁いた言葉とは…!?初音と三島は幼い頃から同じヴァイオリン教室に通う、幼なじみだったのだが…。

発表会の成功で自信をつけた団員たちは、もっと大勢の人にオケの存在を知ってもらうために「出張オーケストラをやろう!」と大盛り上がり。自分たちからいろんな場所に足を運んで演奏するのだ。朝陽(田中圭)も「オケと市民との距離が近くなる」と賛成し、初音に実施案を提出するよう命じる。

同時に定期演奏会の準備も進めたい朝陽は、演奏会の曲をチャイコフスキーのヴァイオリンコンチェルト(通称チャイコン)に決め、初音をソリストに指名。初音にとっては小学生の頃から弾いているオハコの曲だったが、10年前に逃げ出したステージで弾くはずだった曲でもある。初音はミスを連発し、スランプに…。

一方、ヴィオラのみどり(濱田マリ)は家庭とオケとをうまく両立できずに悩んでいた。大学受験真っただ中の一人娘・亜美(凛美)はろくに口を利いてくれないし、夫も音楽が“仕事”だと思っていない。まともな練習場所もなく苦労しながらも、なんとかオケを続けたいみどりだが、演奏会への出演が危ぶまれる事態が発生する…!
定期演奏会を前に問題山積!果たしてポンコツオケの打開策は――!?

引用元 日本テレビ公式サイト

今後の見どころのポイントはこちら♪

玉響は一流になれるのか?

こけら落としで満席になるのか?

初音と三島の今後

まだわかりませんが、最終回が西さいたま市シンフォニーホールのこけら落とし当日になるのかな?と予想しています。

公式サイトには「一発逆転の音楽エンターテインメント」とあるので、これからいろんな問題が出てくるもクリアしていき、こけら落としは満席!修介市長も安泰・・・というラストになるのかな?と個人的には思っています。

玉響も有名になり、どんどん埼玉に観客がやってくるように。。。となれば超サイコーな終わり方ですが、どうでしょうか。

初音や奏奈の恋も気になりますよね♪三島と初音は幼馴染ですが、また初音がヴァイオリンを始めたことで、ふたりの関係はどうなっていくのでしょうか。

また団員ひとりひとりにスポットを当てた、ストーリーが描かれていくものと思われます。第4話ではみどり(濱田マリ)の家庭の事情が描かれます。

今後も団員の良明(平田満)や琢郎(前野朋哉)などのことも描かれるのではないでしょうか。

そして10年ぶりに舞台に立った初音♪もっと上のクラスの楽団からオファーが殺到しそうですね。でもそれを断って、玉響に残るのかも。

または朝暘と恋に落ち、一緒にドイツに行くのかも?

元気になれるドラマなので、きっといろんなハッピーで終わると思います!

リバーサルオーケストラ全何話まで?最終回はいつのまとめ

【リバーサルオーケストラ】2話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「リバーサルオーケストラ」は放送枠の水曜ドラマの過去の傾向から、全10話で最終回は3月15日になると思います!

2月1日は第4話が放送され、みどりの家庭事情や、初音がトラウマとなった曲に苦戦する姿が描かれます。

まだまだ最終回までいろんなハプニングが団員たちを襲いそうですが、それを乗り越えていくのでしょう。

どんなラストを迎えるのか、今後もどうぞ「リバーサルオーケストラ」をお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次