ブラッシュアップライフ全何話まで?最終回はいつ?

日本テレビ日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ(ぶらっしゅあっぷらいふ)」が2023年1月にスタートしました!!

主演は安藤サクラ(あんどうさくら)さんで、とある独身女性が人生を一からやり直し、タイムリープするヒューマンコメディドラマです。

脚本を手掛けているのが、バカリズムさんでとっても面白いと話題の作品となっていますね(^^)/

物語はまだ序盤ですが、「ブラッシュアップライフ」の最終回がいつ?なのか??全何話まで放送なのか?放送回数・話数が気になっている皆さんも多いと思います。

今回はドラマ「ブラッシュアップライフ」が全何話まで放送で、最終回がいつなのか?ご紹介していきます。

▲今なら「ブラッシュアップライフ」の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年1月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

ブラッシュアップライフ全何話まで?最終回はいつ?か判明している?

ブラッシュアップライフ子役キャスト!和田愛海など小学生時代

日本テレビ日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」の主演は安藤サクラさんです。

平凡な女性が平凡な人生をもう一度「赤ちゃんから」やり直すタイムリープヒューマンコメディで、脚本を手掛けるのがバカリズムさんであることも話題のドラマですね。

原作は無く、バカリズムさんのオリジナル作品となっています!!

第2の人生は、果たして最初の人生より幸せになるのか?それとも不幸せ?

どんな結末を迎えるのかとっても気になる2023年冬、1、2を争うほどの注目ドラマとなっています。

そんな「ブラッシュアップライフ」ですが、2023年1月8日にスタートしました。

しかし1月22日現在、まだ最終回がいつで全何話なのか明らかになっていないんです(^^;)

1月29日に第4話が放送されることは分かっていますが、今後の放送予定はどうなるでしょうか?

いくつか最終回の日程を予想するヒントがあるので、以降で考察していきたいと思います。

ブラッシュアップライフ全何話まで?過去作品から10話の可能性が高い!

ドラマの放送回数を予想するにあたって、参考になるのは同時間帯ドラマの過去の放送回数です。

以降で直近いくつかの日本テレビ日曜ドラマの放送回数をご紹介します。

2021年1月から3月放送 竹内涼真さん主演 「君と世界が終わる日に」 全10話

2021年4月から6月放送 広瀬すずさん、櫻井翔さん主演 「ネメシス」 全10話

2021年7月から9月放送 中川大志さん主演 「ボクの殺意が恋をした」 全10話

2021年10月から2022年3月放送 西島秀俊さん主演 「真犯人フラグ」 全20話

2022年4月から6月放送 道枝駿佑さん主演 「金田一少年の事件簿」 全10話

2022年7月から9月放送 永瀬廉さん主演 「新・信長公記」 全10話

2022年10月から11月放送 清原果耶さん主演「霊媒探偵城塚翡翠」 全5話

2022年11月から12月放送 清原果耶さん主演「invert 城塚翡翠倒叙集」 全5話

見てお分かりのように、多くの作品が全10話にて最終回を迎えています。

例外は西島秀俊さん主演「真犯人フラグ」ですが、2クール放送なので全20話にて最終回となりました。

しかし、実質1クール10話での放送と考えてもよさそうですよね。

そしてかなりびっくりしたのが前作「霊媒探偵城塚翡翠」!!

5話にて最終回を迎えた後、タイトル変更して再スタートを遂げたこれまた異例の作品(^^;)

しかし、2つ合わせれば全10話ということになりますよね笑

という事は過去のドラマの放送回数から判断する限り、「ブラッシュアップライフ」も全10話で最終回を迎える可能性が高そうです。

全10話で毎週放送されると最終回は果たしていつになるでしょうか?

ブラッシュアップライフ全10話までなら最終回はいつ?

ということで、全10話までの放送でしたら、最終回はいつなのか??

以降で日程を予想してみました!

第1話 2023年1月8日

第2話 2023年1月15日

第2話 2023年1月22日

第4話 2023年1月29日

第5話 2023年2月5日

第6話 2023年2月12日

第7話 2023年2月19日

第8話 2023年2月26日

第9話 2023年3月5日

第10話 2023年3月12日

毎週中断なく放送された場合「ブラッシュアップライフ」の最終回は3月12日になる予定!!

ちなみに昨年の同クールのドラマ「真犯人フラグ」は、最終回が3月13日でした。

例年通りのタイミングと同じと考えれば、3月12日最終回はかなり可能性高そうですよね(^^)/

ブラッシュアップライフ最終回に向けての見どころは?

ここで「ブラッシュアップライフ」の今後の見どころをご紹介します。

徳を積むために2周目の人生を送る麻美あさみ(安藤サクラ)は26歳になった。勤務先が家の近所の調剤薬局に変わったことで自転車通勤になり、朝はこれまでより30分も長く寝ていられる。上司の宮岡(野間口徹)も仕事が丁寧で良い先輩だ。

そんな中、祖父の体調が良くないことを知った麻美は、薬剤師の知識を活かし、祖父が常用している薬の飲み合わせが悪いことを指摘。正しい薬を処方してもらうと祖父は元気になって、麻美は2周目で最大の徳を積むことに成功する。そんな中、1周目で付き合っていた田邊(松坂桃李)の近況を意外な形で知った。

麻美は33歳になり、1周目で死んだあの日がやってくる。33年前と同じように夏希なつき(夏帆)と美穂みほ(木南晴夏)と一緒に『モンターニャ』で食事を楽しむ麻美は、一人で店に来ていた同級生(黒木華)と偶然再会。なんだか雰囲気が変わり、彼氏もできて幸せそう…。「彼氏どんな人?」興味津々で写真を見せてもらうと――写っていたのは麻美もよく知るとある人物だった――。

麻美が知る限り、その人は既婚者で……何も知らない友人に麻美は事実を伝えられるのか!?そして、この後トラックにはねられる“予定”の麻美の運命やいかに――!

引用元:公式サイト

主人公・近藤麻美33歳は、市役所で働く実家住まいの独身女性!

平凡な人生を送っていた彼女が、ある日突然トラックにひかれて死んでしまうのです((+_+))

人間としてやり直せる?と思ったら、大アリクイの人生がスタートすると言われてしまった麻美。

前の人生で徳を積んでこなかったからだと言われた麻美。

しかし全く同じ人生をやり直しつつ徳を積めば、人間に生まれ変われる可能性が高くなる!!と言われ・・・人生をゼロからやり直すことになります。

誰でも同じ選択をしますよね。大アリクイって(^^;すごい設定でさすがバカリズムさんです。

気が付くと、産婦人科のベッドの上にいて、目の前には父と母の姿が・・・・

麻美の2周目の人生がスタートしたのです!

そして子供のころは、幼稚園の先生と友達のお父さんの不倫をポケベルで阻止して徳を積んだり、社会人になると、学生時代の教師を痴漢の冤罪から救ったり。得をつみつつ、年齢を重ねていきます。

ちなみに2週目はなんと薬剤師になった麻美。

3話では、1周目で死んだあの日が再度やってくることに。

麻美の人生は最初よりより良いものになるのか?

それとも人生はそんなに容易く変えられず、再び死んでしまう可能性もある?

最終回で、安藤サクラさん演じる主人公がハッピーエンドのラストとなるのか?

はたまたバカリズムさん脚本という事なので、タイムリープを延々と繰り返し続けるという世にも奇妙な物語的ラストもあるのかななんて予想したりもしています(;^_^A

 

ブラッシュアップライフ全何話までまとめ

【ブラッシュアップライフ】ネタバレ!原作あらすじの結末はハッピーエンド?

今回は「ブラッシュアップライフ」の最終回がいつなのか予想考察しました。

日本テレビ日曜ドラマは、全10話の作品が多いので、ブラッシュアップライフも10話が最終回だと仮定すると、3月12日に最終回を迎えることになります。

果たして安藤サクラさん演じる主人公・近藤麻美に待ち受ける最終回の運命とは??

まだまだ序盤の「ブラッシュアップライフ」ですが、最終回まで皆さん楽しんでいきましょう(^^)/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる