ブラッシュアップライフ最終回はいつ?全何話までが判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ(ぶらっしゅあっぷらいふ)」が2023年1月にスタートしました!!

主演は安藤サクラ(あんどうさくら)さんで、とある独身女性が人生を一からやり直し、タイムリープするヒューマンコメディドラマです。

脚本を手掛けているのが、バカリズムさんでとっても面白いと話題の作品となっていますね(^^)/

物語はまだ序盤ですが、「ブラッシュアップライフ」の最終回がいつ?なのか??全何話まで放送なのか?放送回数・話数が気になっている皆さんも多いと思います。

今回はドラマ「ブラッシュアップライフ」最終回はいつ?全何話までなのか?ご紹介していきます。

最終回がいつ?なのか全何話までなのか?判明しましたので、追記しました!

▲今なら「ブラッシュアップライフ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

◆櫻井翔出演作品

先に生まれただけの僕

よい子の味方新米保育士物語

ヤッターマン

ザ・クイスショウ

ネメシス

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年2月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【最新追記】ブラッシュアップライフ最終回はいつ?全何話までか判明!

ブラッシュアップライフの最終回がいつ??なのか?判明しました!

2023年3月12日(日)10話 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ

過去の傾向からの予想通り、全10話までで、上記の放送日が最終回であることが判明しました!

最終回の放送時間の延長情報はありません。

過去の日本テレビの日曜ドラマ枠の傾向から、最終回の放送時間の延長はないのでは?と思います。

この枠で気になるのが、続きはHuluでパターン。最終回をOAですっきりと終わらせてくれたら問題ないのですが(^^;

そして・・・気になるのは、最終回のストーリーですね。

もう、どう着地するのか?どんな結末を迎えるのか??

見当もつきません(^^;

ラストに向けて、面白いだけでなく、麻美の考え方の変化に、感動してしまう展開。

やっと人間に生まれ変わることができるのに、なっちとみーぽん、そしてまりりんの命を救うべく、人生を再びやり直すことを決意した麻美の運命は??

麻美あさみ(安藤サクラ)、夏希(夏帆)、美穂(木南晴夏)の仲良し3人組は、実は、真里(水川あさみ)の1周目では、小学生の頃から真里を入れての仲良し4人組だったことが明らかとなった。
そして、麻美はようやく手にした希望の来世をなげうって、大好きな夏希と美穂の乗る飛行機事故を阻止するために、人生5周目を始める。やり直しはこれがラストだから、絶対に失敗はできない。

決意を抱いて小学校に入学した麻美は、6周目の真里と再会する。前回の人生で航路変更を試みるも、先輩機長に却下されて失敗に終わったという真里に、麻美は「今回は私もパイロットになる」と宣言。2人で同じ飛行機に機長と副操縦士として乗るために、真里の指導のもと幼少期から訓練をスタートさせ、今度こそ夏希と美穂を助けようと誓い合う。

そうして再びエリート街道を進む麻美。全てが順調に進んでいた親友救出計画に、想定外の事態が発生!!麻美と真里は、飛行機事故を回避することができるのか!?やり直しの利かない最後の人生、いよいよここからが運命の最終章―。

引用元:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/story/

パイロットになって、みーぽんとなっちたちを助けることができるのか?

ラストの結末にも注目です。

ブラッシュアップライフ最終回はいつ?全何話まで?か判明している?

ブラッシュアップライフ子役キャスト!和田愛海など小学生時代

日本テレビ日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」の主演は安藤サクラさんです。

平凡な女性が平凡な人生をもう一度「赤ちゃんから」やり直すタイムリープヒューマンコメディで、脚本を手掛けるのがバカリズムさんであることも話題のドラマですね。

原作は無く、バカリズムさんのオリジナル作品となっています!!

第2の人生は、果たして最初の人生より幸せになるのか?それとも不幸せ?

どんな結末を迎えるのかとっても気になる2023年冬、1、2を争うほどの注目ドラマとなっています。

そんな「ブラッシュアップライフ」ですが、2023年1月8日にスタートしました。

しかし1月22日現在、まだ最終回がいつで全何話なのか明らかになっていないんです(^^;)

1月29日に第4話が放送されることは分かっていますが、今後の放送予定はどうなるでしょうか?

いくつか最終回の日程を予想するヒントがあるので、以降で考察していきたいと思います。

ブラッシュアップライフ全何話まで?過去作品から10話の可能性が高い!

ドラマの放送回数を予想するにあたって、参考になるのは同時間帯ドラマの過去の放送回数です。

以降で直近いくつかの日本テレビ日曜ドラマの放送回数をご紹介します。

2021年1月から3月放送 竹内涼真さん主演 「君と世界が終わる日に」 全10話

2021年4月から6月放送 広瀬すずさん、櫻井翔さん主演 「ネメシス」 全10話

2021年7月から9月放送 中川大志さん主演 「ボクの殺意が恋をした」 全10話

2021年10月から2022年3月放送 西島秀俊さん主演 「真犯人フラグ」 全20話

2022年4月から6月放送 道枝駿佑さん主演 「金田一少年の事件簿」 全10話

2022年7月から9月放送 永瀬廉さん主演 「新・信長公記」 全10話

2022年10月から11月放送 清原果耶さん主演「霊媒探偵城塚翡翠」 全5話

2022年11月から12月放送 清原果耶さん主演「invert 城塚翡翠倒叙集」 全5話

見てお分かりのように、多くの作品が全10話にて最終回を迎えています。

例外は西島秀俊さん主演「真犯人フラグ」ですが、2クール放送なので全20話にて最終回となりました。

しかし、実質1クール10話での放送と考えてもよさそうですよね。

そしてかなりびっくりしたのが前作「霊媒探偵城塚翡翠」!!

5話にて最終回を迎えた後、タイトル変更して再スタートを遂げたこれまた異例の作品(^^;)

しかし、2つ合わせれば全10話ということになりますよね笑

という事は過去のドラマの放送回数から判断する限り、「ブラッシュアップライフ」も全10話で最終回を迎える可能性が高そうです。

全10話で毎週放送されると最終回は果たしていつになるでしょうか?

ブラッシュアップライフ全10話までなら最終回はいつ?

ということで、全10話までの放送でしたら、最終回はいつなのか??

以降で日程を予想してみました!

第1話 2023年1月8日

第2話 2023年1月15日

第2話 2023年1月22日

第4話 2023年1月29日

第5話 2023年2月5日

第6話 2023年2月12日

第7話 2023年2月19日

第8話 2023年2月26日

第9話 2023年3月5日

第10話 2023年3月12日

毎週中断なく放送された場合「ブラッシュアップライフ」の最終回は3月12日になる予定!!

ちなみに昨年の同クールのドラマ「真犯人フラグ」は、最終回が3月13日でした。

例年通りのタイミングと同じと考えれば、3月12日最終回はかなり可能性高そうですよね(^^)/

ブラッシュアップライフ最終回に向けての見どころは?

ここで「ブラッシュアップライフ」の今後の見どころをご紹介します。

徳を積むために2周目の人生を送る麻美あさみ(安藤サクラ)は26歳になった。勤務先が家の近所の調剤薬局に変わったことで自転車通勤になり、朝はこれまでより30分も長く寝ていられる。上司の宮岡(野間口徹)も仕事が丁寧で良い先輩だ。

そんな中、祖父の体調が良くないことを知った麻美は、薬剤師の知識を活かし、祖父が常用している薬の飲み合わせが悪いことを指摘。正しい薬を処方してもらうと祖父は元気になって、麻美は2周目で最大の徳を積むことに成功する。そんな中、1周目で付き合っていた田邊(松坂桃李)の近況を意外な形で知った。

麻美は33歳になり、1周目で死んだあの日がやってくる。33年前と同じように夏希なつき(夏帆)と美穂みほ(木南晴夏)と一緒に『モンターニャ』で食事を楽しむ麻美は、一人で店に来ていた同級生(黒木華)と偶然再会。なんだか雰囲気が変わり、彼氏もできて幸せそう…。「彼氏どんな人?」興味津々で写真を見せてもらうと――写っていたのは麻美もよく知るとある人物だった――。

麻美が知る限り、その人は既婚者で……何も知らない友人に麻美は事実を伝えられるのか!?そして、この後トラックにはねられる“予定”の麻美の運命やいかに――!

引用元:公式サイト

主人公・近藤麻美33歳は、市役所で働く実家住まいの独身女性!

平凡な人生を送っていた彼女が、ある日突然トラックにひかれて死んでしまうのです((+_+))

人間としてやり直せる?と思ったら、大アリクイの人生がスタートすると言われてしまった麻美。

前の人生で徳を積んでこなかったからだと言われた麻美。

しかし全く同じ人生をやり直しつつ徳を積めば、人間に生まれ変われる可能性が高くなる!!と言われ・・・人生をゼロからやり直すことになります。

誰でも同じ選択をしますよね。大アリクイって(^^;すごい設定でさすがバカリズムさんです。

気が付くと、産婦人科のベッドの上にいて、目の前には父と母の姿が・・・・

麻美の2周目の人生がスタートしたのです!

そして子供のころは、幼稚園の先生と友達のお父さんの不倫をポケベルで阻止して徳を積んだり、社会人になると、学生時代の教師を痴漢の冤罪から救ったり。得をつみつつ、年齢を重ねていきます。

ちなみに2週目はなんと薬剤師になった麻美。

3話では、1周目で死んだあの日が再度やってくることに。

麻美の人生は最初よりより良いものになるのか?

それとも人生はそんなに容易く変えられず、再び死んでしまう可能性もある?

最終回で、安藤サクラさん演じる主人公がハッピーエンドのラストとなるのか?

はたまたバカリズムさん脚本という事なので、タイムリープを延々と繰り返し続けるという世にも奇妙な物語的ラストもあるのかななんて予想したりもしています(;^_^A

ブラッシュアップライフのキャストは?

引用元:公式サイト

近藤麻美:安藤サクラ

近藤麻美(こんどうあさみ)

地元の市役所に勤務する、ごく普通の女性。実家で両親と妹と4人で暮らしている。

安藤サクラさんコメント

壮大なフィクションの中で、登場人物たちの息づかいまで聞こえてくるようなリアリティーのある生活が繊細に描かれています。
こんなドラマ、見たことない!と思える作品になっているはず。是非ご覧ください。

引用元:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/articles/32367xfbaipubtvf99m2.html

門倉夏希:夏帆

門倉夏希(かどくらなつき)

麻美と小・中学校の同級生。今でも仲良しで、地元でもしょっちゅう遊んでいる。

夏帆さんコメント

意気込まずに楽しく頑張りたいなって思っています!(笑) 升野さん(バカリズム)の作品は、いかに頑張らず肩の力を抜いて楽しくその場にいられるかが勝負!みたいなところがあるので、最後まで自分自身も楽しんで演じたいと思います!

引用元:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/articles/32363m7ds9lm8ykbl8q3.html

米川美穂:木南晴夏

米川美穂(よねかわみほ)

麻美と小・中学校の同級生。今でも仲良しで、地元でもしょっちゅう遊んでいる。

木南晴夏さんコメント

タイムリープというファンタジーをテーマにしつつも、会話の中身はとてもリアルで地味です。
でも所々に伏線がたっぷりつまっていて、後でそれに気づくと、おおー!と鳥肌が立ちます。バカリズムさんの頭の中はすごいです。

引用元:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/articles/3236kzz6aih5z0gf5pvo.html

田邊勝:松坂桃李

田邊勝(たなべまさる)

麻美の元カレ。大学時代から付き合いはじめ、嫌な別れ方をした。

松坂桃李さんコメント

まず、安藤サクラさんと再び共演できる事、元カレ役として新たな関係性を構築できる事、嬉しく思います。今回、サクラさん演じる麻美は少しずつキャラクターが変化していくので、そのテイストの違いを僕自身も楽しんでいけたらと思っています。
そして脚本のバカリズムさん。バカリズムさんは人間の生態というジャンルに強い興味がある方なんじゃないかと、脚本の節々から感じました。バカリズムさんの世界観の中に入れるというだけでワクワクします。今回のようなゲスト的な出演経験もこれまであまり無かったので、視聴者の方に新鮮かつ、楽しんでいただけるようなドラマ作りを目指していきたいと思います。
皆様楽しみにしていてください!

引用元:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/articles/3236gcch38wer0mawxlf.html

???:黒木華

黒木華さんコメント

バカリズムさんと主演の安藤サクラさん、おふたりともとても好きな方なので、このチームの作品に参加できることを大変嬉しく思います。タイムリープのコメディーという題材がどのような形になっていくのか、今から楽しみです。素晴らしい役者さんばかりなので、台詞の掛け合いが楽しみですし、自分が出演していない場面もどのようになっているのか早く観たいです。
観てくださる皆さんに楽しんでいただけるよう、思い切り楽しんでやりたいと思います。

引用元:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/articles/32364a5l2n7ksjh1y8cf.html

福田俊介:染谷将太

福田俊介(ふくだしゅんすけ)

麻美の小・中学校の同級生。元売れないミュージシャン。今は地元のラウンドワンで働いている。

染谷将太さんコメント

(安藤)サクラさん×バカリズムさんという組み合わせを閃いた方に感謝です、そして声をかけてくださり感無量です!バカリズムさんの書いた巧妙な本にサクラさんのエネルギーが加わる、こりゃ見た事ないドラマになる事必至です。個性豊かで素敵な皆様とブラッシュアップする人生はどうなるのか?とても楽しみでなりません。
現場を楽しみ、オンエアを楽しむ、今回のテーマはどっちも楽しむでやっていきたいと思っております!キャストの皆様がどんな役で出てきて、どんなストーリーになるのか!?予想もつかないストーリー展開に乞うご期待です。 

引用元:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/articles/3236h4y6mvveijw8s33l.html

三田先生:鈴木浩介

三田先生(みたせんせい)

麻美の中学時代の教師。ねちっこい性格で生徒から嫌われていた。

鈴木浩介さんコメント

安藤サクラさんとは、初めての共演からずいぶんと日が経ち久しぶりに現場でお会いでき嬉しく思います。そして、バカリズムさんの書かれる脚本はとにかく面白いので、この作品に関われることができて光栄です。バカリズムさんの書く台詞は、とてもリアルで説明台詞が少ないのに状況が全てわかっていく。しかも、物語の色んなところに伏線がちりばめられ、それが次々に解き明かされていく見事な脚本だと思います。バカリズムさんの書かれる言葉を大切に、丁寧に演じたいと思っています。
僕自身も放送を楽しみに見ようと思っています、もの凄く面白いので、ぜひ観てください!

引用元:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/articles/3236ysman2qpqd085s51.html

近藤寛:田中直樹

近藤寛(こんどうひろし)

麻美の父。

田中直樹さんコメント

安藤(サクラ)さん×バカリさん。もうワクワクが止まりません。
そんな作品に自分も参加させて頂けるのがとても嬉しいです。
初めてお会いする方が多いので、ご一緒させて頂くのが今からとても楽しみです。
もう脚本がめちゃくちゃ面白いので、しっかりとその面白さを体現出来るように頑張りたいです。

引用元:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/articles/3236qvwamso43i9y8wcl.html

近藤遥:志田未来

近藤遥(こんどうはるか)

麻美の妹。

志田未来さんコメント

バカリズムさんの作品に再び出演させていただけることが決まったときは、とても嬉しかったです。タイムリープという壮大な話ですが、ドラマだけどドラマっぽく感じない日常が至る所に描かれているとても面白い作品だと思いました。
撮影に来ていることを忘れそうなくらい台詞感のない普通の会話劇が続くので、家族の何気ない会話のシーンは、特に楽しみながら撮影できたらいいなと現場に行くのが楽しみです。
「没・個性」を徹底して、どこにでもいそうな妹を演じられたらと思っています。
タイムリープコメディーの中にある、ありふれた日常をお届けできたらと思っています。

引用元:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/articles/3236fbdb85u9d5vd5uam.html

河口美奈子:三浦透子

河口美奈子(かわぐちみなこ)

市役所の後輩。

三浦透子さんコメント

台詞がずっと面白くてあっという間に読み終えました。
演者の皆さんの声で聞くのが今からとても楽しみです。
自分の役は…不思議な役だ、ということはわかっているのですが、それ以外何もわかりません。そこを楽しんで演じられたらなと思います。

引用元:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/articles/32363qnssb649wlrv546.html

丸山美佐:野呂佳代

丸山美佐(まるやまみさ)

麻美と小・中学校の同級生。

野呂佳代さんコメント

(出演の)お話を頂いてとてもうれしかったです。以前、お仕事でご一緒した安藤サクラちゃんと普段バラエティーでご一緒してるバカリズムさんの脚本ということで、お二人ともとても尊敬しているので私自身とても緊張しています。バカリズムさんの作品にいつか参加してみたいと思っていたので、台本を頂いて細やかな視点やシーンの中のちょっとしたポイントがとても面白い脚本だと思いました。共演者の皆さんが、同じ30代で活躍されている俳優さんばかりで、そんなみなさんの中でお仕事させていただける事がとても楽しみです。サクラちゃんのとても素敵な雰囲気と笑顔と無邪気なところが好きなので、一緒にお仕事できるのが嬉しいです。
また一つ、凄い仕事現場に参加させていただける喜びと緊張感を感じながら、『ブラッシュアップライフ』が見てくださるみなさんの日常生活の一部となり毎週楽しんでいただけるように撮影頑張ります!

引用元:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/articles/3236krxhkzoy6rvd83q2.html

田上静香:市川由衣

田上静香(たがみしずか)

麻美と小・中学校の同級生。

市川由衣さんコメント

安藤サクラさんとは初めてご一緒させていただくのですが、初日の撮影からサクラワールドに引き込まれお喋りが止まらず…ますます好きになりました。バカリズムさんの脚本は日常の切り取り方が天才的で…発見や気付きが毎回あり本当に面白いです。共演者の皆さん尊敬する方ばかりなのでドキドキしております。期待を裏切らないドラマになると思います!というか、こんなドラマみたことないです。笑
私も彼女たちの日常にすーっと馴染めるよう撮影を楽しみます。

引用元:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/articles/3236huntjjh17huxarmp.html

???:臼田あさ美

臼田あさ美さんコメント

とにかく脚本がおもしろくて、演者の皆さんがどんな風に演じて映像に変化するのか、想像しただけでわくわくします!ただただ楽しみです!安藤(サクラ)さんとお芝居をするのが久しぶりなので、嬉しい気持ちと楽しみな気持ちでいっぱいです。
私的には、非常に難しい役どころなのですが、、、楽しみながら、演じたいと思います。

引用元:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/articles/3236w9gy7qyo0ud4usir.html

受付係:バカリズム

死後の世界の案内人。

バカリズムさんコメント

いま、まだ脚本を書いている途中です!(笑)
楽しみにしていてください!

引用元:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/articles/3236vsiig3f5fo6ytg8c.html

 

ブラッシュアップライフ全何話までまとめ

【ブラッシュアップライフ】ネタバレ!原作あらすじの結末はハッピーエンド?

今回は「ブラッシュアップライフ」の最終回がいつなのか予想考察しました。

日本テレビ日曜ドラマは、全10話の作品が多いので、ブラッシュアップライフも10話が最終回だと仮定すると、3月12日に最終回を迎えることになります。

果たして安藤サクラさん演じる主人公・近藤麻美に待ち受ける最終回の運命とは??

まだまだ序盤の「ブラッシュアップライフ」ですが、最終回まで皆さん楽しんでいきましょう(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次