【アトムの童】全何話まで?最終回はいつ?が判明で打ち切り?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「アトムの童(あとむのこ)」は、ゲーム業界を舞台に、若き天才開発者の主人公・安積那由他(あづみ・なゆた)が大企業相手に挑戦を挑む物語です。

主人公を山﨑賢人さん、さらに松下洸平さん、岸井ゆきのさんなど今を時めく人気俳優が出演していることでも話題の作品ですね!

2022年11月13日に第5話が放送されて、ストーリーも中盤戦に突入しました。

「アトムの童」の最終回がいつなのか?全何話まで放送なのか?放送回数・話数が気になっている皆さんも多いと思います。

今回はドラマ「アトムの童」が全何話まで放送で、最終回がいつなのか?ご紹介していきます。

▲今なら「アトムの童」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2007)山下智久主演版と(2022)平野紫耀主演

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年11月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

追記!【アトムの童】全何話まで?最終回はいつ?が判明で打ち切りの可能性?

ついに、アトムの童が全何話までなのか?判明しました!

第6話 2002年11月20日

第7話 2022年11月27日

第8話 2022年12月4日

第9話 2022年12月11日 最終回

※月刊ザテレビジョン情報

なんと・・・全9話までの放送で最終回を迎えることが判明しました!

全9話まで!?予想では、全10話までの放送の予定だと思っていたので、個人的にびっくりです。

もしかして、打ち切り??と疑ってしまう放送回数ですよね。

ちなみにテレビガイド誌の最終回の翌週12月15日の欄には「放送予定未定」となっていました。

22時からはレギュラー番組の「初耳学」が放送予定となっていたので、何かの特別番組のせいで最終回が早まったと思えないのですが、一体なぜなのでしょうか?

打ち切りの可能性については、以下の記事にまとめてあります。

【アトムの童】最終回いつ?早い理由は打ち切り?

追記!【アトムの童】全何話まで?最終回はいつ?は6話から新章スタート!

ドラマ「アトムの童」に関して最新の情報です。

11月13日の5話では、地道にアトム玩具でゲーム開発をしていた那由他たちですが、なんとラストでSAGASに買収され、すべてを失ってしまう衝撃すぎる展開に。

一体これからどうなるの!?と思ったら・・・なんと6話以降は新章がスタートするんです。

買収されてからの1年後が描かれます。

おそらくすべてを奪われたアトム玩具の仲間たちのSAGASの興津(オダギリジョー)への復讐編というところでしょうか?

まだそのストーリー展開などはわかっておらず、豪華キャスト陣が追加で登場することがわかっています。

新たに登場する人たちは味方??それとも敵??

なので6話から最終回までが新たな章になるようです。

以降でも、(全10話と予想する)理由をまとめていますが、おそらく10話の最終回までがその章が描かれるのでは??と思います。

第6話 2002年11月20日

第7話 2022年11月27日

第8話 2022年12月4日

第9話 2022年12月11日

第10話 2022年12月18日

新たなことがわかりましたら情報更新していきます。

【アトムの童】全何話まで?最終回はいつ?が決まってる?

【アトムの童】鵜飼役は林泰文!裏切り者だけど味方になる?

アトムの童のストーリーは?

「アトムの童」は、山﨑賢人さん演じる若き天才開発者の主人公・安積那由他が、ゲーム業界で大企業に戦いを挑み、新たなゲームを開発していくモノづくりの物語です。

かつて大企業のSAGASの社長・興津(オダギリジョー)に自作ゲームの権利を奪われてしまった那由他。

それがきっかけで当時の仲間の一人が自殺してしまい、もう一人の仲間・菅生隼人(松下洸平)とは仲たがいをしてしまいます。

ゲーム開発から距離を置いていた那由他ですが、幼いころからあこがれていたおもちゃ会社「アトム玩具」の若き跡継ぎ・富永海(岸井ゆきの)と知り合ったことで、「アトム玩具」で新たなゲーム開発に挑んでいくことになります。

かつての仲間・隼人も加わり、徐々にゲーム作りを進めていくというストーリーが展開されています(^^♪

全何話まで?最終回はいつ?は決定してる?

そんな「アトムの童」は2022年10月16日に第1話がスタートしました。

しかし11月13日時点では、まだ最終回がいつで全何話の放送なのか明らかになっていません。

ちなみに月間テレビジョンの情報では、11月中は休みなく放送され、以下の日程で第7話まで放送が決まっていることが判明しています!

第5話 2022年11月13日

第6話 2002年11月20日

第7話 2022年11月27日

「アトムの童」の最終回はいつになるのか?

12月以降の放送スケジュールが気になるところですよね!

いくつか最終回の日程を予想するヒントがあるので、以降で考察していきたいと思います。

【アトムの童】全何話まで?過去作品から10話の可能性が高い!

アトムの童相良晶【あき】役は玄理!ネタバレはスパイでなく味方?

ドラマの放送回数を予想するにあたって、参考になるのは同時間帯ドラマの過去の放送回数です。

以降で直近いくつかのTBS日曜劇場の放送回数を見てみましょう。

2022年7月から9月放送 綾野剛さん主演 オールドルーキー 全10話

2022年4月から6月放送 二宮和也さん主演 マイファミリー 全10話

2022年1月から3月放送 阿部寛さん主演 DCU 全9話

2021年10月から12月放送 小栗旬さん主演 日本沈没-希望のひと- 全9話

2021年7月から9月放送 鈴木亮平さん主演 TOKYO MER〜走る緊急救命室〜 全11話

2021年4月から6月放送 阿部寛さん主演 ドラゴン桜  全10話

2021年1月から3月放送 綾瀬はるかさん主演 天国と地獄〜サイコな2人〜 全10話

振り返ってみても多くの作品が全10話で最終回を迎えていることが分かると思います。

前作の綾野剛さん主演「オールドルーキー」も全10話で最終回となっています。

「日本沈没」と「DCU」は全9話でしたが、最終回がスペシャル版だったので実質としては全10話と考えてみてもよさそうです。

という事は過去のドラマの放送回数から判断する限り、「アトムの童」も全10話で最終回を迎える可能性が高そうです。

全10話で毎週放送されると最終回は果たしていつになるでしょうか?

【アトムの童】全10話までなら最終回はいつ?

アトムの童が全10話だとして、最終回はいつになるのか!

以下予想してみた全放送日程です。

第1話 2022年10月16日

第2話 2022年10月23日

第3話 2022年10月30日

第4話 2022年11月6日

第5話 2022年11月13日

第6話 2002年11月20日

第7話 2022年11月27日

第8話 2022年12月4日

第9話 2022年12月11日

第10話 2022年12月18日

毎週中断なく放送された場合、「アトムの童」の最終回は12月18日になる予定だと思われます。

ちなみに昨年放送の日曜劇場「日本沈没」は最終回が12月12日で全9話で2時間スペシャル版での放送でした。

もし昨年のように、最終回が2時間スペシャルだったら?

「アトムの童」の最終回は12月11日になる可能性もまだ否定はできませんね。

正確な情報が分かりましたら、更新していきたいと思います!

そして、気になるのは最近感染者が増えつつあるコロナのことです(・_・;)

コロナで放送予定に影響を及ぼす可能性はあるでしょうか?

アトムの童全10話まで放送にコロナの影響は?

アトムの童は実話?元ネタのゲームや【ネッキー】ファミ通など

「アトムの童」は例年通りであれば、全10話で最終回を迎えると思われます。

ここで気になるのは2020年から蔓延している新型コロナウイルスの影響ですね。

感染拡大当初はウイルスもなく、緊急事態宣言がとられた関係で、ドラマの放送が中止になったり延期になったりしました。

しかし2022年に入ってからは順調に放送が行われています。

4月クールスタートの「やんごとなき一族」や「ナンバMG5」など一部スタートが遅くなったり、中断したものはありましたが、全体としてはあまり大きな影響は無い印象です。

感染拡大から2年以上経過して、今まで通りの日常を取り戻しつつありますが、寒くなり始めて再び感染者が増えつつあるのも気になるところ。

最近では元スマップの稲垣吾郎さんが感染されたこともニュースになりましたね。

2022年10月スタートのドラマで感染者が出て、撮影に影響を及ぼしたというニュースは今のところまだ入っていません。

まだ撮影が続いているとしたら「アトムの童」に関しても、キャストやスタッフの感染などがあった場合、放送スケジュールに変更が起きてしまう可能性も考えられます。

今のところクランクアップしたという情報はありませんが、最近ではコロナ感染の影響を考慮して、ドラマ撮影スケジュールを早くしている作品も多く、ドラマスタート時には撮影が終わっている例もあるようです。

菅田将暉さん主演月9「ミステリというなかれ」は、スタート前の早い段階で撮影が終わっていたとも言われています。

「アトムの童」もすでに撮影が終わっていればよいのですが、ドラマファンとしては何事もなく無事撮影が終わることを祈るばかりです。

【アトムの童】最終回に向けての見どころは?

ここで「アトムの童」の最終回に向けての見どころをご紹介します。

以下第5話の公式のあらすじです。

「アトム玩具」初のゲームがようやく完成した。販売に向けて早速、配信サイトに申請を出すが、どのサイトからも審査で弾かれてしまう。

理由がわからず途方に暮れる那由他(山﨑賢人)たちに、興津(オダギリジョー)は「SAGAS」が運営する世界最大のゲーム配信サイトで新作ゲームを扱わないかと持ち掛ける。

興津の力など借りたくない那由他たちは、自社のホームページで細々と配信を開始。アトムワールド体験会のイベントも開いて販促用のゲッチャリロボを配るが、ゲームの売り上げは一向に伸びない。それどころか「SAGAS」の力の大きさを痛感するばかりだ。

万策尽きた「アトム玩具」…。そこに、一通の問合せメールが届く。

引用元:公式サイト

ようやくゲーム完成にこぎつけたアトム玩具ですが、配信サイトに申請を出して販売できない状況が続きます。

そんな中、SAGASの興津が助け船を出すようですが、おそらくこれは買収作戦の一環のような気が(・_・;)

最終回に向けての見どころは、SAGASの興津VSアトム玩具の那由他たちで、妨害をはねのけてゲーム発売にこぎつけられるかという点になりそうな気がします。

そのためのキーパーソンになりそうなのは、個人的には以下二名の女性陣ではないかと思います。

一人は、第1話から登場している玄理さん演じるパブリッシャーの相良晶。

そして西田尚美さん演じる経産省次官の堂島由里子です。

この二人の女性が味方に付けば、アトム玩具がSAGASに勝利できる可能性もあるのではないでしょうか(^^♪

 

アトムの童全何話まで?最終回はいつまとめ

アトムの童ネタバレ!原作あらすじは実話でゲーム開発者が元ネタ?

今回は「アトムの童」が全何話で最終回になるのか考察予想してみました。

過去の傾向から全10話で最終回を迎えるとしたら、12月18日に最終回となる予定です。

しかし昨年の「日本沈没」が全9話でスペシャル版で最終回だったことが少し気になります。

もし9話で2時間スペシャルで締めくくられる場合は、12月11日が最終回です。

まだ正確な情報が分かっていないので、「アトムの童」の最新情報が分かり次第改めて情報更新していきたいと思います(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次