【アトムの童】鵜飼役は林泰文!裏切り者だけど味方になる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「アトムの童(あとむのこ)」が2022年10月からスタートして絶賛放送中です!

このドラマは、ゲーム業界を舞台に山﨑賢人さん演じる若き天才ゲーム開発者の主人公・安積那由他(あづみ なゆた)が、大資本の企業を相手に立ち向かう姿を描くストーリーとなっています。

老舗玩具メーカー「アトム玩具」に入り、ゲーム開発に邁進し完成間近にまでなっていたのですが・・・

2022年10月30日放送の第3話ラストでは、なんとゲームのデータが消えてしまいます(・_・;)

その様子を背後から見ていたのは、銀行の融資担当の鵜飼吉久(うかい・よしひさ)です。

まさか鵜飼【うかい】がデータを消したのでしょうか?裏切り者の可能性が大の気がします。

怪しく見えて「アトム玩具」の味方のような気もする鵜飼【うかい】役を演じるキャスト俳優の林泰文(はやしやすふみ)さんです!

今回は「アトムの童」で鵜飼役のキャスト俳優の林泰文さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

また鵜飼【うかい】は裏切り者なのか?ミスリードの可能性もある??について、ネタバレ予想・考察もご紹介していきます。

▲今なら「アトムの童」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2007)山下智久主演版と(2022)平野紫耀主演

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年11月5日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【アトムの童】鵜飼役は林泰文!子役から活躍しているベテラン俳優

アトムの童は実話?元ネタのゲームや【ネッキー】ファミ通など

林泰文さんは1971年12月7日生まれの俳優で、現在50歳です!

子役から活躍しており、1986年に「野ゆき山ゆき海べゆき」で映画デビューを果たし、翌年には「漂流教室」で初主演を務めました。

1992年には大林宣彦監督の映画「青春デンデケデケデケ」で主演を務め、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。

60年代の田舎町で、バンドに情熱を燃やす高校生を描いた青春物語で、林泰文さんはバンドリーダーのちっくんを演じました。

特撮シリーズの大ファンで「ゴジラ」にも「ゴジラvsデストロイア」にも出演!

成長後も、ドラマ映画にバイプレーヤーとして様々な作品に出演しています。

1990年代には深津絵里さん主演「きらきらひかる」では、主人公ひかるの先輩監察医役でレギュラー出演。

二時間ドラマにも多数出演しており、船越英一郎さん主演「刑事吉永誠一 涙の事件簿」などが代表作です。

2018年放送の「船越英一郎殺人事件」には、なんとご本人役で登場し、殺されてしましたね(;^_^A

ネット上では、元プロ野球選手の松坂大輔さんに似ている?なんて言われていますね。

確かにどちらも童顔なので、よく似ています(^^♪

そんな林泰文さんは、近年も多数のドラマに出演しています。

以降でその出演作品をご紹介していきます。

【アトムの童】鵜飼役の林泰文の出演作品は?

【アトムの童】緒方こうや役は栁俊太郎!なぜ死亡したか死因は自殺!

相棒(2018年、2022年)
科捜研の女(テレビ朝日)
第16シリーズ 第16話(2017年3月2日)
第20シリーズ 第8話(2020年12月10日)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている(2017年)
伝七捕物帳(2017年)
特命刑事 カクホの女(2018年2月9日、テレビ東京)
執事 西園寺の名推理(2018年6月8日、テレビ東京)
義母と娘のブルース(2018年)
金曜プレミアム 「船越英一郎殺人事件」(2018年)
大恋愛〜僕を忘れる君と(2018年)
遺留捜査 スペシャル(2018年11月11日、テレビ朝日)
あなたの番です(2019年、日本テレビ)
集団左遷!! 第2話(2019年4月28日、TBS)
W県警の悲劇(2019年) – 金井学
リーガル・ハート 〜いのちの再建弁護士〜 第4話(2019年8月12日、テレビ東京)
月曜プレミア8 「再雇用警察官」(2020年5月11日、テレビ東京)
金曜8時のドラマ 記憶捜査2~新宿東署事件ファイル~ 第2話 (2020年10月30日、テレビ東京)
ノースライト (小説)(2020年) – 吉野伊佐久 役
天国と地獄〜サイコな2人〜(2021年1月17日 – 3月21日、TBS)
バイプレイヤーズ 〜名脇役の森の100日間〜 第5話(2021年2月5日、テレビ東京)
逃亡医F 第2話・第3話(2022年1月22・29日、日本テレビ)
悪女(わる)働くのがカッコ悪いなんて誰が言った? 第2話・第7話(2022年4月20日・5月25日、日本テレビ)
アトムの童 第3話(2022年10月30日、TBS)

上記はここ4年ほどのほんの一部ですので、過去にはまだ数々のドラマにたくさん出演されています。

人気ドラマ「相棒」には、2007年にゲスト出演したのち、2018年からは仲間由紀恵さん演じる広報課の社美彌子の部下・石川を演じていました。

「義母と娘のブルース」では、竹野内豊さん演じる良一の主治医役。

「大恋愛」では第4話に厚生労働省の職員役で出演するなど、人気ドラマにも多数ゲスト出演されています。

そしてTBS日曜劇場では、2000年代には「JINー仁ー」に久坂玄瑞役で出演!

福山雅治さん主演「集団左遷!」第2話にゲスト出演されています。

さらに綾瀬はるかさん主演「天国と地獄 サイコな2人」では、鑑識の新田役でレギュラー出演されていましたね。

そして考察ドラマのさきがけとなった「あなたの番です」では、マンションの住人・石崎家の父親役を演じました。

妻役は三倉茉奈さんでしたが、正直林泰文さんは事件には全くかかわっておらず、殺されることも容疑者にもなることなくいたって普通のお父さんという感じでしたね(^^;

2022年放送の「悪女(わる)」では人事部長役で出演。

このとき人事部の課長役で石田ひかりさんも出演されていましたね。

この二人はかつて大林宣彦監督「ふたり」で共演しており、当時を知っているファンの方にとってはうれしかったようですね!(^^)!

そんな林泰文さんが、TBS日曜劇場「アトムの童」では、銀行員の鵜飼を演じます。

【アトムの童】鵜飼のネタバレは裏切り者だけど味方になる?

【アトム玩具】モデルは海洋堂で実在のおもちゃ会社?

鵜飼【うかい】とは?

林泰文さんが演じる鵜飼はアトム玩具の財務担当顧問で、やよい銀行からの出向者です。

やよい銀行は、アトム玩具を継いだ海(岸井ゆきの)のかつての勤務先。

かつての上司・小山田(皆川猿時)は、海の味方をしているように見えて実は「SAGAS」とつながっており、アトム玩具を買収できるように裏で取り計らっています。

鵜飼は裏切りものだけど味方になる?

そんな小山田と繋がっている鵜飼は明らかに怪しいですよね(・_・;)

第3話ラストでは、資金調達の最期のチャンスのために、主人公・那由他(山﨑賢人)がパソコンを立ち上げると、なんと今まで作ってきたデータがすべて消えていたのです!!

万事休すな状態を、鵜飼は心配そうな表情で見ていましたが、やっぱり鵜飼がやったのでしょうか?

善良そうに見えて悪い役が多い林泰文さんが演じているので、疑ってしまいますが(^^;

ツイッターでも疑う声とミスリードでは??の声が。

3話では、スパイ行為をしてたものの、アトムのメンバーに感情移入してきて、罪悪感を感じている様子でした。

最初はスパイになっていたものの、アトムの味方をする流れになるのでは?と思っています。

そして私はミスリードで、本当の犯人は別にいるのでは?と思います。

「SAGAS」とつながっている相良晶(玄理)あたりが怪しいのではないでしょうかね!

 

【アトムの童】鵜飼役は林泰文まとめ

アトムの童ネタバレ!原作あらすじは実話でゲーム開発者が元ネタ?

今回は「アトムの童」で鵜飼役の林泰文さんについてご紹介しました。

子役から活動をされており、二時間ドラマに多数出演し、近年は「あなたの番です」や「天国と地獄」などにも出演している林泰文さん!

「アトムの童」では、財務担当の銀行から出向してきた鵜飼を演じます。

アトム玩具の裏切り者?と思う方も多いと思いますが、私は実は本当に会社のことを思っているいい奴なのでは?と予想しています。

11月6日放送の第5話では鵜飼の本性が明らかになるでしょうか?

さらに新キャストとして、経産省の事務次官役で西田尚美さんが出演するのも楽しみですね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次