CRISIS(クライシス)の感想と評判は面白い?映画ばりのアクションがカッコいい!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 

いよいよ2017年の春の連ドラクールがスタートします。

そんな中で先陣を切るのは小栗旬(おぐりしゅん)さんと西島秀俊(にしじまひでとし)さんのW主演『CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班』です。

話題の俳優陣が演じる本格派刑事ドラマだけに皆さんの期待も大きいようです。

そこで、本日411日の9時スタートCRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班』のツイッター(twitter)の感想や反応などをまとめました。

 

 

目次

CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班の放送前の期待値とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12453″]

それでは、放送30分前の視聴者の期待の声をまとめてみましょう。

「クライシスまで もう少し!わくわく。 今期一番楽しみにしてた。キャスト陣、金城一紀原案脚本 に期待大◎ カンテレ制作のドラマは おもしろいと思ってる!」

「クライシスってドラマは楽しみ」

「クライシス今日からやん…ねれないこれは見ないと…」

「今日クライシスか 刑事物いっぱいあるからどれかわかんねえけど見ます」

「クライシスというドラマおもしろいかも。昔の西部警察みたいな、ありえない派手な警察ものもいいんじゃないか」

「クライシスまでには帰宅したい」
「あーもう!!クライシス間にあわないじゃん!!!」

「クライシス楽しみ おぐしゅんと西島秀俊さんとか素晴らしすぎ」

「いろいろ間に合ったぜ!!!!クライシスなんだかんだいって楽しみにしてるよ!!!!!」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12581″]

かなり、期待されている方も多いようですね。

さらに、9時スタートということで、リアタイができるか・録画で見るかの瀬戸際ツイートが飛び交っています。

不調が続く月9に反して、前期の『嘘の戦争』など比較的好調のカンテレの連ドラに期待が集まっていますね。

 

CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班のファーストインパクトとは?

 

 

「クライシス、開始から一分しかたってないけどおもしろい!!!」

「文科大臣の大学不認可に抗議とかまんまじゃん」

「画面の色合いがらMOZUっぽい」

「クライシス…まるで映画みたい。」

「クライシスなんか映像がすごい綺麗だな 映画っぽい?なんでだろ」

「クライシス? 雰囲気がモロSPw

「クライシス見てるけどここにさらっとSPが混じっててもなんの疑いもなく見られる」

「クライシスやばい。 西島さんかっこよすぎ。」

「アクションに力を入れてるだけあって殺陣かっちょいい」

「クライシス始まった豪華キャストや!!」

「開始10分も経たん内にすごいな。これ、火曜9時にやってるってすごいな。」

「クライシスめっちゃおもろいんだけど」

「クライシス見てる。これ絶対ハマるやつ。まずメンツが楽しい。エスピー好きやったから100%ハマるなぁと思ったけど冒頭からもう面白い。」

「クライシスアクション素晴らしいしかっこいい」

「クライシスめっちゃ面白いしかっこよくないですか?」

「クライシス開始10分ですでに楽しい」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12717″]

クライシスの映像が映画のように綺麗というコメントが非常に多いですね。この部分にも制作サイドの強いこだわりが見えてきます。

さらにMOZU』や『SP』など、公安系の刑事ドラマとの比較の声も見られます。

一様に言えるのは、出演キャストのカッコ良さも去ることながら、非常に評判のいい滑り出しと言えるでしょう。

 

CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班の出演キャストの評価とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12568″]

では、そんな好評の『CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班』の出演キャストの評価はどうなんでしょうか?

「クライシスいきなりすげー こうゆう役を小栗旬にやらせたら マジかっこいい」

「クライシスいい!かっこいい!!!」

「カッコいい。SPみたい! 西島さん、小栗くん両方いい! そして長塚京三さん、好き。」

「西島さんどころか小栗旬もだしこの5人漏れなくみんなカッコよくて好きすぎる」

「クライシスのキャストガチすぎない?」

「このドラマキャストに惹かれて観たけど、開始数分ですごい引力を感じた…小栗旬のアクション良かったなぁ(*´∀*)

「小栗旬さんと西島秀俊さん、それ以外にも役者さん集めてますね。 入りはいい方だと思います。このまま楽しめるといいのですが…」

「情熱的な恋 すきな 小栗旬に ジェントルマンな 西島秀俊 とか 最高 ~~ このドラマ 最高の極み 男前やし 出演者 全員豪華すぎてる 、 あと 映画風な画質?の感じ すきです」

「クライシス 白洲迅くんも出てる 可愛いすき」

「クライシス(‘ω’)西島さんかっこよい!」

「金城さんのドラマですねー、 野間口さんは必須キャラですねー。」

「クライシスの小栗西島コンビがかっこかわいすぎるんですが!」

「クライシスおもろー。 なんでこれドラマ枠なの? 普通にこれ映画。 優子ちゃん可愛いゎ、旬くんも西島さんも野間口さんもかっこいいけど、やっぱ哲司さん!!ゆるっと感が好きだねぇ。」

「クライシスのキャストがええわ」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12693″]

小栗旬さんや西島秀俊さんなど、前評判ではかなり楽しみにしている視聴者の方が多かったわけですが、実際に始まってみた感想はオープニングの「アクションの激しさ」に圧倒された感じですね。

さらに、ジェントルマンで完璧な西島さん演じる田丸に対して、プレイボーイで明るく派手目な小栗さん演じる稲見コンビがい感じにマッチングしていて、途中の「グータッチ」は、「おォォーーー!」となってしまいましたね。

特捜班の他のメンバーも、金城作品には欠かせない田中哲司(たなかてつじ)さんや野間口徹(のまぐちとおる)さんに加え、紅一点・新木優子(あらきゆうこ)さん演じる大山玲もいい味を出していて、戦隊モノの5人組を比喩されている方もいらっしゃいました(笑)

確かに、5人それぞれのキャラクターがあって「言われてみれば…」なんて思ってしまいました(笑)

「気持ちもわかるけど…」というコメントでは、V6の岡田さんや香川照之(かがわてるゆき)さん、真木よう子(まきようこ)さんなど、金城作品の『SP』や『MOZU』『BORDER』に出演者の出演希望が多かったですね。

ドラマの流れや雰囲気などを見ていると似いていると感じる部分が多いので、見てみたい気もしますね。

CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班第1話の総評とは?

 

 

ファーストインパクト・出演キャストと非常に評判の良かった『CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班』ですが、実際の1話の総評としてはどうなんでしょうか?

1話をご覧になった視聴者の方々の感想をまとめてみました。

「フジテレビのクライシスってドラマ 映画化しそうな匂いがプンプンする」

「クライシスおもろいやん これは毎週見るやつ」

「クライシス面白いやん!!コレ久しぶりにドラマ視聴確定やわ̀ώ )

「クライシスが面白い…久々にドラマでめっちゃハマりそう…」

「フジテレビやればできるくせに! 月9みたいなのは止めて。クライシス最高じゃん! 火9!」

「一度骨折した、か、、、クライシス完全にサイコパスやん」

「クライシス思ってたとおりさいこう」

「クライシス面白いと思ったら脚本が金城一紀だったのか。そりゃ面白い。」

「やっぱりこういう系のドラマが好きだわ。今期はクライシスがあるから楽しみができた」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12399″]

「毎週見る」や「視聴確定」など、リピートする声が続出しています。

さらに、ドラマ終了後の30分で1000ツイートを超える感想が寄せられていることからも、視聴者の多さや話題性は言うことないでしょう。

さらに、不調続きのフジテレビの月9の尻拭い的なポジションとなってしまっているカンテレの火9への期待の多さにも驚きを感じます。

なんだかんだ言って、未だにフジテレビのドラマを見放してはいない視聴者の方々も多いのでしょう。

 

ストーリー的にも1話完結にプラスして、特捜班の5人の過去「骨折した競走馬」の布石を感じさせる展開に引き込まれていくのは必至でしょう。さらに、その5人の過去に見え隠れする警察サイドの闇の部分にも注目ですね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/496″]

今回『CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班』がスタートしたということで、1話をリアルタイムの感想や反応をまとめてみました。

視聴者の皆さんの感想からも分かるように、今後の展開が非常に楽しみなドラマですね。

最後に写った2年前のまだ自衛官だった頃の稲見(小栗旬)が射殺した男性の正体も明らかになっていないことからも何らかの闇を抱えていることは確かです。

まだ、始まったばかりですが次週が楽しみでなりません。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次