【持続可能な恋ですか】全何話まで?最終回はいつ?か判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年4月から放送スタートしたTBS火曜ドラマ「じぞ恋」こと「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜(じぞくかのうなこいですか?〜ちちとむすめのこうしんきょく〜」が最終回が近づいてきました。

主演は上野樹里(うえのじゅり)さんで、父親とともに”ダブル婚活”をスタートし、恋に仕事に苦悩しつつも奮闘する姿と現代の結婚観をリアルに描いたラブストーリーです。

上野樹里さん演じるヨガインストラクターの主人公の沢田杏花(さわがきょうか)の恋の相手は、田中圭(たなかけい)さん演じる東村晴太(ひがしむら せいた)。

そして磯村勇斗さん演じる幼馴染の不破颯(ふわはやて)も杏花に思いを寄せ、三角関係!?という展開に。最終回に向けての関係性が気になります。

そんなドラマ「じぞ恋」こと「持続可能な恋ですか」ですが全何話まで放送なのか?放送回数、最終回がいつ?なのかが気になる時期になってきました。

今回はドラマ「持続可能な恋ですか」が全何話まで放送なのか?最終回がいつ?なのか放送日が判明しましたので、ご紹介していきます。

▲今なら「持続可能な恋ですか?1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・インビジブル

・日曜劇場マイファミリー

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年5月15日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【持続可能な恋ですか】全何話まで?最終回はいつ?か判明!

2022年4月からスタートした「持続可能な恋ですか?」。

田中圭さんと上野樹里さんとのキスシーンが話題になり、今後の展開が気になるところですが、最終回がいつなのか?全何話か放送回数が判明しました!

今後の放送予定です。

2022年4月19日(火)第1話

2022年4月26日(火)第3話

2022年5月3日(火)第3話

2022年5月10日(火)第4話

2022年5月17日(火)第5話

2022年5月24日(火)第6話

2022年5月31日(火)第7話

2022年6月7日(火)第8話

2022年6月14日(火)第9話

2022年6月21日(火)第10話 最終回

※今のところ最終回の放送時間の延長情報はありません。

※月刊テレビナビ調べ

多くの連ドラの放送回数の全10話まで放送であることが判明!

コロナ禍の撮影で、放送延期になっているドラマも多いですが、今のところ「じぞ恋」にはその情報はありません。

【持続可能な恋ですか】全何話まで?最終回はいつ?が変更になる可能性は?

現在、多くの連ドラがコロナの感染を考慮しての撮影で、苦労していて、放送延期になってしまった作品も多いです。

フジテレビで放送中のドラマ「やんごとなき一族」は予定していた初回放送が延期になりました。

またこちらも同じくフジテレビで放送中の「ナンバMG5」は初回は予定通り放送されたものの、コロナの影響で、2話の放送が延期され、スペシャル版が放送されました。

また少し前になりますがTBSの日曜劇場「半沢直樹」もコロナの影響で最終回の日程が変更になり話題になりました。

コロナ感染拡大が収まらない中、撮影が大変なことになっているということで「じぞ恋」はどうなのでしょうか?

3月から5月にかけて、ロケ地となっている二子玉川で、上野樹里さんや田中圭さんなどのロケの目撃情報が多く見られます。

以下、4話の放送時にキャンプ場が舞台の6話の撮影をしているようなので、まだ撮影はクランクアップしていないと思われます。

まだクランクアップしていないとういことで、最終回の撮影がどうなるのか?大変な状況かと思いますが、最終回まで何事もなく予定通り撮影が終了するように願うだけですね。

【持続可能な恋ですか】の最終回までの視聴率は?

そんなドラマ「じぞ恋」の視聴率についてご紹介です。

1話 8.9%

2話 7.6%

3話 7.2%

4話 7.7%

5話 7.5%

人気俳優の上野樹里さん、田中圭さんが共演ということで、話題のドラマですが、視聴率は少し苦戦しているようです。

ちなみに、同じ枠の前作の「ファイトソング」は平均視聴率が8.1%、その前の「婚姻届に判を捺しただけですが」は平均視聴率が10.0%、その前の「プロミスシンデレラ」は 7.9%。

「婚姻届に判を捺しただけですが」は10%ですが、ファイトソング、プロミスシンデレラの数字は同じくらいの傾向だと思われます。

最終回に向けて、今後は上昇するのでは?と個人的に予想しています。

【持続可能な恋ですか】最終回に向けての見どころは?

そんな「じぞ恋」こと「持続可能な恋ですか」はお互いに思い合っているのに、煮え切らない、田中圭さん演じる晴太と杏花との進展しない関係にモヤモヤしてしまう展開。

最終回に向けて2人はどうなるのでしょうか??

最終回の見どころポイントについてまとめていきます。

最終回ポイント①晴太と颯とどっちとくっつく?

現在のところ、杏花は晴太のことが好きで、晴太も杏花のことが好きなのに・・・子供がいることもあるのか?杏花との関係を進めるのに躊躇している晴太。

個人的にちょっと晴太にイライラしているのですが(^^;子供を大切に思っている父親な部分は素敵ですね。

そんな晴太になんだか振り回されている感じになってしまっている(晴太はそんなつもりはないと思うのですが・・・)杏花。

そして杏花は今のところ颯のことをただの幼馴染としてしか見ていないのですが、最終回に向けて、颯を男性として意識する展開になる??

おそらく晴太との関係に苦悩して、颯のことも恋愛の対象として考える可能性があるのかな?と思っています。

しかし、最終的にはやはり、杏花は晴太を選ぶ展開になるのでは?と思います。やはり颯はかわいそうですが、当て馬と言う感じでしょうか(^^;

 

最終回ポイント②父親の林太郎と明里の結末とは?

妻のことが忘れられないものの、娘のために、婚活を決意した林太郎が出会った女医の明里。

明里は、林太郎のことを男性を意識していないものの、林太郎は明里のことを意識しているようです。2人が結ばれる可能性はあるのでしょうか?

ただ、そこには林太郎が妻のことを忘れていないという、重要なポイントがあるので、ちょっと微妙な気がしますが・・・

やはり今後は2人の気持ちが変わっていき、2人は結婚するという展開になるのでは?と思います。

最終回ポイント③杏花の起業はどうなる?

恋愛とともに、杏花にとって重要なのが今度の仕事。

過去に、我慢して仕事をしていて、失敗して傷ついた過去があるので、好きなように仕事をしたいと考えている杏花。

ヨガインストラクターとして起業をするために通っていた学校で、晴太と出会ったのですが、起業するのか??迷って揺れていた杏花の背中を押した晴太。

個人的に起業の良い理解者である晴太とプライベートで結ばれたことで、起業することに成功するのでは?と、仕事も恋愛もハッピーエンドで幕を閉じる・・・というか閉じてほしいと、希望しています。

【持続可能な恋ですか】の登場人物・キャスト陣

沢田  杏花(さわだ きょうか)  …  上野樹里

ヨガインストラクター。現在は父の林太郎と2人暮らし。
生徒の前では、心身ともに穏やかな暮らしを送っているように取り繕っているが、実際は大雑把な性格のため身の回りのことや家事も雑になりがち。
父のことは大事に思っているが、性格の違いからケンカが絶えない。
結婚願望は薄いが、思いがけず父とのダブル婚活に巻き込まれていく…

コメント

今回のドラマは、父と娘がダブル婚活するということで、クスッと笑ってしまったんですけど、すごく面白いなと思いました。今の時代は、女性も働く中で、男性ともそれなりに新しい形を築いていけないとやっぱり難しいと思います。そういった現代の結婚観が描かれる中で、杏花自身もどのように変わっていくのか、楽しみながら演じたいです。

今回ヨガインストラクターを演じるにあたって、ヨガというのは体が柔らかくなるだけではなく、不思議と心もほぐれていくような感じだということを知りました。
外からの刺激があったり、不安になることも多い今、自分の内なる本当の安心とか、くつろげる場所がすごく重要かなと思うので、ドラマを見て一緒に家で体を動かしてもらったり、皆さんの心も少しでもほぐしたりすることができたらいいなと思っています。

視聴者の皆さんがこのドラマを見て、明日また頑張ろうって前向きになれるようなドラマを目指していきたいと思いますので、ぜひ皆さんご覧ください!

東村  晴太(ひがしむら せいた)  …  田中 圭

バツイチのシングルファザー。
総合不動産会社で日々の仕事に追われており、“自分と家族に優しい働き方”を見つけるため、訪れた起業セミナーで杏花と出会う。
息子第一の生活を送っており、再婚は考えていない。
カレーを食べることが唯一の趣味。

コメント

恋愛ドラマは久しぶりなので、ドキドキしています。
主人公の杏花との関係は見ていてモゾモゾするというか、どこか歯がゆい感じがあるので、きっと皆さんも応援したくなる2人じゃないかなと思います。

上野さんとは久しぶりの共演となりますが、杏花と晴太の空気感を現場で一緒に作っていくのがとても楽しみです。
いろいろな世代の方に共感しながら楽しんでいただける作品になればと思っています。

不破  颯 (ふわ はやて)  …  磯村勇斗

晴太の息子・虹朗も通う民間英語学童保育「ウィズ・キッズ」の指導員。
杏花とは幼馴染で18年ぶりに再会する。
初恋の相手だった杏花に再び惹かれ、気持ちをストレートに伝えていく。
海外生活が長く、明るく人懐っこい性格の自由人。

コメント

結婚観をテーマにしたこの作品に参加させていただくことで、「自分もそういう年齢になったんだ」と少し大人になった気持ちになりました。
今回の役である颯のように、人の懐にスイスイ入っていくような人物を演じることも今までなかったので、僕にとって新たな扉を開く作品になる気がしています。

恋愛や結婚に対する自分の価値観とも向き合いながら、撮影に臨みたいと思っています。
現代を描いたラブストーリーとして皆さんの心に届く作品になればうれしいです。

 

MIKAKO (みかこ)  …  ゆりやんレトリィバァ

杏花の勤めるスタジオで一番人気のカリスマヨガインストラクター。
インスタのフォロワーは10万人で、いつもおしゃれな写真をアップしている。
たまに英語交じりのしゃべり方になるスーパーポジティブウーマン。

コメント 

婚活アプリが一般的になっている今、お見合いパーティーに行ってリアルな婚活に励むという設定が面白く現代的だなと思いました。
でもお父さんと娘の婚活を自分に置き換えたら、ちょっと考えられないです(笑)。
私は運動が好きでスポーティーな役には憧れがあったので、今回ヨガのインストラクターさん役をいただけてとてもうれしいです。
このドラマを通して少しでもヨガの魅力に触れられたらと思っています。

大石  理歩(おおいし りほ)  …  水崎綾女

杏花の親友。自動車メーカー勤務のOLで絶賛婚活中。
杏花と鈴と事あるごとに女子会をしている。

浅木  鈴 (あさぎ すず)  …  清水くるみ

杏花の親友。
彼氏とは4年の同棲生活をしているが、結婚について切り出せない状態。
「ひなた整形外科クリニック」の受付。

児玉  千尋 (こだま ちひろ)  …  武田玲奈

「三省堂」辞書出版部の編集者。

青山  健心(あおやま けんしん)  …  鈴木康介

「ヴァネッサ・ヨガスタジオ」のヨガインストラクター。

岩井  美緒 (いわい みお)  …  榊原有那

民間英語学童保育「ウィズ・キッズ」の指導員。

東村  虹朗(ひがしむら にじろう)  …  鈴木 楽

晴太の息子で小学2年生。
愛情いっぱいに育ててくれる父の晴太を理解しているしっかり者。
「ウィズ・キッズ」に通っている。

コメント

このドラマでは、杏花ちゃんと林太郎さんの親子、パパと虹朗の男同士のくらし、颯先生と虹朗の友じょうなど、たくさんの人たちが色々かかわっているのが、おもしろいと思いました。
田中さんがお父さん役だと聞いたとき、うれしくてうれしくて、お家で踊って、家族みんなで喜びました。
実際に田中さんは、背が高くてかっこよくて、やさしいです!
最初の撮影が、パパがむかえにくるシーンで、「こんなにかっこいいパパがむかえに来てくれるなんて、自まんだな」と思ってうれしくなりました。
撮影では、いっしょにお料理をしたり、カレーを食べるシーンがすごく楽しみで、撮影の合間には、指スマをいっしょにやったり、カレーの話とか、おかしの話を田中さんとしたいです。
虹朗を見て、みんながにこにこ笑顔になれるように、撮影を一生けんめいがんばります。

芝  光子 (しば みつこ)  …  伊勢志摩

※画像右が伊勢志摩さん

晴太の同僚。

ヴァネッサ ・夏子(なつこ) ・グラント  …  柚希礼音

「ヴァネッサ・ヨガスタジオ」のオーナー。
杏花がヨガインストラクターを目指すきっかけにもなった恩師でもある。

沢田  陽子 (さわだ ようこ)  …  八木亜希子

2年前に他界した林太郎の妻であり、杏花の母。
太陽のように明るい性格で、ミルクティが好きだった。

日向  明里(ひなた あかり)  …  井川 遥

独身の整形外科医で評判の美人医師。
自身で開業した「ひなた整形外科クリニック」も軌道に乗り、余裕のある今だからこそ、共に歳月を重ねるパートナーが欲しいと婚活を開始。
今が“自分にとっての結婚適齢期”と感じている。

コメント

今回演じる明里は、強くプロフェッショナルな顔も、脆くて未熟なところもあって等身大のリアルな女性像に共感する部分が多いです。
それぞれの世代の恋愛観や価値観が混じり合い、これからどんな風に変化していくのか…。
オリジナルのストーリーの行方を私自身とても楽しみにしています。
ぜひご覧ください。

沢田  林太郎 (さわだ りんたろう)  …  松重 豊

辞書の編纂をしているフリーの日本語学者。
24時間365日「言葉」のことを考えている“日本語オタク”。
日常生活能力が低く、娘の杏花をイライラさせることも。
遺品整理で見つけた“亡き妻からの離婚届”をきっかけに第二の人生のパートナーを探すため一念発起。
杏花を巻き込んだ“ダブル婚活”を思い立つ。

コメント

辞書の編さん者というとだいたい堅物と言われている人だというイメージですが、意外とそうでもなくて。
今の時代に使われている言葉を用例採集に行くということがあるのですが、そこに何か「今」と向き合っている姿勢みたいなものが垣間見えて、僕としては非常に興味がある仕事ですね。
父と娘の“ダブル婚活”ということで、年代差を超えた、ちょっと覗いてみたくなるような様々な恋愛模様が描かれていくと思います。
このドラマが“持続可能”になるかは視聴者の皆様にかかっています!
ぜひご覧ください。

 

キャスト引用元 TBS公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次