悪女【わる】全何話まで?最終回はいつ?が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年4月からスタートした日本テレビの水曜ドラマ「悪女(わる)」は連載終了から25年経っても大人気となっている大ベストセラー、深見じゅん(ふかみじゅん)さんの漫画「悪女わる」の実写化したものです。

主演の田中麻理鈴(たなかまりりん)を演じるのは今田美桜(いまだみお)さん♪ポンコツ新入社員が憧れの先輩に出会うため、女性先輩のアドバイスのもと出世のため奮闘する姿を描いた作品です。

「悪女わる」は1992年にも石田ひかり(いしだひかり)さん主演でドラマ化されました!今回の作品にも石田ひかりさん、ご出演されていますね(^^)

令和版にリメイクされた「悪女」は面白い!!と評判です。

そんなドラマ「悪女(わる)」は2022年4月からスタートしたのですが、全何話まで放送なのか?放送回数が気になる人も多いと思います

今回はドラマ「悪女(わる)」が全何話まで放送で、最終回がいつ?なのかご紹介していきます。

ebookjapanで「悪女(わる)」を無料で読む人はこちら

※今ならebookjapanで「悪女」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年5月20日最新情報】

ebookjapanで、「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また見逃し配信動画も無料で視聴できます!

▲今なら「悪女」1話から最終回まの見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

また最近まで放送していた「真犯人フラグ」とHuluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

他にも最近放送された「名探偵ステイホームズ」と同じ脚本家森ハヤシさんが手がけた以下の作品も配信されていて期間内無料視聴可能です。

「名探偵ステイホームズ」

リモートドラマ「ダブルブッキング」

「モモウメ」

「ハングオーバー〜史上最弱の強盗〜」

「ダマせない男(堺雅人主演)」

そして最近まで放送されていた以下の作品も

・ケイ×ヤク -あぶない相棒とHuluオリジナルストーリー

・逃亡医FとHuluオリジナルストーリー

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年5月25日の情報です。以降の最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

悪女【わる】全何話まで?最終回はいつ?が判明!

ついに、全何話までなのか?最終回はいつなのか??判明しました!

6月1日 第8話

6月8日 第9話

6月15日 第10話 最終回

※月刊テレビナビ調べ

最新のテレビ雑誌で、最終回の日程が判明しました!

多くの連ドラの放送回数ぶん、きちんと放送されることが決定!

せっかく出世したのに、ふりだしに戻ってしまったまりりん。

こんな面白ショットもありで(^^;

最終回まで楽しませてくれそうですね。

悪女【わる】全何話まで?最終回はいつ?は確定している?

悪女【わる】ネタバレ!原作あらすじを結末まで

「悪女(わる)」の最終回は、公式にはまだ発表されていません。

「悪女わる」は1988年から1997年まで『BE・LOVE』(講談社)で連載された、深見じゅんさんの漫画が原作です。

窓際部署に配属された麻理鈴(今田美桜)は、会社の先輩TOさんに憧れ、同じ部署の峰岸先輩(江口のりこ)から出世術を教わり、TOさんに会うため転属を繰り返し出世の道を突き進んでいくーというラブ・ジョブ・エンタテインメントドラマです。

原作は累計710万部を突破した奇跡のロングセラーとなり、現在も電子書籍で多くのファンを獲得し続けています。

主人公の麻理鈴は窓際部署である備品管理課に配属されていましたが、その後いくつかの部署を転々とし、ついに出世の道が開ける125周年プロジェクトの一員になる・・・。

というのが第4話までのストーリー。では「悪女わる」が全何話で最終回がいつなのか考察していきます!

悪女【わる】全何話まで?最終回はいつ?を過去作から考察!

悪女【わる】最終回ネタバレ結末!TOさんとくっつくハッピーエンド?

「悪女(わる)」は個人的には最終回が6月15日で、全10話だと予想しています!

「悪女(わる)」は日本テレビ系「水曜ドラマ」枠で放送されています。そこで水曜ドラマ枠で放送されたここ数年の過去作が、全何話だったのか一覧にしてみました。

「水曜ドラマ」は1985年から日本テレビ系でスタート。、毎週水曜日よる10時から1時間ほどのドラマ枠で、1988年に3年ほど途切れましたが、その後また復活し現在も続いています。

この枠のこれまでの視聴率トップ3がこちら。

1位 家政婦のミタ 2011年
2位 続・星の金貨 1996年
3位 ハケンの品格 2007年

納得の作品が並びましたね~。「星の金貨」は若い方はご存じないでしょう(;^^)「ハケンの品格」は2020年に続編が放送されました。

では2020年以降の作品が全何話だったのか見ていきましょう!

2022年

全10話 ムチャブリ!わたしが社長になるなんて(1月12日~3月16日)

 

2021年

全10話 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~(10月6日~12月15日)

全9話 ハコヅメ~たたかう!交番女子~ (7月7日~9月15日)

全9話 恋はDeepに(4月14日~6月9日)

全10話 ウチの娘は、彼氏が出来ない!! (1月13日~3月17日)

 

2020年

全10話 #リモラブ ~普通の恋は邪道~(10月14日~12月23日)

全8話 私たちはどうかしている (8月12日~9月30日)

全8話 ハケンの品格2(6月17日~8月5日)

全10話 知らなくていいコト(1月8日~3月11日)

全8話の「私たちはどうかしている」と「ハケンの品格」はコロナの影響で短縮されています。それ以外は全9話と全10話ばかりですね。

これではまだ考察の資料が足りないので、「悪女わる」と同じ4月期に放送された作品を調べてみました。

2019年

全10話 白衣の戦士!(4月10日~6月19日)

 

2018年

全10話 正義のセ(4月11日~6月13日)

 

2017年

全10話 母になる(4月12日~6月14日)

 

2016年

全10話 世界一難しい恋(4月13日~6月15日)

 

2015年

全10話 Dr.倫太郎(4月15日~6月17日)

 

2014年

全10話 花咲舞が黙ってない (4月16日~6月18日)

 

2013年 

全10話 雲の階段(4月17日~6月19日)

 

2012年 

全8話 クレオパトラな女たち(4月18日~6月6日)

 

2011年

全10話 リバウンド(4月27日~6月29日)

なんと!「恋はDeepに」と「クレオパトラな女たち」以外はすべて全10話でした!

「恋はDeepに」は石原さとみさんがコロナに感染し、撮影ができなかったことが原因で1話減ったのでは?と言われていました。

そして「クレオパトラな女たち」も本当は全10話の予定でしたが、視聴率低迷で打ち切りになったと当時の読売新聞が報道していました。

ただ日本テレビサイドは、ほかの番組のスペシャル版などが重なったことが原因で、視聴率低迷が原因ではないと否定。個人的にも視聴率だと思いますが。。。(;^^)

ということで「水曜ドラマ」4月期の枠はほぼ全10話でした!ということで「悪女(わる)」も全10話だと思います。

そうなると最終回の放送日は6月15日(水)だと思います。

まとめると

悪女 全10話まで放送!

最終回 第10話 2022年6月15日

悪女【わる】最終回に向けての見どころは?麻理鈴はTOさんと結ばれる?【閲覧注意】

【悪女】峰岸と田村収の関係ネタバレはスキャンダル?

原作結末のネタバレがありますので閲覧ご注意ください!

「悪女(わる)」サブタイトルに麻理鈴のこれまでの出世が表されていました。

第1話 1st STAGE コロナ年入社(備品管理課)

第2話 2nd STAGE 女の敵は女!?(人事部)

第3話 3rd STAGE 省エネ節約社員(マーケティング部)

第4話 4th STAGE 男女格差(125周年プロジェクト)

第5話 5th STAGE 社内恋愛(営業部)

年の瀬、麻理鈴(今田美桜)の営業四課への異動が決定した。
女性課長が男性の部下相手にセクハラ事件を起こした影響で、空きが出たのだ。
課長の三島(山口智充)が率いる営業四課は、効率化重視のため残業禁止。
それどころか、仕事に支障が出るからと課内恋愛も禁止しているという。

 

文句たらたらの麻理鈴に、峰岸(江口のりこ)は「社内恋愛は身を滅ぼす」と出世100か条を授けたが、T・Oさん(向井理)一筋の麻理鈴は聞く耳を持たない。
一方、麻理鈴から抱きつかれて以来、小野(鈴木伸之)は麻理鈴のことを妙に意識してしまう…。

 

営業成績抜群で和気あいあいとした雰囲気のチーム三島だが、バレンタインの目玉企画でトラブルが発生した。
代わりの企画に向けて動き出した一同は、オフィスで残業はしないが24時間臨戦態勢。

休日もクリスマスも関係なく連絡を取り合い、抜群のチームワークを見せるチーム三島の勢いに飲まれた麻理鈴は、仕事に没頭しすぎて、全ての原動力であったT・Oさんのことを忘れてしまう…。

 

その事実に気づいた時、峰岸がT・Oさんと一緒にいるところを目撃してしまった麻理鈴は疑心暗鬼に。
2人の関係を邪推して峰岸から失望されてしまうが、チーム三島のリアルな恋愛事情と峰岸の思いがけない過去を知り…。

 

職場の人間関係の火種になりかねないとわかっているのに、なぜ社内の人と恋せざるを得ない状況に陥ってしまうのか。
麻理鈴とチーム三島の面々がたどり着いた答えは?

 

日本テレビ

やはり見どころは麻理鈴がどこまで出世し、憧れのTOさんと結ばれるのか?という点ですよね。

ここから原作ネタバレしちゃいます!

最後に麻理鈴とTOさんこと田村収は結ばれます(≧∇≦)

麻理鈴は峰岸から試練を与えられ、それを克服しながら出世していきます。そしてついに会社の新プロジェクト「人材派遣会社レディースシンクタンク」のチーフに抜擢!

ですが社内で人気の山瀬君が部下につき、女性社員たちから疎まれ孤立してしまいます(>_<)

また女性蔑視の課長からも厳しい課題を突き付けられる麻理鈴。麻理鈴はその課題をクリアしたら、アメリカに転勤になったTOさんに会いに行くと決心します。

ところがまた麻理鈴は資材管理室に異動させられ、出世の道は絶望的に・・・。でも麻理鈴はあきらめません!

麻理鈴は大きな企画を成功させ、念願の海外事業課へと配属になりました。

麻理鈴は筑波にある新しい職場で働くことになり、そこには憧れのTOさんも配属されています。会社のエリートばかりが集まった部署で、無能だと判断されるとすぐに移動させられてしまうところ。

そこでも麻理鈴は奮闘し、ついにTOさんの近くで働くようになります。

ところが麻理鈴の前にTOさんの幼馴染という美女が現れ、恋人だと名乗ります。これはウソで、麻理鈴はついにTOさんに告白(≧∇≦)1週間後に返事をもらうことになりました。

その間に麻理鈴は峰岸に会いますが、なんと峰岸は電撃結婚していたのです!峰岸からエールをもらった麻理鈴。返事をもらいにTOさんのところに向かいます。

そしてTOさんからOKをもらった麻理鈴!「夢はかないました」と神様にお礼を言いました。

という最終回になります。

レディースシンクタンクのチーフに抜擢され、出世コースに乗ったようにみえた麻理鈴ですが、また振り出しに戻るんですね(;^^)

でも諦めないのが麻理鈴。なんとかエリートが集まる部署で働くことができ、着実にTOさんとの距離を縮めていきます。

ここでも無能と判断されないため、麻理鈴はものすごい努力をします。そして神様によるご褒美が待っていました(^^)

第6話以降のストーリーも、ジェットコースターのようにめまぐるしく展開していきそうです。やはり残り5話くらいはないと描き切れないのではないでしょうか。

ぜひ全10話まで放送していただきたいと思います!

悪女【わる】全何話まで?最終回はいつ?のまとめ

悪女4話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「悪女(わる)」は4月13日から日本テレビ系水曜ドラマ枠で始まった連ドラです。今田美桜さん演じる主人公の田中麻理鈴が、憧れの先輩に見合う自分になるため、峰岸先輩から出世術を伝授され奮闘していく、というお話です。

5月11日の放送が第5話になりますが、これまでの水曜ドラマの傾向からみて、「悪女わる」は全10話となり、最終回は6月15日ではないかと予想しています。

水曜ドラマ枠は第9話と第10話が多いのですが、4月期は特殊事情をのぞいてすべて全10話。ということで、個人的にも「悪女わる」は全10話だと思いました。

次々と襲い掛かる難題に臆せず立ち向かう麻理鈴。さて、どんな最終回を迎えるのでしょうか(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次