【SEIKAの空】漫画の作画の漫画家やネタバレまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「あのキス」こと「あのときキスしておけば」が絶賛放送中です!

松坂桃李さん演じるポンコツ男子・桃地のぞむは、麻生久美子さん演じる憧れの漫画家・唯月巴(ゆいづきともえ)に恋をするのですが・・・

突如、飛行機事故で巴は死んでしまいます((+_+))

しかし魂がおっさんの田中マサオに入れ替わってしまい、桃地の前に現れるというラブコメディです(^^♪

そんな「あのキス」では、ドラマの中に登場する漫画「SEIKAの空(せいかのそら)」も話題ですね。

「SEIKAの空」の担当漫画家は誰なのか?どのようなストーリーなのか気になっている方も多いと思います。

今回は「あのときキスしておけば」に登場する漫画「SEIKAの空」の漫画家やストーリーについてネタバレ紹介していきます。

あのときキスしておけばの漫画をチェックしたい人はこちら!

※Rentaでは劇中の「SEIKAの空」も読むことが可能です!

引用元:renta! https://renta.papy.co.jp/

また見逃し配信動画もポイントで視聴可能です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓※1話330ポイントで視聴可能です。

「あのときキスしておけば」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「あのときキスしておけば」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆にじいろカルテ

◆桜の塔

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆私の夫は冷蔵庫に眠っている

◆最高のオバハン中島ハルコ

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年5月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【SEIKAの空】漫画の作画漫画家やネタバレは?担当するのは山うた!

【あのときキスしておけば】ネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

「あのキス」こと「あのときキスしておけば」に登場する「SEIKAの空」は、主人公の桃地のぞむが大好きな漫画です!

この「SEIKAの空」の作画を担当しているのは、漫画家の山うたさんです!

山うた(やまうた)

経歴武蔵野美術大学映像学科卒2009年-2011年 株式会社SORA WEBデザイナー2011年- フリーランスデザイナー2015年 月刊コミック@バンチ 2015年 08 月号より漫画『兎が二匹』連載開始
受賞『兎が二匹』(特設サイト) └このマンガがすごい!2017オトコ編 第9位 └第4回あゆみCOMIC大賞 第1位 └俺マンガ大賞2016 第5位 └文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品
仕事漫画制作・イラスト制作

在住埼玉県所沢市

引用元:公式サイト

2015年に「月刊コミック@バンチ」にて「兎が二匹」で漫画家デビュー。

この作品で、複数のマンガ賞、ランキングにランクインし大きな注目を集めました。

「兎が二匹」は、骨董店に住むあるワケありのカップルのお話です。

じつは主人公の女性・すずは不老不死で、恋人の青年・咲朗は彼女の自殺を毎日手伝っていたという、哀しくもせつない恋物語となっています。

気になる方は、以下公式ツイッターから3話分試し読みが出来ますので是非読んでみてください!

山うたさんは、3歳くらいから絵画教室に通っていて、小学生の頃から漫画家になりたいという明確な夢を持っていたそうです。

好きな漫画家は松本大洋さんで「ピンポン」や「花男」が好きなんだとか。

それ意外のプライベートな情報は、明らかにされていませんでした(^^;)

かなり謎に包まれた漫画家さんのようですね。

そんな山うたさんが描いている「あのキス」の劇中漫画「SEIKAの空」!

第1話でそのストーリーや登場人物が紹介されていましたので、以降でネタバレしたいと思います。

 

 

【SEIKAの空】漫画ネタバレあらすじは?野菜の世界で魔王と戦いを挑むストーリー!

【あの時キスしておけば】息子役の優太郎は窪塚愛流!窪塚洋介の息子?

「SEIKAの空」とは、捨てられた野菜の恨みから生まれた怪人と、野菜を守る勇者との戦いを描いた大ヒット漫画です。

「週刊少年マキシマム」という架空の雑誌に連載されているという設定です。

舞台は美しい野菜に彩られしSEIKA王国!

家族を皆殺しにされた主人公のキャベ次郎(きゃべじろう)は、魔王ヤオーヤを倒すべく旅に出る。

なんやかんやとありつつも、クールで不愛想なイケメン鬼龍院ピーメン(きりゅういんぴーめん)。

意地っ張りなヒロイン紅リコピン(くれないりこぴん)!

マッチョなイケオジ不知火コン乃介(しらぬいこんのすけ)。

そして超絶ヘタレの豆田モヤオ(まめだもやお)といった野菜に選ばれし勇者たちと出会います。

最新号では、とらわれたエシャロット姫を助けるべく魔王のアジトにたどり着きました。

野菜の世界で描かれる冒険活劇というと分かりやすいかもしれません。

魔王を倒しに行くという観点では「ドラゴンクエスト」のストーリーに近く、仲間と手を組んで戦っていくので「ワンピース」的な部分もある漫画のように個人的には思いました(^^)/

実は第1話の「SEIKAの空」のストーリーを説明するシーン。

桃地を演じる松坂桃李さんが、声を使い分けて吹き替えをしていたんですが、かなりお上手でしたね。

 

【SEIKAの空】の漫画家の蟹釜ジョーは唯月巴でおじさん姿で連載を続ける?

そんな「SEIKAの空」のネタバレをドラマのストーリーとともに、改めてご紹介です。

ドラマの中で描いているのは、漫画家の蟹釜ジョー!

桃地も世間の漫画ファンも蟹釜ジョーは男性だと思い込んでいたのですが、実はその正体は女性で唯月巴(麻生久美子)だったのです。

桃地は勤務するスーパーマーケットで、偶然、美しい年上の女性唯月巴と出会います。

クレーマーの客に困っている桃地を巴は助けてくれたんです!

鈴木拓さん演じるクレーマーに飛び蹴りをくらわせた巴カッコよかったですよね〜( *´艸`)

その後、桃地は巴が自分が大好きな「SEIKAの空」の作者蟹釜ジョーであることを知り、使用人のような形で雇われることになります。

徐々に二人の距離は縮まっていき、巴は桃地を押し倒しキスを迫るのですが・・・

桃地は拒んでしまうのです((+_+))

後日、桃地と巴は沖縄旅行に向かう途中、飛行機事故に巻き込まれてしまい、巴は亡くなってしまいました。

悲しみに暮れる桃地の前に現れたのは、見知らぬおっさんの田中マサオ!

「モモチ、私が巴なの」

その衝撃告白に、戸惑う桃地でしたが(^_^;)

そのおじさん姿の巴の言動から、本当に魂が入れ替わっていることに気付き、二人は一緒に住むことになるんです。

そして桃地の自宅で、オジ巴は必死に「SEIKAの空」を連載していくことになります。

しかし、編集部では蟹釜ジョーこと唯月巴は死んだことになっています(;^_^A

巴の元夫で編集者の高見沢(三浦翔平)は、亡くなったにも関わらず「SEIKAの空」の原稿がパソコンのデータ内に保管されていることに気付き、本当は生きているのでは?と疑い始めているので、気付かれるのは時間の問題かもしれません。

果たして、今後オジ巴の正体が編集部にも明かされるのかどうなのか?

「SEIKAの空」がドラマの中で最終回まで描かれるかどうかも、このドラマの気になるポイントかもしれませんね。

 

【SEIKAの空】漫画の作画の漫画家やネタバレまとめ

あのときキスしておけば最終回ネタバレ結末予想!田中マサオと巴は元に戻る?

今回は「あのときキスしておけば」の劇中に登場する漫画「SEIKAの空」について紹介しました。

ドラマの中で「SEIKAの空」を描いているのは蟹釜ジョーこと唯月巴ですが、実際に作画を担当しているのは山うたさんという漫画家です。

「SEIKAの空」は野菜の世界の主人公・キャベ次郎と仲間たちが魔王を倒すために旅に出るという物語になっています。

「あのキス」は次回5月21日放送が第4話です。

劇中で描かれる漫画「SEIKAの空」のストーリー展開にも是非ご注目くださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次