東京タラレバ娘で奥田(もこみち)の原作漫画のネタバレは?倫子との結末は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

水曜10時~好評放送中の東京タラレバ娘の吉高由里子さん演じる倫子の相手役のイケメンバーテンダーとして速水もこみちさんが出演しています。

速水もこみちさんイケメン過ぎてヤバイと評判なので原作とはどう違うのか調べてみました。

今回は、そんな速水もこみちさんの奥田と原作の奥田優一のイメージの違いを詳しく調べてみました。ツイッターでの反応も調べてみました。

 

 

目次

ドラマでの奥田優一(速水もこみち)との出会いは?原作との違いは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9756″]

気づけば恋だけでなく仕事まで失ってしまっていた倫子(吉高由里子)。占いでも「あんたは完全に手遅れ」と言われ、厳しすぎる現実に落ち込んでいたある日スーパーで、奥田優一(速水もこみち)と出会う。

 

引用元:http://www.ntv.co.jp/tarareba/chart/index.html

スーパーでキャベツを半分にするという理由で手作り料理をご馳走になり、倫子と同じ趣味で映画とお酒が大好きという話で意気投合します。

こんな、出会いあるの!?正直、倫子はモテモテな気がします。私なら、もこみちに声を掛けられた時点で、男運、全部使った気がしますね(笑)

これがきっかけで仲良くなって、奥田優一のバーに通いはじめ、付き合うようになります。

原作では、奥田との出会いはDVDのレンタルショップで倫子の大好きな映画を奥田が借りようとしているときに出会います。「良かったら一緒に映画観ませんか?」と誘われて奥田のバーに行き趣味の映画の話で盛り上がります。

この出会いも、素敵ではありますが、どっちもちょっと強引ですね。

普通なら初対面の人には付いて行くなって幼稚園で教えられますので、倫子はちょっと不用心ですね!!わたしなら無理・・・!

そんな、奥田さん原作とドラマでのスペックの違いはどうなんでしょう?

ドラマの奥田優一のスペックは?

・イケメン

・身長180cm以上

・髪の毛フサフサ(笑)

・性格いい

・料理上手(オリーブオイル、ドバッ!塩ファサーのオプション付き!?)

・ビール会社の営業

・新人のときは成績が良かったが年齢とともに下がった。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9553″]

原作の奥田のスペックは?

・上腕三頭筋

・大胸筋

・イケメン

・髪の毛フサフサ

・身長推定180cm

・ジーンズ高そうなやつ(笑)

・年齢?????

・サッベロビールの営業

・料理上手

原作の方では完全に倫子の趣味が細マッチョっていうのがわかりましたね。(笑)

原作でも、奥田さんはイケメンなので、速水もこみちさんに演じてもらえて心から喜んでいる人も多そうですね。

奥田さんが現実になるともこみちになるとは素敵すぎる!!

速水もこみちさん見るとついついオリーブオイル、ドバッを期待しちゃいますけど今回はさすがになさそうですね。(笑)

 

奥田(速水もこみち)のセリフにドキッ!!

 

 

原作でもドラマでも倫子がズキュンと胸を打たれたセリフがあるのですが、倫子が落ち込んでいるから元気を出すために奥田優一に焼き肉に誘われます。

映画の話や前の職業の話や倫子に会えて幸せだという話をいろいろしていきます。そんな中で、ときどき一緒にご飯に行きましょうと誘われます。

弱っている倫子は奥田優一に「ど、独身ですか?」と聞きます。

そんな、質問に素直にまっすぐ答えてくれます。

 

「独身ですよ!!結婚します!?」 「なんちゃって」

 

だって!!こんな、ストレートに言われるとドキッてなりますね!!

ツイッターでの反応も凄かったみたいですよ。

以下ツイッターから

 

ヤバイ、もこみちめっちゃ格好良い身長高すぎ、笑顔ヤバすぎ声男前すぎなにもかもストライクやねんけど

 

奥田さんの「独身ですよ!結婚します!?」ってセリフがほんとのほんとにドストライクすぎ、ドラマのもこみちも良いけど、漫画のおくださんはほんまやばい。

大胸筋!!

 

もこみち=結婚詐欺師?

 

 

東京タラレバ娘にでてくる速水もこみちだけ演技じゃなくて素。

モコズキッチンにしか見えない

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8529″]

もこみちにたいして結婚詐欺師とか言ってますよ!!(笑)

確かにあんなイケメンに誘われたらそう思っちゃうかも!!なにかしら金銭の要求があったとしても納得!!(笑)

料理のシーンはまさに、MOKO’Sキッチンでしたね!!オリーブオイル掛けるんでしょ?とか期待してみちゃいました。汚れた心で見ちゃってゴメンナサイ。

もこみちの奥田さんは大好評ですね。キャスティングした人に感謝してる人も多かったです。

 

ドラマでは奥田と倫子はどうなる?原作の違いは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7969″]

ドラマでは恋も仕事もダメになった倫子がスーパーでイケメンバーテンダーにナンパされて、好きな映画の話しとお酒の話しの共通の趣味で盛り上がり付き合うことになります。

原作とは出会う設定など細かいところは違うところがありますが、大まかな話はだいたい同じですね。

原作では、映画オタクの奥田さんが何かにつけて「この映画見た?」と何回も倫子に言います。

正直、倫子も映画は好きですが、好きな映画をたまに見るとか脚本の資料の為に少し見る程度なので、オタクの奥田さんとはどんどん話が合わなくなってきます。

映画の女優さんのようなソバージュ!?の髪型にして欲しいとひつこく要求してきます。

そんなところから、どんどん2人の間に溝が出来てきます。

倫子は話が噛み合わないことがどんどん苦痛になってきて、奥田さんと「結婚」を意識していた倫子にとって、話が合わないのは無視出来ない重大な問題になってきます。

とうとう耐えられずに倫子は別れを切り出しますが、そんな倫子に奥田さんは「倫子さんと一緒にいて楽しかった」と言ってくれました。その言葉を聞いて後悔の倫子・・・。

原作では、奥田さんと別れてしまいますが、きっとドラマでも別れることになるんでしょうか??

KEYとの関係もどうなるか気になりますしね。早坂さんもどう絡んでくるか気になりますね。

恋と仕事となくなってしまった倫子や香と小雪の恋愛もどうなるか楽しみですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次