阿部力の嫁情報と2017年現在の活動は?過去の出演ドラマについても

スポンサーリンク

5月8日放送の月9「貴族探偵」第4話にゲストキャスト有戸秀司役で出演予定の阿部力(あべりき)さん。

なんと地下アイドルのファンで犯人という衝撃の役でした。

今回は阿部さんのプロフィールや経歴、現在の活動や、花より男子など出演ドラマについても調べてみました。

 

 

阿部力のプロフィールは?

阿部力(あべつよし)

中国名:李振冬(リー・ゼンドン)

出身地:中国 黒龍江省

生年月日:1982年2月13日

血液型:A型

身長:175cm

趣味・特技:ムエタイ、音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、カメラ、犬・猫と遊ぶ

引用元:http://www.horipro.co.jp/abetsuyoshi/

現在35歳の阿部さん。爽やかイケメンですよね。

阿部さんは中国人のお父さんと、中日ハーフのお母さんの間に生まれました。

なので、クォーターということになります。

9歳まで中国で育ち、9歳の時から日本に移住されています。

2000年当時18歳の時に北京電影学院(ぺきんでんえいがくいん)にて1年研修。在学中に映画『人民公廁(PUBLIC TOILET)』の主演に抜擢されています。

北京電影学院とは、中国で唯一映画関係の人材を専門に養成する専門学校で、この学校を卒業すれば映画界、テレビ界でのスターへの道は決まったようなものなのです。

そして在学中に映画の主演抜擢というのもレアで、阿部さんの俳優としての素材がどれほどのものか伺えますよね。

中国で俳優として活躍していた阿部さんは2005年ドラマ「花より男子」のF4のメンバー美作あきら(みまさかあきら)役に抜擢。

日本での知名度が一気に上がり、日本でも有名な俳優さんとなりました。

F4のメンバーには、松本潤(まつもとじゅん)さん、小栗旬(おぐりしゅん)さん、松田翔太(まつだしょうた)さんと大人気俳優となった方ばかりです。

阿部さんの人気も絶大なもの。

最近はテレビではお見掛けしていなかったので、今回「カルテット」に出演すると分かり、視聴者の方々はかなり楽しみにしている様子です。

これを機にまた日本の連続ドラマにレギュラー出演してほしいですね。

 

阿部力の現在の活動は?結婚や妻についても

 

スポンサーリンク

 

「花より男子」以降、テレビではあまりお見掛けしなくなったな~と感じていたのですが、それもそのはず・・・

どうやら、中国での活動が多かったようです。

イケメン俳優として知られる阿部さんですが、既にご結婚されていて2005年のF4ブームが落ち着いたころの2009年、阿部さんは中国人元女優の史可(し・か)さんと結婚されています。

写真を拝見しましたが、お肌プルプルの美女でした。

お二人が出会ったのは、2006年の台湾映画「不完全恋人」での共演だそうで、この頃から3年間交際されて晴れて結婚にいたったようです。

いや~美男美女夫婦の誕生って気持ちいいですね~!(笑)

この結婚がキッカケで阿部さんは中国で活動することが多くなったというわけですね。

そんな阿部さんですが、最近の日本でのご活躍を調べてみると、毎年といっていいほど、ドラマや映画に出演されていました。

全国放送ではなかったり、ゲスト出演だったりが多いので「最近見かけないな・・・」と感じていたようです。

中国で活躍しながらも日本でもしっかりと俳優として功績を残していました。

現在は、奥様も日本に移住されて俳優としての阿部さんを支えているようです。

これからの日本での阿部さんの活躍に期待できますね。

 

阿部力の出演ドラマは?

花より男子(2005年)

役者魂!(2006年)

菊次郎とさき(2007年)

ギラギラ(2008年)

子育てプレイ&MORE(2009年)

月の恋人〜Moon Lovers〜 (2010年)

新春ドラマSP 味いちもんめ(2011年)

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜 (2012年)

花の鎖(2013年)

MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜(2014年)

危篤スルー(2015年)

カルテット(2017年)

最近では人気ドラマ「カルテット」へのゲスト出演が話題でした。

クドカン演じる松たか子さん演じる真紀の元夫の同僚役。真紀が夫が「唐揚げにレモンをかけるのが嫌い」「(真紀のことを)愛しているけど好きじゃない」を知るきっかけになった時にいた役でした。

花より男子以降にも沢山ドラマ出演のある阿部さん。

イケメンだし、演技上手いですもんね。

阿部さんと言えばやはり「花より男子」の美作あきらですね。

私は漫画が大好きでずっと読んでいたので、ドラマ化反対派だったのですが、主演の松本潤さんが演じる道明寺司(どうきょうじつかさ)が漫画よりもカッコよくてドンハマりでした。(笑)

F4のメンバーは皆さん漫画以上にかっこよかったですよね~。

美作さんももう、漫画から飛び出てきたんじゃないかってくらいで・・・

本当に大当たりのドラマでした。

それから映画化された大ヒットドラマ「MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜」にも村西悟(むらにしさとる)役で出演されていました。

西島秀俊(にしじまひでとし)さん主演の刑事ドラマで少しコミカルなのかと思えば、なんともグロテスクなシーンもあって・・・

でもかなり見入っちゃうドラマなんですよね。

阿部さんはドラマ出演だけでなく映画「劇場版MOZU」にも出演されていました。

中国でのお仕事もされていながら、素晴らしいご活躍です。

 

 


スポンサーリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です