先週は黒木瞳さんの服を脱ぐシーンやホストクラブへ入っていくところを洋輔が黙劇してしまうなど衝撃的な内容でしたね!
洋輔と栞も仕事でピンチを迎えています(>_<)
そんなドラマ就活家族第4話のネタバレと感想です。
就活家族第4話のあらすじとネタバレ
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7708″]妻の水希(黒木瞳)がホストクラブに入店する場面を目撃してしまい、動揺を隠せないまま同窓会にやってきた富川洋輔(三浦友和)。久々に再会した夏野久美(キムラ緑子)ら女性陣から「人によってはホストに大金を貢いだりする場合もある」と聞かされ、不安を募らせる。
一方、初めてホストクラブにやってきた水希のもとには真咲(長田成哉)という若いホストが。自分のことを「綺麗だ」と褒め、持ち上げてくれる真咲と話し、水希はつかの間、洋輔とのすれ違いや学校での問題を忘れて楽しい時間を過ごす。
同窓会で再会した久美から、「洋菓子店の経営拡大のための相談に乗って欲しい」と頼まれた洋輔。いまだ日本鉄鋼金属に勤めていると思われているため、「忙しいけれども、なんとかやりくりしてみる」と曖昧に回答するものの、C&E総研への再就職がダメになりそうになっていた洋輔にとっては願ってもいない話だった。
「できることなら顧問や社長を頼みたいくらい」と話す久美に本当のことを言い出せない洋輔だったが、久美の存在に安らぎを感じ始めていた。
職場と就職活動で、それぞれ悩みを抱える栞(前田敦子)と光(工藤阿須加)。
栞は真壁雄斗(渡辺大)との関係が課長の中原綾子(山本未來)に知られ、さらに風当たりが強くなる。さらに綾子が真壁と過去に関係があったことがわかり、栞は図らずも三角関係に陥っていくことに…。
ブラック企業と思しき会社から内定をもらった光は、栞の「諦めずにやりたいことをやったほうがいい」という言葉を思い出し、希望だった出版社でアルバイトとして働き始める。
その頃、内申書の取り違えで引きこもりになっていた佐藤久志(宮城孔明)の家を訪れ、勉強を見てあげるようになっていた水希は、出過ぎた真似をするな、と校長の原口(矢島健一)から警告を受ける。久志の問題の責任を一方的に押し付けられ、学校のメンツしか気にしない原口の理不尽さに不満を感じた水希であった。
相変わらず再就職先が決まらない洋輔は、天谷五郎(段田安則)に「家族に失業のことを話そうと思う」と気持ちを打ち明け…?
引用元http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/story/0004/
洋輔の小細工が辛くて見てられない(>_<)
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7667″]洋輔は水希に疑われないように出張に行くふりをしてお土産を偽装したり、水希のホスト通いが気になり尾行したりします。
一人カプセルホテルで泊まってる姿はみてるだけで辛いです(>_<)
本当に相変わらずこのドラマって暗くなっていく・・・のに見ちゃう(^_^;)
優子に紹介された仕事も、この前の情報漏えいの一件でなくなってしまいました。
結局洋輔は掃除のバイトをすることになります。
なかなか洋輔の再就職先決まりませんね、、、
プライドが邪魔してたはずなのにバイトをし始める洋輔をみてると辛くなりますね。
早く家族に言えたらいいなと思ってしまいます。
洋輔はプライドも高く真面目で誠実で素敵ですが、本当にそれが仇となってなかなか就職できませんね。
もっとずるくてうまくやっている人がやっぱり上手くいくよのなかなんですね。
いよいよ夫婦関係がヤバイ!?
水希はホストに言われた通り、おしゃれをして職場に行くことでやる気が一層でます。
校長先生にも自信を持って自分の意見を伝えることができます。
そして再びホストに行ってしまうのです。って悪循環!!!
高そうなワイン頼んでましたし、絶対もうはまってますね(>_<)! どはまりしそうで危ういです。
洋輔の方は優子とはもうなにもなさそうな雰囲気でしたが、親身に相談に乗っていた久美との関係がなにかありそうで今後気になります。
仕事だけでなく夫婦関係悪くなってしまうんですかね。
心配です(>_<)
ちなみにホスト役のキャスト俳優さんは長田 成哉さんといいます。
長田 成哉のプロフィール
氏名:長田 成哉(オサダセイヤ)
生年月日1989.08.16
血液型O型
出身:兵庫県
趣味・特技:音楽鑑賞、バスケットボール、ヌンチャク
サイズ:身長177cm/靴27.5cm
引用元:http://tristone.co.jp/actors/osada/
現在年齢は27歳の長田さん。2008年に映画『クローズZERO II』のオーディションで、グランプリを獲得して現在の芸能事務所に入ったとのこと。
どこかで見たころがあるよな??と思って調べてみたら、科捜研の女で相馬涼役で出ていた長田さん。
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8337″]長田が演じてきた相馬は悪気はないものの空気の読めない性格で、ずっと科捜研への就職を希望しながらも、筆記試験は優秀なのに面接での評価が低く不合格が続いていたという設定だった。
念願かなって京都府警科捜研の採用試験に合格してからは物理担当として勤務。勝手に証拠品を持ち出したり、監察医・風丘早月(若村麻由美)の手土産をひとり占めして食べてしまったり。これまでのメンバーにはいなかったイマドキのマイペースな若者キャラで、ほかのメンバーを驚かせることもしばしばあったが、現在では頼りになる存在に成長した。
引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2082591/full/
最近では映画「新宿スワン」にも出演していました!
国原が安定の胡散臭さ!
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7352″]一方、編集部でバイトしてる光は編集長に気に入られ記事を書くチャンスをもらいます。
立派ですね〜私自身の就活を深く後悔しました。笑
国原に洋輔の会社を取材することを勧められます。
洋輔は久美の相談の後、日鉄鉱の前で国原に会います。
そこで国原は失業のことを話さない代わりに、支援の協力をしろと脅します。
最初から全部知ってたくせに〜
国原本当やな奴で胡散臭いですね。
洋輔は断ります。そして家族に失業を告白する決心を固めます。
みんなに頼られて、洋輔辛いな〜
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7321″]週末、家族みんなでリフォーム途中の新居を見に行きます。
そこで洋輔は失業を告げようとします。しかし栞に先に仕事を辞めると言われてしまいます。
やっぱり止めますよね(>_<)
スカッとするくらい課長に言い返してましたもんね。
それにしてもスカッとしました(*^^*)
そして水希も辞めなくてはいけないかもといいます。
光にも頼りにされた洋輔はやっぱり家族に失業を言い出すことができませんでした。
う〜ん!確かに言い出しにくすぎますね!
あんなに嬉しそうに新居をみて、あんなに頼りにされたら失業したなんて言えません。
お父さん辛いですね(>_<)
責任感はかっこいいですが、後々ばれた方が大変なことになりそうですね。
あーとうとう家族全員無職に向かってますね(>_<)
予告で光が「家族全員無職じゃないかー」って声響いてましたね。
洋輔ばれてしまうんですかね。
水希もホストにはまっていってますし、
来週気になります!!