君に捧げるエンブレムの感想と評判は感動して泣ける?車椅子バスケがスゴイ

スポンサーリンク

1月3日放送のドラマ「君に捧げるエンブレム」。実話をもとにした感動ストーリーです。

嵐の櫻井翔さんが交通事故で半身不随になり車椅子生活になる青年を演じています。

そんなドラマは冒頭から涙涙で感動した人たちが多数だったようです。そんな「君に捧げるエンブレム」の感想とツイッターなどの評判をまとめました。

随時更新していきます!

 

 

君に捧げるエンブレムが冒頭から感動して号泣?

車椅子生活になるきっかけとなる重要なシーン。交通事故に遭ってしまい、大けがを負ってしまって以降、主演の和也があるけない体になってしまい、絶望したり、長澤まさみさんとの結婚を反対されたり、とこれでもかーーーってくらい可哀想なシーンの連続。

このシーンで冒頭から泣いてしまって感動!!っていう人多数でした。

君に捧げるエンブレム見て 初っ端から号泣だわ

 

君に捧げるエンブレム 泣ける

 

君に捧げるエンブレム 感動やわ

 

君に捧げるエンブレム、序盤やのにもう2〜3回泣いてる。

 

君に捧げるエンブレム 泣きそうで直視できない

 

あっあっあっあっあっあっあっあっあっだめぇははあ君に捧げるエンブレムもう胸痛い

「泣いた」「感動」というツイート数が多すぎです(^_^;)

櫻井さんの演技がきますよね~。

まだ、泣きのピークはこれから!!!って感じの冒頭でやられちゃった人多数のようですね。

 

市原隼人がカッコいい!!と絶賛?

 

スポンサーリンク

 

櫻井翔さんが始める車椅子バスケットのライバル役で出演している市原さん。

最近見たのは「不機嫌な果実」の不倫男役だったのですが、その時老けたな~って思ったのですが、びっくり。え~なんだか若返ってない??イケメン!?やっぱり市原隼人ってかっこいい!!

そう思ったのは私だけじゃかったようです。以下、ツイートです。

君捧げるエンブレムにでとる 市原隼人かっこいい…

 

君に捧げるエンブレムの市原隼人、めちゃくちゃヤンキーだな

 

市原隼人かっこええな! 君に捧げるエンブレム観てるけどやばいな

 

君に捧げるエンブレム最高・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 市原隼人と櫻井翔カッコイイ!!

 

君に捧げるエンブレムの市原隼人がどストライクすぎてツライ

 

君に捧げるエンブレムの主演の櫻井翔もいいけど、やっぱり、市原隼人!! 全然テレビで見てなかったけど、めっちゃかっこよくなってるやん!!あと、見てる子はわかると思うけど、なんで櫻井翔、足動かんくなったん?笑笑

ちょっとヤンキーっぽい髪型が良いんですよね~。

櫻井さん目当てって人が多いのはわかっていたのですが、やっぱり市原さん、結婚してもパパになっても人気は不動ですね~。

役柄によって若返ったり、カッコ良くなったり。そういう意味で芸達者だな~と思いました。

 

車椅子バスケがカッコいい!!良い勉強になる?

車椅子バスケってちゃんと見たことなかったのですが、すごいカッコいい!実際の試合を見てみたい!!と思いました。

人気俳優さんたちが、取り組むことによって、若い人たちも障害者(障碍者)についてや障碍者の方が競技することに興味を持つきっかけになって、それだけで大きな意味を持つドラマだと思いました。

以下、ツイートです。

君に捧げるエンブレム、途中からだけどみてる!車椅子バスケってやっぱり凄い

 

ずっと前から車椅子バスケに興味があって、去年は試合を観に行けなかったので今年は、観に行く予定です!!!

 

君に捧げるエンブレム楽しい!! 車椅子バスケすごい!!

 

捧げるエンブレムめっちゃ感動する😭💓 車椅子バスケの試合も見てみたいって思ったし バスケがしたくなった!!

 

君に捧げるエンブレムってやつ見よるけどかっこええ車椅子バスケかっこええなー。

 

櫻井君のドラマ『君に捧げるエンブレム』見てます。 車椅子バスケの選手は持ち点があってクラス分けされてるのね。全然知らない競技だったけど興味わいた。

 

総合して面白い?

正直、モデルになった京谷さんのストーリーはドキュメンタリーみたいので見たことがあって知っていたので、話の展開はわかっていたので、感動とか面白いとか思うのかな??と思ってたけど、櫻井さんたけじゃなくて、脇を固める役者さんの演技もすごく良かったからか、とっても引き込まれました。

優等生なイメージの櫻井さんが自信家でちょっと嫌な奴(笑)だったところも新鮮で良かったですね。

特に市原さんとか安藤政信さんなどが迫力のある車椅子バスケシーンとか、見ごたえがありました。

櫻井さんの演技も久々に見れて、貴重なドラマだったと思います。以下、ツイートです。

君に捧げるエンブレム。 すっごいいい話だった。 めっちゃ感動した。 これからの自分の生き方をしっかり考えれるいいきっかけになった気がする。 ドラマの中で翔くんが演じてた鷹匠和也みたいに強く生きたい。

 

「君に捧げるエンブレム」、障害者が主人公のヒューマンドラマ…というよりも、 ふつーに 面白いドラマだな〜〜〜と思って観ました。個人的には櫻井翔くんと 市原隼人さんの演技が良かった! 内容も濃かったし、感動もした

 

君に捧げるエンブレム結構面白いんだが

 

君に捧げるエンブレム面白いんだけど出かけるタイミング見失ってる

 

君に捧げるエンブレム けっこーーーー面白い

 

君に捧げるエンブレムおもしろい… 久しぶりにこんなにテレビに張り付いて見てられる…

 

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 凄く面白かった。
    櫻井さんのちょっと性格が悪いところが妙にリアルで
    キャスティングが素晴らしい。あと努力家のところもぴったしです。

  • 私も観て感動をした一人ですが翔君が如何にこのドラマを大切に又
    一生懸命役作りの為取り組んだのかの思いに感動しました!
    視聴率が今までの嵐の中で最低と言われますが・・正月なのでドラマと
    仕手は重すぎたのか?でも良い作品になりました!
    感動を有り難うと伝えたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です