遺留捜査は打ち切り?全9話の理由は視聴率なの?【シーズン5】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

上川隆也(かみかわたかや)さん主演のテレビ朝日系ドラマ「遺留捜査」が絶賛放送中です。

糸村刑事が毎週空気を読まずに捜査を続け、ラストに「3分だけ時間をください」というセリフがお決まりですよね(*´▽`*)

先日の放送では、3分と言いながらも、10分位経っていたような気がしたのは私だけでしょうか(笑)

そんな遺留捜査が何と、全9話で終了するという情報が・・・ちょっと早い気がしませんか?

まさか視聴率が原因で打ち切りになってしまうのでしょうか(≧▽≦)

今回は「遺留捜査」の打ち切りの噂について資料率などから検証してみます。

 

 

目次

遺留捜査の最終回はいつ?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/38221″]

まずは最終回の日程を見てみましょう!

9月13日 第9話 2時間最終回スペシャル

最終回は2時間スペシャルです!

初回の放送も2時間スペシャルでしたよねー(;^ω^)

でも9話で終了しちゃうなんてちょっと物足りないような・・・

最終回に向けての、視聴者の声も見てみましょう!

 

遺留捜査最終回に向けての視聴者の声は?

 

 

『遺留捜査』最終回2時間SP全9話おめでとうー。13日最終回。

 

次で最終回なんだよなぁ遺留捜査なぁ……

 

『遺留捜査』も最終回ですか…。
2時間スペシャル楽しみにしています!

 

まって!!!!!!!!!
観月ありさちゃん。
遺留捜査の最終回のゲスト。
ありがとうございますwwwww
彼女めちゃめちゃきれいになったね。
昔可愛いてイメージだった。

 

遺留捜査もしかして:来週が最終回

 

昨日の #遺留捜査 第8話
背景悲しすぎて、結末も悲しすぎて、涙ちょちょぎれでした、、
遺留捜査は次回が最終回!!
2時間SPで、観月ありささんも出演されます

 

刑事7人と遺留捜査もうすぐ最終回か〜。科捜研や相棒も楽しみ。

皆さん最終回を楽しみにしているようです!

そして最終回のゲストは超豪華(*´▽`*)

何と観月ありささんの登場です!!

そんなドラマが本当に打ち切りなんでしょうか??

 

遺留捜査は打ち切りなのか?

人気シリーズの遺留捜査が打ち切りだったらショックです(/ω\)

打ち切りの要因になるのは視聴率ですので、1話からの数値を調べてみました。

1話 7/12 14.7%

2話 7/19 10.7%

3話 7/26 11.2%

4話 8/2 11.8%

5話 8/16 10.7%

6話 8/23 9.9%

7話 8/30 9.4%

8話 9/6 10.5%

9話(最終回) 9/13 13.1%

全話平均視聴率:11.3%

初回の数字14%とか凄いですね!!

数字は下がってしまいましたが、平均は10%を超えていますのでドラマとしては成功です。

視聴率が原因での打ち切りの可能性は無いと思います。

因みに過去の遺留捜査の放送回数と視聴率を見てみましょう!

第1シリーズ 全11話 14.3%

第2シリーズ 全8話  12.4%

第3シリーズ 全9話  11.5%

第4シリーズ 全9話  10.7%

第1シリーズを除き、全8話〜9話で終了していますよね。

従って9話終了は当初から決まっていたのだと思われます!

それにしても、テレビ朝日の刑事ドラマの安定感は半端ないですね(;^ω^)

刑事ドラマと言えば、もはやテレビ朝日?と言っても過言ではないと思います。

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/42383″]

今回は遺留捜査の最終回について考察してみました。

9回での終了ですが、打ち切りではありません。既に第5シリーズまで続く人気ドラマですからね(;^ω^)

おそらく今シリーズも好評を博していたので、来年も続編ありそうですよね!

最終回2時間スペシャル楽しみです(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次