チアダン福井弁がかわいいけど違うし変?土屋太鳳に反響!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月13日遂にスタートした、TBS金曜ドラマ「チアダン」!!

主演は土屋太鳳(つちやたおさん)さん! ドラマの舞台は福井県!

特産のメガネや、恐竜などがドラマに出てきて福井県アピールが凄かったですね(*´▽`*)

そして土屋太鳳さんの福井弁がカワイイと話題です。しかしちょっと方言が変・・・?(笑)

今回は、「チアダン」で出てきた福井弁とその反響を紹介します。

 

 

目次

「チアダン」に出てきた福井弁は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/38930″]

まずはドラマに出てきた福井弁を紹介します!

「チアダンやろっさ!」→「チアダンやろうよ!」

「ほやのうー」→「そうだね」

「やってみるでの!」→「やってみるからね」

語尾が特徴的な福井弁! イントネーションも独特ですよねー。

北陸地方ですが、福井弁は関西弁よりな方言みたいです。

土屋太鳳さんに「やろっさ!!」なんて言われたら、「はい!やります(*´▽`*)」って即答しちゃいそう(笑)

そんな福井弁のドラマでの反響を見てみましょう!

 

福井弁のドラマでの評判は?

 

 

チアダン面白かったし
土屋太鳳の福井弁可愛かった(´・∀・`)

 

大好きな #土屋太鳳 ちゃんが #チアダン で #福井弁 を話してるの、かわいい。
しかし福井出身の私が話すとこうなっちゃうのだ。
福井を離れて長いけどいまだに訛りが抜けないのだよ。

 

福井弁かわいい(o^^o)

 

チアダンにウォーターボーイズを感じて何とも言えない懐かしい気持ちが・・・!福井弁かわいいし女優陣も豪華青春だわね・・・いいなぁ・・・

 

ちょチアダンのドラマ見ろ!!!あれは福井県民の私でも福井弁上達するでの!!!見ろ!(強制)

 

全然福井に縁もゆかりもないんだけど、福井弁が心地良かった
ドラマだからそう感じるのかもしれないけど

 

わたしが言うことじゃないけどぉ、福井弁は結構うまかったんやないんか?チアダン

 

チアダンで福井弁めちゃめちゃハマった
ほんとチアダン大好きだわ

 

チアダンの福井弁は予告を見たときには見れたもんじゃないと思ったけど、違和感はあるけど、みなさんよく頑張ってた。ちはやふるの新のじーちゃんに比べたら合格点やろ(笑)2話目以降も福井ロケしてるのかな?

 

やっぱり、すずちゃんは福井弁が上手w #オダギリジョー も上手!

 

チアダン、オダギリジョーの方が福井弁上手い

 

チアダン、オダジョーの福井弁上手やな〜〜

 

土屋太鳳さんの福井弁かわいかったですよね( *´艸`)

オダギリジョーさんの福井弁を絶賛する声も多かったです!

違和感あるけど、よく頑張っていたという地元の方の声が有る一方・・・

 

チアダンの福井弁のコレジャナイ感がすごい

 

チアダンの福井弁が違いすぎて
違和感しかないしもはや笑う

 

チアダン面白かったけど
福井弁?にめっちゃ違和感あった笑笑

 

チアダンの最初の方見てみたけど、全体的に福井弁のイントネーションが違和感ヒドすぎて話に集中できない…全然違うわ、のくてーの。
そんな中、オダギリジョーはなかなかうまいすごい

 

うーん。
福井弁なのか?
って思ってしまう私はおかしいでしょうか??
なんか今どきの若者あんな言葉つかってないよーなきーするけどωω

 

チアダンたまたまテレビで見たけど福井弁がなんか変。親戚が福井にいるけどもっと訛りが強い。まあドラマやしな…朝ドラの東濃弁もちょっと違うしな…

 

#チアダン の福井弁の違和感よ……
無理してる感じがすごい。
そのうちこなれてくるのかな。

 

チアダンの福井弁がやばいと福井人が悲鳴をあげてるからプロ講師も添削してあげなきゃ

 

ドラマ チアダン。
別のドラマとして見てください。
福井弁がこれほどメチャクチャとは…

 

方言違う・・・という声もたくさんありましたね(≧▽≦)

でも、地方がドラマで描かれると、当然のように方言批判が出るものです(*^▽^*)

このドラマがたくさんの人に、見てもらえているという証拠ですよね!!

 

まとめ 福井弁かわいい!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/38926″]

今回は「チアダン」の福井弁について紹介しました。

私が感じた福井弁は「かわいい!」の一言です!

特に女子が使っているのがまた可愛らしさを増しますよね( *´艸`)

毎週、かわいい福井弁を楽しみに「チアダン」を見るのもありかもしれませんね!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次