部長風花凜子の恋ネタバレ感想後編!りょうのキスシーンが素敵!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月12日(木)に放送された日本テレビ系ドラマ「部長風花凛子の恋」

主演はりょうさん! 二週連続放送の後編が放送されました。

先週の放送では、部下と共にプレゼンを無事成功させた出来る女、風花凛子(かざはなりんこ)ですが・・・

ラストで仕事でもプライベートでも新たな壁にぶち当たってしまいます!

「部長風花凛子の恋」後編、ネタバレ、感想を紹介します。

 

 

目次

部長風花凛子の恋の後編あらすじは?

[https://dorama-netabare.com/archives/38418#i-4]

漫画「課長 島耕作」の連載開始から今年で35周年。それを記念して、漫画とドラマの奇跡のコラボが実現!

現在連載中の「会長 島耕作」のスピンオフとして、働く女性を主人公とした策人が講談社「モーニング」で連載を開始、それと連動する形でテレビドラマを放送します。!

セクハラ、パワハラ、社内不倫、働き方改革・・・働く女性のリアルな心情を赤裸々に!女性版島耕作が颯爽と働き、アクティブに恋をする!

風花凛子は、島耕作が会長を務める大手電機メーカー、株式会社テコットの女性部長。仕事では、新規プロジェクトのリーダーに任命され、異例の若さで執行役員候補に上り詰め、プライベートでは彼氏のジャズ喫茶でサックス奏者としてライブを行い、まさに順風満帆。

しかし、それを面白く思わない執行役員のライバル候補たちは、凛子のスキャンダル探しに躍起。そんな最中、部下の突然の出社拒否や、セクハラ接待疑惑まで浮上。さらに、彼氏からは衝撃の事実を突きつけられ・・・

引用元:http://www.ytv.co.jp/rinko/index.html#introduction

今週は、セクハラ接待疑惑と彼氏からの「がん告白」に立ち向かう凛子が描かれました!

以降で、詳しいネタバレ、感想を紹介します。

 

光太郎に受け入れてもらえず涙する凛子

「がんが見つかった。ステージ3の腎臓がんだそうだ」

パートナーの光太郎からの衝撃の告白、別れを告げられた凛子は会社でも元気が有りません・・・

同期の沙織と稔彦と飲んでいても、光太郎の病気の事で上の空の凛子。

そんな凛子をお手製弁当を作り、ランチに誘う俊也。

しかし・・・「ダメでした。ぼくじゃ凛子さんを笑顔に出来ない」と沙織に相談。

「あんた光太郎さんと何かあったね!」心配する沙織の押しに、遂に光太郎の病気を告白する凛子でした。

一方、執行役員の座を争う速見は、凛子のプロジェクトを壊そうと必死です。

今度はゆりかにセクハラ接待を強要します!

ゆりかを抱きしめて、従うように言い含める速見。明らかにゆりかは嫌そうですよね(/ω\)

そして、凛子は意を決して、光太郎に再度思いをぶつけます!

「私も病気と一緒に戦わせて」 

「それは出来ない。俺も君が好きだから、君の人生を縛りたくない」

一緒にいたい凛子は泣き崩れます(/ω\) しかし光太郎の決意は固かったようです。

「ダメだった・・・」 涙を流す凛子。

沙織は抱きしめ、稔彦は黙って肩をさすってあげることしかできませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

セクハラ接待から部下を助け出す凛子

 

 

翌日、トイレでゆりかと会う凛子。何か彼女の様子がおかしい事を感じます。

仕事終わりに、俊也と洋二郎と食事をしているとひょんな一言から、ゆりかが心配になり、その場を出ていきます。

その頃ゆりかは、速見の指示で、衆議院議員を接待。

「一人で来たという事はそういう覚悟じゃないの?ホテルで飲みなおそう!」

そこに間一髪、凛子が現れユリカを連れ出します!

「お前の仕事なんか、いくらでもつぶせるぞ!」

「だれかの体を切り売りしてまで、欲しい仕事なんかない!」

カッコよかったですね!この凛子の一言(^^♪

ゆりか「凛子さんには力が有る能力が有る。でも私には力が無いからあのやり方しか上に上がれない・・・私が黙っていれば我慢すれば・・・」

「ユリカちゃんは悪くない」抱きしめる凛子。家に連れ帰りお手製ラーメンをごちそうします。

凛子「心は確実にすり減っていく。今の自分を大切にして。みんなの未来にもつながっていくから。怒ってもいいんだよ!」

そこに速見からの電話が鳴るも、ゆりかは出ませんでしたね。

そして翌日、「なんで電話に出ないんだよ」速見から問い詰められ、「お前の代わりなんかいくらでもいる」と吐き捨てられたゆりか。

凛子の言葉を思い出し、ゆりかは告発を決意したようです( ;∀;)

翌日、沙織から速見がセクハラで告発されたと報告を受ける凛子。

セクハラ委員会の聞き取り調査が始まるも、「あまり大事にしてもあなたが損するだけ・・・」という調査員の一言。

長須常務と速見も、ゆりかを配置転換して事を収めようとします。

そして、ゆりかの総務部への異動辞令が出てしまいました・・・

「どうして異動しなければいけないのか」高須常務に直談判する凛子。

高須「これ以上騒ぐと君の立場が危うくなる」

ライブでのサックス演奏の事実を突きつけられてしまいます。凛子の勤めるテコットは副業が禁止だったんです(≧▽≦) 

凛子絶体絶命か!?

 

凛子は執行役員になるのか!

 

 

高須と速見の仕打ちに沙織と俊也は怒りが収まりません!

そして、俊也は凛子のパートーなー光太郎に会いに行きます。

「あの人が全力で戦えるのは、あなたがいるから。凛子さんをひとりにしないでください!」

俊也からの言葉を受け、光太郎は凛子の元を訪れます。

凛子「私の生き方のせいでみんなを傷つけた。ゆりかちゃんも光太郎も・・・」

俊也「俺は怖いんだ。衰えていく事を君に見せるのを。だから逃げた。俺に生きろと言ってくれ!生きて一緒に戦えと言ってくれ!」

凛子「生きて!光太郎、私と一緒に」

凛子を抱きしめる光太郎!!

光太郎「俺は決めた、どれだけ苦しくてもがんと闘う。だからそばに居てくれ凛子」

東京タワーをバックにキスする二人。ステキでしたねー(*´▽`*)

後日、査問委員会での懲罰審議に呼ばれる凛子。

セクハラについては、明確な証拠は無し。有耶無耶に終わらせる役員たち。

速見は一連のセクハラ疑惑を詫びますが、接待はあくまでゆりかの独断であると主張。

常務高須から何と言われても、今回の一件を有耶無耶に終わらせるつもりは無い凛子。

「私は起きた問題を無かったことには出来ません!」

そこに現れる、俊也と沙織と稔彦。

スクリーンに速見がユリカを抱きしめる監視カメラの映像を流す。

ゆりかの姿が辛そうに見えるのは明らか。

国会議員の秘書も、接待の一件を全て暴露し、速見のセクハラの証拠は明らかになりました!

凛子「会社が人を支えているんじゃない。人が会社を支える。人を切り捨てる企業に将来は無い。一人の人間を大切にして下さい。新しい時代に踏み出さなければ、テコッドの未来はありません」

「異議なし」 社長の国分は凛子の主張に同意してくれます(*^▽^*)

凛子の副業問題も、報酬を得ていないことで、お咎めなしでした!

凛子「就業後も会社に人生をささげることを当たり前だと思っている。そんな会社なら執行役員にならなくても構いません!」

会議室を後にする凛子。かっこいいですねー☆

「ほっとしたらお腹すいちゃった」みんなで食事に行く凛子たち。

結局速見は、長須にも見捨てられ異動させられました( *´艸`)

凛子は、社長の国分にお礼を言います!

国分「いいんだよ、これでありがとう風花君。テコッドは変わらなければならない。クリーンなテコッドの顔として執行役員になって欲しい!」

副業禁止の社内規定は撤廃する。そして島会長からの言葉を読み上げる社長。

「君の言うとおりだ。社員の人生は会社のものではない。女性初の執行役員として、新しいテコッドを一緒に築こう。いばらの道かもしれないが一緒に戦ってくれるかい?」

「はい、お受けします。今の仕事に全力で恋していますから」

ライブでサックスを吹く凛子。

横にはがんと闘っている光太郎の姿も有りましたね!!

これからも仕事もプライベートも、フィフティー、フィフティーで頑張っていく凛子です(^^♪

 

まとめ 島耕作が出なくて残念

[https://dorama-netabare.com/archives/38909]

りょうさん演じる風花凛子!カッコ良かったですね。

凛子が活躍する姿を連ドラにしても面白そうですよね。

一つ残念だったのは、島耕作が出てこなかった事(/ω\)

連ドラになって、復活した時には出演する? 期待して待ちたいと思います(*´▽`*)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次