レディダヴィンチの診断の娘は死んでて幽霊?幻覚の理由は爆弾事故か予想

スポンサーリンク

吉田羊さん主演の医療ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」。

とても面白くて引き込まれてしまいました。

そんなドラマで気になったのは、吉田羊さん演じる橘志帆の娘の存在。

なんだか不思議で、ネットでは「生きてるの??」「死んでるんじゃない??」と「幽霊」とザワザワ。

そしてもう一つ気になるのが、フラッシュバックのように突然現れる事故現場。

なにか過去にあったようなのですが・・・そんな「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」の橘志帆の過去について予想して行きたいと思います。

 

 

橘志帆はシングルマザー?

2724b3740d5b74dec2b1e0ad44d51b53_s

第1話では息子が土を食べちゃったりする病気のお母さんがシングルマザーと言う設定。

そんなお母さんに対して「同じシングルマザーだから気持ちがわかる」みたいなことを言っていました。

なるほど、シングルマザーか。と思ってみていたら、なんだか娘さんの登場の仕方が不思議な感じ。

ネットもざわざわしていました。

以下、ツイートです。

レディダヴィンチ第2話始まるが予想では吉田羊の娘は亡くなってるんじゃないかと思う

 

ドラマ『レディダヴィンチ 』の主人公の娘この世の人間ではないとか?いろいろ違和感を感じたので

 

レディダヴィンチ、あれは娘は死んでる体なの?

 

レディダヴィンチ 主人公の娘に生命?を感じないんだけど 娘の存在も幻覚なの…?

 

レディダヴィンチはこの娘こそ幻覚ってオチかなー?

 

なんか吉田羊さんの娘、なんか現実味がないというか幽霊っぽいというかイマジナリーフレンド感があるというか、なまじ冒頭で幻覚の描写があっただけに

そして第2話では決定的なシーンが。

プールで考え事をしている吉田羊さんの前に、プールに入っている娘の姿が。そんな訳あるかーいって感じですね。

レディダヴィンチ見てるけどあからさまに娘死んでる

 

やっぱり子供死んでるな。

 

レディダヴィンチの羊さんの娘さんやっぱり……

 

レディダヴィンチの診断の娘さん、死んでたりするのかなって感じで出てくる。やっぱり亡くなってるのかな。

 

レディダヴィンチの吉田羊の子供の演出違和感感じるの私だけ? なんか子供なんていないんじゃないんかなと思う

プールシーンで娘さんが死んでいることが、決定的になってしまったようですね(^_^;)

第2話の冒頭に朝食シーンがあって、このシーンは2人分の食事を作っていた志帆。

そしてとっても自然な食事シーンだったので「なんだ、普通に生きてたのか」と思ったので、プールシーンは衝撃でした。それだけに、もし死んでいるとしたら、志帆さん、食事2人分作ってしまうなんて・・・重症ですね。

 

過去に事故が???幻覚の正体は??

 

スポンサーリンク

 

そして時々現れる幻覚のような事故現場の風景。

雨の中、救急車が。そして銀色のシートに包まれている人物・・・死体???と思ったら第2話では吉田羊さん演じる橘志帆。

これも、幻覚なのか??それとも橘志帆の死にかけた??

どうやら何か過去を抱えているのは確かなのですが、一体どういうことでしょうか?

以下、ツイートです。

レディダヴィンチの診断面白い(*´◒`*)橘先生の過去気になる〜

 

レディダヴィンチさ 自分の娘助けらんなかった過去を引きずってたけど最後はなんだかんだ自分の手で人の命を助けるみたいな展開なんかな?

 

やっぱり娘は・・・・ あの死体袋でストレッチャーで運ばれていた幻影は・・・

 

レディダヴィンチ、完璧にPTSDやんけ おもしゃいからええけどねぇ


レディダヴィンチは子供が全て幻覚で既に死んでいて臓器を貰った説

私も同じこと考えていました、事故で娘を亡くして、そのせいで幻覚が見えるという、悲しい真実。

橘志帆と娘が事故にあって、

橘志帆は死にかけるような大けがだけど、助かった、でも娘は死んでしまった・・・。

そして鋭い人のツイートには「娘から臓器をもらった」という衝撃の予想。

これが本当だったらこれまた、重い展開ですね・・・。

 

幻覚で1人なのに誰かと話しているようは志保

志帆が有能な医師なのに、どうしてメスを握らなくなってしまったのか、なにかあると思い、元カレを使って探る雪野(相武紗季)。

雪野は志帆を監視しているので、他の人が気づいていないおかしい志帆の言動に気づきます。

誰もいないのに、誰かと話をしている。そう幻覚、幻想と話をしている。

そして極め付けは第5話で、志帆を調査していて、雪野はびっくりする真実を知ります。

「シングルマザー」と志帆本人が話していたのに、医師名簿を見ると、そこに娘の名前はありませんでした。

はい、これで娘が死んでいることが確定しました・・・。

そしてツイッターでは志帆自身もが病気であるという指摘も。

レディダヴィンチの吉田羊の娘もう故人な気がしてならない。娘の姿は全部幻覚。色んな人の病気と向き合って治している本人が一番の病人で重症パターン

 

娘、絶対亡くなってると 思うんだよな。幻覚だよね PTSDじゃないのかな〜と。

確かに、娘がいないのに、1人で話していたり・・・。これは重症ですね。

ちょっと知識がないので、具体的にはわかりませんが、精神を病んでしまっていますね。

 

雪野の指摘に開き直りの発言も

相武紗季さん演じる雪野が「橘先生は幻覚を見ているんですよね?」とはっきりと指摘された志帆。

すると「幻覚だってわかってる。でも、誰かに迷惑かけてるわけじゃないでしょ?私には真央が必要なの。幻覚とかそんなの関係ない」と開き直り??とも取れる発言。

これではっきりしたのは志帆は「幻覚であることを自覚している」ということ。

切ない・・・。志帆のかわいそすぎる幻覚の真実でした。

そして第9話の回想(妄想?)シーンでは、 志帆が娘と一緒にいると、ある男がぶつかってきて、その男がいたところに黒いリュックが置いてあり・・・そしてそれが爆発。

娘が死んでしまった事件は「爆弾事件??」と思わせるそんなシーンでした。

 

2年前の爆発事件の真相とは?

そして第9話でとうとう2年前の事件の真相が志帆から語られました。

――2年前、爆発事件に巻き込まれた志帆は、ケガをした真央の治療をしようとするが、真央は、少し離れたところで倒れているひかりを先に診てほしいと懇願。その願いを聞き入れた志帆は、重傷を負ったひかりを処置して救急隊の元へと運ぶが、次の瞬間、真央が倒れているあたりで二度目の爆発が起き、真央は帰らぬ人になってしまう。

引用元:http://www.ktv.jp/ladydavinci/story/09.html

読者の方の書き込みにもありましたが、私も搬送されてきた真央ちゃんを見つけて発狂する吉田羊さんの演技に胸が押しつぶされそうで、もらい泣きでした。そういう人多かったと思います。

真央ちゃんはとっても偉かったけど、かわいそすぎました。志帆も救急隊員に止められないで早く駆けつけられていたらと、モヤモヤしてしまいました。

志帆の気持ちを考えると辛すぎる真実でした。

 

まとめ

9237c44e7693aed16b44bcf6ea09bcc5_s

いつわかるのかな???と思いつつなかなか解明されない、志帆の病気や幻覚などの過去。

ただ、娘が生きていなことは、明白。幻覚だったのは発覚したのですが、事故についてはまだはっきりと解明されていません。

予想通りの過去なのか、個人的にとっても楽しみでもあります。

 

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 前から羊さんの過去気になっていました。が、暴露が衝撃過ぎて泣けました。自分の娘のところに戻れずにひたすら待ち続けストレッチャーに乗せられた娘を発見なんて悲しすぎる。ドラマだけど悲しくて複雑な気持ちになりました。倒れてしまって次週どうなるのか?楽しみにしてます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です