今からあなたを脅迫しますで脅迫屋千川役はディーンフジオカ!過去の出演ドラマは?

スポンサーリンク

10月13日から始まるドラマ「今からあなたを脅迫します」。

このドラマで脅迫屋の千川完二(せんかわかんじ)役を演じるのはディーンフジオカさん。

この人誰???という方のためにディーンフジオカさんのプロフィールや経歴、過去の出演ドラマなどをご紹介します。プライベートの結婚についてもまとめてみました。

 

 

ディーンフジオカのプロフィールは?

名前DEAN FUJIOKA / 藤岡靛

生年月日1980年08月19日

出身地福島県 / 日本

身長180cm

言語日本語 / 英語 / 中国語 / バハサインドネシア語

引用元:https://www.deanfujioka.net/biography/

現在年齢が37歳のディーンフジオカさん。名前からしてハーフ???と思った人も多いと思いますが、ハーフではありません。

お父さんもお母さんも日本人です。ちょっと意外ですよね~。

お父さんが中国生まれとのことで、幼いころから中国語には親しんできたそうです。

そんなディーンさん、高校までは日本にいましたが、大学からシアトル大学へ留学していたそうです。

そして大学を卒業した後、わずか1週間ほど滞在していた香港のクラブでモデルとしてスカウトされたとのこと。

そんな行き当たりばったりで異国の地でモデルデビューってすごいですね~。しかし、この思い切りの良さと大胆さが後の成功につながります。

そしてそのまま香港に住んだディーンさんは、映画「八月の物語(2005年)」の主演に抜擢、俳優デビューとなりました。

その後台湾のプロデューサーからスカウトされ、台湾に移住。台湾でドラマに出演して、次第に人気を集めていき『第2の金城武』と呼ばれたとのこと。

そして「逆輸入型俳優」として日本の大手事務所「アミューズ」に所属して2013年ごろから芸能活動を始めました。

なるほど~、特技の4カ国語を使いこなす国際派となった理由がわかる経歴ですね。

 

ディーンフジオカの過去の出演作とは?

 

スポンサーリンク

 

撃墜 3人のパイロット〜命を奪い合った若者たち〜(2014年)

荒野のピンカートン探偵社(2014年 – 2015年)

探偵の探偵(2015年、フジテレビ)

朝ドラ あさが来た(2015年 – 2016年)

ダメな私に恋してください(2016年)

喧騒の街、静かな海(2016年)

IQ246〜華麗なる事件簿〜(2016年)

ディーンさんですが、わずか数年でブームになったきっかけは、はやり朝ドラ「あさが来た」の五代さま役でしょう。

朝ドラでは、得意の英語を時々披露。日本人でありながら、イギリス文化に精通している革新的な 五代友厚役を演じていました。

イケメン武士の出演に女性ファンが急増しました。

この五代様が、ドラマの中で亡くなってしまい登場しなくなった後は、悲しんだ女性ファンが「五代ロス」になったことが話題になりましたね。

またその後の深田恭子さん主演の「ダメ恋」でもその人気漫画原作のイケメンマスター黒沢が大人気。更に女性ファンを増やす結果となりました。

以降もNHKドラマ「喧騒の街、静かな海」で主演など、人気の売れっ子の俳優さんです。

織田裕二さん主演のドラマ「IQ246」では執事の89代目賢正(けんせい)役で出演。そのイケメン執事ぶりが話題になりました。

 

 

気になるプライベート結婚は??

イケメンディーンさんも37歳。気になるのは結婚についてですよね。

残念ながら、結婚していてお子さんもいらっしゃいます。

とっても美人な奥様で、インドネシア人で現在はジャカルタと日本の遠距離婚状態で、離れて暮らしています。

日本に出稼ぎといったところでしょうか。

まあ奥様はジャカルタでは有名な富豪の娘さんとのことで、大金持ちの結婚相手をゲットしたことになりますね。

2014年に誕生したお子さんの双子ちゃんもとってもかわいくてインスタに子供ちゃんたちの写真をよく載せています。

2017年には第三子も誕生し、忙しい中でも家族もハッピーといったところだと思います。奥さん羨ましい~♡

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です