ヘッドハンターは打ち切りなの?全8話の理由は視聴率なの?

テレビ東京系「ドラマBiz」として4月にスタートしたドラマ「ヘッドハンター」絶賛放送中です。

江口洋介(えぐちようすけ)さん演じる黒澤和樹(くろさわかずき)が「あなたの値段いくらですか?」というキャッチフレーズと共に有能な人材をヘッドハントする大人のドラマです!

テレビ東京のドラマって正直あまり見なかったのですが、私もハマってしまいました(〃艸〃)

次回の放送は第8話で最終回!

全8話終了って早いですよね?打ち切り?という声もあるようですが本当でしょうか?

今回は「ヘッドハンター」視聴率と最終回の放送日についてまとめてみました。

 

 

目次

ヘッドハンター最終回はいつ?今までの視聴率振り返り

[https://dorama-netabare.com/archives/36023]

ヘッドハンター最終回情報です!

6月4日(月)第8話 最終回

全10話放送が多い中で、8話で終了?何故ってきになりますよね!

今まで放送された視聴率は以下です。

1話 4.5%
2話 3.5%
3話 3.4%
4話 3.7%
5話 4.2%
6話 2.6%

平均視聴率 3.7%

7話の視聴率はまだ出ていなかったので、6話までの数字ですが、正直高い視聴率とは言えませんね・・・

この時間帯のテレビ東京ドラマはヘッドハンターが最初なので、比較をするのは難しいところですが、2010年〜2011年にかけて月曜10時から放送されていたドラマが過去にありました。

参考までに見てみましょう!

モリのアサガオ      平均視聴率 3.6%
最上の命医        平均視聴率 4.0%
鈴木先生         平均視聴率 2.2%
IS〜男でも女でもない性〜 平均視聴率 2.4%

4作品共に全10話で終了でした。

視聴率はやはり低めですが、今から8年前のドラマなので単純に比較は出来ないかと思います。

しかし、「最上の命医」は後にスペシャルドラマとして復活していますし、「鈴木先生」は映画化しています。

視聴率は低かったですが、評価は高かったドラマも多いんです!

「ヘッドハンター」も内容は絶賛され、ネットニュースでもドラマライターから高評価を得ていたので、打ち切りは考えづらいです。

参考記事:https://news.yahoo.co.jp/byline/usuihiroyoshi/20180602-00085941/

またそもそもテレビ東京のドラマなので、スポンサーもそれほど高い視聴率は期待していなかったのではないでしょうか(笑) 

テレビ東京さんごめんなさい<(_ _)>

従って、8話終了だからと言って安易に打ち切りとは言い難いです。

(多分ですが(^_^;))最初から全8話と決まっていた可能性が高いですね!!

最終回に向けての視聴者のツイッターでの反応も見てみましょう!

 

最終回に向けてのツイッターの反応は?

 

 

ドラマ「ヘッドハンター」
楽しく見ていたが8話で最終回
打ち切りか?

 

昨日のヘッドハンター見れた!!来週で最終回なんて信じられない、、、スピンオフとか続編あってほしい(´・ω・`)黒澤さん好きだから会えなくなるの辛い。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

 

『ヘッドハンター』次で最終回なの〜!!?面白くてキャストも良くて、脚本も演出も音楽も良くて毎週欠かさず見てたのに…(泣)堀部圭亮さんは『未解決の女』でも、この前政治家やって無かったっけ?
平田さんも丸山さんもレギュラーキャストも素晴らしかった!!

 

今週の #ヘッドハンター 、TVerでやっと見れた。今回の話は先が読める展開やったな。黒澤の過去と並行するとメインの方が霞んでしまってた。
次回が最終回は寂しい。
確かに堀部圭亮て悪い議員感あるよな。未解決の女にも議員役で出てたしな。
来週も楽しみや

 

ヘッドハンターもう次回最終回かよー ってもう6月でクール末なのかと思うと毎回好きなドラマが終わる毎に三カ月また経ってしまったと寂しさが……

 

ヘッドハンターもう最終回か!だんだん黒澤の裏の顔がわかってきて面白くなってきたのに残念…

 

夏ドラマ始まるまで長いッス( ̄▽ ̄;)ヘッドハンターも来週最終回ですもんね。もっとやって欲しいですよ〜

 

テレ東 ヘッドハンター 来週最終回か、もっとみたいな。

 

あーもう最終回来ちゃう。さみしい。今期イチオシ。

 

どうやら僕は江口洋介が好きらしい。
「ヘッドハンター」来週最終回かー!

 

えー!今夜も見ごたえあったヘッドハンター、来週がもう最終回!?なんだかまだまだ奥深そうなのにバタバタになりそう〜。もっと続いて欲しいなあ。またやってくれないかなあ。こういうドラマとドキュメンタリーの間みたいな渋い番組が観たい。

 

え、ヘッドハンター来週最終回なのか…
通りで先週今週で
グイグイ話の核心に迫ってくる訳だわ

 

先が全く読めないのに来週最終回?
つくづく大人のドラマ
バーカウンターで江口洋介さんが丸氷を入れたグラスでお酒飲んでるのがカッコよくて100均で丸氷の型を買ってしまった( *´艸`)クスクス

皆さん8話での最終回を惜しんでいます(/ω\)

このドラマ最終回の展開によっては、続編や映画化?なども期待できるのはないでしょうか!!

テレビ東京さん私期待してますよ(*´▽`*)

 

最終回のあらすじは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/33265″]

最終回のあらすじはというと・・・

財務省の国有地払下げ問題が発覚。なぜか関連文書は破棄され、払下げを認可した議員・藤堂誠一(堀部圭亮)に不正献金の疑いが。
藤堂は黒澤和樹(江口洋介)が心酔していた元上司だった。藤堂の依頼で黒澤は、記録の改ざんを命ぜられ、悩む財務省の職員・川瀬次雄(山本耕史)を好条件で転職させ、口封じの手助けをすることに。
黒澤の裏切り行為に灰谷哲也(杉本哲太)も赤城響子(小池栄子)も激高。サガスが解散する事態に発展し…。

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/head_hunter/story/

最終回のゲストは山本耕史さん!先週に引き続き堀部圭亮さんも出演。

江口洋介さんと山本耕史さんというと、ひとつ屋根の下のあんちゃんと文也を思い出すのは私だけ???

お二人ともあの頃は若かったですが、今は味のあるベテラン俳優になりましたね(*´▽`*)

サガスが解散?黒澤は悪なのか救世主なのか?

最終回見逃せませんね!!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる