ホリデイラブ最終回はいつ?放送日と全何話完結かや視聴率などまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」も3月9日(金)の放送で第7話を迎えます。

なんと早くも最終章となるようです。
最終章っていうことは、最終回が近づいているということ!

「ホリデイラブ」の最終回の放送日や全何話なのか、気になりますよね。

そんな最終回の情報を視聴率と一緒にまとめました。

視聴率って良いの? 悪いの?

 

 

目次

ホリデイラブってどんなドラマ?

[https://dorama-netabare.com/archives/31104]

「ホリデイラブ」は無料(一部例外あり)でDeNAが配信しているマンガ雑誌アプリ「マンガボックス」で現在も連載中の大ヒットマンガです。

原作・原案はこやまゆかりさん、作画は草壁エリザさんが担当しています。

原作のタイトルは「ホリデイラブ〜夫婦間恋愛〜」

浮気をされた”サレ妻”がヒロインとなる、二組の夫婦の恋愛を描いた不倫ストーリーです。

主人公となるサレ妻を演じているのが仲里依紗さんで、その夫が塚本高史さん。

もう一組の夫婦で塚本高史さんの不倫相手となるのが松本まりかさんで、その夫が中村倫也さんです。

これまでは“道ならぬ恋=甘美で切ない純愛”として描かれることが多かった不倫ドラマですが…
本作では夫に浮気される側の正妻を主人公に据え、“夫婦サイドの純愛”にフォーカス。

不倫という“日常に潜む罠”をサスペンスフルに描写しながら、“正妻と夫婦愛の正義”
そして…試練の末に“本当の意味でのパートナー”として成長していく夫婦の純愛物語を描きます。

引用元 http://www.tv-asahi.co.jp/holidaylove/intro/

初回から濃厚な不倫ベッドシーンがあり、かなり話題となりましたが、早くも6話を終えています。

さて、ホリデイラブは全何話なんでしょうか?

 

ホリデイラブは全何話?最終回は?

[https://dorama-netabare.com/archives/31090]

第7話にして最終章っていうことは、あと何話あるのかが気になります。

さっそくテレビガイドをチェックしてみました(^ ^)

3月9日(金)第7話

3月16日(金)最終回 第8話

※延長情報なし

なに!? あと2回で終わっちゃうの???

全8話って短すぎじゃない???

最終回はギリギリになってから延長が発表されることもありますが、あと2話でいろいろと伏線を回収できる・・・?

ツイッターにもそんな声が多くあります。

毎回モヤモヤして終わる… もうすぐ最終回やのに結末が全く見えない

 

ホリデイラブ今週で最終回とかマジやめてほしい。

 

きみ棲みもトドメの接吻もホリデイラブも今季のドラマおもしろかったのにそろそろ最終回。さみしい。

 

えー!!ホリデイラブ次がもう最終回!?はっや!

 

ホリデイラブ来週最終回なんだね。りな、なんとかならんかねぇ。

 

毎回モヤモヤして終わる… もうすぐ最終回やのに結末が全く見えない

 

ホリデイラブまじおもろい。もう次最終回なん?(;ω;)早すぎやろ…

そしてツイッターで多かったのが松本まりかさん演じる井筒里奈のエゲツない悪女ぶりに関するものです。

ホリデイラブもうそろそろ最終回なのに未だに井筒リナのキャラに慣れない 嫌いっていうか、怖い

 

ホリデイラブの里奈 ばりムカつくってかひつこい 喋り方まずキライ

 

ホリデイラブの 井筒里奈がゆるせない

 

井筒里奈に死ぬほどムカつくのにホリデイラブだけは毎週しっかりみてしまう。早くスカッとジャパンしてくれ

 

見てないホリデイラブ見たら井筒里奈がウザすぎてムカついて寝れなくなった

[https://dorama-netabare.com/archives/30782]

これほど多くの視聴者をムカつかせる松本まりかさん、素晴らしいですね( ´ ▽ ` )ノ

こんなに視聴者をイライラ、ハラハラ、ドキドキさせている「ホリデイラブ」。

視聴率はどのくらい?

 

ホリデイラブの今までの視聴率は?

 

 

今までの6話の視聴率はこうです!

第1話 5.1% 1/26
第2話 5.8% 2/2
第3話 5.1% 2/9
第4話 4.7% 2/16
第5話 4.2% 2/23
第6話 5.7% 3/2

第7話 5.6% 3/9

平均視聴率 5.1%

深夜ドラマとしてはまずまずのように見えますが、2018年冬深夜ドラマの平均視聴率と比較してみましょう。

3.3% 卒業バカメンタリー 日本テレビ 月曜 24時59分~
1.0% 賭ケグルイ TBS 火曜 25時28分~
2.4% 漫画みたいにいかない。 日本テレビ 水曜 24時59分~
3.2% リピート ~運命を変える10か月~ 日本テレビ 木曜 23時59分~
5.1% ホリデイラブ テレビ朝日 金曜 23時15分~
1.7% オー・マイ・ジャンプ ~少年ジャンプが地球を救う~ テレビ東京 木曜 24時12分~
3.6% 明日の君がもっと好き テレビ朝日 土曜 23時05分~
2.8% オーファン・ブラック フジテレビ 土曜 23時40分~
2.9% 家族の旅路 フジテレビ 土曜 23時40分~

「ホリデイラブ」の一人勝ちです!

続いて視聴率が良いのが同じテレ朝の「明日の君がもっと好き」

市原隼人さん主演のラブストーリーですが、やはり深夜枠は恋愛ものが強いのでしょうか?

個人的に好きな滝沢秀明さん主演の「家族の家路」は想像以上に低空飛行のようです(T . T)

 

金曜ナイトドラマの中での視聴率は良い方?悪い方?

[https://dorama-netabare.com/archives/30770]

さて、「ホリデイラブはテレビ朝日系の「金曜ナイトドラマ」の枠で放送されています。

今までの他の作品と比べて視聴率は良いのでしょうか?

金曜ナイトドラマは2000年から金曜日の深夜に放送されているドラマです。

かれこれもう18年も続いているんですね。

この「金曜ナイトドラマ」の最近の視聴率はというと・・・

全8話 重要参考人探偵 4.8%
全6話 あいの結婚相談所 4.0%
全8話 女囚セブン 5.5%
全7話 奪い愛、冬 6.5%
全8話 家政婦のミタゾノ 7.7%
全8話 グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜 5.6%
全7話 不機嫌な果実 7.7%
全8話 スミカスミレ 6.5%

全体的に高い視聴率ですね。

「ホリデイラブ」は今回のクールでは高い視聴率ですが、金曜ナイトドラマとしてはちょっと低いほうかもしれません。

でも今ゴールデンタイムで放送中の ドラマを見ると、「隣の家族は青く見える」と「海月姫」が6%前後で最低となっています。

それに比べると「ホリデイラブ」は大健闘ではないでしょうか。

放送回数も金曜ナイトドラマは全体的に短いようです。

「あいの結婚相談所」は6話しかないので、「ホリデイラブ」も全8話で短い? と思いましたが、この枠では長いほうでした!

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/29814″]

原作がまだ続いているので、残りの2話でどういった展開になるのか予想が難しいですね。

この「金曜ナイトドラマ」はシリーズ化されているものが多いので、展開次第ではパート2へと続くことも予想されます。

里奈の悪女っぷりにムカついている方が多いようですが、そんな方々の怒りが収まるような終わり方になるのでしょうか。

最終章、楽しみです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次