小河原祥太【ファイナルカット】のネタバレは真犯人で黒幕?雪子の兄の正体は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

亀梨和也(かめなしかずや)さん主演ドラマ「FINAL CUT(ファイナルカット)」。

亀梨さん演じる慶介が、母親(裕木奈江)がメディアに追い詰められて自殺をしたことを恨み、復讐をしていくストーリーです。

また、復讐と同時に、母が犯人扱いされた事件の真犯人を探すミステリーでもあります。

今回はその犯罪にかかわったと思われる重要な人物で当初から登場している気になる人物(おがわらしょうた)。

最終回に向けて、その謎が徐々に明かされるようです。

今回は「ファイナルカット」の謎に包まれた人物で栗山千明演じる雪子の兄の小河原翔太(おがさわらしょうた)についてまとめていきます!

2月27日第7話OA後情報更新しました!

3月6日第8話OA後更新しました!

 

 

目次

ファイナルカットの園児殺害事件とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/30347″]

園児殺害事件とは・・・

12年前、慶介の母・恭子が経営する無認可保育園「ルミナスキッズ」の園児・熊谷志穂(5才)が何者かに殺害された事件。

百々瀬塁(藤木直人)が司会を務めるワイドショー番組「ザ・プレミアワイド」は、恭子がまるで犯人であるかのように事件を取り上げます。

その番組がきっかけで世間からの誹謗中傷を受け、追い詰められた今日子は自殺してしまいます。

事件は被疑者死亡のため捜査は終了、真相は分らずじまいです。

慶介は、母親を犯人扱いして自殺まで追いこんだ「ザ・プレミアワイド」の関係者に復讐していくわけですね。

 

ファイナルカットの小河原祥太とは?

 

 

小笠原祥太は、小河原法律事務所の所長・小河原達夫(升毅)の長男です。

小河原法律事務所は、「ルミナスキッズ」が入っていた雑居ビルの上階にありました。

事件当日、恭子は若い男を目撃します。

その若い男が、小笠原翔太なのではないか?というのが慶介の推理です。

恭子は「若い男を見た」とプレミアワイドの記者に話すのですが、恭子の目撃証言は、なぜか放送されません。

また、プレミアワイドのスタッフ・小池(林遣都)が作った犯人候補者リストに小河原翔太の名前があったのですが、それも追及せずに終わっていたことが判明します。

番組は意図的に小笠原祥太を容疑者から外し、恭子を犯人扱いし始めたのです。

いったいなぜなのか?

それには警察が絡んでいるのではないかと、慶介は疑っています。

 

小河原祥太の妹たちに近づく慶太

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/28910″]

慶太は事件の真相を探るため、小笠原翔太の妹に近づきます。

小河原雪子(栗山千明)

小河原家の長女。

学芸員として美術館に勤務している。

明るくしっかり者だが、恋愛にはうとい。

12年前の事件当夜、「走ってくる園長を見た」と証言した。

 

小河原若葉(橋本環奈)

小河原家の次女。

企業の受付嬢として勤務している。

天真爛漫で、恋愛には積極的。

12年前の事件当日、「兄は終日家にいた」と証言している。

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/28885″]

この二人です。

二人とも、誰かに口裏を合わせるように指示され、答えたのだと思われます。

もしくは警察が隠ぺいしようとしたのだとすると、

証言していないのに、証言したことにした、ということも考えられますね。

 

小河原祥太は失踪している?

[https://dorama-netabare.com/archives/28890]

小河原祥太は、事件後は渡米してロースクールに通っていたようです。

しかし、7年前にアメリカで失踪。

両親は失踪宣告の手続きを取ることに決めました。

ちなみに失踪宣告とは、失踪した人の死亡を確定するものです。

7年間生死が明らかでない場合、失踪宣告をすることができます。

しかし、妹の雪子が母親が祥太(だと思われる人)と電話しているところを目撃!

「電話の相手はお兄ちゃんじゃないの?」と問い詰めても母親は否定していますが・・・

おそらく祥太は生きていると思われます。

 

小河原祥太は事件の真犯人?

[https://dorama-netabare.com/archives/28908]

慶介は園児殺害の犯人だと決めつけていますが、本当に犯人なのでしょうか?

小河原祥太が容疑者リストから外されたり、代わりに慶介の母親を犯人であるように仕立て上げたり、証言が無視されたり・・・小河原祥太が事件に関わっていることは確かだと思われます。

でも園児と小笠原翔太の接点もよく分かっていませんし、殺害した犯人ではないような気がしています。

「ていうか真犯人は小河原兄で決まりなの?容疑者の1人じゃなくて?」

「小河原兄は本当に真犯人なのかしら」

「雪子の兄が犯人だと思う根拠なんなんだよwww

お母さんが若い男を見たってだけの証言しただけで、勝手に犯人だと決めつけんなww

慶介くんちょっと一回落ち着いてww」

ネットでも犯人説に疑問の声が上がっています。

それからあの可愛い姉妹の兄が、園児を殺すような人間だと思いたくないというのもあります(;O;)

だとしたら、なぜ隠ぺいされて、失踪しているのか

実は警察のお偉いさんが犯人で、その犯行を目撃してしまったとか!?

いや、それも矛盾しますよね・・・。

「FINAL CUT」の予想は難しいです~。

何か分かり次第、追記していきたいと思います!

 

第7話更新!小河原祥太は事件の真犯人で確定!?

第7話でほぼ小河原祥太が真犯人であると確定した流れになっています。

ずっと黒幕??敵???だと思われていた佐々木蔵之介さん演じる高田が味方だったことがわかり、小河原祥太のことを怪しいと思っていたことが発覚。

また、「ザ・プレミアワイド」の面々も事件当時の小河原祥太のことを調べ始めて、最終回に向けて「小河原祥太」を追い詰めて、当時の事件の真相を究明する展開になりそうです。

そこでキーになるのが、小河原祥太の家族。そう雪子や若菜。

家族で「小河原祥太」を守っているのが問題。

慶介は小河原祥太をあぶりだすために、第8話では雪子にファイナルカットを突きつけるようです。

そして、小河原祥太が日本にいるかもしれないこともわかりました。

気になるのが「小河原祥太」を誰が演じるのか??

その辺りも情報入りましたら、追記していきます!

 

 

第8話更新!小河原祥太は事件の真犯人確定でロリコン?

 

 

第8話でとうとうほぼ、小河原祥太が犯人で決定となりました(>_<)

慶介に兄の小河原祥太のことを問いただされた雪子(栗山千明)がとうとう両親に兄のことを問い詰めます。

そして、とうとう弁護士の父親が白状します。

事件当時の防犯カメラに、殺害された幼女がいた保育園のあったビルに出入りする小河原祥太が映っていて、そのカメラ動画を父親がトイレに破棄していたことが発覚。

ここで息子の犯罪を確信した父親がアメリカに息子を行かせたのですが・・・

なんと、アメリカに行った後、祥太が幼女を誘拐未遂事件を起こしていたことが「プレミアムワイド」の調査で発覚。

お父さんが、兄をかばったせいで、次の被害者が出るところだったよーーーバカバカーー(>_<)

ってか・・・どう考えても小河原祥太はロリコン確定ですね。

また被害者の幼女が遊んでいた折紙に「しょうた」の文字があったのを慶介が発見。

時々殺害された幼女と祥太が遊んでいた証拠まで出てきました。

これで、小河原祥太が犯人にほぼ確定したと思います。

最終回でのポイントは慶介が小河原祥太をどう追い詰めるか??というところだと思います。

そして気になる最終回のあらすじです。

若葉(橋本環奈)への殺人未遂容疑で慶介(亀梨和也)が現行犯逮捕された。傷を負った若葉の姿を目の当たりにした雪子(栗山千明)は大きなショックを受けるが、そこへ一本の電話がかかってくる。それは、かつて慶介が雪子をだますために使っていた偽名“吉澤優”からで……?
一方、独自に祥太の行方を追っていた井出(杉本哲太)、真崎(水野美紀)、小池(林遣都)、皆川(やついいちろう)は、慶介が逮捕されたと聞き、色めき立つ。しかし、百々瀬(藤木直人)は、さらなる大スクープを画策していた。無実を信じる大地(髙木雄也)をよそに、取り調べに対してなぜか黙秘を貫く慶介。しかし、やって来た上司の高田(佐々木蔵之介)に突如、「犯人は、俺です」と自白を始め、高田を驚かせる。 “殺人犯”となった慶介は、誰も予想しなかった驚きの方法で、ついに真犯人と対峙することに。そこには、スクープを狙う百々瀬ら『ザ・プレミアワイド』の姿もあった。慶介、真犯人、そして“ミスターメディア”百々瀬が一堂に会して、慶介の一世一代の大勝負がついに始まる。その時、高田(佐々木蔵之介)は…?そして、雪子は…?
しかし、慶介の復讐のクライマックスは…この対決の先にあった!
慶介が、ファイナルカットを突きつけてきた真の目的とは?待ち受けるのは驚愕のラスト!!

引用元:https://www.ktv.jp/finalcut/story/09.html

なんと第8話のラストは嫉妬に狂って若葉がご乱心。怖かったですね(^_^;)

おかしくなった若葉が祥太に利用されて慶介を追い詰める展開に。

慶介はそんな若葉の殺害未遂容疑を認めることで、小河原祥太と対決する流れになるようです。

ちなみに以下、予告動画。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

そう、いよいよ祥太とご対面!!!誰が演じるのか??まだ発表になってません。

また新たな情報入りましたら、更新していきます!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次