模倣犯ドラマ前編の感想や評判まとめ!面白いし豪華キャストで高畑敦子も

スポンサーリンク

個人的に楽しみにしていた宮部みゆきさん原作の「模倣犯」のドラマ。

テレビ東京が六本木3丁目移転 プロジェクト第一弾として作成した話題のドラマです。

SMAPの中居さん主演で映画化されたことで話題ですね。

そんなドラマ「模倣犯」前編の感想と評判をまとめました。私は「ケケケ」が頭から離れません(^_^;)

また少しツイッターざわついた、橋爪功さんの息子橋爪遼さんの出演情報にも触れています!

ちなみに後編の感想は以下にまとめてあります。

とにかくキャストが豪華すぎる!

187567

以下、ツイッターのツイートです。

キャスト豪華ね

 

模倣犯はじまる。 中谷美紀、橋爪功、室井滋、岸部一徳、杉原哲太、、、 役者そろえたなあ。 テレ東はテレ東のくせに稀に本気のドラマ作ってくるんだよなあ。壬生義士伝とか。

 

模倣犯の出演者豪華だ

 

橋爪功さん橋爪遼さん親子共演に気をとられて見てなかった

 

吉田剛太朗に橋爪功と室井滋とか豪華なキャスティング!

 

哲太っていい役者だよな

本当におっしゃる通り、キャスト陣が豪華すぎますよね~。

テレ東頑張ったな!って感じです。すごく見ごたえがありました。

まず橋爪おじいちゃん、安定の演技力で引き込まれます。

それに超脇役で吉田剛太朗さんって、もったいない使い方(^_^;)

気付かなかったのですが、橋爪さんの息子さん出てたんですね。。

それで調べてみたら息子さんの橋爪遼 さんが後日ツイートしてました。

気づいた方、そしておいちゃんのオンエアを待っていて下さった方に事前にお知らせをせず本当にすみません!! 前編に黒田刑事役として参加させていただきました。後の報告になってしまい本当にすみません!!明日の後編においちゃんの出番はありませんが是非観てくれると嬉しいです!

残念ながら前編だけの出演だったんですね。若手刑事役だったようです。

室井さんとか、杉本哲太とか芸達者よく集めたな~って感じです。

個人的には家族を強盗に殺された塚田真一役の濱田君の成長ぶりにびっくりでした。元子役ちゃんです。同じように、濱田君の反響すごく多かったです。

以下、ツイートです。

濱田龍臣くん、大きくなったなぁ(親戚のおばちゃん目線)

 

濱田龍臣君 いいなぁ 真一のイメージに合う

 

龍臣くん大きくなったなぁ。

 

え??これ濱田龍臣くんなの!!? 大人になってるー!!!

 

塚田君役の濱田君。

龍臣くんいつの間にこんなに大きくなって、、、

そしてあの高畑敦子さんの出演でもツイッターはざわざわ。

役者としての高畑淳子は好きなんだよなぁ。

 

高畑淳子の上に“真実は一つだけ”って貼ってある画。

 

高畑敦子やっぱり名女優

 

やっぱ高畑淳子さん素敵〜!ドラマとかこれからもたくさん出てほしい!

 

高畑淳子と「真実は一つだけ」の標語が妙にマッチするんだが。

高畑さんって、本当に演技上手で、脇にいるとドラマがしまりますよね~。

こんな名女優さんが、あんな形で今後露出しなくなるとしたら、残念すぎるって改めて思いました。

編集社で後ろに貼ってあったの「真実は一つだけ」の標語にツイートのツッコミがたくさんでした(笑)

 

一家強盗殺人の犯人の娘がムカツク?

原作読んだ時もイライラしたけど、塚田君に執拗につきまとう殺人犯の娘がムカつきますね。

父親の死刑をやめさせるために、嘆願書のサインさせようとする。意味わかんない!!

同じようにイライラした人多数でした。

出た、原作では犯人以外ではこの小娘が一番ムカつくんだよな(いや、犯人以上かも)。

 

犯人は死刑でいいよ。

 

原作でも読んでてイライラしたけど、被害者の娘ムカツク。

 

子供から殺すってもうお金目当てじゃない気がする。減刑の余地なしだよ。

かわいそうな被害者家族塚田を好演している濱田君、一緒に事件を追うようなので、出番が多そうで、後半に向けて楽しみです。

 

犯人のケケケが印象的??

スポンサーリンク

このドラマで欠かすことができない、ボイスチェンジャーの犯人とのやりとり。この犯人の喋りかたが印象的だったようです。

以下、ツイートです。

模倣犯見てるんだけど「ケケケ」って棒読みの笑い方かわいい

 

ケケケと今のTVの人とは別人

 

ケケケがクセになる… 犯人の喋り方好きだわw

 

模倣犯の犯人好きだなぁ……ケケケ……

 

「キイキイ笑う」ってどうなるのかと思ってたらケケケ…

 

宮部みゆきの模倣犯を途中から見ているんだけども、犯人のケケケって笑い声ダサくないか?

 

さっきから、ケケケしか頭に残らない

そう、犯人「ケケケ」って電話で話すんですよね~。

これがなかなかインパクトあって、気になっている人多数ですね。「ダサい」っていうのもわかりますが(笑)印象に残りますね。

喋りかたも、山本裕典さんのムカつく感じの演技が上手だなって思いました。

 

描写がきつくて・・・見てて辛い?

そう、このドラマ面白いけど、なかなか残酷なシーンが多いんですよね。女の子が殺されてバラバラにされたり。家族が悲しんでる姿とかも見てて悲しいし。

以下、ツイートです。

朝、秘密観て、夜 #模倣犯 観るのさすがにしんどい。あー観るのきついドラマだ。

 

小説読んでた時の感覚が甦ってきたよ。これは後編を観るのが(良い意味で)ツラいもんになりそう。

 

「模倣犯」観ようと思ったけど、少年と豆腐屋のおじさんが不憫で原作読むのに10年以上かかったくらいなので無理だ。結末分かっててもドラマ観るの辛い。

 

模倣犯 って、こんなに残酷で悲しい話だったんだっけ。

 

模倣犯テレビでやってるけど初っ端から見てられないくらいに辛くて辛い

 

模倣犯見てたけど、登場人物に感情移入して辛すぎるので落ちました。ムリー 濱田くん、大きくなったねー、と感慨深かったんだけど。辛い。これは後で引きずるのでやめとく。

そう、面白いんだけど、辛い・・・。人によっては、しばらく引きづりますね。

私は、小説読んだ後、誘拐された女性たちが犯人にされた描写が時々頭で流れました。

でもドラマで出てきた写真の方が、自分の想像よりもかなりグロくて、夢に出そうです・・。

 

原作に忠実で良い?

映画版は、あまりにも原作と違っていて、原作者の宮部みゆきさんを怒らせてしまったという噂でしたね。

しかし、ドラマは原作に比較的忠実だったようですね。

原作確認したい人は以下より。

以下、ツイートです。

はあ…模倣犯めっちゃ面白かった♬明日の後半も楽しみ〜✧ \( °∀° )/ ✧ 原作に忠実で良し 中居くんのピースも良かったけど〜

 

原作の密度には及ばないけど、「原作に忠実にあろうとしてる」だけでもなんか嬉しい。

 

テレ東版模倣犯。キャスト、映画版より原作のイメージに近いかもしれない。 運転のCGと、ヒロミ役の演技力不足はちょっと痛い。

 

長い長い人物描写がこの話の特徴。

 

なんで、大人の男性狙うきっかけ、原作と変えちゃうかなー

 

模倣犯‥胸いたい。 何年前の作品だっけな。過剰報道の部分、今やるべき問題だよね。

 

マスコミと傍観者の一般人が劇場型犯罪をエスカレートさせる恐ろしさはここから

 

塚田真一の事情も割と細かく描いてるんだね。

 

原作当時はスマホはおろか携帯も普及してなかったよなぁ〜 (シミジミ

映画と違って、原作に忠実なところが、評価されているようですね。

原作を読んだのですが、随分前でところどころ忘れているのですが、犯人が男の人をターゲットにしたきっかけは、原作と違うようですね。ドラマでは中谷美紀さん演じるライターが、犯人の電話に勝手に出て、犯人を叱りつけるという大失敗の結果でした。

過剰報道問題は、高畑敦子さんが編集長役で出演しているところが皮肉ですね(^_^;)

原作は2001年と随分前なので、スマホや動画配信、ツイッターなどSNSなどの普及が全然違うので、その変がこれから、更に描かれるようです。

 

ラストのカズと浩美の死亡のシーンが衝撃?後編へ期待!

スポンサーリンク

前編ラストのカズと浩美のシーンが反響を呼んでいます。

以下ツイートです。

模倣犯、後半あったんか カズ、カズがきっと犯人ハメる何かを残してたら最高にカッコいい

 

カズは犯人じゃない!違うんだよ〜。:゚(。ノω\。)゚・。

 

カズとヒロミのことだれも知らないままなんだっけな 悲しくなってきた

 

巻き込まれちゃう カズがほんまに可哀想なんよなぁ ただひろみが大好きな大切な友達なだけなんよな 純粋な分悲しい

 

模倣犯。本当に面白い。そして悲しい。 浩美とカズの最後の車での会話は号泣したよ。後編も絶対見る

 

模倣犯見てた。カズがいい子すぎる(ノД`) 明日も楽しみ。

ラストはピースに洗脳された浩美がカズを巻き込んで車で事故死してしまう悲しいシーンでした。

浩美も改心して、警察に行くと言っていたのに・・・。ピースはこの流れも読んで2人も殺そうとしたのかもしれないですね。

本当にピースヒドイ・・・。もともと好きだった坂口健太郎さんが、このドラマで嫌いになりそうです。

原作は読んでいるので、わかっていますが、楽しみな後編です。

ちなみにカズ役の俳優さんの演技が非常に好評だったので、以下にまとめました!

 

坂口健太郎の出番が少ない??

前編、正直ラストにちょこっとしか出てこなかったですね(笑)

しかも途中では、ボイスチェンジャー越しに声だけ。

坂口さんファンが多いと思うので、かなり不満だと思います。

そんな不満のツイートが最初から最後までずっとでした。

前編。悪役とゆーことで、坂口健太郎ほとんど出てこなかったあああ!こわい〜と思いながら頑張って見てたけど、ただひたすらこわかったーヽ(;▽;)ノ

 

模倣犯追っかけ再生してる。ボイスチェンジャー使って電話してる人の声、坂口くんっぽいなー。

 

明日こそたっぷり坂口くんを!

 

模倣犯面白かった!坂口くんのピースは予想以上にハマってた!

 

明日の模倣犯は坂口健太郎祭りになることを期待してる。 今日全然でてないやーーーーーん!!!

本当に出演シーン少なかったですよね。でも少ないからこそ、そのピースの存在にインパクトがあったのかもしれません。

最後に出演してきた時、演技、目つき、ぞくっとしました。

演技も少しの出演でしたが好評でした。

 

総合して面白い??

240529

とりあえず、ツイートです。

模倣犯なんとなく見てたらすげえ面白いんだが

模倣犯から目が離せない

 

ドラマ、模倣犯、怖い。

 

まじで模倣犯怖い怖い

 

ヒロミの粗暴さが怖い。

 

面白い! 模倣犯! でも、怖い…(._.”ll)

 

寝たいけど模倣犯面白い

 

模倣犯面白すぎて死にそう

 

ドラマ模倣犯が面白い雰囲気。早く寝ないかんのに見続けちまいそうだ。

 

今日も勉強するはずだったのに模倣犯が面白すぎて無理だ

 

模倣犯おもしろくてお風呂に行けない

 

模倣犯面白い

面白いっていうツイート多かったですね。私もなかなかトイレ行けませんでした(^_^;)

テレ東って意外にこういう2時間ドラマ、わりと面白かったりするんですよね。

そして怖い。そう心霊現象よりも、こういう人間のする残酷なことが一番怖いんですよね~。

演技もみんな上手だし、私も、ずっと引き込まれてしまいました。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です