今からあなたを脅迫しますは武井咲の妊娠で服装やお腹が心配で気になる?

スポンサーリンク

ディーン・フジオカさん、武井咲(たけいえみ)さんW主演のドラマ「今からあなたを脅迫します」。

武井咲さんは先日、妊娠と結婚を発表されたばかりですよね。

妊娠中の撮影ということで、ネットでは体調面などを心配する声も多く見受けられます。

武井咲さんの役柄について、撮影中は妊娠何か月なのか?つわりはひどいのか?や、ネットの声をまとめました!

 

 

武井咲の役柄は?走るなどハードなシーンはある?

武井咲さんが演じるのは、教育学部に通う大学生・金坂澪(かねさか みお)です。

見ず知らずの人の借金を自分が返すと言ったり、ケタ違いのお嬢様で、善人なうえにかなりのお人好し。

男性との交際経験はゼロ、という役どころです。

ディーン・フジオカさん演じる脅迫屋・千川完二(せんかわかんじ)が間違えて脅迫DVDを送ってしまったことで、二人は出会います。

脅迫屋というハードボイルドなイメージのドラマですが、アクションシーンなどはないようです。

ですが妊婦さんということもあり、撮影で無理をしていないか心配ですよね。

 

武井咲は今妊娠何か月?

武井咲さんとTAKAHIROさんは、9月1日に妊娠・結婚の報告をしました。

その時が妊娠3か月ということでしたから、放送開始の10月には妊娠4か月に入っていると思います。

9月中旬から撮影を始めたようなので、妊娠3~4か月から撮影開始したんですね。

妊娠3~4か月といえば、一般的にはつわりのピークと言われています。

武井さんもつわりが酷い様子で、ディーン・フジオカさんが休憩をした方がいいのでは?と声をかけたり、立つときには手を差し伸べたり、かなり気づかっているようです。

お子さんが3人いらっしゃるディーンさんが側にいてくれて、武井さんも心強いのではないでしょうか(^_^)

ディーンさんは「とにかく彼女の体調を最優先に考えましょう」とスタッフに訴えてくれたそう。

優しいですね~。

武井さんの体調に合わせると撮影もなかなか進まないし、ディーンさんのスケジュールもキツくなったりしそうですが、ディーンさんなら文句言わなそうですね。

 

撮影はいつまで?お腹が目立つ?

ドラマの撮影はけっこう最終回ギリギリ行われることが多いですよね。

最終回は12月中旬ごろだと思われますから、撮影は11月終わり頃まで続くのではないでしょうか。

11月終わりだと、武井さんは妊娠6か月に入っていると思います。

多くの人はつわりは治まりますが、今度はお腹が目立ってくる時期ですね。

ドラマ後半ではふっくらしたお腹になっているでしょう。

あと、つわりが終わって体重がぐんと増える妊婦さんも多い時期ですよね~。

女優さんなのでいろいろ言われてしまうと思いますが、

つわりも悪くなると「妊娠悪阻(にんしんおそ)」という、栄養が取れなくなり入院や点滴が必要な状態になってしまいますので、太ってしまうくらいは大目に見てあげて欲しいな~と思います(^_^;)

 

武井咲の服装はどうなる?

 

スポンサーリンク

 

最近は昔ながらのジャンパースカートなどのマタニティウェアではなく、妊婦に見えないようなオシャレなマタニティ服が多いですよね。

マタニティ用のGパンにふんわりしたチュニックを重ねたりとか、ワンピースのスタイルが多いのかなと思います。

お嬢様という設定なので、ふんわりワンピースも役柄に合いそうですね!

妊娠すると、お腹はもちろんですが胸もボリュームが出るので、それで余計太って見えたりするんですよね~。

上戸彩(うえとあや)さんも妊娠中にドラマに出演されていたとき、けっこう目立っていました。

女子大生役ですから、いかに妊婦に見えないか、スタイリストさんの腕の見せ所という感じですかね(^_^;)

 

妊娠中の撮影にネットでは?

続いてはドラマ撮影について、ネットでの意見を見ていきましょう。

「妊娠中は、最も大切にしなくてはいけない時期で甘く見過ぎてはダメだと思います。既に決まっている仕事が多数あるなかでの突然の妊娠は、多くの方に迷惑をかける甘さかな?」

「『黒革の手帖』はもう打ち上げたからいいとして今後キャスティングされてたドラマ・CMはキャンセルしなきゃいけないよねぇ?妊娠するんなら祝福される形ですればいいのに。」

「武井咲の妊娠で仕事どうすんの?って思うことが考え方が古いみたいな記事を読んだんだが、ドラマは朝早く夜遅いと聞くし、それで体に負担がかからない訳なはないからセーブしなきゃいけなくて、って思ったらさ、そりゃ仕事どうすんの?って思うよ。周囲への配慮というより体の心配の方かと思うよ。」

「武井咲さんの結婚と次のドラマの撮影報道が出てるけど、妊娠3ヶ月ならドラマは辞退したら?と思う。事務所は違約金の問題や産後売れなくなることを懸念して辞退させないんだろうけど、共演者やスタッフはドラマというハードスケジュールを一緒にこなすのは迷惑だと思う。」

 

やはり否定的な意見が多かったですが・・・応援するようなコメントもあります!

 

「武井咲ちゃんすごいなー。ドラマの撮影してるんだもんなー。私なら悪阻で辛かったあの時期に撮影とか無理だったなー。」

「武井咲ちゃん、つわりでドラマ撮影なんて、しんどすぎるね。お相手が、パパの経験ない若手俳優さんだったら、もっと辛かったとおもう。双子も持つおディーンさんだったから、ほんとに良かったね(>_<)」

「ディーンさまが新しいドラマの撮影現場で武井咲ちゃんを気遣ってあげとるって話を見るたび、なんかホッとする。本当相手がディーンさまで良かったね。若手俳優さんとかじゃなくて、しっかりした大人の男性で。…と度々思う。親戚のおばちゃん目線で申し訳ない。」

「撮影の現場、と言っても職場ですよ。芸能人でも、政治家でも、事務員でも、サービス業でも同じ。妊娠は罪なことではありません。労わるのは当たり前。働く妊婦さんを素直に応援しようよ!」

本人ももちろん初めての妊娠ですし不安で大変だと思いますが、フォローする周りのスタッフもものすごく大変ですよね・・・。

今後はこのドラマのスタッフに頭が上がらないんじゃないでしょうか。

妊娠・出産は誰もが普通にしているように見えて、実は切迫流産や早産などトラブルも多いですから、どうか無事に撮影を終えて欲しいなと思います(>_<)

そんな気になる「今からあなたを脅迫します」は10月15日22時30分スタートです!待ち遠しいですね~!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です