時代をつくった男阿久悠物語で息子太郎役の子役の荒木飛羽の年齢や出演作まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

今年もやってきましたね、24時間テレビ。

その中で毎回放送されるドラマスペシャルは、どれも感動を呼ぶ名作揃いです。

今年は没後10年になる昭和を代表する阿久悠(あくゆう)さんの生涯を描いた「時代をつくった男」です。

阿久悠さんの半生とても気になりますが、阿久悠さんの息子の深田太郎役で11歳の頃の太郎を演じる荒木飛羽(あらきとわ)くんとはどんな子役なのでしょうか?

年齢や今までの出演作など、気になるところをまとめてみました。

目次

荒木飛羽のプロフィールは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/22156″]

名前 荒木飛羽(あらき とわ)

生年月日 2005928

出身地 茨城県

血液型 A

身長 141cm

趣味 ゲーム

特技 ダンス

引用元 http://www.spicepower.jp/profile/towa_araki.html

所属はスパイスパワー。

この事務所は内山理名さんや黒木メイサさん、桐谷美玲さんなど女性のみが所属する”スウィートパワー”の新人俳優の部門で、現在男性のみで高杉真宙さんと 荒木飛羽くんの二人が所属しています。

このスウィートパワーはスカウトした人だけを所属しているそうなので、 荒木飛羽くんもスカウトされたんでしょうね。

しかも興味があるのは芸能界に無関心な美女ということでしたが、最近はオーディションなども開いて門戸を広げているようです。

同じ事務所の(二人しかいませんが(⌒-⌒; )高杉真宙さんのインスタに度々登場するほど仲が良いようで、どちらもすごい美形!

高杉真宙さんは現在21歳でプライベートでは3人兄弟の長男、子供が大好きということで弟のように可愛がっているんですね、きっと。

荒木飛羽の年齢は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/22145″]

 

荒木飛羽くんは2005年生まれ、もうすぐ12歳になります。

ブログによると8歳の頃にスパイスパワーに所属したようです。

そしてすぐにドラマ「死神くん」の出演が決まったようです。

 

スタッフブログではこのようにコメントしています。

スパイスパワーに所属した荒木飛羽(あらきとわ)8歳です。

この度ドラマ「死神くん」の2話に出演します!
初めてのドラマ撮影で緊張してましたが、どうやら楽しめたようです。
少しの出番ですが、明日放送なのでぜひ見て下さいね。

今後もいろんな作品に出れるよう頑張っていきますので、みなさま応援よろしくお願いします!

台本を手にした信じられないほどイケメンの荒木飛羽が載っています!

とても8歳とは思えない大人びて落ち着いた雰囲気です。

ですが、翌月のブログには関連事務所”スウィートパワー”の先輩、桐谷美玲さんと一緒の写真がアップされていますが、それを見ると確かに8歳!

なんとも魅惑的な荒木飛羽くんです!

荒木飛羽今までの出演ドラマは?

イケメン俳優の幼少期を演じることも多かった荒木飛羽くん。

今までこんなドラマに出ていました( ´ ▽ ` )

2014年 死神くん
2015
年 平成舞祭組男
2016
年 MARS~ただ、君を愛してる~  樫野零 幼少期役 2016年 HiGH&LOW Season2
2016
年 ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
2016
年 好きな人がいること 柴崎夏向幼少期
2016
年 でぶせん
2016
年 往復書簡~十五年後の補習
2016
年 潜入捜査アイドル・刑事ダンス
2017
年 兄に愛されすぎて困ってます 橘はるか 幼少期役
2017
年 ドラマスペシャル「時代をつくった男 阿久悠物語」

 

MARS~ただ、君を愛してる」ではキスマイの藤ヶ谷太輔さん演じる 樫野零の幼少期の役を。

「 好きな人がいること」では先輩の桐谷美玲さん主演のドラマですが、山崎賢人さん演じる柴崎夏向の幼少期の役でした。

そして「兄に愛されすぎて困ってます」では片寄涼太さん演じる橘はるかの幼少期を。

どんどん成長している荒木飛羽くんですが、「時代をつくった男 阿久悠物語」でもきっとその成長ぶりに目をみはるのではないでしょうか?

むしろ、役柄の11歳よりも大人っぽく見えてしまうんじゃないかと勝手に心配しています(笑)

荒木飛羽今までの出演映画は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/22133″]

2015年 「ストレイヤーズ・クロニクル」 亘 幼少期役
2015
年 「ヒロイン失格」チビ利太役
2016
年 「MARS~ただ、君を愛してる~」樫野零 幼少期役
2017
年 「ブルーハーツが聴こえる~1001のバイオリン~」
2017
年 「兄に愛されすぎて困ってます」橘はるか 幼少期役 出演
2017
年 「望郷」大崎航 幼少期役 出演(2017/9/16公開)

 

初めての映画は「ストレイヤーズ・クロニクル」。

亘役の白石準也さんの幼少期の役でした。

「ヒロイン失格」は桐谷美玲さん主演の映画。

お相手の寺坂利太役の山崎賢人さんの幼少期を演じています。

あれ?このコンビ、ドラマの「 好きな人がいること」と同じなんですね!

 

そしてもうすぐ公開される「望郷」では大東駿介さん演じる航の幼少期の役です。

映画もドラマもイケメン俳優の幼少期は荒木飛羽くんがすべて任されてる!といった感じですね。

まとめ

 

「時代をつくった男」は826日夜9時頃から放送されます。

荒木飛羽くんの演じる太郎のもう少し小さい頃は志水透哉くんが演じ、途中でバトンタッチとなります。

どちらも超美形、登場シーンが待ち遠しいですね!

阿久悠さんの息子、太郎も重要な役どころです。

荒木飛羽くんの演技にも注目しつつ、阿久悠さんの半生をじっくり楽しみたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次