今からあなたを脅迫しますで金髪ハッカー栃乙女役は島崎遥香!ひよっこなど出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 

10月15日から始まる新ドラマ「今からあなたを脅迫します」。

このドラマでディーンフジオカさん演じる脅迫屋の詐欺仲間で金髪のかわいいギャルハッカー栃乙女(とちおとめ)役を演じている島崎遥香(しまざきはるか)さん。

今回は、島崎遥香さんの過去の出演ドラマや視聴率などをまとめてみたいと思います。

 

目次

島崎遥香のプロフィールとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4996″]

名前:島崎 遥香(しまだ はるか)

ニックネーム:ぱるる

生年月日:1994330日(23歳)

所属事務所:ビッグアップル

参照元 http://www.geocities.jp/burningjap/bigapple.html

ご存知、元国民的アイドルグループAKB48のメンバーのぱるるですが、在籍当時は「時期センター候補」や「塩対応」などで世間を賑わせることもしばしばでした(笑)

しかし、2016年いっぱいをもって「女優業に専念したい」という理由で、約7年間在籍した「AKB48」を卒業しています。

その後はすっかり女優として大活躍です。

 

島崎遥香の過去の出演ドラマとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23898″]

では、そんな島崎遥香さんの過去の出演ドラマをご紹介します。

2010年:テレビ朝日『マジすか学園』馬路須加女学園生徒役 ドラマ初出演

2011年:テレビ朝日『マジすか学園2』寒ブリ役

2012年:日本テレビ『私立バカレア高校』初ヒロイン・真行寺文恵役

2013年:TBSATARUスペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!~』水野流美役

2015年:テレビ朝日『マジすか学園45』連ドラ初主演・ソルト役

2016年:日本テレビ『ゆとりですがなにか』坂間ゆとり役

2016年:テレビ朝日『警視庁ナシゴレン課』主演・風早恭子役

2016年:日本テレビ『キャバすか学園』#89 ソルト/プランクトン役

2017年:日本テレビ『スーパーサラリーマン左江内氏』左江内はね子役

2017年:NHK『ひよっこ』由香役

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18800″]

最近では朝ドラ「ひよっこ」で佐々木蔵之助さん演じる省吾の娘由香役を好演。更に知名度をアップしたと思います。

女優としては、序盤はやはり「AKB48」関連のドラマが中心となっていますね。それでも、大所帯のグループの中で主演の座を勝ち取るのは容易なことではないですし、運営人の期待値の高さが伺えます。特に終盤は、ほとんどがぱるる演じる「ソルト」がメインのストーリーになっていましたね。

そして、ドラマではないですが大きな転機になったのが2015年の映画『劇場霊』の主演を演じたことですね。大々的にプロモーションしていた効果もあって、その後の『ゆとりですがなにか』の出演に繋がったのだと思います。

『ゆとりですがなにか』では、主演の岡田将生(おかだまさき)さんの妹・ゆとり役を演じ、就職活動に悩み奔走する大学生を演じていました。

自身初のゴールデンタイムのドラマでしたし、『ゆとりですがなにか』で初めて、ぱるるの演技を見たという視聴者の方も多かったのではないでしょうか?

さらに、卒業発表直後の『警視庁ナシゴレン課』は、企画がAKB48の総合プロデューサー・秋元康(あきもとやすし)氏が務め、「女優として再出発」するぱるるへの秋元さんからの贈り物なのでは?と話題になりました。

そして、AKB48を卒業して、「女優・島崎遥香」としての最初の連ドラが『スーパーサラリーマン左江内氏』ですね。

コメディドラマでしたが、主演の堤真一(つつみしんいち)さんや妻役の小泉今日子(こいずみきょうこ)さんなど普段見せない演技に話題が集中している中、持ち前の「気だるさ」がドハマリした「はね子」役は、ファンならずとも可愛さを感じたのではないでしょうか?

 

 

島崎遥香の出演ドラマの視聴率とは?

 

 

それでは、そんな島崎遥香さんの出演ドラマの視聴率を見てみましょう。

ただ、AKB48関連のドラマに関しては、その他大勢の要因がかなりあるので割愛させていただいて、最近の島崎遥香さん単体で出演されているドラマに絞らせていただきます。

ゆとりですがなにか:全10話 平均視聴率8.41

警視庁ナシゴレン課:全10話 平均視聴率2.59

スーパーサラリーマン左江内氏:全10話 平均視聴率9.63

ひよっこ:全156話 平均視聴率20.4

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18358″]

『ゆとりですがなにか』に関しては、私個人としてはかなり面白くて、好評かなドラマだったのですが、視聴率という面ではあまり高い数値になっていませんでしたね。

ただ、今夏にスペシャルドラマ化されることがすでに発表されていて、島崎遥香さんも出演される事が決定しているので、結果OKということになりますね。

さらに、『警視庁ナシゴレン課』は、深夜帯の主演ドラマで、古田新太(ふるたあらた)さんや勝村政信(かつむらまさのぶ)さんなど演技派バイプレーヤーを揃えた割に伸び悩んでいます。毎回の視聴率を見てみてもさほど上下がない所を見ると「ファンしか見てない」といえるのではないでしょうか?

そしてAKB48卒業後、本腰を入れて女優として挑んだスーパーサラリーマン左江内氏』ですが、同期のドラマでは、『A LIFE』と『銭の戦争』の解散直後のSMAP対決や松たか子(まつたかこ)さんや松田翔太(まつだしょうた)さん、満島ひかり(みちしまひかり)さん、高橋一生(たかはしいっせい)さんなどの怪演が話題になった『カルテット』などが顔をそろえる中、もう少しで10%に届く、同期で5の位置につけています。

ちなみに、演じていた「はね子の回」だった第3話の視聴率は9.2だったので、平均を下げる結果になってしまっています。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18457″]

『今からあなたを脅迫します』の島崎遥香さんの出演が始まるということで、過去の出演ドラマや視聴率についてまとめてみました。

どのドラマも飛び抜けて視聴率が良いということもなければ、悪いということもありませんが、卒業しても元アイドルということで、ファンの数では他を圧倒するはずです。AKB48時代のファンの方々がどれだけNHKを視聴するのか・・・と言うのは甚だ疑問ではありますが、出演を期に「さらに下落」なんてことにならないように暖かく見守っていきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次