屋根裏の恋人は実話なの?モデルの事件や原作とあらすじについても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

石田ひかりさん主演のドラマ「屋根裏の恋人」。

衝撃のストーリーで開始前から話題です。

このドラマですが、実際に起こった事件をモチーフにした実話とのこと。

その事件っていったいどういう事件なのでしょうか?

「屋根裏の恋人」のあらすじストーリー情報、モデルになった事件についてまとめてみました。

 

目次

屋根裏の恋人のあらすじとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18104″]

幸せだと思っていた家族は、全員、裏の顔を持っていた。

 

鎌倉の一軒家。

西條衣香(石田ひかり)は、夫・誠(勝村政信)の父の死を機に、義父が遺した鎌倉の洋館に、夫と娘・帆花(大友花恋)、息子・勇人(髙橋楓翔)と引っ越してきた。

義父の後妻である姑・千鶴子(高畑淳子)に強く勧められたためだ。

同じ敷地内の別棟とはいえ、自分とは違ったタイプの派手で奔放な姑と同じ敷地内で暮らしていくことに不安はあったが、長年の夢だったフラワーアレンジメント教室を自宅サロンで開けること、一家四人が広々と過ごすことができる念願の住処だ。

絵に描くような幸せな光景がみえ、洋館への引っ越しを決意した。

 

洋館の庭で行われた引っ越しパーティーの日。

衣香のもとに、昔の恋人・瀬野樹(今井翼)が突然現れる。

彼は「借金とりに追われているから匿ってくれ」という。

 

18年前に別れた恋人、あれから連絡をとっていなく、新居の住所を知るはずもない。

なぜ、ここにやってきたの?どうして?

とにかく今の衣香には、家族に紹介できる相手では無い。

 

直観的に恐怖を感じ、瀬野を追い返そうとするが、

彼は姿を消していた…。

 

その夜から、西條家では、不思議なことが起こる。

冷蔵庫の食料が減っていたり、夫の洗濯物が無くなったり。

そして、衣香の結婚記念日に信じられないことが起きた。

家族が帰らない家の屋根裏からバイオリンの音色が聴こえてきた。

音に導かれるように、屋根裏へ登っていくと、瀬野がバイオリンを奏でている。

 

彼は、西條家の目を盗んで、屋根裏に棲みついていたのだ。

 

以来、瀬野は、屋根裏から西條家の本当の姿を見つめ始める。

衣香は、家族が黙っていた秘密、裏の顔を知ることになっていく。

 

いじめにあっていた、中学3年生の息子…。

恋人との深刻なトラブルに悩む、高校2年生の娘…。

証券会社に勤務して将来有望の夫。家庭でも良い父親のはずが…。

姑が呼び寄せた本当の理由とは…。

さらに、衣香の良き相談相手の親友・菅沼杏子(三浦理恵子)までもが、大きな秘密を抱えていて…。

 

精神的に追い詰められていく衣香。揺れ動く瀬野への気持ち。

そんな中、1つの殺人事件がさらなる運命の歯車を狂わせていく。

 

果たして、瀬野が屋根裏に棲みついた本当の理由とは。

そして衣香は、壊れかけた家族とどう向き合っていくのか。

“すべての裏”が明らかになる時、衝撃の結末が待ち受けている!

 

いけないオトナの事情が錯綜するドロドロストーリー!

土曜の夜は、愛と恐怖に身もだえる!

引用元:http://tokai-tv.com/yanekoi/story/intro.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18142″]

ひぇ~土曜の深夜に恐怖のドロドロ不倫系のドラマのようです。

しかも・・・屋根裏に元カレが住んでるって、奇妙すぎる設定。

またまた殺人事件が起きちゃうのーーー!!誰が殺される??怖さそうですね(>_<)

救いは屋根裏に住んだ元彼が今井翼さんっていうこと。こんなイケメンが住んでるなんて!!!!許せちゃう!!っていう女性多いと思います♡

まあ、現実問題恐ろしい話ですが(^_^;)

 

屋根裏の恋人は実話?モデルになった事件や原作は?

 

 

そんな「屋根裏に元恋人が住みつく」という奇妙なストーリーですが・・・このドラマは原作のない完全オリジナルとのこと。

しかし、なんと海外で実際に起こった事件をもとにしているそうです。

 

なので同じような事件があるかどうか調べてみたら、、、ありました!!!

おそらく以下の事件です。

2012年にアメリカのサウスカロライナ州のロックヒルで起きた事件です。トレイシーという女性は5人の子供のシングルマザーでした。

なんとこの女性の家の屋根裏に12年前に別れた元恋人が住み着いていたことがわかったんです!!!ひぇ~!!!

天井の方から音がしたことから「幽霊!?ポルターガイスト!?」と思ったそうですが、正体は元彼。

しかも刑務所に服役していた男で、刑務所からずっとよりを戻したいと手紙を送っていたそうですが・・・トレイシーさんは相手にせず。

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18149″]

 

そう・・・いわゆるストーカーですね(―_―)!!恐ろしすぎる。出所後にトレーシーさんの家の屋根裏に住んでいたんです。

トレイシーさんの息子さんたちが、屋根裏に寝ていた元彼を見つけて、警察に通報。しかーし警察到着前に逃げてしまったそうです。

と・・・ちょっと設定は違いますが

「海外」「元カレ」「屋根裏に住みつく」ってバッチリ共通点がありますよね~。

確実ではありませんが、この事件の可能性が高いと思います。

ちなみにこの事件は人気番組「奇跡体験!アンビリバボー」でも取り上げられたそうです。

以下動画は事件を説明する動画です・・・英語なので正直わかりませんが、映像だけでもリアルな屋根裏生活が映ってました。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=8gd44Fx3SEM

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18101″]

ドラマ「屋根裏の恋人」の実話のストーリーについてのまとめいかがだったでしょうか?

実際の事件とは違って、今井翼さん演じる昔の恋人・瀬野樹はストーカーではないので、この事件をモチーフにして、物語を膨らませた感じですね。

どんなドラマに仕上がっているのが、個人的にも楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次