小さな巨人で市川実日子がかわいい妻で癒し?シンゴジラ夫婦シーンにほっこり

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

今期注目ドラマの一つ「小さな巨人」。

長谷川博己演じる香坂真一郎が、信頼する部下と難事件解決に励むとともに、警察内部にいる黒幕をつきとめていくお話です!

そんな中話題になっているのが、香坂の妻高坂美沙(こうさかみさ)役を演じている市川実日子(いちかわみかこ)さんです!

どうやら先日ヒットした「シンゴジラ」でも長谷川博己と夫婦役で出演されていたそうです。

今作内でのシリアスなシーンの中で、市川さんの優しくも強い妻というのはとても視聴者の印象に残っているようです。

今回は、そんな市川実日子さんの出演シーンについて、ツイッターの評判を交えてまとめてみました!

 

 

目次

市川実日子演じる妻・美沙の役柄とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18893″]

・香坂の妻(高坂美沙)

専業主婦として家族用の公舎に住み、真一郎の激務を支えている。家庭では美沙が実権を握っており、香坂も家庭に入れば頭が上がらない。

引用元:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

実際にドラマを見た私としては、おっとりの中に真の通った人間性を感じる奥様といった感じですね。

あんな奥さんがいたら旦那さんも心強いですよね!

美沙さんはお姑さんとも仲が良くてすごいなと思いますね(^^;)

お姑さんと仲良くやるのは結婚の最大の壁ですからね~。

それが嫌で結婚に抵抗がある人もいるのではないでしょうか。

それを嫌な顔一つせず、むしろ楽しんでいられるなんてものすごいことだと思います。

 

優しくて強いだけじゃなく社交的なんですね!

 

 

夫婦のシーンにほっこり?

 

 

今作は結構シリアスなシーンも多いのですが、夫婦のやり取りになると全く雰囲気が変わるのも見どころの一つです(*^_^*)!

とくに第4話のやり取りが個人的にとても好きで・・・笑

4話では、香坂が黒幕を暴こうと捨て身で計画した作戦が失敗に終わり、首になるだろうと落ち込んだまま自宅に帰ることになります。

ですが奥さんはそんなことも知らずに、新しい靴を用意してくれていました。

そんな奥さんに香坂は、

「美沙、すまない。まだ理由は言えないんだけど警察官辞めることになるかもしれない。」

 

新しい靴を目の前にそんな衝撃な告白をされたら、普通はちょっと怒りたくもなりますよね。

正直、私なら怒ってしまうかもしれないです。笑

これからの生活はどうするんだー!的な。笑

 

ですが、そんな香坂に奥さんは、

「そう。別に謝ることないじゃない。今までいっぱい頑張ってきたの知ってるし・・・いいんじゃないの?辞めても靴は必要だしね。」

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18367″]

 

なんという優しさ、なんという気遣い。

 

たしかに辞めても靴は必要ですが・・・この状況でこんなことをさらっと言えちゃう奥さんに、私はなりたいです。笑

しかも、この後普通に「ご飯食べるでしょ?」なんて言っていました。

強い。強すぎます美沙さん。

 

 

夫婦のシーンにツイッターの評判は癒される?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17447″]

そんな夫婦のシーンや市川実日子さんはツイッターでも評判です。

小さな巨人。 半沢直樹同様、主人公の奥さんが出来すぎである。 妻に癒され・励まされ・戦う気力を得る主人公。 やはり、奥様は神様です♪

 

最高の嫁かよ。

 

うーむ、尾頭、いや、市川実日子さん可愛いなあ(´∀`*)ポッ

 

小さな巨人。長谷川博己と市川実日子の夫婦のシーン和みますね。

 

良き夫婦。

 

小さな巨人の香坂夫婦のシーンすき。香坂美沙みたいな奥さん素敵

 

小さな巨人のシンゴジ夫婦めっちゃかわいい

 

ほんとはくつを買ってもらって嬉しかったのにあんなことの後だったから…。でも美沙さんはきっとわかっていたと思う。いい夫婦だよな〜この二人。

 

市川実日子いい奥さんすぎて憧れる。というかあの夫婦に憧れる。

 

もう最終回はぜひ、香坂夫婦の出会いから結婚するまでの馴れ初めを3時間ほど尺取って放送してください

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17880″]

まず市川実日子がかわいい!!という意見多かったですね~。

そして、やはりみなさん香坂夫婦に癒されているようですね!

シンゴジラの好評も尾を引いているようで・・・テレビ側の策略なのでしょうか。笑

本編の結末も楽しみですが、こちらの夫婦のやり取りも楽しみですね(*^^)♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次