【やさしい猫】全何話まで?最終回はいつ?と打ち切りの可能性?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

女優の優香さん主演のNHK土曜ドラマ「やさしい猫」が2023年6月からスタートしました!

原作は話題の同名小説でスリランカ人の男性・クマラと結婚した主人公・ミユキが、在留外国人をめぐった理不尽な現実問題にぶつかり、家族や周りの人々と支え合いながら立ち向かっていく姿を描いたドラマ。

ピュアなクマさんことクマラとシングルマザーミユキ、そして娘のマヤとの楽しい時間が一転、クマラがオーバーステイを理由に入管施設に収容されたことをきかっけに、長く辛い戦いがスタートします。

「不法滞在を正当化」している?など、放送前から批判・炎上している?と話題のドラマ。実際にドラマを見て、どう感じるのか?そのあたりも見どころなのかもしれないですね。

そんなクラマが今後どうなるのか???気になるドラマ「やさしい猫」ですが全何話の放送なのか??何話まで?放送か放送回数・話数、そして最終回はいつ??なのかが気になっている人も多いと思います。

今回はドラマ「やさしい猫」は全何話まで放送なのか?最終回はいつ?なのか?ご紹介していきます。

最終回まであと何話放送?また最終回が早い、打ち切りの可能性がある??

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「やさしい猫」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『やさしい猫』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※以下のU-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。(他のリンク経由だと1000ポイントをもらう対象でなくなる可能性があるのでご注意ください)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆悪女について【田中みな実主演】

◆悪女について【沢尻エリカ】

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆グレースの憂鬱

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

以下は見放題で期間内無料視聴可能な作品のほんの一部です。

◆日曜の夜ぐらいは・・・

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年7月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『やさしい猫』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

【やさしい猫】全何話まで?最終回はいつ?が判明!

【やさしい猫】は実話?元ネタのスリランカの童話のあらすじと実在の事件も

ドラマ「やさしい猫」とは?

「やさしい猫」は中島京子(なかじまきょうこ)さんの小説が原作になっています。

「やさしい猫」は、2020年5月7日から2021年4月17日まで、読売新聞夕刊に掲載された新聞小説で、単行本は2021年に出版。第56回吉川英治文学賞を受賞されました。

在留外国人を取り巻くさまざまな問題に光を当てながら、大きな事件に立ち向かう小さな家族を描く、愛と絆の物語です。

引用元:https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=38970

【やさしい猫】全何話まで?最終回はいつ?が判明!

そんなドラマ「やさしい猫」ですが、6月24日からスタートしました!

そして早くも全何話まで放送なのか?そして最終回はいつなのか?放送日が判明しました!

放送回数は、スタート前から、全5話までの放送であることが告知されていました!

そして1話から最終回までの放送スケジュールです。

2023年6月24日 1話

2023年7月1日 2話

2023年7月8日 3話

2023年7月15日 ※テニスウィンブルドンでお休み

2023年7月22日 4話

2023年7月29日 5話 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ

7月15日はテニス放送でお休みで、最終回は7月29日であることが判明しています。

全5話までの放送ということで、最終回が早い、ちょっと短い気がします。もしかして打ち切り!?

【やさしい猫】は打ち切り?最終回が早い理由とは?

ドラマ【やさしい猫】原作ネタバレ結末はハッピーエンド?入管の強制収容はどうなる?

全5話まで放送ということで、なんか最終回が早い気がしますが・・・もしかして打ち切りなのでしょうか??

打ち切りなのか?そのヒントは、土曜ドラマ枠の過去作にある気がします。

過去作のドラマと放送回数をご紹介します。

「正義の天秤2」全5話まで  2023年5月~

「探偵ロマンス」全4話まで  2023年1月~

「ひきこもり先生 シーズン2」 前編・後編  2022年12月~

「一橋桐子の犯罪日記」 全5話まで  2022年10月~

「空白を満たしなさい」全5話まで  2022年6月~

放送回数がバラバラなのですが(^^;全5話までが多く、放送回数は比較的少ない枠であることが判明しました。

過去の傾向からいくと、打ち切りと言う可能性はなく、通常通りの放送回数であることがわかります。

そもそも放送開始前から放送回数が決定していたので、打ち切りのわけないですよね(^^;

NHKは放送日からかなり早い段階で撮影が終了していることが多いので、おそらく放送スタート時点でとっくに撮影も終了していると思われます。

【やさしい猫】キャスト登場人物は?

ミユキ (優香)

シングルマザーで保育士。夫と死別してから娘・マヤのことだけを考えて生きてきたが、クマラと出会ったことで、新しい家族になる決意をする。

マヤ (伊東蒼)

ミユキの娘。母子家庭で育ち、母親以上にしっかり者。共に生活を重ねる中で、クマラを家族の一員として受け入れていく。幼いころから絵を描くことが大好き。

クマラ (オミラ・シャクティ)

自動車整備工場で働くスリランカ人。 誠実で責任感が強い。ミユキと出会って恋におちる。 好きなものはミルクティーと『おしん』。

麻衣子 (山田真歩)

恵法律事務所の弁護士。在留外国人の問題に詳しく、日本に住む外国人の厳しい現状をマヤにやさしく教える。

ほなみ (石川恋)

ミユキが働く保育園の同僚保育士。子供たちに大人気。ミユキたち家族を理解し、温かく見守る。

ナオキ (南出凌嘉)

マヤの小学校時代の同級生。頭脳明晰にして博識。マヤを通じてクマラと親しくなり、結婚を祝福する。

水上 (池津祥子)

ミユキ親子が住むアパートの大家さん。 外国人であるクマラに不審な目を向ける。猫はちょっと苦手。

占部 (麻生祐未)

ミユキたちと争う入管側の代理人。恵弁護士と激しく対立する。情を排して厳格に法を順守する。

マツコ (余貴美子)

ミユキの母。山形県鶴岡市に住む。娘親子の幸せを誰よりも願うが、ミユキとクマラの結婚には複雑な思いを抱く。

恵 (滝藤賢一)

恵法律事務所の弁護士。巧みな弁舌が持ち味の“人権派弁護士”。親身になってミユキたちをサポートする。

上原 (吉岡秀隆)

入管の職員としてクマラの処遇の件でミユキたちと知り合う。自分の仕事に疑問を感じ、職を辞してミユキたちを助ける。

キャスト引用元 NHK公式サイト

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次