ノンレムの窓2023夏ネタバレ!あらすじキャストまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系ドラマ「ノンレムの窓 2023・夏(のんれむのまど)」が2023年7月8日に放送されます。

この作品は人気お笑い芸人・バカリズムさん原案・脚本の人気SFショート・ショート・ドラマ。夢なのか?現実なのか?不思議なバカリズムワールドが描かれています。

3つのドラマで主演を務めるのは、小澤征悦さん、夏帆さん、瀬戸康史さんで以下のエピソードになっています。

◆小澤征悦主演『夕暮れ時の葛藤』

◆夏帆主演『推してもいいデスか?』

◆瀬戸康史主演『出世したくない君へ』

今回の「ノンレムの窓」の3つの作品は、どんな物語になっているのでしょうか??

今回はドラマ「ノンレムの窓 2023夏」の3作品の原作ネタバレ、あらすじ、キャスト・登場人物についてご紹介します。

▲今なら「ノンレムの窓」の過去作の配信動画見逃しを2週間完全無料で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・夫婦が壊れるとき※原作となったBBC放送の『女医フォスター 夫の情事、私の決断』と韓国版リメイク作「夫婦の世界」も見放題で視聴できます。

・CODE-願いの代償-※原作となった台湾ドラマ「コード/CODE 悪魔の契約」もHuluのレンタル版(別料金がかかります)で視聴可能です!

・癒やしのお隣さんには秘密がある

・Dr.チョコレート

・勝利の法廷式

・だが、情熱はある

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年7月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

ノンレムの窓2023夏ネタバレ!3つのショートドラマの内容は?

ブラッシュアップライフ最終回伏線回収!ハトやフリーザなどまとめ

「ノンレムの窓」は、お笑い芸人・バカリズムさんが原案・脚本を手がけたドラマ。

数々の賞を総なめにしたドラマ「ブラッシュアップライフ」も大きな話題を集めましたね!

今回は、そんなバカリズムさん脚本の「ノンレムの窓」の新作ドラマが放送されます。

昨年秋に初放送された今作ですが、第4弾となる今回もバカリズムワールド全開!「あるある」なのに、予想外・・・”夢と現実”、”現実と非現実”の狭間を行き来するちょっと不思議だけど”超現実の世界”を描いた新感覚ドラマになっています。

2023年の夏は、以下の豪華キャスト陣が主演で3つのエピソードが放送されます!

◆小澤征悦
『夕暮れ時の葛藤』

◆夏帆
『推してもいいデスか?』

◆瀬戸康史
『出世したくない君へ』

以下は、「ノンレムの窓2023・夏」の原作あらすじやキャストについてご紹介します。

ノンレムの窓2023夏ネタバレ!原作あらすじキャスト①小澤征悦主演「夕暮れ時の葛藤」

花実のない森で楠尾役の小澤征悦は結婚してる?出演ドラマと視聴率についても

引用元:公式サイト

あらすじ・原作

夕方にスーパーを訪れた男は、列ができている2つのレジのうち、短い列に並ぶことに。ところが長い列ができていた隣のレジがサクサク進み、そっちの列に移るべきか葛藤し始める。そんな時、自分の後ろに並んでいた人が隣の列に移ったことでさらに葛藤は続き――

「夕暮れ時の葛藤」は、原作はなくバカリズムさん脚本のオリジナルストーリーです。

監督には「ブラッシュアップライフ」の水野格さんが担当します!

キャスト

野本久:小澤征悦

夕方にスーパーを訪れる男

小澤征悦さんコメント

Q:「ノンレムの窓」への出演が決定してー

バカリズムさんの独特な世界観のある笑いがすごく大好きで、バカリズムさんの書かれた脚本で出演できるということでオファーをいただき、嬉しかったです。台本もすごく面白く、こういう視点で日常を切り取る、バカリズムさんのセンスは素晴らしいと思いました。

Q:視聴者の方へメッセージ

「夕暮れ時の葛藤」は、バカリズムさんらしい、少しシュールでもちろん笑える独特な世界観の中で息をさせていただきました。とても良い経験になりました!短編ではありますが、すごく濃厚な作品に仕上がっています。ぜひお楽しみに!

吉沢明里:北香那

スーパーの新米アルバイト

下川春江:田村たがめ

(写真左)

スーパーのベテラン店員

ノンレムの窓2023夏ネタバレ!原作あらすじキャスト②夏帆主演「推してもいいデスか?」

【ブラッシュアップライフ】ネタバレ!原作あらすじの結末はハッピーエンド?

あらすじ・原作

アイドルグループを推しているOLは、推しの脱退にショックを受けたことで、より身近なコンビニ店員を推し始める。しかしその彼も突然コンビニを辞めてしまい、絶望の中ついに彼女が推し始めたのはなんと…!

「推してもいいデスか?」の脚本は、NHK「LIFE!」や「あちこちオードリー」「バカせまい史」などを手がける放送作家・安部裕之さんが担当するオリジナルドラマ。

監督は、ドラマ「それってパクリじゃないですか?」の内田秀実さんが担当します。

キャスト

平野萌美:夏帆

アイドルグループ「スーパーサラダ」の推し活にハマるOL

夏帆さんコメント

Q:「ノンレムの窓」への出演が決定してー

「ブラッシュアップライフ」が終わって3ヵ月、すぐにまた升野さんからお仕事をいただけて嬉しかったです!升野さんの作品(※ 原案 バカリズム/脚本 安部裕之)は楽しくて、ご褒美仕事だと思っているんですが、こんなにご褒美が続いてしまっていいのか!?と思っています(笑)。

Q:視聴者の方へメッセージ

升野さんならではの、ちょっと不気味で、シュールで面白いドラマになっていると思います!ぜひ、ご覧ください!

岸本遥香:金澤美穂

是枝:田村心

コンビニ店員

松川誠:マギー

市役所の職員

ブロッコリー涼太:堀内結流(THE SUPER FRUIT)

萌美がハマるボーイズグループ「スーパーサラダ」のイチ推しメンバー

ボーイズグループ「スーパーサラダ」:THE SUPER FRUIT

ノンレムの窓2023夏ネタバレ!原作あらすじキャスト③瀬戸康史主演「出世したくない君へ」

ブラッシュアップライフ子役キャスト!和田愛海など小学生時代

あらすじ

「意識高い系」の男は憧れの女性に、今どき意識高く出世しようとしている人はダサいと言われたことで、意識を低くしようと「意識を低くするセミナー」に通い始める。
張り切って時間前に行くと、時間前に来るのは意識の高い行動だと叱責される。そしてそこで繰り広げられる「意識を低くする」講義内容とは――

「出世したくない君へ」は、バラエティ番組「まつもtoなかい」やドラマ「サ道」、「光秀のスマホ」などを手掛ける放送作家で脚本家・竹村武司さんのオリジナルストーリーです。

監督は、ドラマ「コーヒー&バニラ」や「青野くんに触りたいから死にたい」などの椿本慶次郎さんが担当します。

キャスト

田前真司:瀬戸康史

意識高い系男子。彼女から「意識高く出世しようとしていてダサい」と言われ、「意識を低くするセミナー」に通い始める

瀬戸康史さんコメント

Q:「ノンレムの窓」への出演が決定してー

個人的に、バカリズムさんと出身地(福岡県)が一緒で、間接的にですが、今回ご一緒できてとても嬉しかったです。風間(俊介)さんの「私達の恋」と木南(晴夏)さんの「大人になってからの友達作り」の作品を拝見したんですが、すごく面白かったです。今回の出演させていただいた作品もそうなんですが、現実にありそうな設定なんですがあり得ない、でも共感しちゃう、沼にハマる感じで、フィクションと現実の狭間で進んでいく展開が面白かったです。

Q:視聴者の方へメッセージ

本当に面白い作品になっていると思います!何事も行き過ぎると、あらぬ方向へ行ってしまい自分が崩壊してしまう……という教訓にもなっているお話でした。みなさん是非、意識を高くいきましょう!

関本七:瀧本美織

フリーライター

小谷晋也:田中俊介

溝口隆弘:近藤頌利

御子柴海:八嶋智人

セミナーの講師

ノンレムの窓2023夏ネタバレ!原作あらすじキャスト バカリズム・斉藤由貴

ブラッシュアップライフ最終回ネタバレ結末!鳩に4人で生まれ変わるハッピーエンド!

窓先案内人:バカリズム

バカリズムさんコメント

Q:第4弾「ノンレムの窓 2023夏」の放送が決定してー有難うございます!定期特番として定着すればいいなと思っていたので、放送が決定してホッとしています。
今回も豪華なキャストの皆さんに出演していただけて嬉しいです。瀬戸(康史)さんには、まだお会いできていないのですが、調べたら地元がとても近いんですよね!Q:原案・脚本を担当された「夕暮れ時の葛藤」についてー普段から良く、コンビニやスーパーなどで、こんな思いするなという経験をそのままネタにさせていただきました。面白い出来上がりになっていると思います。Q:視聴者の方へメッセージとにかく、見てください!としか言いようがありません!見てください!!(笑)

謎の女性・マドカ:斉藤由貴(声のみ出演)

ノンレムの窓2023夏ネタバレ!あらすじキャストまとめ

ニッポンノワールガスマスクの男は夏帆で正体は女?本城せりな【佐久間由衣】共犯説も

今回は、「ノンレムの窓2023夏」の原作あらすじやキャストなどについてご紹介しました。

3作品とも、原作のない脚本家によるオリジナルストーリーです。

小澤征悦さん主演の「夕暮れ時の葛藤」には、北香那さんや田村たがめさんが出演。

夏帆さん主演の「推してもいいデスか」には、金澤美穂さんやTikTokで話題のTHE SUPER FRUITが出演。

瀬戸康史さん主演の「出世したくない君へ」には、瀧本美織さん、八嶋智人さんらが出演します。

バカリズムさんを中心にブラッシュアップライフの監督やスタッフも再集結で面白いこと間違いない!

人気脚本家たちがちょっと不思議だけど現実?ノンレムな世界へと誘います!放送は7月8日です。お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次