人は見た目が100%の感想と評判は面白いけど原作と全然違う?桐谷美玲に違和感?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月13日から始まったドラマ「人は見た目が100パーセント」。

お笑い芸人のブルゾンちえみさんが出演することで話題ですね。

そんなドラマの初回第1話の感想とツイッター(twitter)の評判をまとめてみました。

 

 

目次

人は見た目が100%第一話のあらすじは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13218″]

ある日、純や研究員仲間の前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)らが所属する第3研究室が、大手化粧品メーカー・クレエラジャパンに吸収されることが発表される。クレエラ社は、丸の内にオフィスを構え、1階には榊圭一(成田凌)らイケメン美容師が揃った人気美容室もあるような、これまでの純の人生とはまったく無縁の、おしゃれな世界にある会社だった。クレエラ社は、純たちが研究しているセルロースナノファイバーの高い保湿効果に注目し、新しいファンデーションの開発に応用したいらしい。顔合わせを兼ねたクレエラ社の新年会に出席した純たちは、その華やかさに圧倒される。おまけに純は、くじ引きでクレエラ社の人気化粧品が当たったものの、使い方すらわからずにステージ上で大恥をかいた挙句、逃げるようにステージを降りようとして階段を踏み外し、気を失ってしまう。クレエラ社統括マネージャーの松浦栄子(室井滋)とともに冷ややかな目でその姿を見ていた丸の内研究センター長の國木田修(鈴木浩介)は、そんな純に、「これからはもう少し身なりに気を遣った方がいいんじゃないですか?人は見た目が100パーセントなのですから」と言い放つ。困り果てた純、満子、聖良は、いままで知らなかったビューティーについて学んでスキルアップを図ろうと決意し、さっそく流行のメイクについて研究を始める。苦労の末、なんとか“うさぎ顔メイク”を完成させた純たちは、同僚研究員の丸尾拓馬(町田啓太)、三沢基樹(堤下敦)の前に立つが…。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/hitopa/story/index.html

軽い感じで見れる、コメディでわりと好きな雰囲気でした。

でも原作を知っているファンは微妙だったようです。

そんな視聴者のツイッターの感想をまとめてみます!

 

原作と違うって違和感?

 

 

人気漫画が原作ということで、絶対ある原作との違いに違和感を覚える読者。

以下、ツイートです。

人は見た目が100%原作の良さが消えてるなあー… 原作はテンポのいいギャグ漫画なのに残念な改変やめよう?

 

人は見た目が100%全然原作と違うやんけ

 

人は見た目が100%原作と違い過ぎて1話切りしそう… 桐谷美玲可愛過ぎやねん…ちがうねん… 水川あさみも綺麗過ぎやねん… ブルゾンちえみは体型だけやんか… タラレバ当たったからって…違うぅ…

 

人は見た目が100%は原作と見た目がかけ離れてるからなんか違う ブルゾンちえみはジャストだけど

 

人は見た目が100%、思ってたんと違う……原作みたいにただひたすら研究だけやっててほしいんだが……

 

人は見た目が100% 原作ガン無視じゃん… 全然面白くない

 

人は見た目が100%のドラマけっこうキツイー(^_^;) 原作漫画はもっと明るいし元気になる感じなんだけどなぁ。前向きだし。あと、女優さんかわいすぎて説得力がイマイチ(笑)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13306″]

原作と違いすぎて「つまらない」「違和感」という意見が多いですね。

私は原作は見ていないのですが、確かにイケテない女子役がこんなかわいい人たちって、イメージは違うというのはわかります。

でも、幸いと言うか私は原作を見てないので、普通に面白いコメディで楽しめました・・・比べるものがあると見る目が厳しくなりますね。

私も原作を読んでるドラマはやっぱり物足りなかったり、イメージの違いに違和感を感じたりするので。

でも、どんな作品でも原作を超えたり、ぴったりイメージ通りにしてドラマ化ってなかなか難しい・・・。

だって、だからと言って、メインキャスト3人が全員かわいくなかったら、みんな見ない気もします(笑)

 

桐谷美玲に説得力がなさすぎ?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6459″]

原作との違いの意見で「キャストがかわいすぎて違和感」という意見が多かったのですが、特に多く名前が出てるのが桐谷美玲さん。

以下ツイートです。

人は見た目が100%さ桐谷美玲が主役とかなんの説得力もないからただの世の女子に喧嘩売ってるだけ

 

人は見た目が100%、桐谷美玲可愛すぎて無理があるw

 

人は見た目が100%みてる~ 髪も服も地味で眼鏡なのに桐谷美玲かっっっっわいい

 

人は見た目が100%結局桐谷美玲は地味だろうと可愛いなって感想しか抱けない

 

人は見た目が100%みてる~ 髪も服も地味で眼鏡なのに桐谷美玲かっっっっわいい

 

人は見た目が100%桐谷美玲に地味子やられても説得力はないけどテンポよくておもしろい。

 

人は見た目が100%ですか。もともと桐谷美玲はかわいいんだよ!

桐谷さんのかわいさがあだになってしまっている感じですね。

確かにこんな美人だから、ダサイ女子になるのは難しいですよね(^^;

ただ個人的には桐谷美玲さんはコメディがぴったりの女優さんだと思うので、そういう意味で今回の役は合っているのは??と思うので、面白く笑えるドラマになりそうで楽しみです。水川あさみさんも演技がうまいし、見た目の違和感を上手にカバーしてくれそうな予感です。

 

勉強になる!!共感できる人多数?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6801″]

私も実は、あまりファッション得意じゃないので、普通に勉強になる内容でした。ストールと帽子って、おしゃれ上級者じゃないと手を出せない感じで、私はあまりやってなかったけど、ちょっと買い物に行きたいくなりました。

ちなみに以下にドラマで解説されたストールと帽子の巻き方や被り方についてまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13448″]

そして3人に共感できる!!という人も意外に多かったです。

人は見た目が100% 勉強になる( ꒪⌓꒪) んで、鈴木さん好きだ♡

 

人は見た目が100%ってドラマ面白いぞ!これメイクも覚えられるんじゃね?

 

見た目100%見よったら自分も脱女子モドキせなって思う( ;∀;)

 

人は見た目が100%を見て研究しよう…

 

人は見た目が100%共感できるよね。 周りの女の子は日が当たってる別世界の人間なんだよね←

 

人は見た目が100%面白い……普段帽子被らないけど帽子の種類とか被り方とか勉強になる…

 

人は見た目が100%みてるけど おしゃれに関して何もわからない感 めっちゃ同感する

 

人は見た目が100%面白い★ そして勉強になります(*^O^*)

 

人は見た目が100%、とってもグサグサくる…しかし参考にもなるから見る。

やっぱりおしゃれって難しいですよね(^^;

この3人ほどではないけど、普段のファッションに悩みを抱えている人は多いと思うので、人によってはすごく参考になる内容だと思います。

ツイートにもあったけど、センター長の鈴木浩介さんナイスでいい味出してますね♪彼の講義今後も楽しみです。

 

 

総合して面白い?

 

 

では総合評価、感想みてみましょう!

人は見た目が100%ってドラマつらい😢 東京の西側見下されてる感 😭 八王子より田舎に住んでるから尚更…😭

 

人は見た目が100%、テンポめっちゃいいな!

 

人は見た目が100%ってドラマめっちゃおもろいな笑

 

人は見た目が100%めっっちゃ面白い〜!!!!帽子ほしい

 

人は見た目が100% なかなかおもしろかったー。 フジテレビのドラマでは久々におもしろいかも(笑)原作読んでないからアレだけど。 とりあえず来週も観ます。

わりと「テンポがよくて面白い!!」っていう人多かったんです。

きっと原作を読んでない人の意見かもしれませんが(^^;

初めての本格的な演技のブルゾンちえみさんも思ったより上手だし、他のキャストの方も鈴木浩介さんとか同じ職場のイケメン町田啓太さんも良い味だしてます。

そして今週はそんなに出番がなかったイケメン美容師役の成田凌さんも2話以降たくさん出てきてくれそうだし、イケメンの活躍も楽しみなところです。

個人的には2話以降もチェックしていきたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次