マッサージ探偵ジョー2話のネタバレと感想は平匡さんって逃げ恥に便乗?

土曜の深夜ドラマ「マッサージ探偵ジョー」!!主演は中丸雄一さん、ジャニーズ初の深夜ドラマの主演でもとても話題ですね。

中丸君の面白い演技と脇を固める俳優さんたちの豪華さも魅力です。深夜とは思えない豪華さも注目されていますね。

今回は、そんな話題の「マッサージ探偵ジョー」の2話ですが、先行配信動画で早々にチェックしてみました。

感想とあらすじとネタバレをまとめてみましたので、是非ご覧ください。

 

 

目次

「マッサージ探偵ジョー」の2話のあらすじとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12223″]

女子高の新体操部に出張したジョー(中丸雄一)は若い女の子を前にして動揺しまくるも何とか施術を終えた。その夜エースの少女が殺される事件が発生。不思議なことに死体の首には2度絞められた跡があった・・・。ジョーは刑事のマネー(小澤征悦)となりゆきで謎解き勝負をすることに・・・やがて事件の背景にレギュラーの座をめぐるライバル同士の嫉妬が浮上してくる。

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/mt_jyo/story/story02.html

またまたやってきました、コミュ障のジョーがエコ婆(賠償千恵子)に頼まれて女子高の新体操部に出張マッサージを依頼されました。

相変わらず、コミュ障を直そうと「平匡さん」(人体模型)で練習中です。白目と変顔がオープニングの定番になってきてますね。(笑)

本当に逃げ恥に便乗してる??って感じです(笑)

 そこに、同僚の青山くんの彼女たまちゃんが怒ってやってきます。手には女性の口紅が!?口紅は青山くんが好きなアイドルグループがプロデュースした限定口紅なんですが、たまちゃんは亜久里に狙いを定めてきます。

たまちゃんみたいに女子には浮気相手が解るアイスコープがあって分析出来てるはず!!同じ女性でも、たまちゃんちょっと怖いよ。。。

やっと女子高新体操部についたジョーは部員たちをマッサージしてコリと疲れを癒してあげます。

深夜のちょっとエロいシーンですよ!!声だけですけど、ただマッサージしてるだけなんですけど、子供と親とみると気まずい雰囲気になるから気を付けて!!

顧問の先生に、エースがいないことを伝えられるのですがその日はそのまま帰ります。次の日に、マネー刑事(小澤征悦)とタイガー(和田正人)が訪ねてきます。昨日の女子高で事件が起きたことを伝えられます。

なんだかんだで、ジョーの事を利用するマネー刑事!ゲスい刑事ですね。小澤征悦さんのゲスい感じはなんだかゲスさが爽やか~(笑)

 事件解決のために、容疑者をマッサージします。そして、「謎がほぐれました。」のキメ台詞!!

やっぱり、探偵にはキメ台詞ですよね。ツボを押した後の髪の毛がぴよっと上がるのも可愛いですねーーーー。

 

 マッサージに必要な4つの事とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11399″]

エコ婆がマッサージには4つの事が必要と言っていました。それは、

「見る」「聞く」「嗅ぐ」「触る」

だそうです。それらを総合して診察するらしいです。

表情や動きを「見て」、声の状態を「聞き」、臭いから体の不調を「嗅ぎ」、最後に「触って」診察する。

本当かどうかは分からないですけど、「見る」「聞く」「触る」はなんとなく納得出来るんですけど、「嗅ぐ」だけは、変態かなと思いました。そんな、マッサージのところは、通いきれないかも。(笑)

 

タイガー刑事(和田正人)のキツイセリフとは??

 

[ad#ad-1]

 

第1話でジョーが事件を解決したのにマネー刑事が解決したようにしたときに、

「先輩、そのまぐれを自分の手柄にされまして、さすが匠の技でした。(拍手)」

褒めてるんでしょうか!?(笑)ただのゲスな行為の告発ではないのでしょうか!?和田正人と小澤征悦さんの掛け合いが最高です。

 ジョーと勝負して勝ってみなさいと言われたマネー刑事ですが、ジョーが第一犯人として怪しいから決着つけてやると言って出て行ったマネー刑事に向かって、

「正義感ぶっておいて、また利用するわけだ(メモる)」

正義感ぶるってもう悪口でしょ!?(笑)マネー刑事のこと本当はバカにしてるでしょ!?(笑)

 事件解決をジョーとマネー刑事で勝負することになったのですが、ジョーに犯人を聞いたりするので、勝負ですよと逃げられてしまいます。

「うーん、少し利用モード?・・が、露骨だったでしょうか?」

露骨だし、必死でしたよ!!(笑)和田正人の的確な突っ込みがいいですね。素敵なコンビです。2人の掛け合いにハマっちゃいました。(笑)

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1920″]

第2話もとても面白かったです。中丸くんの振り切った演技もとても面白いんですが、私は、小澤征悦と和田正人のコンビが最高にツボでした。

来週も、刑事コンビの掛け合いを楽しみにしたいです。いつも、最後に出てくる謎の男の正体も気になりますね。

来週の3話も楽しみにしたいですね。マッサージ行きたくなりますねー。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる