マッサージ探偵ジョー1話の感想とネタバレは中丸雄一の熱演が面白い?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

中丸雄一テレビ東京土曜ドラマ24、ジャニーズ事務所、深夜枠「初」の主演!土曜ドラマ24と言えばお笑いあり少しエロもありの深夜ドラマ!!

中丸雄一さんと言えばジャニーズ事務所のKAT-TUNのメンバーで。中丸さん主演のドラマは4年ぶりとのこと。

今回は、そんな「マッサージ探偵ジョー」の第1話の感想とあらすじのネタバレをまとめてみました。またツイッターの反応や反響もあります!

目次

 マッサージ探偵ジョーの第1話のあらすじとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11399″]

人間嫌いの出張マッサージ師・ジョー(中丸雄一)は、体に触れれば全てがわかる卓越した能力の持ち主。今回の出張先は金持ちの美しい奥様で、彼女は夫と不仲でジョーを見るなりキスを迫ってくる。見事な手さばきで快楽へと誘い、難を逃れたジョーだったが、翌朝、店に刑事たちがきて、彼女の夫が殺されたという。しかも不倫相手と疑われたジョーも犯人扱いに!容疑者達が集められた中、ジョーは突如「全員をマッサージしたい」と言い出し・・・。ジョーは事件の謎を解けるのか?

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/mt_jyo/story/

コミュニケーション能力の低いマッサージ師・ジョー(中丸雄一)は人体模型でコミュ障を克服するために人体2人はと目を合わせる練習をしています。

もうすでに、ジャニーズな事を忘れてしまうくらい白目をむいています(笑)イケメンお笑い芸人では無いですよね!?皆さんジャニーズですよ!!お笑い担当なんですね。(笑)

 ちなみに、人体模型の名前は平匡さん!!「逃げ恥!?」(笑)

そんななか、金持ちの美しい奥様のところに出張マッサージに行き、夫婦仲の悪い奥様はジョーに迫ってくるのですが、コミュ障のジョーは頑張っマッサージをして満足してもらいます。

そして、中丸君はイケメン設定です!!(笑)マッサージは天才的なのでエロティクな声が出てきて絶対、誤解されるよ!!横山めぐみセクシー過ぎる!!

 翌日、金石徹(小澤征悦)ことマネー刑事と加藤虎雄(和田正人)ことタイガー刑事が横山めぐみの夫、太田武が殺されたことと犯人はジョーだと告げにきました。

今回の脇を固める俳優さんが豪華ですねーーーー。

小澤征悦が深夜ドラマに出るなんて驚きですし、和田正人さんもベテラン俳優なので安心してみられます!!

 小澤征悦さんがロス市警の研修から戻ってきて、外国かぶれになってて、面白かったです。赴任じゃなくて研修かよ!!影響され過ぎ!!(笑)

 

やっぱりキメ台詞は!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12436″]

やっぱり、探偵ものと言えばキメ台詞ですよね!!事件を解決する前に言うアレですよね。もちろんジョーにもあります!!それは・・・・・

「事件の謎がほぐれました!!」です!!マッサージ師だけに!!!こんなキメ台詞、初めて聞きました。(笑)とことんマッサージ!!

 しかも、容疑者をマッサージして体のコリで犯人を見つけるという前代未聞の見つけかた!!

マジか・・・。とつぶやいちゃいました。(笑)私からしたら犯人よりジョーの方が気になってしかたないよ。

 

エコ婆(賠償千恵子)の目的は?

 

 

エコ婆こと賠償千恵子は天才マッサージ師ジョーのコミュ障を直すために前職の、プログラマーから転職させマッサージ師にしました。

プログラマーとマッサージ師じゃー全然違う職業ですね。コミュ障なのにマッサージ師って、結構辛いですよね。賠償千恵子はドSなんでしょうか!?

 ジョーの能力を使って事件を解決させようとします。ドラマの最後に賠償千恵子と謎の男の会話があるのですが、それはこれから回を重ねるごとに分かる謎のひとつですね。

やっぱり、探偵ものだけに大堂の謎がありそうですね。思わせぶりの最後だったので謎の男の正体も気になるーーー!!

 

中丸雄一のエンディング曲とダンスは?可愛い?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1920″]

逃げ恥からエンディング曲でダンスを踊るのが流行ってますね。今回は中丸雄一くんも踊ってますよ。「お疲れサンクス」マッサージ探偵ジョー名義で歌っています。インド調の音楽にインド風の振り付けをして踊ってます。

インド風なのにサンクス!?インド?英語?ごちゃまぜで面白いですね。振り付けを担当しているのがパパイヤ鈴木さんで、とってもコミカルになっています。

 踊りはやっぱりそこはジャニーズなので上手ですね。KAT-TUNのときのカッコよさではなくお茶目な感じが今回とっても素敵でした。

 中丸くんはグループのときの歌うイメージがなかったのですが、ソロではとても上手で素敵な声でした。

想像していた声と違って綺麗な声で(決して、汚い声のイメージと言う訳ではないですよ。(笑))男性にしては少し高いように感じましたが、とても、聞きやすい声でした。

 中丸くんのこと新たに好きになる人が増えると思いますよ。KAT-TUNとは違って可愛いです。やっぱり、中丸くんもジャニーズですね!!

 

ツイッターの視聴者の評判は?

 

 

では、twitterでの反応はどうなのでしょうか?ツイートチェックしてみましょう♪

おはサンクスマッサージ探偵ジョー面白かった髪の毛がアンテナ?まさかまさのカカト落としだし、きょどってる中丸くん可愛かったし、次も楽しみ☺️

 

マッサージ探偵ジョー面白い!、いやはやこういうドラマやっぱ待ってた気がする(笑)。

 

マッサージ探偵ジョー 何でか勝手に録画されてたので ちらっと見たら 小芝風花ちゃん出てた 何かかわいくなってた

 

『マッサージ探偵ジョー』これを深夜枠におくのもったいない

 

マッサージ探偵ジョーが面白かった!何度も巻き戻して見ちゃった。

 

中丸君の「マッサージ探偵ジョー」面白かった テンポも良くてキャストも豪華 中丸君だからこそだなー 来週もとても楽しみ

 

おはよーさん 夕べのマッサージ探偵ジョーより ツインテールが可愛い小芝風花ちゃん(*^O^*)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8366″]

なかなか好評ですね!

深夜なのに、豪華キャスト!というツイートや「小芝風花さんがかわいかった!!!」っていうツイートも多く見られました。

 

まとめ

中丸くんのイメージは真面目な感じで熱いイメージでした。今回のドラマではコミュ障の役を面白く時には忠実に演じていて見てて楽しかったです。エンディングの踊りも真面目な顔してインド風の振り付けを踊ってるのでみんなが真似しやすいのではないでしょうか?

私のイメージではいつも必死って感じのイメージなんですが、今回のドラマを見て中丸くんのイメージが良い方に変わりました。

 次の放送でも、また違う中丸くんが見れるのが楽しみですね。私は小澤征悦と和田正人がとっても気になるので、2人にも注目していきたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次