ナンバMG5最終回はいつ?全何話まで放送が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さん主演のフジテレビ系水10ドラマ「ナンバMG5(なんばえむじーふぁいぶ)」が面白い!!と話題です。

このドラマは「脱ヤンキー」を目指し、普通の高校生活とヤンキーの二重生活を送る難破剛の友情と家族愛を描くストーリー。

原作は小沢としおさんの人気漫画で、元暴走族であることが知られている父親役の宇梶剛士さんなど実写化のキャスティングが絶妙!!と話題に。

そんなドラマ「ナンバMG5」も最終回の時期が近づいてきました!

最終回に向けてのストーリーとともに気になるのが、最終回はいつ??なのかということ。

そして、全何話まで放送されるのか??放送回数についてだと思います。

今回はドラマ「ナンバMG5」で最終回はいつ??なのか?放送日と全何話まで放送なのか??についてご紹介していきます。

また最後に最終回に向けての見どころポイントをご紹介。一部原作漫画のネタバレをご紹介しているので、閲覧注意です。

ebookjapanで「ナンバMG5」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「ナンバMG5」の1巻~12巻までを無料で読むことができます【上記は2022年5月15日最新情報】

ebookjapanで、「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▼今ならドラマ「ナンバMG5」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・元彼の遺言状

・やんごとなき一族

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年5月25日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【最新追記】ナンバMG5最終回はいつ?全何話まで放送が確定!

公式サイトから、最終回の放送日がついに確定しました!

公式サイトでは、次々とクランクアップの報告が!

そんな中、こんな記述が!

6月15日(水)放送の第9話、そして22日(水)放送の最終回(第10話)は、猛と剛の絆に大いに泣いて笑って、そして共感していただけること間違いなしです。是非ご期待ください!

引用元:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/news/index27.html

6月15日 9話

6月22日 10話 最終回

公式サイトでの記載ということで決定ですね!

【最新追記】ナンバMG5最終回はいつ?全何話まで放送が判明?

最新のテレビ雑誌での最終回の日程についてご紹介します。

6月22日 10話 最終回 

※週刊ザテレビジョンの番組表調べ

と言うことで、おそらく最終回の日程が決まるのが遅かったようですが・・・最新の雑誌で、全10話で放送されることが決定したのかな??と思います

もしかしたら、全11話を模索していたかもしれませんが、そもそも2話の放送に撮影が追い付いていなかったことも考えると、コロナ感染拡大の中の、撮影状況が追い付かなかった可能性もあるのでは?勝手に推測しています。

ただ、1つ気になる点が。最新の「週刊ザテレビジョン」では、人気ドラマの最終回特集ページが組まれているのですが、そこで「6月29日(水)」と記載されていました。

しかし番組表では全10話の記載。

おそらく・・・全10話の可能性が高いと思いますが、少しの可能性として、番組表が誤っている可能性もあるのでは?と思います。

全11話だとしたら・・・ドラマファンとしては嬉しいのですが(^^;

最終回はおそらく家族に剛が二重生活が送っているのがバレてしまう展開になるのでは?と思っています。

どんな結末になるのか??最後の最後まで楽しみですね!

ナンバMG5最終回はいつ?全何話まで放送は延長の可能性?

6話では、原作漫画にも登場するレディース役で、人気アイドルのももクロがゲスト出演し、SNSが大盛り上がりだったナンバMG5。

そんなナンバMG5の最終回はいつなのでしょうか??

最新の情報です。

6月1日 7話 

6月8日 8話

6月15日  9話

6月22日 10話 

6月29日 11話 ※最終回表記なし

※月刊テレビナビ7月号調べ

上記は、最新のテレビ雑誌の、番組表の表記です。

6月29日にナンバMG5の11話と番組表に記載されていました!!

ということは・・・全11話まで放送???

しかし、11話に最終回の記載がなかったんです。

他の現在放送中の、多くの連続テレビは、最終回の日程で、最終回表記があります。

しかし、ナンバMGに関しては11話までスケジュールされているようですが、最終回表記がなし。

一体どういうことなのでしょうか??

実は、テレビ雑誌の月刊誌の7月号では、ほとんどのドラマが毎年、最終回の日程が決まっていることが多いです。

決まっていない場合、上記のように、記載されることがあり、実際は、全10話だった・・・なんてこともあります。

しかし全11話まで放送される可能性もありそうですよね。

ということで、過去の同じ枠のドラマの放送回数はどうだったのか?調べてみます!

ナンバMG5最終回はいつ?全何話まで放送を過去から検証!

ナンバMG5が放送されている、フジテレビ水曜10時の連続ドラマ枠は、実は、ナンバMG5からスタートした枠なんです。それまではドラマは放送されていませんでした。

厳密に言うと、また2013年4月から2016年3月までこの枠ではドラマが放送されていたのですが、長らく放送されていませんでした。

なので、最近の傾向を確認できないんです。

ただ、現在は、月曜日の22時に関西テレビ系列のドラマ枠が、そして木曜日の22時枠にフジテレビ制作の木曜劇場ドラマが。また同じフジテレビ 第一制作の月9があります。

今回は、同じフジテレビ制作の月9と木曜日の22時枠のドラマについて放送回数を見ていきます。

【月9】

元彼の遺言状 全11話

ミステリと言う勿れ 全12話
ラジエーションハウスⅡ〜放射線科の診断レポート〜 全11話
ナイト・ドクター 全8話
イチケイのカラス 全11話
監察医 朝顔 第2シリーズ 全19話
SUITS/スーツ 全15話
絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 全11話
シャーロック 全11話
監察医 朝顔 第1シリーズ 全11話
ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜 全11話

【木曜劇場】

やんごとなき一族 全11話

ゴシップ 全11話

SUPER RICH 全11話
推しの王子様 全11話
レンアイ漫画家 全11話
知ってるワイフ 全11話
ルパンの娘 第2シリーズ 全9話
アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 全11話
アライブ がん専門医のカルテ 全11話
モトカレマニア 全9話
ルパンの娘 第1シリーズ 全11話
ストロベリーナイト・サーガ 全11話

このように・・・見ていただくとわかると思いますが、フジテレビのドラマは、全11話が多い!!!

そう考えると、全11話で放送される可能性も高い気がします。

最終回の日程の発表まで期待して待ちたいと思います。

ナンバMG5最終回に向けての見どころは??【閲覧注意】

ドラマ「ナンバMG5」の最終回に向けての見どころポイントをご紹介していきます。

一部、原作漫画のネタバレをご紹介していくので、閲覧注意です。

ナンバMG5は同名人気漫画の実写化!

登場するキャラクターなど、かなり原作漫画に忠実に再現されていると思います。

難破剛(間宮祥太朗)は、10代のころ千葉最強のヤンキーと恐れられたトラック運転手の父・勝(宇梶剛士)、レディースの総長だった専業主婦兼パチプロの母・ナオミ(鈴木紗理奈)、高校時代に関東を完全制覇したカリスマヤンキーだが現在は無職の兄・猛(満島真之介)、改造自転車を乗り回す能天気な中学2年の妹・吟子(原菜乃華)という筋金入りのヤンキー一家・難破家の次男。一家の愛犬・松は、剛の弟分的な存在だ。そんな家族のもとで育ち、千葉14校を傘下に持つ超有名ヤンキー中学校・萬田中のアタマを張るまでになった剛は、県内屈指のヤンキー校として知られる市松高校への入学を期待されていた。兄の猛がアタマを張っていた城南高校ではなく、家から離れた市松高校を選んだのは、自分自身の腕でのし上がるためだという。

初登校の日の朝、特注の特攻服に身を包んだ剛は、家族から派手に見送られながら家を出た。だが、その途中で公園のトイレに立ち寄った剛は、何故か特攻服から学生服に着替えると、市松高校ではなく、白百合高校の門をくぐる。実は剛は、「普通の青春がしたい!」と願い、家族にも内緒にして健全な普通の高校に入学していたのだ。そこで藤田深雪(森川葵)や守田巻(富田望生)らと同じクラスになった剛は、この二重生活を3年間やり通して見せると固く決意していた。

一方、市松高校には、伍代直樹(神尾楓珠)という男が入学する。不良だらけの上級生からも恐れられるほど、ケンカが強い一匹狼だった。

剛は、猛に憧れ、ヤンキーを目指して”高校デビュー”したクラスメート・島崎登(春本ヒロ)と親しくなる。剛は、島崎のおごりで一緒に牛丼を食べに行くことになったが、その途中、中学時代に島崎をパシリにしていた市松高校のヤンキーたちに遭遇してしまう。ヤンキーたちに連れ去られ、痛めつけられる島崎。剛は、カバンの中に隠していた特攻服に着替えると島崎を助けに行くが……。

 

引用元:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/story/index01.html

ナンバMG5は、ヤンキー一家に生まれた最強のヤンキーだったはずの主人公の剛が、普通の青春を送りたい!!と思うようになり、家族に黙り、密かに勉強して、ヤンキー校ではなく、真面目校に入学。

家族に黙って、家族の前では、特攻服を着た最強ヤンキーを装い、学校では真面目な普通の高校生として二重生活を送るストーリー。

しかしその正体を、いろいろな関係者に見破られてしまい、ピンチに。

そんな中でも、仲の良い友人ができ、青春を謳歌。

そんなナンバMG5の最終回に向けてのポイントです。

①妹にバレた後どうなる??

②家族にバレる?卒業できる?その後どうなる??

③藤田深雪との恋は??

7話では、なんと妹に二重生活がバレてしまいます。

もちろん、最初は騙していたことで、怒ってしまう妹ですが、最終的には、他の家族に黙っていることに。

しかし・・・原作漫画では、家族にも後にバレてしまいます。

その後、かなり大変なことになるのですが・・・

おそらく最終回までの放送回数を考えると、原作漫画通りに展開するとは思えません。

原作漫画は、家族にバレてから、かなり長い紆余曲折があるので。

なので、ドラマオリジナルに漫画のストーリーがもっとシンプルに描かれると思います。

家族にバレてしまった時、家族はどう反応するのか??そして、剛は無事に高校を卒業できるのか??

また原作では、いろいろあった末に、深雪と結ばれる、剛。ドラマでは、2人の恋愛がどう描かれるのかにも注目です。

ナンバMG5の登場人物・キャスト陣

難破 剛:間宮祥太朗

難破家の二男。白百合高校1年生。
ヤンキー一家でケンカの英才教育を受け、中学では千葉14校を傘下に持つ萬田中のアタマになる。
しかし、ケンカ生活に疑問を持ち、学生生活に憧れる剛は家族に内緒で白百合高校というごく普通の学校に入学。
家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキーの剛だが通学途中で制服に着替え、学校では真面目な高校生という二重生活をスタートさせた。
クラスメイトの深雪に出会い胸をときめかせ、同じ美術部に入部するのだが…。
いじめられている友人を放っておけず、つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに正体不明の最強“特服”としてヤンキーたちに目をつけられてしまう。
誰にも言えない秘密を抱えながら、その強さでケンカでのしあがってしまう剛は普通の高校生活を送ることが出来るのか?

間宮祥太朗さんのコメント

新しくできる枠の主演というオファーなので、相応の重圧は感じつつ、声をかけて頂けた事をありがたく思っています。

とにかく、純粋で直情的な剛を楽しみたいと思います。
周囲を巻き込んでいく面と、巻き込まれていく面、どちらも根の部分での天真爛漫さや純朴さが表れていると思うので、気持ちよく演じたいです。

家族からの期待や周囲からの決めつけ、現状の自分と理想の自分、向き不向きやアイデンティティー。
剛だけではなく、自分が自分をどう生きるのかという普遍的なテーマが“ナンバMG5”という作品には包まれていると思います。お楽しみに!

高校生を演じる間宮祥太朗さん、現在28歳ですが全然オッケーですよね!

読者モデルとして活動後、2008年にドラマ『スクラップ・ティーチャー〜教師再生』で俳優デビューしました。

その後も『水球ヤンキース』『僕たちがやりました』などに出演。2017年には『お前はまだグンマを知らない』で映画初主演を!

2018年には朝ドラ「半分、青い。」で永野芽郁さん演じるヒロインの夫役を演じ話題となりました。2020年には大河ドラマ「麒麟がくる」に明智左馬助役で大河初出演。

連ドラは今回が初の主演となります。

伍代 直樹:神尾 楓珠

市松高校1年生。母は料理研究家。
剛の兄・猛がかつてアタマを張った不良だらけの高校で、上級生からも恐れられるほどケンカが強い一匹狼。
剛に敵対心を燃やしタイマンをはろうと捜している。
だが、ようやく見つけた剛の秘密を知ることになり、次第に相棒的な存在になっていく。
甘いマスクと抜群のファッションセンスの持ち主で、常に複数の女性と交際しているという噂も。
本人はいつもクールで感情を表に出さないが、意図せず剛のペースに巻き込まれることに…。
いつしか誰よりも剛のことを理解するようになり、実は情に厚く面倒見がいい一面も見せていく。

神尾楓珠さんのコメント

剛との関係性の変化や、いわゆる相棒的な存在としての2人の面白さを出せればと思います。
クールなキャラクターなので、どうユーモアを出していくか難しいと思いますが、精一杯楽しみたいと思います。
ヤンキーだったり、ラブコメだったり、いろいろな要素が詰まったまさに波瀾(はらん)万丈な作品になると思うので、楽しみにしていてください!

オリコン

神尾楓珠さんは現在23歳。伊藤英明さんに憧れ、同じ事務所のオーディションを受け合格し芸能界入りしました。

ドラマは2019年の「左ききのエレン」で初主演。その後も「顔だけ先生」や5月から始まる「17才の帝国」でも主役を演じます。

さらに!今年3月に公開された「親密な他人」や、これから公開予定の「20歳のソウル」「恋は光」でも主役を演じる神尾楓珠さん。

今後が注目される若手俳優です(≧∇≦)

藤田 深雪:森川 葵

白百合高校1年生。剛のクラスメイトで同じ美術部に所属する。
剛が実はヤンキーだとは全く知らず、消しゴムを貸したり、グループで一緒に遊びに出かけたりするきさくな女子高校生。
正義感が強く、暴力や曲がったことが大嫌いで、不良同士のケンカにも物おじせず止めに入るなど大胆な行動もみせる。
そんな深雪に剛は出会った日からひかれ始め、いつしか憧れの存在になっていく。
剛のもうひとつの顔=特攻服姿の謎のヤンキーと鉢合わせることもあるが、本人とは気付かない。
そして、あまりの正義感の強さが災いして、時に剛を窮地に追い込むことも…。

森川葵さんのコメント

他の漫画のヒロインたちと比べると少しばかり腹黒さを持ち合わせていますが、そんな人間味のある部分が他の作品のヒロインたちとは違った深雪の愛すべきポイントかなと捉えています。

ナタリー

森川葵さんは現在26歳。ミスセブンティーンでグランプリに選ばれ専属モデルとして活動を始めます。

トーク番組『A-Studio』のアシスタントをしたあと、舞台「ロミオとジュリエット」で舞台初出演で初主演を♪

映画「天外者」「リトル・サブカル・ウォーズ 〜ヴィレヴァン!の逆襲〜」などで主演を演じ、ドラマでも「B面女子」などで主役を演じてきました。

大丸 大助:森本慎太郎(SixTONES)

千鳥商業高校1年生。そのイカつい風貌と実力で他を圧倒するが、硬派で心優しい一面も持つ。剛が家族に内緒で通う白百合高校でひそかに憧れる深雪に大丸も一目ぼれ。剛に対し“恋のライバル”として敵対心を燃やしつつも親しくなっていく。そんなある日、特攻服に着替えた剛を見かけ、彼の二重生活を知ることに…。

森本慎太郎さんのコメント

夜10時のお茶の間に、笑い、涙、友情、家族愛などを、共演者の方々と「ナンバMG5」流にたくさん届けていきたいと思います。
このドラマに自分ができることを全力でぶつけていきます。
この作品に関われることをすごく楽しみに、そしてうれしく思います。
自分と似ている部分が少しはあるのかな?と勝手に思っています。
自分も明るいお調子者です。
だからこそ気持ちも理解できるところがあると思うので、自分とリンクしている部分をしっかり出すことで大丸に一歩近づけると思っています。

ナタリー

森本慎太郎さんはジャニーズSixTONESのメンバーで現在24歳。ジャニー喜多川さんに見いだされ、オーディションなしで入所しました。

2007年の「受験の神様」でドラマデビュー。「私立バカレア高校」では主役を演じています。最近では「監察医朝顔」「武士スタント逢坂くん!」に出演しました。

守田 巻:富田 望生

白百合高校1年生。ショートヘアにお団子スタイルが特徴の、ちょっと個性的な剛のクラスメイト。
深雪とは同じ中学校出身で、深雪よりも自分の方がイケていると思っている節があり、真面目な男子よりヤンキーが好み。

難破 吟子:原 菜乃華

難破家、長女で末っ子。改造自転車を乗り回すヤンキー女子中学生で、勉強は大嫌い。すでに髪の毛にメッシュが入っている。強すぎるふたりの兄を誇りに思っていて、両親同様、ケンカに勝って帰ってくると喜んで迎え入れる。

島崎 登:春本 ヒロ

剛の同級生でヤンキーに憧れている。ヤンキーたちに絡まれているところを特攻服を着た剛に助けられ、「アニキ」と慕うように。でも剛の正体はわかっていない。

東ミチル:加藤 諒

白百合高校3年生、美術部部長。副部長の西田リョウとともに、小気味よい掛け合いを披露しながら部員を盛り上げる、ちょっとクセが強めのお調子者。
当初、剛の入部希望を聞いた時は「男か…」と残念がる。
しかし、入部テストで剛の描いた絵を見るとその才能を評価。
剛に的確なアドバイスをしながら、創作意欲を刺激する良き先輩となっていく。
しかし、剛の怪しい行動には気づいていて、何かを隠して生活していることを気にかける。

難破 猛:満島真之介

難破家長男。無職。
高校在学中に関東を完全制覇し、地元のヤンキーたちから「カリスマ」とあがめられる最強の男。
屈強な敵ですら“瞬殺”してしまうほどの腕前で、ケンカ無敗の剛ですら、全く歯が立たない唯一の相手。
しかし、高校卒業後は定職につかず主な収入源はパチンコということで家族から「ニート」といじられている。
最強かつ豪快な男ながら義理人情にも厚く、曲がったことは大嫌い。

難破ナオミ:鈴木紗理奈

剛の母。地元千葉で名をはせた元レディース総長で、いつも気合が入っている。
家では、剛の高校入学祝いに手作りの特攻服とマスクをプレゼントする。
手料理は子供たちが大絶賛するほどの腕前。
そして、常に家族のことを考える優しい母親だ。

難破 勝:宇梶 剛士

剛の父。トラック運転手。
自身も学生時代に“千葉最強”の名を轟かせていたほどで、常にケンカの勝ち負けにこだわっている。
幼いころから剛にケンカの仕方を厳しくたたき込み「相手に勝つまで家に帰ってくるな!」が口癖。
一方で、妻と子供たちを誰よりも愛する良き父親でもある。

キャスト引用元 フジテレビ公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次