【ナンバGM5】グレ役とグロ役は東啓介と鈴之助!マッドマウスのメンバー

水曜ドラマ「ナンバMG5(なんばえむじーふぁいぶ)」がフジテレビ系で放送中です。

小沢としおさん原作の漫画を元に、筋金入りのヤンキー一家に暮らす難破剛(なんばつよし)が、普通の高校生になるため、”脱ヤンキー”を目指すヤンキー青春ドラマです。

仲間に助けてもらいながら、なんとかヤンキーと普通の高校生活を両立する剛ですが、9話ではついに家族に二重生活をしていることがバレてしまう!?

そんな「ナンバMG5」には以下の登場人物が登場します。

グレ役 小暮翔(こぐれ・しょう)  東啓介(ひがしけいすけ)さん

グロ役 石黒正(いしぐろ・ただし) 鈴之助(すずのすけ)さん

2人が演じるのは、剛の最後の敵となるヤンキー集団「マッドマウス」のメンバーです。

原作漫画にも登場する極悪な2人。

ともに185cmを超える長身で、威圧感バツグンです。

この記事では、ドラマ「ナンバMG5」出演するグレ役とグロ役のお二人のキャスト俳優陣について、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

ebookjapanで「ナンバMG5」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「ナンバMG5」の1巻~12巻までを無料で読むことができます【上記は2022年6月10日最新情報】

ebookjapanで、「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▼今ならドラマ「ナンバMG5」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・元彼の遺言状

・やんごとなき一族

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年6月10日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ナンバMG5】グレ役とグロ役は東啓介と鈴之助!マッドマウスのメンバー

【ナンバMG5】ネタバレ!原作あらすじキャスト

難破剛(間宮祥太朗)と妹の吟子(原菜乃華)が通っている白百合高校に、突然長兄の猛(満島真之介)が現れた。吟子が家庭科の宿題だといって作っていた巾着袋を家に忘れていったことに気づき、届けにきたのだ。周りの目を気にしながらも、猛に感謝し、礼を言う吟子。すると猛は、市松高校のアタマを張っている剛も見たかった、と言い出し、隣の市松に向かって歩き出してしまう。幸い、猛に気づいた伍代直樹(神尾楓珠)が、「難破は、駅前まで昼飯を食べに行っている」と誤魔化してくれたため、剛のことはバレなかった。猛が帰っていくのを見て、ホッと胸をなでおろす剛と吟子。

そのころ、進路のことで悩んでいた剛は、伍代や大丸大助(森本慎太郎)にも相談する。自分の人生なのだから難しく考えないで好きにやればいい、と助言する伍代。そんな折、剛は、美術部のOBで、ともに美大を目指して浪人中の元部長コンビ、東ミチル(加藤諒)と西田リョウ(藤田真澄)に会う。東からも、「自分のやりたいことを妥協しちゃダメだ」とアドバイスされた剛は、美大受験を決意するが……。

引用元:公式サイト

最終回目前の9話では、とうとう剛の二重生活が、兄の猛にバレて、家族崩壊!?という展開。

原作漫画と同じ展開です((+_+))

そんな中、8話で登場したヤンキーのグレとグロ。猛に簡単にボコボコにされたことで、猛に恨みを持っていたのですが・・・9話で再登場するようです。

家族の問題で大変な剛の前に、現れる2人が、剛の人生に大きな波乱を巻き起こすことになります。

剛の最後の敵となる

グレ役こと、小暮翔を演じるのは、東啓介さん。グロ役こと石黒正を演じるのは鈴之助さんです。

2人とも185cmを超える長身で、迫力満点!一筋縄ではいかない最強のヤンキーを熱演します!以降で詳しくお二人についてご紹介していきます。

【ナンバMG5】グレ役 東啓介

ナンバMG5真宮翔役は神田穣!ネタバレは伍代のために暴走?

東啓介(ひがし けいすけ)

1995年7月14日

東京都

190cm

引用元:公式サイト

東啓介さんは、現在26歳の俳優です。

2013年に、D -BOYSのオーディションを経てワタナベエンターテインメントに所属。

若手俳優の育成所にてレッスンを重ね、同年の舞台「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」で俳優デビューを果たしました。

以降、舞台「弱虫ペダル」や「刀剣乱舞」などに出演し、2.5次元アイドルとしても活躍しました。

2019年には、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」で目標にしていた帝国劇場の舞台に立ちました!

今年には、10月から公演予定の「ジャージー・ボーイズ」に出演が決定!

キーボード奏者のボブ・コーディオを演じます。

2020年には、橋本環奈さん主演の映画「シグナル100」に出演。

バスケ部の生徒・藤田陽太郎を演じました。

2021年には、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!」に出演。

菅野美穂さん演じる碧が通う整体院のイケメン整体師・渉周一を演じました。

碧に一目惚れされるも、のちに浜辺美波さん演じる空とデートをするという役どころでした。

そして今年には、TBS火曜ドラマ「ファイトソング」に出演。

間宮祥太朗さん演じる芦田春樹の音楽仲間・烏丸薫を演じました。

料理が得意で、春樹や弓子に振る舞ってはお金を徴収。春樹が再ブレイクしてからはマネージャーとなる役どころでした。

さらに、5月には、濱田龍臣さん主演のドラマ「武士が、マックで店員になった件。」に出演。

2話で、佐藤真弓さん演じるマクドナルドで働く主婦・前田寿恵とデートをする謎のイケメンを演じました。

実は前田の息子・豪太で、「睡眠管理アプリ」を起業して成功させた元卓球選手という役どころでした。

そして、今回の「ナンバMG5」では、ヤンキー集団「マッドマウス」のメンバー・グレこと小暮翔を演じます。

渋谷制覇を目前にした最強ヤンキーで、かつて関東最強ヤンキーだった猛を復讐するため、弟の剛を狙うという役どころです。

【ナンバMG5】グロ役 鈴之助

【ナンバMG5】最上克己役は米本学仁!原作とは違う見た目?

(写真右)

鈴之助(すずのすけ)

1984.04.14

東京都出身

趣味・特技:食べ歩き、アクション、催眠術

サイズ:身長186cm、靴28cm

引用元:公式サイト

鈴之助さんは、現在38歳の俳優です。

1996年に映画「地獄堂霊界通信」で俳優デビューにして、主演を務めました!

以降、ドラマ「仔犬のワルツ」や映画「デビルマン」などに出演。

2005年には、亀梨和也さんらが出演した「ごくせん 第2期」で、クラスの生徒役を演じました。

さらに、2007年には、映画「クローズZERO」に出演。

小栗旬さん率いる3年E組の頭の1人で、パンチ頭が特徴の田村忠太を演じました。

小栗旬さん演じる源治にとっては初めての仲間という役どころでした。

その翌年には、ドラマ「ROOKIES」に出演。

ドラマ序盤で安仁屋たち野球部員のいじめの対象となる先輩・国枝を演じました。

2010年からは、窪塚俊介さんや窪田正孝さんらが歴代主演を務める映画「ガチバン」シリーズに出演し、吉田義男を演じています。

そして2012年には、大河ドラマ「平清盛」に出演。

中井貴一さん演じる平忠盛の四男で、武芸に優れた平教盛を演じました。

2014年からは、寺島進さん主演のドラマ「駐在刑事」シリーズに出演。

水根の住人で、山岳ガイドを務める池原孝夫を演じています。

2018年には、濱田龍臣さん主演のドラマ「モブサイコ100」に出演。

「爪」の幹部で、幻覚を見せる能力者・霧藤を演じました。

2019年には、坂口健太郎さん主演のドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」に出演。

坂口健太郎さん演じる黒川拓の幼馴染・浅間大輔を演じました。

2020年には、大きな話題を呼んだドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」に出演。

赤楚衛二さん演じる安達の同僚で、先輩社員の浦部健吾を演じました。

2021年には、菅田将暉さん主演のドラマ「コントが始まる」に出演。

7話で、マクベスの元先輩芸人・マッカラン千葉として登場しました。

営業で一緒になった春斗や瞬太たちが、解散で揉めるマッカランを見てあんな風にはなりたくないと話していました。

解散後は中古自動車販売店に勤務していて、瞬太がそこで愛車を売却するという役どころでした。

最近では、ドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」に出演。

夏帆さん演じる主人公の親友・佐々川知美の夫・正弘を演じました。

今回のドラマ「ナンバMG5」ではグロこと石黒正を演じます。

【ナンバMG5】グレ役とグロ役は東啓介と鈴之助!まとめ

【ナンバMG5】島崎登役は春本ヒロ!金髪のヤンキーは本広克行と関係が?

今回はドラマ「ナンバMG5」に出演する「マッドマウス」のキャスト2名をご紹介しました。

グレ役には、「テニプリ」でデビューし、ミュージカルを中心に活躍しながらドラマ「ファイトソング」にも出演した東啓介さん。

グロ役には、「クローズZERO」や「ROOKIES」、「駐在刑事」など数々の作品に出演する鈴之助さん。

以上の2名のキャストが、剛の最後の敵として復讐に挑みます!

最終回目前で、難破家崩壊のシーンは涙必須!「ナンバMG5」9話は6月15日放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる