【愛しい嘘】全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年1月からスタートした金曜ナイトドラマ「愛しい嘘〜優しい闇〜(いとしいうそ〜やさしいやみ〜)」が最終回に向けて盛り上がってきました!

主演は、波瑠(はる)さんで、”嘘”と”闇”、”愛憎”が引き起こす、同級生”連続不審死事件”を描いたラブサスペンス。

原作は、無料漫画アプリ「パルシィ」で、現在も連載中の愛本みずほさん原作マンガです。

登場人物が全員嘘つき!?という予測不能なドラマで、毎回ハラハラドキドキする展開に!

同窓会に出席した同級生が次々と謎の死を遂げ、顔の見えない同級生「中野幸」の存在に近づいてきました。

そして林遣都(はやしけんと)さん演じる雨宮秀一(あめみやしゅういち)の犯人・黒幕疑惑もますますヒートアップ!どんな結末なのか?最終回の展開が気になりますよね!

そうなると、全何話まで放送なのか?放送回数や最終回がいつ?なのか?放送日が気になってくると思います。

そこで今回は、ドラマ「愛しい嘘〜優しい闇〜」が全何話までなのか、最終回はいつ?なのか、放送日程や放送回数をまとめていきます。

今ならebookjapanで漫画「愛しい嘘優しい闇」の1巻を無料で読めます!

※今ならebookjapanで「愛しい嘘優しい闇」の1巻を無料で読むことができます【上記は2022年2月1日最新情報】

ebookjapan「ケイ×ヤク」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

ebookjapan初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

見逃し配信動画も視聴可能です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「愛しい嘘優しい闇」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

U=NEXThttps://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆相棒20

◆となりのチカラ

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年2月20日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U=NEXThttps://video.unext.jp/

目次

追記!【愛しい嘘】全何話まで?最終回はいつ?

全何話までで、最終回がいつ?なのか??判明しましたので、追記します!

第7話 2022年2月25日

最終回 2022年3月4日 第8話

※月刊ザテレビジョン調べ

予想していた通り、全8話の放送で、最終回は3月の1週目であることがわかりました。

同じ枠の他のドラマと同じ傾向ですが、ゴールデンのドラマは全10話が多いので、少し早い寂しい気がしますね。

【愛しい嘘】全何話まで?最終回はいつ?

【愛しい嘘】古堀和也役は木村了!正体は雨宮で中野幸じゃない?

「愛しい嘘〜優しい闇〜」は、2022年1月期、テレビ朝日金曜ナイトドラマとしてスタートしました。

久々に同窓会で再会した仲良しの友達たち・・・ところが、次々と謎の死を遂げてしまい、次々と疑惑の人が登場。

原作は同名の人気漫画なのですが、オリジナルの展開も多々あり、SNSでは考察が盛り上がっています。

そんな中、終始怪しいと言われているのはこの人!

回を追うごとに怪しさが増している雨宮秀一。

その過去についても徐々に判明してきています。

多くの謎が徐々に明かされてきていて、最終回に近づきつつありますが、現時点では、全何話までなのか、不明です。

高速展開で、二転三転していくドラマなので、長く放送してほしいですよね〜。

また、ドラマを盛り上げる神はサイコロを振らないの音楽も最高です!

そんな、「愛しい嘘〜優しい闇〜」の放送回数は何話までなのか、以下でご紹介します。

【愛しい嘘】全何話まで?か放送回数を過去作品から考察!

愛しい嘘優しい闇の最終回ネタバレ!中野幸が犯人で雨宮秀一?

以下は、「愛しい嘘」が放送されている「金曜ナイトドラマ」枠の過去作品と放送回数です。

◆和田家の男たち 全8話
◆漂着者 全9話
◆あのときキスしておけば 全9話
◆24JAPAN 全24話
◆真夏の少年〜19452020〜 全8話
◆家政夫のミタゾノ第4シリーズ 全8話
◆女子高生の無駄づかい 全7話
◆時効警察はじめました 全8話
◆セミオトコ 全8話
◆家政夫のミタゾノ 全8話

以上のように、「金曜ナイトドラマ」枠は、全9話前後で放送しているようです。

金曜ナイトドラマは、60分たっぷり観られるので、週末休みの人はゆったり楽しめますよね

家政夫のミタゾノは、松岡昌宏さん主演の人気シリーズで、すでにこれまで4作も放送されています。

さらに、昨年放送された「漂着者」は、秋元康さん脚本で、視聴者の考察が話題に!

最終回には、season2を期待させるような演出もあり、今後の発表が楽しみです。

そして、今回の「愛しい嘘〜優しい闇〜」は、過去の傾向から全8話で最終回を迎えるのでは?と思います。

誰が犯人なのか、ネットなどでは考察で盛り上がっていますが、先ほどもご紹介したように、ドラマでは、「原作にはない要素」が取り入れられているそう!

どんな最終回になるのか、気になりますが、最終回の日程はいつ?なのかも気になります!

以下では、考察した最終回までの放送日程をご紹介します。

【愛しい嘘】全8話までだと最終回はいつ?

中野幸【なかのみゆき】正体は雨宮秀一?ネタバレ考察【愛しい嘘 優しい闇】

ドラマ「愛しい嘘〜優しい闇〜」が、全8話だった場合、最終回はいつ?になるのでしょうか?

以下は、全8話まで考察した放送日程です。

第1話 2022年1月14日
第2話 2022年1月21日
第3話 2022年1月28日
第4話 2022年2月4日
第5話 2022年2月11日
第6話 2022年2月18日
第7話 2022年2月25日

最終回 2022年3月4日 第8話

ということで、ドラマ「愛しい嘘〜優しい闇〜」は、全8話だと、2022年3月4日に放送されます。

あと2話!?とても早いですが、金曜ナイトドラマの放送回数は他のドラマより比較的少ないんです・・・

また、2月25日放送の7話では、最終章に突入!

6話では、林遣都さん演じる雨宮王子のつき続けた嘘が明らかになり、視聴者からは「ぞくっとした」など、驚きの声が広がっています。

そして、7話で明かされる、更なる嘘とは・・・??

最終回まで見逃せない展開となっています!

【愛しい嘘】最終回の後の新ドラマは?

中野幸【なかのみゆき】正体は雨宮秀一?ネタバレ考察【愛しい嘘 優しい闇】

現在、金曜ナイトドラマでは、「愛しい嘘〜優しい闇〜」が放送中です。

そんな中、春からは、「家政夫のミタゾノ 第5シリーズ」が放送されることが決定しました!

松岡昌宏さん主演で、2016年からスタートした本作は、早くも第5シリーズに!

ドラマは、松岡さん演じる家政夫・三田園薫(みたぞのかおる)が、派遣先の家庭や家族の内情を覗き見し、秘密を暴いて、「根深い汚れ」もスッキリ落としていく、痛快”覗き見”ヒューマンドラマです。

美田園の鋭い洞察力と観察力で、どんな問題や秘密も容赦なく暴いていく姿が、観ていて気持ちいいんですよね!

そして、毎回変わるヒロインの家政婦役には山本舞香さんの出演が決定。

過去には 清水富美加さん、 剛力彩芽さん、川栄李奈さん、飯豊まりえさんが演じてきたヒロイン。

山本舞香さんは「むすび家政婦紹介所」に新加入する、ヤンキー家政婦・本仮屋素子(もとかりやもとこ)を演じます。

たまたまミタゾノ出会い、以来ミタゾノを「姐さん」と慕う存在で、他の家政婦たちとのやりとりも楽しみです!

また、若き家政夫・村田光役の伊野尾慧さんも、続投が決定!

後輩家政婦ができ、「むすび家政婦紹介所」の面々がどんな関係性になっていくのでしょうか。

「愛しい嘘」最終回を迎えた後は、4月スタートの「家政夫のミタゾノ 第5シリーズ」もお楽しみに!

【愛しい嘘】最終回に向けての見どころポイントは?

【愛しい嘘】6話ネタバレ考察!耳の形で雨宮が偽物で整形?

目の前にいる“雨宮秀一”(林遣都)は、本物の雨宮じゃない!――中学時代の初恋の人・雨宮と、14年の時を経て再会した“雨宮”の耳の形が違うことに気づいてしまった今井望緒(波瑠)。彼女からおびえた表情で「あなた…誰…?」と問い詰められた“雨宮”は、その疑問に一切答えることなく、姿を消してしまう。しかも、彼がその足で人知れず落ち合った人物は…古堀和也(木村了)! 岩崎奈々江(新川優愛)に続き、野瀬優美(黒川智花)も命を落とした《同級生“連続不審死”事件》の黒幕である可能性が極めて濃厚な、中学時代の同級生・中野幸と思われる人物だった。しかも、あろうことか“雨宮”は古堀に向かって「今井望緒は、僕が殺す」と告げ…!
 一方、望緒は激しく混乱しながらも、愛する“雨宮”と真正面から向き合い、とんでもない嘘をついていた理由と、未だ謎のベールに包まれている彼の正体を突き止めようと決意する。そんな彼女に、雨宮や亡くなった2人とも懇意にしていた仲良し6人組のメンバー・深沢稜(溝端淳平)本田玲子(本仮屋ユイカ)は協力を約束するが…。その矢先、優美の夫・野瀬正(徳重聡)がまたしても狂気に満ちた行動に出る! 優美の不倫相手だと疑って“雨宮”を刺した正が、今度はいきなり玲子にナイフを突きつけたのだ――。実は正、優美の不倫に加え、彼女が「殺した」と自白した奈々江の死にまつわる真相をひも解く上で、決定的な証拠となる“動画”を入手していたのだが…!?
 時を同じくして、かすかな記憶の糸から“雨宮の正体”にたどり着いた望緒は、雨宮の母・雨宮サユリ(高橋ひとみ)のもとを訪れる。ところがそこへ、雲隠れしていたはずの“雨宮”が現れ…!
 ついに明らかになる、14年にわたって“雨宮”がひた隠してきた真実――。だが、“事件”はまだまだ収束の兆しを見せず…!?

引用元:公式サイト

6話ラストでは、望緒が、雨宮の耳の形に違和感を覚え、雨宮本人ではないことに気づきます。

彼が、「同級生連続不審死事件」の黒幕だと思われる中野幸だった・・・・?

さらに、雨宮は、落ち合った古掘に、「望緒は僕が殺す」と宣言。

一方、望緒は、雨宮本人ではないことがわかった、謎の男と向き合い、嘘をついていた理由と正体を突き止めようと決意します!

また、突如現れた謎の男・古堀和也とは一体誰??

最終回に向けての見どころポイントです。

最終回ポイント①現在の雨宮秀一は何者?

これまで同級生の雨宮秀一だと思っていた人物が違う人物だとわかったのですが、では一体何者なのでしょうか?

SNSでは、中野幸説が盛り上がっていますが、だとしたらどうして雨宮秀一として生きていたのか?偽雨宮秀一の過去に何があったのか??

 

最終回ポイント②中野幸の存在は?

望緒があまり覚えていない、親から虐待を受けていた中野幸。

お祭りの日の火事で両親が死んでしまったのですが、中野幸は現在生きている??

生きているとしたら、やっぱり雨宮秀一になりすましていたのでしょうか??

 

最終回ポイント③優美の不倫相手は?

優美の不倫相手について調べていた望緒たちですが「幸」という名前らしいことがわかり、そうなると「中野幸」だった??

だとしたら、優美と中野幸の接点とは?

一体どんなきっかけで不倫をしたのか?また優美は自殺ではなく誰かに殺された?のか?最終回にどんな真相がわかるのか?注目です。

 

【愛しい嘘】全何話まで?最終回はいつ?まとめ

【愛しい嘘優しい闇】ネタバレ!原作あらすじの黒幕犯人は誰?

今回は、ドラマ「愛しい嘘〜優しい闇〜」が全何話まで?で最終回はいつ?なのか、ご紹介しました。

「愛しい嘘」は、全8話で、最終回は、3月4日に放送されることが予想されます。

最終回まであとわずかですが、同級生連続不審死事件の犯人と、雨宮の正体は一体??

最終回まで、見逃せない展開になっています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次