【ミステリというなかれ】久能整の子役で幼少期は柊木陽太!最愛の弟の優?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年1月期の月9ドラマは菅田将暉(すだまさき)さん主演の「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」で、TVer歴代最高の再生数を記録するなど毎回話題になっています。

このドラマは菅田さん演じる主人公・久能整(くのうととのう)が、得意のおしゃべりと、洞察力・観察力を使い、会話劇を繰り広げていく中で、事件を解決していくミステリードラマ。

永山瑛太さんや、門脇麦さん、小日向文世さんなど、毎話豪華なゲストキャストが出演することでも話題ですよね。

そんな中、回想シーンに登場する”ちび整”として、主人公の久能整(くのうととのう)の幼少期が話題です。

過去に何回か登場していますが、そのたびに「かわいい!!」の声が。

整の幼少期を演じている子役は柊木陽太(ひいらぎひなた)くんです。

ちび整は、整が抱える過去の秘密にも繋がっていく重要な役どころなんです!

そんな子役の柊木陽太ですが、TBSのドラマ「最愛」の弟の優役で話題の人気子役なんです!

この記事ではドラマ「ミステリと言う勿れ」で、整の幼少期役を演じる子役の、柊木陽太くんについてプロフィールや経歴をご紹介します。

目次

【ミステリというなかれ】整の幼少期は子役の柊木陽太でチビ整が超かわいい!

ミステリというなかれ別荘【山荘】アイビーハウスの事件のネタバレ犯人は?

以下は、次回第8話のあらすじです。

久能整(菅田将暉)は美吉喜和(水川あさみ)の墓参りに行く。すると、そこには天達春生(鈴木浩介)がいて、かつて天達のパートナーだった喜和の命日を忘れないでいてくれたと整に礼を言う。そんな天達は、整に高校時代の同級生とゲストを呼んで、別荘でミステリー会を開くので来て欲しいと頼む。また、自分の講演会に風呂光聖子(伊藤沙莉)が来たことを話し、そこで風呂光から、整が警察に協力をしていることを聞いたので、ミステリー会で謎解きの腕前を披露して欲しいと言うのだ。整が答えに困っていると、天達はただ荷物運びや食事の片付けの手伝いのアルバイトだと安心させる。そして、ひとつだけ頼みがあるとある事を付け加えた。

約束の朝、整が待ち合わせ場所に行くと天達が車で迎えに来た。車に乗っている風呂光を見て整は驚く。風呂光が勉強熱心だったので誘ったと言う天達は、彼女が刑事だということは会に集まる人には教えないようにしようと二人に話した。

雪の中を走る天達の車は、蔦に覆われた山荘にたどり着く。天達曰く“アイビーハウスと”呼ばれているそうだ。天達や整たちを玄関で迎えたのは橘高勝(佐々木蔵之介)。他にも山荘内には、主人の蔦薫平(池内万作)が待っていた。天達と橘高、蔦は高校の同級生だ。蔦はミステリー会のゲストだとデラ(田口浩正)、パン(渋谷謙人)も招いている。
部屋割り振りなどを済ませ、夜になるとミステリー会が始まる。蔦は別荘の以前のオーナー夫人がバルコニーから転落して亡くなったことを話し始めた。

引用元:公式サイト

7話では、柊木陽太くんが演じる幼少期時代の整が登場!

いつも論理的に話す整ですが、それは幼少期に、水川あさみさん演じる女性・美吉喜和との出会いがきっかけでした。

図書館の前に一人でいた整は、喜和から、「物事をよーく考えてみるといい」と教わったのです。

かわいいし、現在の整の比較してもすごい再現度ですよね!!!

そんな中、8話では、整が、喜和の墓参りへ行きます。

さらに、整が通う大学の准教授・天達春生は、整を別荘で開くミステリー会に来てほしいと頼みます。

上記の8話の予告にチビ整が登場しているので、また回想シーンでかわいい演技が見れそうですね。

ミステリー会では、喜和が亡くなった真相が明らかになるようですが、一体整とはどんなかかわりがあるのでしょうか??

整の子役の柊木陽太くんのシーンが重要になりそうですね。

そんな子役の柊木陽太くんのパーマヘアですが、なんとカツラではなくて、地毛なんです。なんと「ポップコーンパーマ」なるものらしく、撮影中は、この個性的ヘアで過ごしていた??と思われます。

原作漫画通りだと、今後は整の父親や母親などとの関係が描かれていくかもしれませんので、最終回に向けてまだまだ活躍してくれるのでは?と思っています。

以下では、久能整の幼少期を演じている柊木陽太くんについてご紹介します。

【ミステリというなかれ】久能整の子役で幼少期の柊木陽太のプロフィールは?

ミステリというなかれ【カエル】ネタバレ!衝撃の真実とは?

柊木 陽太(ひいらぎ ひなた)
2011年9月10日
出身地
京都府
身長
139cm
趣味
将棋、生け花、そろばん、天気予報
特技
ギターの弾き語り、暗記

引用元:公式サイト

柊木陽太くんは、現在10歳の子役です。

所属事務所は、スターダストプロモーション。

2020年頃から子役活動をスタートしていて、ドラマやCMなどで活躍中です!

「リステリン」のCMでは、しゃべるマスクの声を柊木陽太くんが担当しています。

また、昨年には、今田美桜さんが出演の「美酢」のCMにも出演!

後ろで踊っている緑の衣装を着た子供が、柊木陽太くんです!とても可愛いですね!

また、スターダストプロモーションの所属タレントで構成するグループ「EBiDAN」のイベントなどにも参加!

得意のギターや歌も披露しているんです。

そしてそしてスターダストプロモーションの公式TikTokには、ギターで弾き語りする姿も披露しているんです。

@ebidan_osaka

猫になっちゃった😽😽#DISH// #猫#柊木陽太 #弾き語り

♬ オリジナル楽曲 – EBiDAN OSAKA

@ebidan_osaka

#YUI さん「CHE.R.RY」#弾き語り#柊木陽太

♬ CHE. R. RY – YUI

@ebidan_osaka

#柊木陽太 #ギター#これからも練習頑張ります #スターダストプロモーション

♬ Kimi Wa Rock Wo Kikanai – aimyon

なんとギターは4歳の頃から始めたとのことで、すごい腕前ですよね。

以下では、そんな柊木陽太くんの出演作品をご紹介します。

【ミステリと言う勿れ】整の幼少期の子役の柊木陽太の出演作品は?最愛やカムカムなど

ミステリというなかれ7話キャスト!鷲見翼【すみつばさ】役の今井悠貴など

TV
■CX「ミステリと言う勿れ」
主人公 久能整 幼少期役
2022年1月31日~
☆公式サイト

■NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」
大月錠一郎 幼少期役
第6週 2021年12月8日~

■TBS「最愛」
朝宮優 幼少期役
2021年10月15日~12月17日
☆公式サイト
 
■NTV「ボクの殺意が恋をした」主人公 男虎柊 幼少期役
2021年7〜9月
☆公式サイト

引用元:https://www.stardust.co.jp/section3/profile/hiiragihinata.html

柊木陽太くんのドラマデビュー作品は、2021年の「ボクの殺意が恋をした」でした。

中川大志さん演じる主人公・男虎柊の幼少期を演じました。

中川大志さんは、事務所の先輩でもあり、憧れの俳優さんで、陽太くんが演技の世界に興味を持ったきっかけが、中川大志さんの作品だったとのことで、嬉しい出演だったようですね。

また、同ドラマの主題歌であるVaundyの「花占い」のミュージックビデオにも出演しました。

演技に加えて、ダンスにも挑戦しています!

さらに、同年の吉高由里子さん主演ドラマ「最愛」にも出演。

吉高由里子さん演じる主人公・朝宮梨央の弟・優の幼少期を演じました。

ドラマ「最愛」は犯人は誰なのか?など様々な伏線など考察がSNSで盛り上がったサスペンスで、そのドラマの中でも弟の優は非常に重要な役柄でした。

記憶障害を抱えていて、9歳のとき梨央が康介に襲われているのを目撃し、殺してしまうという重要な役どころでした。

ちなみに大人の優は俳優の高橋文哉さん!大人でも子供でのイケメンの優が話題に♪

12月には、NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に出演。

オダギリジョーさん演じる大月錠一郎の幼少期を演じました。

幼少期に、岡山で戦争孤児となり、世良公則さん演じる柳沢定一に育てられるという役どころでした。

戦災孤児として最初は役名のない男の子の役でしたが、出演シーンが多く、のちにオダギリジョーさんの幼少期だったとわかり、SNSで大盛り上がりの重要な役柄でした。

【ミステリと言う勿れ】整の子役で幼少期役は柊木陽太!のまとめ

【ミステリと言う勿れ】ネタバレ!原作の犯人が多すぎる事件などまとめ

今回は、ドラマ「ミステリと言う勿れ」で、久能整の幼少期役を演じている子役の柊木陽太くんについてご紹介しました。

2020年頃から、スターダストプロモーションで、子役活動を開始!

「ボクの殺意が恋をした」でデビューし、「最愛」や「カムカムエヴリバディ」など、話題作で重要な役どころを演じています。

今回のドラマでも、主人公の幼少期役として出演中で、8話からは整の幼少期時代の秘密が明らかになっていきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次