【愛しい嘘】は打ち切り?最終回が早い理由は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「愛しい嘘〜優しい闇〜(いとしいうそ〜やさしいやみ〜)」が最終回に向けて徐々に謎が解明されつつあります。

同級生の連続不審死に関わる嘘と闇、愛憎が引き起こすラブサスペンスとして、2022年冬大注目の作品となっていますね。

2月18日放送の第6話では、林遣都さん演じる雨宮が本当は雨宮じゃない?という衝撃の展開となり、やっぱり「中野幸(なかのみゆき)」では?という可能性が濃厚になってきてさらに見逃せない展開が続きそうです!

そんな「愛しい嘘」ですが、何と全8話で最終回を迎えることが明らかになりました。

最終回が早いですよね(/ω\)

連ドラは10話くらいの放送が普通なのに、最終回が早い全8話終了ってまさか打ち切り?

勝手に伏線回収はできるのか??謎はすべて解明されるのか?心配してしまいます(^^;

今回は「愛しい嘘〜優しい闇〜」が全8話の理由は打ち切りなのか?検証考察してみました。

今ならebookjapanで漫画「愛しい嘘優しい闇」の1巻を無料で読めます!

※今ならebookjapanで「愛しい嘘優しい闇」の1巻を無料で読むことができます【上記は2022年2月1日最新情報】

ebookjapan「ケイ×ヤク」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

ebookjapan初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

見逃し配信動画も視聴可能です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「愛しい嘘優しい闇」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

U=NEXThttps://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆相棒20

◆となりのチカラ

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年2月1日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U=NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【愛しい嘘】は打ち切り?最終回が早い全8話が判明!

中野幸【なかのみゆき】正体は雨宮秀一?ネタバレ考察【愛しい嘘 優しい闇】

同窓会で再会した同級生が次々と不審な死を遂げ、超高速で展開されるラブサスペンス!

そんな波瑠さん主演の金曜ナイトドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」の気になる今後の放送予定です。

2022年2月25日 第7話

2022年3月4日 第8話 最終回(*_*)

なんと!!あと放送は残すところ2回しかないんです(*_*)

今のところ最終回延長の情報は入っていませんが、おそらく金曜ナイトドラマで過去に時間延長したケースは無いので、最終回も通常放送だと思います。

それにしても全8話で最終回だなんてちょっと早すぎでは??

通常10話くらいの放送の連ドラが多いのに、8話終了はまさか打ち切りなのでしょうか!!

最終回が早い理由が、打ち切りだとしたらやっぱり視聴率が低いからでしょうか。

以降で「愛しい噓」の視聴率を見てみましょう。

【愛しい嘘】は打ち切りか視聴率や視聴者からの評判から検証

愛しい嘘は視聴率のせいで打ち切り?

「愛しい噓」の気になる視聴率ですが、調べてみたところ公表されていないのか、具体的な数字は分かりませんでした。

何故か分かりませんが、最近深夜ドラマの視聴率ってあまりニュースにならないんですよね〜。

これは、視聴率だけがドラマの評判を推し量る指標と考える風潮が変わり始めてきているのかもしれません。

愛しい嘘の評判が打ち切りの原因?

視聴率は分かりませんでしたが、「愛しい噓」の評判はSNS上では極めて好評です!

毎週怒涛の展開が続き、かなり考察も盛り上がっているドラマなんですよね。

実は動画配信サイト「TELASA(テラサ)」では、キャスト陣が語り合う「スペシャル考察トーク」というのが配信されています。

全3回予定されており、2月25日の放送後、そして最終回3月4日の放送後にも配信される予定との事。

このような動画が配信されていることからも、「愛しい噓」への視聴者の評判がすこぶる良いことが分かりますよね!

個人的にも原作漫画を読んでいるのですが、ドラマオリジナルの展開もあり、まだ漫画が完結していないこともあり、漫画ファンも楽しめる内容になっています。

視聴率は分かりませんでしたが、ドラマの評判が悪いために8話打ち切りという可能性は低そうです。

それでは何故、全8話で終了なのでしょうか?

その理由を知るには、過去の金曜ナイトドラマの放送傾向も参考になりそう。

以降で検証していきたいと思います!

【愛しい嘘】は打ち切りじゃない?金曜ナイトドラマは全8話終了が多い!

直近いくつかのテレビ朝日金曜ナイトドラマの放送回数をご紹介します!

相葉雅紀さん主演 「僕とシッポと神楽坂」 全8話

岡田結実さん主演 「私のおじさん〜WATAOJI〜」 全8話

松岡昌宏さん主演 「家政夫のミタゾノシーズン3」 全8話

山田涼介さん主演 「セミオトコ」 全8話

オダギリジョーさん主演 「時効警察はじめました」 全8話

岡田結実さん主演 「女子高生の無駄づかい」 全7話

松岡昌宏さん主演 「家政夫のミタゾノシーズン4」 全8話

美少年主演 「真夏の少年」 全8話

唐沢寿明さん主演 「24JAPAN」 全24話

松坂桃李さん主演 「あのときキスしておけば」 全8話

斎藤工さん主演 「漂着者」 全9話

相葉雅紀さん主演 「和田家の男たち」 全8話

「24JAPAN」は2クール放送なのであまり参考にはなりませんが、「漂着者」「女子高生の無駄づかい」以外は全8話での放送となっています。

そう、テレビ朝日金曜ナイトドラマは、8話で終わる作品が多いんです。

「家政夫のミタゾノ」はかなり人気作で、何度も連ドラになっていますが、全8話で終わっていますね。

そして2022年4月からも新たなシリーズが始まることが先日ニュースになりました。

人気ドラマでも全8話で終了となっているので、過去の傾向を参考にする限り「愛しい噓」が8話で放送終了するのは、最初から全8話ということが決まっていた可能性が高いです!

全8話で最終回の理由は、放送回数短縮の打ち切りではないと言ってよいと思います。

コロナの影響もあり近年は、ドラマの撮影が中断して放送回数が短縮されたり、放送が延期になったりすることもありました。

「愛しい噓」は特ににコロナの影響を受けることもなく無事最終回を迎えることもできそうな感じですね!(^^)!

【愛しい嘘】最終回に向けての考察ポイントは?

それでは第7話から最終章に突入する「愛しい噓」の今後の見どころ・考察ポイントをご紹介したいと思います!

目の前にいる“雨宮秀一”(林遣都)は、本物の雨宮じゃない!――中学時代の初恋の人・雨宮と、14年の時を経て再会した“雨宮”の耳の形が違うことに気づいてしまった今井望緒(波瑠)。彼女からおびえた表情で「あなた…誰…?」と問い詰められた“雨宮”は、その疑問に一切答えることなく、姿を消してしまう。しかも、彼がその足で人知れず落ち合った人物は…古堀和也(木村了)! 岩崎奈々江(新川優愛)に続き、野瀬優美(黒川智花)も命を落とした《同級生“連続不審死”事件》の黒幕である可能性が極めて濃厚な、中学時代の同級生・中野幸と思われる人物だった。しかも、あろうことか“雨宮”は古堀に向かって「今井望緒は、僕が殺す」と告げ…!
 一方、望緒は激しく混乱しながらも、愛する“雨宮”と真正面から向き合い、とんでもない嘘をついていた理由と、未だ謎のベールに包まれている彼の正体を突き止めようと決意する。そんな彼女に、雨宮や亡くなった2人とも懇意にしていた仲良し6人組のメンバー・深沢稜(溝端淳平)本田玲子(本仮屋ユイカ)は協力を約束するが…。その矢先、優美の夫・野瀬正(徳重聡)がまたしても狂気に満ちた行動に出る! 優美の不倫相手だと疑って“雨宮”を刺した正が、今度はいきなり玲子にナイフを突きつけたのだ――。実は正、優美の不倫に加え、彼女が「殺した」と自白した奈々江の死にまつわる真相をひも解く上で、決定的な証拠となる“動画”を入手していたのだが…!?
 時を同じくして、かすかな記憶の糸から“雨宮の正体”にたどり着いた望緒は、雨宮の母・雨宮サユリ(高橋ひとみ)のもとを訪れる。ところがそこへ、雲隠れしていたはずの“雨宮”が現れ…!
 ついに明らかになる、14年にわたって“雨宮”がひた隠してきた真実――。だが、“事件”はまだまだ収束の兆しを見せず…!?

引用元:公式サイト

最終回ポイント①謎の男・古堀の正体と雨宮との関係は?

第6話ラスト、雨宮の耳が違うことに気づいた望緒!

「あなた誰?」

望緒に問われて無言で立ち去った雨宮。

そこに近づいていたのは、古堀という男でした。

古堀を演じているのは木村了さん。

イケメンでかなり怪しげな男ですが果たしてその正体とは?

【愛しい嘘】古堀和也役は木村了!正体は雨宮で中野幸じゃない?

最終回ポイント②雨宮の正体はやっぱり中野幸?

そしてやっぱり一番気になるのは、林遣都さんが雨宮では無かったということ。

やっぱりその正体は、中学生の頃の同級生で火事で親を亡くした中野幸(なかのみゆき)である可能性が高そう?

火事の原因を作った恨みから、整形してかつての同級生たちに近づき、奈々江(新川優愛)、優美(黒川智花)を殺した真犯人という可能性もありそうです。

予告を見る限りでは、望緒の命も狙っている?

最終回にむけてやはり見どころになりそうなのは、林遣都さん演じる雨宮の正体と、本当の雨宮がどうなっているかと言うところですね。

個人的には、本当の雨宮は、中野幸と古堀によって殺害されているのでは?と予想しています!

 

【愛しい嘘】は打ち切りまとめ

愛しい嘘優しい闇の最終回ネタバレ!中野幸が犯人で雨宮秀一?

今回は「愛しい噓」が全8話終了なのは打ち切りなのか?考察まとめてみました。

テレビ朝日金曜ナイトドラマは過去作品も全8話の作品が多いので「愛しい噓」が打ち切りの可能性は考えにくいです。

全8話終了は放送開始前から決まっていたことだと思われますね!

最終回を含め、2話の放送を残すのみとなった「愛しい噓」は、林遣都さん演じる雨宮の正体に注目が集まり考察も盛り上がっています。

是非皆さん、最後までお楽しみください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次