【相棒20】16話キャスト!高橋和也の正体は幽霊で死んでる中松役?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「相棒(あいぼう)season20」は2021年10月13日からスタートし、2月23日の放送が第16話となります。晴天の屋上で会社員の遺体が見つかり、複数の容疑者の中から犯人を探る・・・というストーリー。

そこで今回は第16話『ある晴れた日の殺人』のゲストキャストについて、ご紹介させていただきます!今回ご紹介するのは3名。

ゲストキャスト①謎の男:高橋和也(たかはしかずや)

ゲストキャスト②山村拓也(やまむらたくや):成田瑛基(なりたえいき)

ゲストキャスト③田川浩(たがわひろし):白畑真逸(しらはたしんいち)

成田瑛基さんは前シーズンに続いての登場ということで、かなりレアなゲストキャスト!

また高橋和也さんには役名がないのですが、死んでる幽霊で、被害者である中松誠(なかまつまこと)役では?と思っているのですが、真相はどうなのでしょうか??

今回はドラマ「相棒20」16話のゲストキャストの3人の俳優陣のプロフィールや経歴をご紹介します。

また謎の男の正体のネタバレ予想考察もしていきます!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒20」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」「相棒20」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

 

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒15」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2022年2月5日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

【相棒20】16話キャストの高橋和也は幽霊で死んでる被害者中松役?

【相棒20】2月16日の16話は休み?放送日はいつ?

「相棒20」第16話『ある晴れた日の殺人』のあらすじです。

オフィスビルの屋上で、中年男性の刺殺遺体が発見された。
被害者は、中松誠という広告会社の社員。
複数の刺し傷があったことから、捜査一課は怨恨の可能性を視野に捜査を始める。

手掛かりは、凶器である刃渡り22センチのハサミと、ハサミの指紋を拭ったとみられる『T』の文字が入ったハンカチ。
その現場にひょっこり現れた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、いつものようにシレっと捜査に加わる。

関係者に聞き込むと、中松は出世争いに負け、閑職に追いやられていたことが判明。
容疑者として、ライバルだった同期の男や、中松の巻き添えで左遷された部下の男が浮上してくる。
さらに、離婚を望んでいたという妻には、社内の男性との不倫疑惑が。

怪しげな関係者たちが浮上してくるいっぽう、神出鬼没の“謎の男”(高橋和也)が、捜査の動きを注視していて…!?

 

出世のライバル、一蓮托生の後輩、不倫妻と交際相手…
次々に浮かんでくる疑惑の人物たち
二転三転の末、明かされる驚がくの真実とは!?

 

テレビ朝日

事件は晴天の屋上で男性の遺体が発見されたことから始まります。その被害者は広告会社の社員、中松誠。公式サイトのあらすじには俳優名が記載されていません。

さらに調べていくと、テレビガイドにはこう記載されていました。

ビルの屋上テラスで広告会社社員・中松(高橋和也)の遺体が見つかった

 

引用元:TVガイド

ん~~~死んだはずの中松(高橋和也)が、予告動画に何度も登場していましたよね~。殺害される前の中松とはちょっと考えにくいです。。。

また予告を見ると、高橋和也さんのセリフから、犯人っぽいですよね???

一体どういうことなのでしょうか??

また秋田魁新報の記事では、やはり遺体となった中松に俳優名はなく、高橋和也さんは謎の男となっています。こちらは公式よりさらに詳しくあらすじが掲載されていました。

オフィスビルの屋上で、男性の刺殺体が見つかった。まもなく、被害者は現場のビル内にオフィスを構える広告代理店の社員・中松誠と判明。凶器は近くに残されていた長いハサミとわかるが、指紋は残っておらず、犯人は同じく遺体のかたわらに落ちていたハンカチで柄を拭ったようだった。そのハンカチには、“T”のイニシャルが刺繍されていた…。

 

 臨場した警視庁捜査一課の伊丹憲一(川原和久)、芹沢慶二(山中崇史)、出雲麗音(篠原ゆき子)らは腹部に複数の刺し傷があることから、被害者に恨みを抱く人物の犯行と推測。社内の怨恨の線から調べようとするが、いつのまにか特命係の杉下右京(水谷)と冠城亘(反町)が現場にいることにビックリ。

 

 実は、出勤途中、たまたまビルの前を通りかかって事件を知った亘が右京を呼んだのだが、右京はさっそく遺留品の中にあるひとつの書類に目を留めていた。プレゼンテーション用に作成した企画書らしかったが、破れた紙片をテープで貼り合わせてあり、その上、紙全体を丸めた形跡も残されていた。

 

後輩社員・山村拓也(成田瑛基)によると、中松が所属していた”新規事業開発室”はいわゆる“追い出し部屋”で、中松はかつてヒットを飛ばしたクリエイターだったにもかかわらず、同期のライバル・田川浩(白畑真逸)との出世争いに敗れて左遷されたとわかる。

 

 現在、クリエイティブ部の部長を務める田川は、右京が遺留品の企画書を見せたところ、激しく動揺。調べた結果、田川はその企画で水増し請求を行っていたことが発覚する。伊丹らは自らの不正を中松に告発されそうになった田川の犯行と確信するが、右京と亘はその事実とは別の真相が事件の背後に隠されていることを直感。しかし、そんな特命係の動きを、謎の男(高橋和也)が監視していて――!?

 

引用元:秋田魁新報

テレビガイドが間違いで、高橋和也さんが演じるのは中松誠??

ただ公式の「絶対に捕まらない“謎の男”」という文言から個人的にある予想が。

もしかして高橋和也さんは、すでに死んでる幽霊で、特命係を幽霊として監視している??

ちょっと突拍子がないでしょうか??

一体どういう真相なのか?ぜひご覧になってください。

【相棒20】16話キャスト①謎の男:高橋和也(たかはしかずや)

【相棒20】15話キャスト!詐欺師の工藤役や関谷奈津美など


高橋和也(たかはし かずや)
生年月日 1969年5月20日(52歳)

高橋和也さん、元男闘呼組(おとこぐみ)のメンバーです(≧∇≦)若い方はご存じないですね(;^^)1988年にジャニーズ事務所からデビューした、4人組のロックバンドです♪

メンバーは成田昭次さん、岡本健一さん、前田耕陽さん、そして高橋和也さん。このころは高橋一也でした。男闘呼組はデビューの年に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞♪NHK紅白歌合戦には2度出場されています。

ところが1993年に突然活動休止をジャニーズ事務所から告げられ、事実上の解散となりました。高橋和也さんは事務所を脱退し修行のため渡米。

1995年に帰国し「高橋和也」として活動を再開。市川崑監督や、伊丹十三監督作品などに出演しキャリアを積みました。

主演ドラマは1987年の「ナイン」、1997年の「寺子屋ゆめ指南」、映画は2008年の「ボディ・ジャック」、2007年の「日本の青空」などがあります。

また2002年の映画「ハッシュ!」ではゲイの役を演じ高い評価を受けました。

最近では「泣くな研修医」「今ここにある危機とぼくの好感度について」「集団左遷!!」などに出演されています。

そんな高橋和也さんが演じるのは、神出鬼没の「謎の男」。特命の動きを監視する意味とは?

予告動画にも登場シーンが多かった謎の男。さてその正体とはー?

【相棒20】16話キャスト②山村拓也役 成田瑛基(なりたえいき)

【相棒】詐欺師の平井貞夫【風間杜夫】のネタバレ!過去エピソードまとめ

成田瑛基(なりた えいき)
生年月日 1989年8月10日(32歳)
出身地 神奈川県
サイズ 身長:187cm/バスト:98.5cm/ウエスト:73cm/ヒップ:92cm/肩幅:53cm/首回り:38cm/足サイズ:29cm
趣味・特技 空手/テコンドー/ボクシング/サッカー/韓国語

 

アパッチ

成田瑛基さんは2007年の映画「パッチギ!」でデビューしました。身長187センチに足のサイズ29って・・・デカっ!

しかも特技が空手やテコンドー、ボクシングってアクション俳優のようですね。

「パッチギ」以降も映画やドラマ、舞台などで活動を続けています。大河ドラマは「龍馬伝」と「青天を衝け」に出演、「青天を衝け」では大沢源次郎を演じました。

ドラマは「ルパンの娘」は第3話に登場。SNS強盗の月城悠人を演じました。また2017年のドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」では、車いすのラグビー選手、両角孝平役を。

2021年の映画「るろうに剣心」に出演、八ツ目無名異を演じました。

そんな成田瑛基さんですが「相棒」の出演は今回が3度目となるようです。最初は「相棒12」の第7話。野島漣斗役でした。

そして「相棒」前作となる「相棒19」にも出演!2作品続けての出演は珍しいとのことです。前回も第7話に登場しました。

今回出演の「相棒20」で演じるのは、殺害された広告会社の社員、中松誠の後輩となる山村拓也。中松は同期との出世争いに敗れ、左遷されたと供述した山村。山村はそのとばっちりで一緒に左遷させられたようです。

成田瑛基さんはその容疑者のひとりである、山村拓也を演じます。

【相棒20】16話キャスト③田川浩役 白畑真逸(しらはたしんいち)

【相棒20】14話キャスト!氷室聖矢役の渡部豪太や婚約者役など

白畑真逸(しらはた しんいち)
生年月日 1965年11月10日(56歳)
サイズ 178cm  65kg B:90cm W:75cm H:88cm S:27cm
趣味 英語、旅行、落語鑑賞、犬と遊ぶ

 

アルファセレクション

劇団イエローページでずっと主演を張ってきた白畑真逸さん。俳優のほか脚本、演出、演技指導などもされてきました。

『水曜日のダウンタウン』の「結局一番怖い説」コーナーで、無表情で立ち尽くす仕掛け人を演じ話題に。結局これまでに10回ほど出演されました。一番新しいのは2021年の「サードシートにも人がいる」でした。

大河ドラマには「龍馬伝」「平清盛」「麒麟がくる」に出演。「麒麟がくる」では波多野秀治を演じました。

2019年には「仮面ライダージオウ」にも判事役で出演!

2021年のドラマは「あのときキスしておけば」そして2020年には「BG〜身辺警護人〜」などに出演。そして2022年1月から「バイク王」に出演されています!

そんな白畑真逸さんが「相棒20」第16話で演じるのは、殺害された中松誠を出世争いで左遷に追いやった、同期のライバル田川浩。田川は中松が持っていた水増し請求の証拠を見て激しく動揺します。

田川浩は中松殺害の容疑者のひとり。ダウンタウンのおふたりをも怖がらせた白畑真逸さんの演技、楽しみですね♪

【相棒20】16話キャストまとめ

【相棒20】13話キャスト!未来の子役の加川心菜は山本舞香の幼少期?

「相棒20」第16話が2月23日に放送されます(^^)タイトルは『ある晴れた日の殺人』。晴天の屋上で複数の刺し傷がある男性会社員、中松誠の遺体が発見され、偶然居合わせた特命のふたりが捜査に乗り出す・・・というストーリーです。

この第16話に登場するゲストキャスト3人についてご紹介させていただきました。

ゲストキャスト①謎の男:高橋和也(たかはしかずや)
ゲストキャスト②山村拓也:成田瑛基(なりたえいき)
ゲストキャスト③田川浩:白畑真逸(しらはたしんいち)

元男闘呼組の高橋和也さんは、特命を監視する謎の男を。そして殺害された中松の後輩で、中松とともに左遷された山村拓也を「パッチギ!」でデビューした成田瑛基さんが演じます。

そして中松の同期のライバル、田川を『水曜日のダウンタウン』の「結局一番怖い説」コーナーで人気となった成田瑛基さんが演じます。田川は中松が持っていた企画書で、水増し請求をしていた!?

中松誠は誰に殺されたのか?そして謎の男の正体とは?

そして!「相棒20」第17話にはなんと、六角精児さん演じる米沢守が登場します(≧∇≦)さらに!反町隆史さんが演じる冠城亘は今回で終了となります。

話題満載の「相棒20」!最後まで見逃せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次