【相棒20】15話キャスト!詐欺師の工藤役や関谷奈津美など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年2月9日に「相棒20」の第15話が放送されます。

第15話のタイトルは「食わせもの」で、物語は、繁華街で発見された死体と転落事故が繋がっていきます。

そして、過去に登場した伝説の詐欺師の平井貞夫(ひらいさだお)が再登場するんです!

前回の平井貞夫のエピソードも面白い回だったので、楽しみですね!

以下は、そんな相棒20の15話に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①詐欺師の平井貞夫(ひらいさだお)役 風間杜夫(かざまもりお)さん

ゲストキャスト②詐欺師の工藤丈治(くどうじょうじ)役 玉置孝匡(たまきたかまさ)さん

ゲストキャスト③マンションの住人・桜田美月(さくらだみづき)役 関谷奈津美(せきやなつみ)さん

ゲストキャスト④美月の父・成一(せいいち)役 樋浦勉(ひらうべん)さん

今回は「相棒20」15話に登場する、上記のゲストキャストについてプロフィールやこれまでの出演作品などをご紹介します。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒15」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2022年2月5日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒20」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」「相棒20」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【相棒20】15話キャスト!伝説の詐欺師・平井貞夫が再登場

【相棒20】14話キャスト!氷室聖矢役の渡部豪太や婚約者役など

繁華街のゴミ置き場で男性の刺殺死体が発見された。被害者の風体から、カタギでないと踏んだ警察は、暴力団絡みの事件を視野に捜査を始める。いっぽう、都内マンションの植え込みで、男性の転落死体が発見された。その映像を動画サイトで見つけた青木(浅利陽介)は、映像の中に、5年ほど前、特命係が詐欺で逮捕した平井(風間杜夫)という男が映り込んでいることに気付く。どうやら、刑期を終えた平井は現在、マンションの管理人に収まっているらしい。興味を持った右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、独自の捜査を開始。そんな中、平井が管理人を務めるマンションに、不審な2人組の男が姿を見せていた。男たちは麻薬の密売人で、1人は平井と面識のある詐欺師。空き部屋を密輸に利用したらしいが、問題の麻薬がマンション内で消えてしまったという。密売人が平井を脅して、ブツを探させようとする中、右京と亘がマンションにやってくる。無関係を装い、必死に取り繕う平井だったが、右京は早くも何かを見抜いている様子で…!?

引用元:公式サイト

第15話では、繁華街で刺殺死体が発見されるところから、物語が始まります。

被害者の様子から、暴力団絡みの事件では?と捜査を始めていきます。

そして、一方では、5年前、特命係が詐欺容疑で逮捕した平井が、ある動画に映り込んでいるのを発見。

どうやら、刑期を終えた平井は、マンションの管理人として働いているようですが・・・

平井が働くマンションに、麻薬の密売人と思われる不審な男性2組が出入りしたのです。

右京と亘は、独自に捜査を開始!

すると、右京と伝説の詐欺師・平井の、知恵者同士の騙し合いが、事件を呼ぶことに!

刺殺事件と、詐欺師、麻薬密売人の繋がりとは??

そんな再登場の詐欺師の平井役には、風間杜夫さん。そして平井と同じ詐欺師の工藤役に玉置孝匡さん。

そしてマンションに住人役で関谷奈津美さん、樋浦勉さんが出演します!

以下では、そんな15話に出演するゲストキャストをご紹介します。

【相棒20】15話キャスト①詐欺師の平井貞夫役 風間杜夫

【相棒20】13話キャスト!未来の子役の加川心菜は山本舞香の幼少期?

風間杜夫(かざまもりお)さんは、現在72歳の俳優です。

8歳の頃から、劇団に入団し、子役として活動を開始。

すぐさま才能を発揮し、数多くの作品に出演。

小学5年生の頃には、ほとんど学校にいけないほど、多忙を極めていました。

その後、20代のときには、ポルノ作品に出演し、現在の芸名「風間杜夫」と名付けられました。

そして、1974年、大河ドラマ「勝海舟」で、テレビドラマに初出演!

さらに1976年には、「娘たちの四季」で連続ドラマにレギュラー出演しました。

以降、時代劇や刑事ドラマなど、数々のドラマ・映画作品で活躍するように。

2000年代に入ってからは、主人公の父親役や、上司役などの役柄で脇を固めています。

2008年には、木村拓哉さん主演の月9ドラマ「CHANGE」にレギュラー出演。

演じたのは、寺尾聰さん演じる衆議院議員・神林正一の秘書・近藤光輝です。

2014年には、錦戸亮さん主演の「ごめんね青春!」にレギュラー出演。

錦戸亮さん演じる主人公・原平助の父親で、中村静香さん演じるエレナを嫁に持つ平太を演じました。

2017年には、櫻井翔さん主演のドラマ「先に生まれただけの僕」に出演。

ドラマの舞台となる学校で、副校長を務める柏木文夫を演じました。

2019年には、山下智久さん主演の「インハンド」にゲスト出演。

1話で、未知の感染病で娘を亡くした江里口新を演じました。

2020年には、ドラマ「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」にレギュラー出演。

演じたのは、横浜桜木警察署署長の大貫誠一郎です。

桐谷健太さん演じる主人公・仲井戸豪太の一番の理解者で、温厚な性格の持ち主という役どころでした。

2021年には、日曜劇場「日本沈没-希望のひと-」にレギュラー出演。

世界的な自動車メーカーの会長で、日本未来推進会議の提案者である、生島誠を演じました。

そして、今回の「相棒20」第15話では、平井貞夫を演じます。

平井は、かつて、season15で、詐欺師として登場し、美人局詐欺で、特命係に逮捕されました。

しかし、今回は、刑期を終え出所した様子で、マンションの管理人に収まっています。

果たして、今回の刺殺事件とどんな関連があるのか?マンションに出入りする密売人との関係は?

【相棒20】15話キャスト②詐欺師の工藤丈治役 玉置孝匡

【相棒20】12話キャスト!東堂さやか役の朝見心など

玉置 孝匡 (たまき たかまさ)

【生年月日】1972年(S47)4月11日
【出身地】 大阪府
【特  技】 日本舞踊、フルート
       絵画
       大阪弁
【資  格】 普通自動車免許
【サイズ】

身長:164cm、体重:60kg
B92, W87, H94
肩幅:48cm、股下:76
頭 :56cm、首:39cm、足:25.5cm

引用元:公式サイト

玉置孝匡さんは、現在49歳の俳優です。

1994年に、大阪の大学で、演技・演出コースを卒業し、兵庫県を拠点に活動する「ピッコロ劇団」に入団します。

3年間の活動を経て、1997年に退団し、東京へ上京。

フリーの俳優として活動を開始し、現在は、舞プロモーションと、劇団「ペンギンプルペイルパイルズ」に所属しています。

2004年のドラマ「逃亡者RUNAWY」でテレビドラマデビュー!

以降、映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」や「ザ・マジックアワー」、大河ドラマ「天地人」などに役名なしの脇役として出演します。

そして、2016年、大河ドラマ「真田丸」に役名ありで出演!

演じたのは、吉田鋼太郎さん演じる織田信長の嫡男・信忠でした。

2017年には、NHK朝ドラ「わろてんか」に出演。

「伊能商会」で専務から社長となる、山下勝利を演じました。

さらに、2018年には、滝藤賢一さん主演ドラマ「探偵が早すぎる」にレギュラー出演。

演じたのは、大陀羅一族の次男・羅瑛(あきら)です。

あきらは、広瀬アリスさん演じる十川一華の実父で、遺産の5兆円を相続させるという役どころでした。

同年の高橋一生さん主演ドラマ「僕らは奇跡でできている」にゲスト出演。

3話で、動物園の飼育員・下柳を演じました。

2019年には、再び、高橋一生さん主演の「東京独身男子」に出演。

1話に、滝藤賢一さん演じる岩倉和彦の兄役で登場しました。

2021年には、ドラマ「青のSP−学校内警察・嶋田隆平−」に出演。

7話で、菓子パンを万引きした田中奏生さん演じる深山敏春を捕まえる、コンビニ店員の木下を演じました。

さらに、同年の「#コールドゲーム」にも出演。

1話で、元不動産会社社長の須賀晋三を演じました。

伊藤俊輔さん演じる野中とともに、「4年2組」の反乱を起こし、追放されるという役どころでした。

そして、今回の「相棒20」15話では、工藤丈治を演じます。

工藤は、かつて、平井と詐欺師仲間だった人物で、マンションで再会するという役どころ。

工藤は何やら、空き部屋を使って裏稼業に手を出しているようで、平井をトラブルに巻き込んでいき、やがてそれが事件へと発展していくのです・・・

【相棒20】15話キャスト③マンションの住人・桜田美月役 関谷奈津美

相棒20【11話】ネタバレ感想!イッセー尾形と子供たちの演技に感動

この投稿をInstagramで見る

関谷 奈津美(@natsucam)がシェアした投稿

関谷奈津美(せきやなつみ)さんは、現在31歳のモデル、女優です。

1991年8月2日生まれ、愛知県出身。所属事務所は、フラッシュアップです。

特技は、バイオリンとモノマネで、趣味は、ソフトテニス、写真、スキューバダイビング。

芸能活動をスタートした時期など、詳しい情報は不明ですが、これまでヘアメイクなどの作品撮りに参加し、モデル活動を中心に活動しているようです。

この投稿をInstagramで見る

関谷 奈津美(@natsucam)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

関谷 奈津美(@natsucam)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

関谷 奈津美(@natsucam)がシェアした投稿

また、過去には、アキュビューや資生堂、花王、アサヒスーパードライなどのCMに出演。

最近では、田辺三菱製薬「タリオンAR」のCMに出演していました。

この投稿をInstagramで見る

関谷 奈津美(@natsucam)がシェアした投稿

さらに、昨年NHKプレミアムで放送されたドラマ「山女日記」にゲスト出演。

この投稿をInstagramで見る

関谷 奈津美(@natsucam)がシェアした投稿

野上結衣という役名で出演していました。

おそらく、これが関谷奈津美さんの、女優デビュー作となっているようです。

そして、今回、「相棒20」第15話では、平井が管理人を務めるマンションの住人・桜田美月を演じます。

美月は、工藤が違法薬物の荷物を置いている空き部屋の隣に住んでいる住人という役どころ。

工藤に強要されて、家に侵入されますが・・・!?

【相棒20】15話キャスト④美月の父親・成一役 樋浦勉

相棒元日スペシャル2022ネタバレ感想!イッセー尾形と子役の演技に絶賛!

樋浦 勉(ひうら べん)

生年月日:1943年1月25日

出身地:東京都

身長:163 cm

引用元:公式サイト

樋浦勉さんは、現在79歳の俳優、声優です。

中学時代から演劇を経験し、俳優座養成所に入所。

以降、三船敏郎さん主演の映画や、話題のドラマなどにレギュラー出演を果たします。

そして、2003年の北野武監督作品「座頭市」では、物語の黒幕であるヤクザ役を演じ、注目が集まりました。

ドラマでは、「仮面ライダー」シリーズや、「相棒」などにたびたびゲスト出演。

最近では、「花嫁のれん」や「終着駅シリーズ」など、刑事ドラマを中心に出演しています。

さらに映画では、昨年公開の「劇場版 きのう何食べた?」に出演!

ホームレスの老人男性役で登場しました。

一方で、樋浦勉さんは、声優としても活動しています。

洋画吹き替えでは、アル・パチーノ、ジャック・ニコルソン、「ホーム・アローン」のジョー・ペシ、ロバート・デ・ニーロなど。

また、ブルース・ウィリスの吹き替え担当声優として、「ダイ・ハード」シリーズのジョン・マクレーン役など、これまで数々の作品に参加しています。

そして、今回の「相棒20」第15話では、桜田美月の父・成一を演じます。

成一は、美月に献身的に介護してもらっているようで、その姿は平井も感心するほど。

事件には関係していないようにも思えますが、果たして真相は??

【相棒20】15話キャストまとめ

相棒元日スペシャル2022で子役の2人は【あらた】役の西山蓮都と【さとし】役の川口和空

今回は、2月9日放送の「相棒20」15話に登場するゲストキャストについてご紹介しました。

マンションの管理人で、元詐欺師の平井貞夫役には、数々のドラマで脇を固める名俳優・風間杜夫さん。

平井のかつての詐欺仲間で、麻薬密売人とつながる工藤丈治役には、「真田丸」や「わろてんか」などに出演した玉置孝匡さん。

工藤が使う空き部屋の隣に住む住人・桜田美月役には、最近女優デビューしたタレントの関谷奈津美さん。

美月が介護する父・成一役には、声優としても活躍する樋浦勉さん。

以上の4名が出演します。刺殺事件の元詐欺師の繋がりとは?平井と右京の攻防戦にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次