【相棒20】13話キャスト!未来の子役の加川心菜は山本舞香の幼少期?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気ドラマ「相棒20」、第13話が1月26日に放送されます。

13話では、かつて行方不明になった少女が13年ぶりに帰ってくる!?

「冥婚」というキーワードとともに、不可解な事件の真相に迫っていきます。

以下は、「相棒20」第13話のゲストキャストです。

ゲストキャスト①菅原遥香(すがわらはるか)役 山本舞香(やまもとまいか)さん

ゲストキャスト②多岐川未来(たきがわみらい)の子役(幼少期役) 加川心菜(かがわここな)ちゃん

ゲストキャスト③黒瀬和成(くろせかずなり)役 勝部演之(かつべのぶゆき)さん

ゲストキャスト④フリーターの西條雅弘(さいじょうまさひろ)役 横井翔二郎(よこいしょうじろう)さん 

勝部演之さんが演じるのは、元似顔絵捜査官で、現在は「冥婚絵」のボランティアをする黒瀬。

そして、山本舞香さんは、そんな黒瀬が描いた冥婚絵と似た女性の遥香を演じます。

今回は、ドラマ「相棒20」第13話で、ゲストキャストとして出演する女優・子役・俳優陣をご紹介します。

目次

【相棒20】13話キャスト!山本舞香の子役は加川心菜?

相棒20【11話】ネタバレ感想!イッセー尾形と子供たちの演技に感動

ある日、伊丹(川原和久)のもとに、所轄時代に世話になった黒瀬という先輩刑事が訪ねてくる。現役時代、似顔絵捜査官だった黒瀬は、現在ボランティアで『冥婚絵』を描いているという。冥婚とは、未婚のまま亡くなった人の遺族が、弔いのため仮想の結婚式をあげる風習のこと。黒瀬は数か月前、多岐川という夫婦からの依頼で、13年前に行方不明になったままの、未来という名の娘の冥婚絵を描いたのだが、最近になって、その絵とそっくりの若い女性が、多岐川家にいるのを見たという。しかし、行方不明だった少女が保護されたという報告はなく、伊丹は取り合わなかったが、興味を持った右京(水谷豊)亘(反町隆史)は独自の捜査を開始する。そんな中、引きこもりの男性が刺殺される事件が発生。その現場から、なぜか問題の冥婚絵が見つかる。さらに、右京と亘が多岐川家を訪ねると、確かに絵と似た若い女性が、そこにいた。ただ、それは遥香(山本舞香)という親戚の娘で、未来の従姉妹だという。しかし、調べを進めると、思いも寄らない事実が判明して…!?

引用元:公式サイト

13話では、「冥婚絵」と、謎の女性・遥香が物語のキーとなります。

ある日、元似顔絵捜査官の黒瀬は、そんな冥婚絵を手に、13年前の行方不明事件について、捜査一課に訪ねてきます。

冥婚とは、未婚のまま亡くなった人の遺族が、弔いのため仮想の結婚式をあげる風習のこと。

黒瀬が持ってきた冥婚絵は、13年前、学校帰りから突然姿を消した、当時10歳の多岐川未来という少女のものでした。

黒瀬は、2ヶ月前、未来の両親から、23歳になった彼女を想像して、ウェディングドレス姿の絵を描き上げていました。

しかし、この頃、多岐川家の庭先で、自分が描いた肖像と似ている若い女性を目撃!

未来が無事に戻ってきたのか気になり、後輩刑事と確認しますが、未来が帰ってきたという報告はありませんでした。

特命係が多岐川家を訪問すると、そこには冥婚絵と瓜二つな女性・遥香の姿がありました。

遥香は、未来の従姉妹だと言いますが、未来が行方不明になったのには、遥香も関わっている??

さらに、もう一方では、フリーターの西條雅弘が自宅で刺殺されているのが発見されます。

なんと、西條の自宅からは、プリントアウトされた未来の冥婚絵が見つかり・・・

遥香と、フリーター刺殺事件が、13年前の行方不明事件にどう絡んでいるのか?

このストーリーの流れだと、多岐川未来(加川心菜)の成長した姿が山本舞香??と思われるのですが、どんな真実が隠されているのでしょうか??

以下では、そんな13話に出演するゲストキャストをご紹介します。

【相棒20】13話キャスト①菅原遥香役 山本舞香

相棒元日スペシャル2022ネタバレ感想!イッセー尾形と子役の演技に絶賛!

山本 舞香(やまもと まいか)

生年月日1997年10月13日
サイズT=155cm SH=24.0
出身地鳥取県
特 技空手(黒帯・小1~)

引用元:公式サイト

山本舞香さんは、現在24歳の女優、ファッションモデル、タレントです。

2010年に、スカウトをきっかけに芸能界入り。

翌年、三井リハウスのオーディションに合格し、第14代目リハウスガールに選ばれました。

さらに、同年から女子中学生向けファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活動をスタート。

そして、2011年に、ドラマ「それでも、生きてゆく」で女優デビューを果たしました。

演じたのは、満島ひかりさん演じる遠山双葉の少女期でした。

2013年には、稲垣吾郎さん主演のドラマ「心療中-in the Room-」に出演。

稲垣さん演じる主人公・天間了の娘で、友香を演じました。

また、同年の香取慎吾さん主演ドラマ「幽かな彼女」にも出演。

演じたのは、クラスきっての問題児で、トラブルメーカーな不良少女・京塚りさでした。

その後もドラマ「南くんの恋人〜my little lover」や映画「暗殺教室」ではヒロイン役を演じるなど、女優として大活躍。

そして、2016年、「桜ノ雨」で、映画初主演を果たしました!

合唱部に所属する主人公・遠野未来を演じました。

2018年には、土屋太鳳さん主演のドラマ「チア☆ダン」に出演。

演じたのは、チアダンス部に所属する柴田茉希です。

不登校で、夜中に路上でダンスの練習をしているという役どころでした。

同年公開の映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」にも出演。

演じたのは、板谷由夏さんが大人時代を演じる、伊藤芹香の女子高生時代でした。

2020年には、日テレ系ドラマ「ハケンの品格」に出演。

「S&F」に、新卒の派遣社員として入社する千葉小夏を演じました。

吉谷彩子さん演じる派遣の先輩・亜紀がセクハラされているのを目撃し、人事部に通報しますが、不祥事を隠蔽しようとする身内社員から、研修施設に監禁されてしまうという役どころでした。

また、同年公開の映画「今日から俺は!!劇場版」にも出演。

永架高校の生徒で、仲野太賀さん演じる今井に想いを寄せる不良少女・森川涼子を演じました。

ドラマや映画以外にも、バラエティ番組「王様のブランチ」では、4年間レギュラー出演していました。

今回の「相棒20」第13話では、行方不明になった少女の従姉妹・遥香を演じます。

「未来がいなくなったのは、自分のせいでもある」という遥香ですが、事件とどう関わっているのでしょうか?

従姉妹と言っても、冥婚絵にそっくりすぎるのが、気になるますよね。その真相にも注目です。

【相棒20】13話キャスト②多岐川未来の子役 加川心菜

加川心菜

カガワココナ
生年月日:2010年11月22日
出身地:東京都
身長:143cm
趣味:シンクロ、縄跳び、絵画
特技:空手(全空連公認 初段)、スイミング

引用元:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/kagawakokona.html

大手事務所「スターダスト」に所属している加川心菜ちゃんですが、事務所の公式サイトに、出演作品などの経歴はありません。

調べてみたのですが、何も情報は出てきませんでした。

2020年くらいから事務所に登録しているようで、レッスン中、本格的なデビューはしておらず今回がデビュー作かもしれません。

また子役で別の名前で活動していた可能性も。

詳しい情報がわかり次第更新していきます。

【相棒20】13話キャスト③黒瀬役 勝部演之

相棒20【11話】ネタバレ感想!イッセー尾形の演技が良かった!

勝部演之
なまえ
かつべ のぶゆき
生年月日
1938年
身長/体重
178cm/75kg
出身地
東京都

引用元:公式サイト

勝部演之さんは、現在83歳の俳優、声優です。

1964年から、劇団に所属し、俳優としてドラマや映画に活躍。

現在は、橋爪功さんなどが所属する、演劇集団 円に所属しています。

大河ドラマには、「勝海舟」や「徳川慶喜」など、これまで13作品に出演!

「太陽にほえろ!」シリーズや「水戸黄門」シリーズ、「暴れん坊将軍」など、数々多くの刑事ドラマや時代劇に出演しています。

また、俳優以外にも、70年代からは声優としても大活躍されています。

2002年公開の「スパイダーマン」に日本語吹き替えとして参加。

以降、「スパイダーマン」シリーズでは、クリフ・ロバートソン演じるベン・パーカーの声を担当しています。

2005年には、今も語り継がれる感動作「きみに読む物語」に声優として出演。

ジェームズ・ガーナー演じる老人のデュークの声を担当しました。

さらに、2007年には、海外版の「最高の人生の見つけ方」に参加。

ジャック・ニコルソン演じる主人公の、エドワード・コールの声を担当しました。

他にも、映画「マレフィセント」や海外ドラマにも日本語吹き替えで参加しています。

そして、2010年には、ディズニーの大人気アニメ「トイ・ストーリー3」に参加!

担当したのは、サニーサイドにいるピンクのクマのぬいぐるみ・ロッツォ・ハグベアの声です。

一見、可愛くていい匂いがするぬいぐるみだけど、デイジーに見捨てられてしまってから性格が歪んでしまうという悪役なキャラクターでした。

最近では、「夜が明けるまで」や「DUNE/デューン 砂の惑星」などにも声優として参加しています。

今回のドラマ「相棒20」第13話では、元似顔絵捜査官の黒瀬を演じます。

現在は冥婚絵のボランティアとして活動する黒瀬が描いた一枚の絵をきっかけに、13年前の事件の真相に迫ります。

【相棒20】13話キャスト④西條雅弘役 横井翔二郎

【相棒元旦スペシャル2022】ネタバレ!あらすじキャストまとめ

横井 翔二郎(よこい しょうじろう)

生年月日:1991年1月28日

出身地:鹿児島県

身長:175 cm

資格:普通自動車免許

引用元:公式サイト

横井翔二郎さんは、現在30歳の俳優です。

渡辺いっけいさんなどが所属する青年座映画放送に所属しています。

原宿での、2度のスカウトをきっかけに、2012年にデビュー。

以降、舞台を中心に、ドラマや映画で俳優として活動しています。

初めて出演したドラマは、2012年の「孤独のグルメseason1」でした。

その後、「ST 赤と白の捜査ファイル」や「警視庁捜査一課9係」などにゲスト出演。

最近では、2021年放送の月9ドラマ「監察医 朝顔 新春SP」にゲスト出演しました。

演じたのは、特殊造形の作家・小林周作でした。

映画では、2020年の「三大怪獣グルメ」でスクリーンデビュー。

物語の舞台となる怪獣攻撃部隊・SMATの隊員の一人で、怪獣オタクの新実善五郎を演じました。

一方、舞台では、2017年に、「四月は君の嘘」に出演。

主人公・公生と同年代のピアニスト・相座武士を演じました。

また、同年からは、アニメを舞台化した「KING OF PRISM-Over the Sunshine!-」に出演。

演じたのは、歌舞伎役者の一族の跡取り息子・太刀花ユキノジョウでした。

そして、今回の「相棒20」第13話では、フリーターの西條雅弘を演じます。

自宅で刺殺されているのが発見されますが、西條の自宅からはなぜか未来の冥婚絵が見つかります・・・

まさか、西條が13年前に未来を誘拐した??重要な役どころとなりそうです!

【相棒20】13話キャスト!まとめ

【相棒20】9話キャスト!大学生の吉岡翼役の今井悠貴など

今回は、「相棒20」第13話に登場するゲストキャストについてご紹介しました。

冥婚絵に似ている女性・遥香役には、バラエティでも活躍する人気若手女優の山本舞香さん。

13年前行方不明になった未来の冥婚絵を描いた元似顔絵捜査官・黒瀬役には、「トイ・ストーリー3」や「スパイダーマン」などで声優としても活躍する勝部演之さん。

そして、自宅で刺殺されているのを発見される西條雅弘役には、舞台を中心に活躍する横井翔二郎さん。

13年前の少女失踪と、冥婚絵、そして新たな殺害事件がどう絡んでいくのか、13話をお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次